メディア記事

れいわ新選組「会員」募集開始へ 参院選にらみ支持者と連携

バズる指数ピーク 248

 twitterコメント 82件中 1~82件
新選「組」なのに会員。
あくまで個人的な意見ですが、僕自身は「組員」でも全然いいです(・∀・)
永田町の茶番・・・?
足立康史・・・?
というのは置いといて、
やっと作ったんですね、という感じです。
遅すぎたんじゃないかな?
何より党費支払う形にしないと、
持たないと思う。
寄付という名目で馬鹿に夢持たせてお金巻き上げてたはいいけど、もっと欲は出るものですからね。
党員募集。飛躍の、れいわ新選組‼️
いいね!山本太郎はブレないから好きだ
14年前、資料請求の職業欄に「志士」って書いたからには「隊士」にならないとな♪
ぜひとも教えてください。
「党員」じゃなく「会員」としているのは何か意図があるのでしょうか?
インチキ宗教に加入するのかぁ?🤣🤣🤣🤮🤮
おや、これは事実上の党員制度なのでは?

さんはもうご存知だと思いますが、どう思います?
みんなどんどん
どしどし
バンバン
とりあえず集まれ🇯🇵💞🌸🐾✨
党が会員を把握するため希望者には登録を求める。会員になれば、党代表選の投票権が付与される。会費を支払ってもらう案も検討しているという。

前に進んでいっていますね。
募集が始まったら登録したいです‼️
会員には代表選の投票権が与えられるのか。それだけ?ってきもするけど、代表選やるなら、それはいいこと。
そうか。ならば応募させて頂く!😆
やっとやね!!
れいわ新選組、各党の党員に当たる「会員」の募集を始めると明らかに。舩後靖彦副代表は9日の日曜討論で「この30年社会は悪くしかなっていない。永田町の茶番に付き合わない全く新しい選択肢が必要だ」と述べ、れいわへの支持を呼び掛けた。
会員になれば、党代表選の投票権が付与される。会費を支払ってもらう案も検討しているという。
> 参院選にらみ支持者と連携
え???
れいわ新選組なら「組員」では???笑

(維新の会なら会員で良いし、自民党なら党員だけど。。)
【ん?「組員」なのでは?!】

徳仁「即位」暦と王党派でありながら、白色テロリストの佐幕団体名も名乗る奇怪な集団。
知らんけど!
★会員…か。
どうあっても
党にしたくないんだねぇ…。
れいわ、山本太郎独裁体制の変化が生まれるか?
よき😺🐯
てっきり、「組員」または「隊士」かと思ってた・・・
会員制に賛成❣️
ホントに全うな市民政党が愈々立ち上がりますね
いよいよ、まともに組織化する気になったか。

まあ、良いこともあるけど、悪いこともあり、大変ではあるが、組織化しないことには飛躍は難しいだろう。

維新みたいに、ホイホイ関係者の首切れる首脳部だったら、あまり苦労はしないのだろうが。
れいわ新撰組が会員募集を始める。
れいわ新選組が「会員制度」を導入へ!
今月中に、山本太郎代表が、正式発表予定だとか~
とりあえず会費必要なら見合わせ、無料会員あるなら加入
と考えてます。
貧困層から寄付と会費ダブルか❓
党が会員を把握するため希望者には登録を求める。会員になれば、党代表選の投票権が付与される。会費を支払ってもらう案も検討しているという。
組織の運営をきちんとしてほしいので、早くやりましょう。
党員制導入は結構なのだが自民狂信者に乗っ取られないか心配だな(・ω・)
「隊士」とはちゃうんやなw
党員じゃないの、政党要件に不安があるんだろうか。新しいポスターにも消費税廃止の代わりに「政党要件確保」とあったし…
遂に!なります。なります。
もはや遅いとは思うが。支持者の方はよかったですね
お金なくなったのかな。

ちゃんとした党になるか その前に立憲に吸収されるかわからないけど本当に市民のための新政党ならば、もっと地味な、有名でもない人でも党首として支持されるような基盤ないとダメと思う。
こう言うのを党からの連絡でなくYahooニュースで知るボランティアやサポーター、切ないよなぁ
会費無ければ
会員登録したいわな

大石あきこサポーター登録は
済ませているんだけど・・・
減税法案出さないうえ、会費取るとか信者は大変だなあ
いよいよ、ちゃんとした組織になるのね😭
永田町を茶番と言うか…では…あなた方…「れいわ」は一体何?
ただのあたおかでクズとお花畑の集まりですよね?さっさと日本から消えろよ…目障りです…
会員募集の折には是非一人ひとりにID番号を付与してもらい、寄付の際いちいち用紙に住所や連絡先を記す手間を省けるようにしてもらいたい。「イベントの都度小刻みに小口寄付」というのが党の特色なのだから。

⁦ ⁦
ガバナンスの強化も必要になりますね。
勿論会員なるつもりだが、

>舩後靖彦副代表は9日のNHK番組で「この30年、社会は悪くしかなっていない。永田町の茶番に付き合わない全く新しい選択肢が必要だ」と述べ、れいわへの支持を呼び掛けた

舩後さんやっぱスゲえな。
いよいよ 船出
🌟れいわ新選組「会員」募集開始🌟
#

会員になる(*´▽︎`*)ノ゙
党が会員を把握するため希望者には登録を求める。会員になれば、党代表選の投票権が付与される。会費を支払ってもらう案も検討しているという。
"
「今年夏の参院選をにらみ、支持者との連携強化を図る。山本太郎代表が月内にも発表する。党関係者が9日、明らかにした。」
ようやくれいわでも党員制度が実現するのか…!

僕はずっとやるべきだと思ってたしそう言ってたけど、ついに実行するのね、よかったよかった!!!
> 永田町の茶番に付き合わない全く新しい選択肢が必要だ
あっ・・・
やっと党員制度導入ですか
誰かが山本太郎を説得出来たということかな?
『組員』言うわけには行かへんかったんやろな
深い意味はないけど、党員でも組員でもなく会員なのね。
組員だとちょっとヤクザっぽいか。
思いのほか多くの支援者が生まれるだろう。こういうやり方を他党も真似するかもしれない。
>党が会員を把握するため希望者には登録を求める。会員になれば、党代表選の投票権が付与される。会費を支払ってもらう案も検討しているという。
大分でも、10号線にピンクの衣装のおじさんが立ってる。
れいわ新選会所
募集するなら組員か隊士だろ。
会員?
【組員】やろ
そこは新選組に合わせて隊員がよかったのでは
悪いけど、単純な寄付金集めの為としか思えないが?

党のHP見ても具体的なことは一切なく、実現可能な政策もその方策すら、めぼしいものもなく、選挙に当選するための美辞麗句をを並べているだけにしか思えない。

茶番⁉︎
その茶番に「れいわ」もある様に見えるんだが?
第2の極左共産党、令和新選組。
口だけ達者な山本太郎。
彼等の実態も調べず新シ物に飛びつくおばちゃん。

よくよく考えて行動して欲しい。芯からのインチキ政党。破滅に向う政党。
鼠講との違いが分からない貧困ビジネス政党への勧誘か。もちろんマイナンバーに反対するくらいだから、会員のデータベースなんて作らないでしょ?
おー!
党が会員を把握するため希望者には登録を求める。会員になれば、党代表選の投票権が付与される。会費を支払ってもらう案も検討しているという。
会員を取るのは良いが会費はどうなるのかな( ´灬` ก)フーム
今まで党の党員に入ったことはないですが今回は本当に入ろうか考えています。
早く会員になりたい!
会費は安くして幅広い層の人が会員になれるようにして欲しい。もっと支援したい人は寄付をすればいい。
おそらくすでにアイディアとしてはあるのだろうが、れいわ新選組は安定収入としてのメディアを持つべきだろう。日本共産党に習い、新聞(紙版、電子版)を発行してもいいのではないか。

> 1/9(日)
会員になろ。

自民党は党員は年4000円
家族2000円らしいね。
やっとね。あとは会員の権利をしっかり見ないといけないね。
「会員」募集開始へ
参院選にらみ支持者と連携

是非、
入会したい。

既存の政党のやり方では
この国は
何も変えられない。
(代表選の投票券が付与される?会費制?)
勧誘活動には、是非とも
最近の大石あきこ議員が活動する動画を使って欲しい。
その活動に対する山本太郎代表のコメントも聞きたい。
会員制度には理解を示しますが、会費を取るのは若者連としては反対です。
新選組なのに、隊員でも組員でもなく会員なのね。
やっぱサポーター制度は必要よな。
念願がようやく叶うわ。月額千円なら選挙の金の足しになるやろ
今日のnhkの船後さんの出演は素晴らしかった
れいわ新選組は夏の参院選をにらみ、支持者との連携強化を図る
山本太郎代表が月内にも発表する

『現在、会員はおらず、選挙時などにボランティアグループから支援を受けていた。』徐々に組織化していくんやろな・・・。
会費いるんか〜。
今と同じでチラシも自分で買わなあかんかったら辛いな。
金額にもよるけど。
れいわ新選組の会員制度きたー!

抜粋
『れいわ新選組は各党の党員に当たる「会員」の募集を近く始める。党が会員を把握するため希望者には登録を求める。会員になれば、党代表選の投票権が付与される』

会員から意見・提案募集や、情報共有の会報みたいなのも欲しいなぁ。
組員では見た目が悪いですしね...
ボランティアとして一方的に駆り出されるだけでなくなるだけでも、支持者には嬉しいでしょう。

>会員になれば、党代表選の投票権が付与される。会費を支払ってもらう案も検討しているという。
タイトルとURLをコピーしました