メディア記事

「敵基地攻撃能力」野党の差鮮明 立共反対、維国賛成

バズる指数ピーク 451

 twitterコメント 137件中 1~100件
泉健太さんは、とても国士なんてもんじゃありませんよ。
目を覚ましてください野口さん。
特亜のミサイルが飛んできて日本人が1人でも死ねば立憲共産党は全員死刑やな😡💢
「 立共反対、維国賛成

立民 代表「今の時代は発射台付き車両(TEL)からミサイルを射出するわけで、動かない基地を攻撃したところで抑止できるのか」
立民の泉健太代表は「敵基地攻撃能力」共産党と共に反対した!!、この反日の立憲民主を支えている日本労働組合総連合会(連合)は、存在意義をはき違えている。福島瑞穂に怒らない国民と、メディアの異常さが、今の日本を作ってしまった。
維新の は具体的にどんな能力ですか?どこを見れば?

>維新の馬場伸幸共同代表は「わが党は敵基地攻撃能力とはいわず、領域内阻止能力と呼んでいる
分かりやすい構図だなぁ。
流石、反日左翼の立憲共産党
立民・泉代表、改憲牽制「国民生活に支障あるのか」


外国人参政権等の日本国民以外への対応には積極的なのに、軍拡を続ける中国や北朝鮮等への備えには議論すら反対するあたりが立憲共産党w
立憲の代表の方って、敵基地攻撃能力の意味すら知らなかったのでは?
ここで反対してるから立憲共産には票が行かないんだろ
立憲共産党、健在。
玉木さんの
>相手領域内で抑止する力は必要だ」<

に同意します

泉さんの
>敵基地攻撃で何が防げるかを政権与党は説明しておらず<

は国民の生命と財産の喪失じゃ無いの?自分で考えろって単純に思った

φ(..)

防衛費も4%で良かったりして
維新の言う、領域内阻止能力のほうが現実的に発生しそうな事項で、攻撃をするしないは別として、考えておくことや備えは必要であり、選択肢として最初から排除するのは利敵行為としか思われないと・・
立憲民主党と共産党が反対、否定的だったのに対し、日本維新の会と国民民主党はおおむね賛同する考えを示した。

流石、工作員政党やでw
相手に日本を攻撃されないようにする為、どう軍事抑止力を備えるかがポイント。国際法、外交話し合いだけで物事が解決すると言うなら、立憲、共産党が中国と北朝鮮相手に解決して見せて下さい。
中東情勢を見る限り「敵基地攻撃能力」が戦争の抑止力になるとは思えないのだが。
やっぱり立憲共産党はまともじゃねえかwww抑止力を知らないのならこの議論に入ってくるな
戦争も政治の中の1枚のカードで損得勘定で動いているのが現実の世界。こちらが大きく損するなら相手は打てるよな…(残酷な世界)
邪悪立憲共産党はアタマがトチ◯ってるとしか思えない訳だが
「TELからミサイルを射出するわけで、動かない基地を攻撃したところで抑止できるのか」

安全保障関連法反対、特定秘密保護法反対、テロ特措法反対、敵基地攻撃能力整備反対、軍事研究反対の学術会議支援、日米安保破棄・自衛隊廃止の共産党と選挙協力。

何がしたいの?
> 立民の泉健太代表は「今の時代は発射台付き車両(TEL)からミサイルを射出するわけで、動かない基地を攻撃したところで…
🙄何も、攻撃対象は「動かない基地」だけでは無いでせう。➠
立共はまるで日本が攻める様な言い草ですね、特に共産党は戦火を進めている国を非難をせず無抵抗を支持するのか?
少々雑な切り取りかもしれない。

オイラが見た記事ではそこまで短絡な意見ではなかった。
中国は敵基地攻撃能力どんどん強化しているのに

同じ共産党の、立憲共産党と共産党は日本での敵基地攻撃能力を拒否する

つまり、これらの政党は日本の敵
そうだよな、与野党とも そう簡単に変われない。

ひょっとして立民、共産も腹の中では必要だと思っているかも、しかし、それでは飯は食えないよな。
野党は国民民主や維新だけでいいかも。
岸田総理と政府が進める敵基地能力配備に健全野党が賛成。そして野党赤政党が反対。限界右翼のが愛国者かどうか試す確実なリトマス試験紙。これに黙っておとなしく賛成すれば愛国者で屁理屈並べて反対すれば野党赤政党以下のただのアイコクシャ。
自民党内にも慎重な考えはあり、立民内にも肯定する考えがある

自民党には親中リアリズムと同様に安保リアリズムがあり、立民にも安保リアリズムと同様に選挙協力リアリズムがある

自衛権承認は全党合意形成済そこが大事

「敵基地攻撃能力」立共反対 維国賛成
共産党は脳死テンプレだけど、立憲は与党の問題点突いてくっぽいな。実態と言葉が合わないと言うか、反撃能力をなぜ敵基地攻撃能力と言ってしまったと言うか
残念だね、泉さんでも立憲共産チームなんだ💢 消滅へまっしぐらだ。
少なくとも、敵基地攻撃能力の保有で、日本を貶める特亜を威嚇するのが狙いだろう?🤔誰も実際に使用するとは言ってない。立憲共産民主党は、特亜の為に反対姿勢ということね⁉️🥺
先ずは反日野党を叩き潰すべき!
やはり立憲共産党。はやく一緒になった方が、国民に分かりやすい。
おはようございます。

日本に必要でない野党が2つって事です。
所属議員も必要でない人間です。

敵基地攻撃能力 野党の差鮮明 立共反対、維国賛成
“泉健太代表は「今の時代は発射台付き車両からミサイルを射出するわけで、動かない基地を攻撃したところで抑止できるのか」と問題提起した。”
この部分が省略されて叩かれる詰めの甘い立憲
防衛の基本は相手に攻撃させない事だと思う、その為には敵基地の破壊は有効な手段だと思うけどなあ。立ち位置が日本じゃなければ話は別だが。まさか攻撃は移動式のミサイルだけだとでも思ってるのか?
「動かない基地を攻撃したところで抑止できるのか」 by ならば動く基地も攻撃する能力を持てるように法整備したらいい。バカなの?
敵基地攻撃能力 野党の差鮮明 立共反対、維国賛成
「敵基地攻撃で何が防げるかを政権与党は説明しておらず、そういったものは当然、了承できない」
☆頭の悪さは昔から?何でも与党に説明させ、批判
する。日本をどう守るかは気にもしない
維新は野党だったの(・・?
やはり、立憲共産党は健在でしたね。参議院選挙結果ては、解党でしょうか?
維新は野党には思えない
与党に是々
野党に非々の印象
領域内阻止能力と言った方が正解。
中国に打ってもどうせ勝てないんだから(笑)
立民泉代表「今の時代は発射台付き車両からミサイルを射出するわけで、動かない基地を攻撃したところで抑止できるのか」

ミサイル自身ではなく敵軍が機能できなくなる部分を攻撃するのですよ
「敵基地攻撃能力」とは正当防衛の方法!相手が攻撃を仕掛けなければ攻撃する事はない。「目には目、歯には歯」が国防の基本で「核には核」も有り得る。尚、外交で抑止すると言う馬鹿が居るが、軍事力に裏打ちされない外交は屁の突っ張りにも成らない‼
また立憲共産党か。社会の膿共が。
議論するまでもありません。敵基地攻撃能力は持って当たり前で、今まで持っていなかった状態がおかしいです。意味不明な反対論を無視し、早速装備を強化するべきです。反撃の可能性こそが抑止力であり、受け身のみの姿勢だと攻撃され放題です。早く決断を。
保守政党VSスパイ政党
スパイ天国日本の、ソ連の日本支部共産党と旧社会党系の立憲民主党が
自衛戦争させないために必死になるのは当たり前なことだと、一般人にも知れ渡ってたので驚かないが
野党の保守が力強くなってきたことに驚く
岸田総理の検討課題というのも驚く
立憲・泉:「敵基地攻撃の効果が分からないから反対だ」
共産・志位:「かえって戦禍を呼び込むから反対だ」
敵の飽和攻撃や極超音速ミサイルに対して迎撃だけでは国民の命を守れない。
立憲共産の真意はなんだ!
では専制蛮国から国を護る対案を示すべきだろう。
話し合いでなんて言わないよねぇ~( ^ω^)
➤➤
立民の泉健太代表は「今の時代は発射台付き車両(TEL)からミサイルを射出するわけで、動かない基地を攻撃したところで抑止できるのか」と問題提起した。
国民民主はもう、戻れない所に。憲法にも国民の願いにも相反する党になってしまった。
要は対象を基地にして「だから意味がない」とぼかしている訳だ。"立共合作"でご苦労さんだね。公明党も慎重な立場だから"立共大作"でいいんじゃないか。
玉木はファシスト。
何故必要なのか
考えろ!
そら、反対するやろな

敵基地攻撃能力 野党の差鮮明 立共反対、維国賛成
泉さんの言ってる移動式発射装置の話はその通りだから、ミサイル発射を阻止するとかいう誤魔化した議論はいい加減やめて真正面からぶつかってみて欲しい。
相手領域内とは、敵基地ということでしょう。
敵基地攻撃能力といっても通常攻撃なんでしょ?
それじゃ抑止にはならんでしょ 仮想敵国はみな核持ってんだから
先制攻撃?どうやって察知するの?
まさか〇〇の恐れがあるでミサイル撃つわけにいかんだろ
撃ったとして全部潰せないから反撃の核くらって終了
「移動攻撃拠点は攻撃し難いから敵機地攻撃能力は不要」と言う論調様の特定野党には国を護る意志は無く国政は絶対に任せられないと感じる、特定野党に国政は任せられない。反日無罪妄想撲滅。
国防体制の拡充のために必要な攻撃能力を持つことは当然だ。反対する連中はどのように国民の生命と財産を守るつもりだ。攻撃されて命を落とした国民にどう言い訳するつもりだ。日本国が侵略されている現状を理解しない無能な政党は即時解体せよ。
こういう主張するってことは、野党共闘派って政権取る気無いんだな?

従来の支持層の基盤固めが目的に思える。

右と左では、そもそも客層が違うんだなw
9条が~、専守防衛が~とかの寝ぼけた話は止めろ。侵略の意思を隠さない隣国があるのに相手はミサイル撃ち放題、日本は必死に撃ち落とすだけ、防衛とは下手に手を出したら自分も大損害を与えられると示す事
敵国までミサイルが飛ぶというだけで相当抑止力になると思うけどね。反撃できるという点では持つべき。|
自民党が検討課題に挙げる敵基地攻撃能力の保有について、立憲民主党と共産党が反対は極々当然。敵国条項を外してもらってもいないのに身の程知らずも程がある。日本国憲法をよ~く読め。
割とこの問題、きちんと考えた方がいいよ

加害者だけでなく、日本は被害者にもってはいけない。敵に攻撃を思い留めさせるのも大事な戦争回避方法
敵基地攻撃能力保持の意味がわからないと反対する立憲共産党は、中国、韓国、北朝鮮等のスパイ機関を自認したようなもので、日本国民はこの事実をしっかり認識し、国政から排除すべし。🎌🇯🇵‼️
その政党が「日本側」なのか「攻撃してくると予想される国側」なのか判断できるテーマですね

合理性、実効性があれば支持する
ただし判断する材料はない
北朝鮮、中国に対し、先制的に敵基地攻撃をした後の戦略はどう考えているのか?
相手国からの攻撃の兆候を察知する能力はあるのか?
無意味な❴敵基地攻撃❵などに賛成する、維新、国民はアホかいな??現実を知らない空論。自民に迎合して、日本を潰すつもりか💥専守防衛こそが、最大の防御だよ❕
「敵基地攻撃能力」に反対なのは公明,立民,共産,社民。自公政権ダメじゃん
国民民主党と維新は敵国領内の攻撃力は必要、と自民党に同調。戦争法反対の時の国民から態度を豹変。
言葉が噛み合わない不届き者が既に拳銃突きつけてる状況で、先に攻撃して何が防げるのか?説明しろよと言っている。

公明「70年前の議論だ」
ぃゃぃゃ…

もうこんなバカは放っておけよ
ʅ(◞‿◟)ʃ
国民民主の玉木雄一郎代表も「敵基地攻撃能力という言葉はどうかと思うが、相手領域内で抑止する力は必要だ」と主張した。
工作員が炙り出されるな
はいはい、山一證券最後の社長を見てる気分
歴代Topは逃げて素知らぬ顔 貧乏くじ引いたな!
崩壊時のTopとして名を残すな!:
やっぱりやらかしましたか、立憲共産党
公明党はどうするかやね
売国党は日本人と日本国の敵です
残念ながら
「今の時代はCLPからネット発信で攻撃するわけで、地上局にカネを配ったところで攻撃になるのか」
という発言ではないようだ。

「敵基地攻撃能力」立共反対、維国賛成
立民は具体策なき無策の批判と同じ…憲法論じながらアホな共産とね…排他的経済水域の異常事態見て見ぬ振りとは…
専守防衛は日本国民に先ず犠牲になれということに等しい 。国民によって選ばれた政治家なら、国民の命、安全を守ることが使命ではないのか。敵に自らも攻撃される恐怖感を持たせることが抑止力になるのだ!
日本国民の安全より、中国共産党の「安全」を必死に守ろうとする「共産党」と「立憲民主党」
この2党は支持できない。
敵基地攻撃能力 野党の差鮮明 立共反対、維国賛成


反日と親日の違いみたいな感じだな😂笑笑
「日本に戦禍を呼び込むことになる」だと。何故そうなる?相手はこっちの事情などお構いなしだろうに。素手なら尚更嵩にかかって襲ってくるでしょうに。残念ながら和の精神は通用しないと思われます。
先生方には申し訳ないが、理屈はどうでもいいから、戦禍に巻き込まれないだけの兵力を持つか、戦禍に巻き込まれそうになったら先生方が最前線で弾除けになってくれ。
おめでたい奴等です。危機感無さ過ぎ。
に不利なことは絶対しない 。
やっぱり立憲共産党は国の癌だなぁ。
戦争は一人でやるもんじゃないのに。

分かりたくない、認めたくない事実に目を背ける姿勢だけは一貫してるよね君ら。
CLPで改めて分かったけどさ。
維新と国民民主が正常思考だと解りました。立憲民主と共産党は習近平の手下だね!
立民の泉健太代表は「今の時代は発射台付き車両(TEL)からミサイルを射出するわけで、動かない基地を攻撃したところで抑止できるのか」と問題提起した。その上で「敵基地攻撃で何が防げるか・・・
やはり現実逃避の政党ですね。
反撃を認めない立憲は論外だが直接表現する必要はない、自衛能力と呼べばいい。そんな語義論争より核報復能力を備えれば、我が国が攻撃されるおそれはゼロに近くなるから、こっちを検討したほうがよい。
立共は武器を持って脅迫してくる相手に丸腰でいろと。
確かに立憲民主党に共産党は相変わらずだなぁ。
立民、共産は敵国の犬だから反対は当然。奴等は反日の急先鋒だ❗️
反撃力ゼロの専守防衛なる幻想で日本国民を守れると思う
空想的「平和主義」で水爆を志向する北朝鮮、1000発を超える弾道ミサイルを日本にロックオンする中華、反日韓国とどう戦うのか😈
これで参院選も維新は「立憲共産党」を攻撃材料に出来るで
国民の『ゆ党』化は鮮明、立民が国民寄りにならなければいいが・・
だから〜「平和」の為の「戦争準備」って有り得ないでしょ。

健康の為なら死んでも良いなんて有り得ないでしょう。

有り得るのは、平和の為には自民党が無い方が良いってことぐらい。
立憲共産党はどんな防衛手段を持つべきかを示すべき。
悪意を感じるよね、公明党の意見を書かないことに。

敵基地攻撃能力なんて、ほんとに考え方が古い、戦力を高めながら、お互いを牽制し合う抑止力なんて、冷戦期の話だ。

敵基地攻撃能力を持った時の効果、メリットが何も示されてないのに是とできるわけがない。
「敵基地攻撃能力」

野党の差➰鮮明➰

立憲民主党 日本共産党『反対』
維新の会、国民民主党『賛成』
タイトルとURLをコピーしました