メディア記事

沖縄県 新型コロナ 新たに1533人感染確認

バズる指数ピーク 857

 twitterコメント 72件中 1~72件
沖縄県で発表された一日の感染者数としては8日の1759人に次いで過去2番目に多くなっています。
「アメリカ軍から沖縄県に対し、新たに429人の感染が確認されたと連絡」/
「2022年1月9日」「沖縄県 新型コロナ 新たに1533人感染確認」「急拡大で沖縄県那覇市の保健所は業務がひっ迫しているとして、9日から、濃厚接触者や感染経路を調べる積極的疫学調査」「感染者本人に濃厚接触者が誰になるかを判断してもらい、みずから連絡を」
新たに1533人感染確認

1223人感染確認 前週の約14倍 2日連続1000人超

新たに619人感染確認 過去最多

的には
現状最も感染する が か
NHK NEWS WEB「 )。「大阪府 新型コロナ 1人死亡 新たに880人感染確認」 。「広島県 新型コロナ 新たに619人感染確認 過去最多」 。
記事一部抜粋

これまでは、保健所が感染者に聞き取りを行い、濃厚接触者の特定を進めてきましたが、今後は感染者本人に濃厚接触者が誰になるかを判断してもらい、みずから連絡をとって、外出の自粛など必要な対応を呼びかけてもらうということです。
一部抜粋

これまでは、保健所が感染者に聞き取りを行い、濃厚接触者の特定を進めてきましたが、今後は感染者本人に濃厚接触者が誰になるかを判断してもらい、みずから連絡をとって、外出の自粛など必要な対応を呼びかけてもらうということです。
ニュースで の人数を伝えるのは数を少なく見せるためか! 新たに1533人
>感染者本人に濃厚接触者が誰になるかを判断してもらい、みずから連絡をとって、外出の自粛など必要な対応を呼びかけてもらう

本来はそういうのが不要になるようにcocoaがあるべきだと思うのだがなあ
那覇市保健所では、別の部署の職員も動員して対応に当たってきましたが業務が追いつかず、9日から当分の間、濃厚接触者や感染経路を調べる積極的疫学調査の一部を取りやめる

【2022/01/09 - 15:56 NHK】
テキトーすぎるな。そんなものでいいのなら濃厚接触者という扱いをやめてしまえ。
沖縄県那覇市の保健所は業務がひっ迫しているとして、9日から、濃厚接触者や感染経路を調べる積極的疫学調査の一部を取りやめました。

今後は感染者本人に濃厚接触者が誰になるかを判断してもらい、みずから連絡をとって外出の自粛などを呼びかけてもらうということです。
これも暗号カナ
沖縄はもう去年の8月レベルを超えましたね。濃厚接触者の疫学チェックをあきらめ自主申告になりましたね。
沖縄も昨日よりは少なかった模様。これは開いている発熱外来数が減っただけで、実際に減ったかは不明。
減ったと言っても第5波のピークの約2倍で、医療リソースを圧迫しているのは間違いない。

(ヽ´ω`)保健所がギブアップするの早っ。半年ぐらいじゃ何も体制を変えられねえか…
「那覇市の保健所 積極的疫学調査の一部を取りやめ」
「今後は感染者本人に濃厚接触者が誰になるかを判断してもらい、みずから連絡をとって外出の自粛などを呼びかけてもらう」
濃厚接触者や感染経路を調べる積極的疫学調査の一部を取りやめ、今後は感染者本人に濃厚接触者を判断してもらい、みずから連絡をとって、外出の自粛などの対応を呼びかけてもらうとのこと。
自ら連絡するって…立場によってまちまちだろうな。

沖縄県 コロナ
濃厚接触者調べるのをやめたってテレビで言ってますね
「今後は感染者本人に濃厚接触者が誰になるかを判断してもらい、みずから連絡をとって外出の自粛などを呼びかけてもらうということです」→こんなことできるわけないやろ…
大阪880人、の倍近い。
なんか、🇺🇸軍に責任追及の目を向けようとしている様子?
しかし沖縄県のワクチン接種率をどうのこうの.....…。
ワクチン接種が感染(曝露)にそんなに効果がないのは明らかで、重症化を防ぐために接種してるんじゃね?
知らんけど。
1/9沖縄県新型コロナ 1533人感染
人口10万人感染者457
那覇市305人 南部管内161人 中部管内152人 浦添市147人 沖縄市142人 宮古島市110人 うるま市101人 名護市95人 宜野湾市92人 豊見城市67人 糸満市49人 石垣市31人、
南城市 北部管内各24人他
記事
東京より凄い⁉️🤔離島だぞ
感染の急拡大で沖縄県那覇市の保健所は業務がひっ迫しているとして、9日から、濃厚接触者や感染経路を調べる調査の一部を取りやめた
2022年1月9日 15時56分 NHKニュース
アメリカ軍関係が429人。沖縄にいるアメリカ軍関係者は40,000〜50,000と考えられているので、今日1日の報告分だけで100人に1人?
「沖縄県は9日、新たに1533人が新型コロナウイルスに感染」「積極的疫学調査の一部を取りやめました」←そんな余裕ないだろうな。「みずから連絡をとって、外出の自粛など必要な対応を呼びかけてもらう」
那覇市の新規感染者は今月1日は7人でしたが、8日は400人と、この8日間で57倍に急増しています
米軍のズサンな管理だよなぁ。感染しているかもしれない軍人を基地からノーマスクで街に野放し状況だったのはマズイ😓
沖縄の米軍さん、あんたらよその家に来ているという意識ないのか?
ある意味先発指数として監視すべきだと思う。
今日の沖縄の感染者数は長野県泰阜(やすおか)村と同じくらい
⇨沖縄は濃厚接触者や感染経路を調べる積極的疫学調査の一部を取りやめ、今後は感染者本人に濃厚接触者を判断してもらい、みずから連絡をとって、外出の自粛などの対応を呼びかけてもらうらしい。多すぎるから仕方がないのかも。
沖縄たいへん。「積極的疫学調査の一部を取りやめ」。
=====
<アメリカ軍から…新たに429人の感染が確認されたと連絡が>

那覇市保健所が限界に達し、濃厚接触者や感染経路を調べる調査は、一部取りやめに。

検査と隔離を行うのも、そのうちキャパオーバーになるのかな。
>沖縄県 新型コロナ

>新たに1533人感染確認
過去二番目

三週間前は3人だったのに


アメリカ軍から沖縄県に対し、新たに429人の感染が確認されたと連絡
こりゃ反米感情も出るわ
きのう1900とかだったから今日は2k超えるかと思ったけど。
年末年始の感染なやつ?。前は発症に2週間とかだったけど、いまは1週間とかで症状出るようになったんかな?
今のがクリスマス感染だとしたら正月感染者はこれから?
症状を相変わらず書かないクソメディア
> >新型コロナウイルスの感染の急拡大で沖縄県那覇市の保健所は業務が…
1533人は凄い感染者数だ。
今日、大阪の地で、沖縄ナンバーの車が止まっていた。
何考えているのか?
これでまた更に大阪にクラスターが起きたと思うと、更に怖い。
、8日は400人と、この8日間で57倍に急増…9日から当分の間、濃厚接触者や感染経路を調べる積極的疫学調査の一部を取りやめることにしました
那覇市の保健所 積極的疫学調査の一部を取りやめ
「9日から、濃厚接触者や感染経路を調べる積極的疫学調査の一部を取りやめました。
今後は感染者本人に濃厚接触者が誰になるかを判断してもらい、みずから連絡をとって外出の自粛などを呼びかけてもらうということです。」
「 「また、アメリカ軍から沖縄県に対し、新たに429人の感染が確認されたと連絡がありました」
南無阿弥陀仏m(_ _)m
今日東京都新たに新型コロナ感染者1223人。全国各地感染者増⤴︎
症状とか気になる所…
日曜日でこれ。

那覇市の新規感染者は今月1日は7人
8日は400人
この8日間で57倍に急増

アメリカ軍から沖縄県に新たに429人の感染と連絡
→米軍💢
>新型コロナウイルスの感染の急拡大で沖縄県那覇市の保健所は業務がひっ迫しているとして、9日から、濃厚接触者や感染経路を調べる積極的疫学調査の一部を取りやめ

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
ひと段落なのか日曜日だからなのか。
やはりクリスマスから年末年始に緩んで爆発でしょ。
日本の検査体制上、毎週「日曜、月曜」は確認される感染者数は少ない。問題は火曜からどれくらい感染者数が増大するか、だろう。
「今後は感染者本人に濃厚接触者が誰になるかを判断してもらい、みずから連絡をとって外出の自粛などを呼びかけてもらう」👈地獄の強制感染習慣の始まり
勘違いしていたが、県発表に軍感染者は含まれていない。したがって県全体では1962人。3連休と成人式を迎え、今後どうなる

沖縄県は9日、新たに1533人の新型コロナ感染が確認されたと発表。また、アメリカ軍から沖縄県に対し、新たに429人の感染が確認されたと連絡があった。
“今後は感染者本人に濃厚接触者が誰になるかを判断してもらい、みずから連絡をとって、外出の自粛など必要な対応を呼びかけてもらう”保健所業務は既に逼迫。拡大防止がこれではできぬ。
つらひ
体制整備せずに感染対策放棄

今後は感染者本人に濃厚接触者が誰になるかを判断してもらい、みずから連絡をとって外出の自粛などを呼びかけてもらうということです。
おいおい、これはダメです
「別の部署の職員も動員して対応に当たってきましたが業務が追いつかず、濃厚接触者や感染経路を調べる積極的疫学調査の一部を取りやめることにしました」

検査場もいっぱいでこれ以上の数を検査出来てないと聞いて真顔
【社会】沖縄県9日、新型コロナウイルス新規感染者数1533人確認。
今週いっぱいは年末年始の休日行動の結果が出ているので、正月明け後の平日行動分になれば徐々に収まってくる(増えないだけだけど)と思うけど、これは期待を込めた予想でもあるので、来週も増えるようなら厳しい。
これまでは、保健所が感染者に聞き取りを行い、濃厚接触者の特定を進めてきましたが、今後は感染者本人に濃厚接触者が誰になるかを判断してもらい、みずから連絡をとって、外出の自粛など必要な対応を呼びかけてもらうということです。(記事より)

オミクロン株ヤバい
休日中でこの数字。連休明けはもっとひどいことに…
(((((; • ̀д•́))))カタカタカタカタカタカタカタ
今日9日

新型コロナウイルスの感染の急拡大で沖縄県那覇市の保健所は業務がひっ迫しているとして、9日から、濃厚接触者や感染経路を調べる積極的疫学調査の一部を取りやめました。

保健所が崩壊し始めてる…
今後は感染者本人に濃厚接触者が誰になるかを判断してもらい、みずから連絡をとって外出の自粛などを呼びかけてもらうということです。
→保健所業務を一部放棄か!
那覇市の新規感染者は今月1日は7人でしたが、8日は400人と、この8日間で57倍に急増しています。
「那覇市の新規感染者は今月1日は7人でしたが、8日は400人と、この8日間で57倍に急増しています。」
ヤバいウイルスだよほんと。
那覇市保健所では、業務が追いつかず、9日から当分の間、濃厚接触者や感染経路を調べる積極的疫学調査の一部を取りやめることにした。

沖縄は、保健所がキャパオーバーになりつつある模様・・・。
1/9、沖縄1,533人
咄嗟に思ったことはもう検査飽和!?だった
連休だし検査数みようと思ったけど調べ方悪いのかわからず…

いずれにしても、感染者減り始めたとは誰も思わない今日の数字
もう本当放置しちゃダメだと思う
"新型コロナウイルスの感染の急拡大で沖縄県那覇市の保健所は業務がひっ迫しているとして、9日から、濃厚接触者や感染経路を調べる積極的疫学調査の一部を取りやめました。"

(2022年1月9日 15時56分)
東京なんて全然濃厚接触者調査してない。むしろ沖縄はこれまでよくやってたとおもう。
「今後は感染者本人に濃厚接触者が誰になるかを判断してもらい、みずから連絡をとって外出の自粛などを呼びかけてもらうということです。」きちんとやるかな。

普通、寒いところから感染するのでするのですが、陳腐なストーリーでは、沖縄米軍施設だそうです

さて、騙されるのは、どれだけ?

どんだけ〜
「今後は感染者本人に濃厚接触者が誰になるかを判断してもらい、みずから連絡をとって、外出の自粛など必要な対応を呼びかけてもらうということです」
沖縄、コロナ感染者数1533人か
タイトルとURLをコピーしました