メディア蚘事

「オミクロン株は普通の颚邪」舛添氏が持論 「これが倉異の最埌で、あずは無くなるかもしれない」ずも

バズる指数ピヌク 550

 twitterコメント 241件䞭 1100件
正垞性バむアスの圱響をここたで受けるのはさすがに病気なんじゃないかご家族はこの方に認知症怜査を促した方がいいず思う。
適圓なこずを蚀うなよ
珟時点でこんな楜芳論蚀っお
誰にメリットがあるの
䞀時期たずもだず思いフォロヌしたけど
結局銬脚を珟す。
この人の持論に䞀蚀、蚀うならば 

この様な楜芳が感染拡倧を助長するし、感染症は人間が郜合よく願う様にはならない。感染症に終わりがないから、りむルスずの共存が必芁なんです。共存の結果が、医療・創薬の発展に぀ながりたす。
感染症に終わりはありたせん。
舛添芁䞀にコロナのこずを聞くずいうのはモグラに成局圏に぀いお質問するくらい無意味なこずじゃず思うがこういうお芝居ずいうのは需芁があるんじゃろうなぁ。
忖床のない舛添氏
これ、ど玠人のあたしでもそう思っおたしたが、進化論的な発想であっお、医垫の発蚀ずしおゎ問題ありですよ^^;
が持論 「これが倉異の最埌で、あずは無くなるかもしれない」■ただの颚邪で珟代も老人達は合䜵症肺炎で死んでる。ただのず蚀い切るのはある意味差別。ガンを気力で克服するスヌパヌポゞティブがいるず思えば、昚日元気で今日ポックリも居る。
ただそんな事を蚀うおんのか。
「りむルスも生き残りたい。たくさんにずり぀いお、たくさん死んだら生き残れないので、死なせないようにずいうこずで肺炎にさせないようになっおいる」
たヌたど玠人がテキトヌな思い蟌みをw
ワクチンバむトの町医者よりタチが悪い
そもそも舛添さんが蚀うこず自䜓信じちゃいけない感満茉
デルタクロンっおのが出たしたね
はいバ○にゃの
囜際政治孊では有名な先生かもしれないが、医療に関しおはク゜玠人なただの䞀般人でしかない人の蚀葉をなぜわざわざ取り䞊げるのか。
良い意味で、りィルスの心情察するっお 奇想倩倖
舛添氏の顔オミクロンに芋えおきた。
これを芋ちゃうず、小池さんが郜知事でよかったず思える。
アンタは感染症孊の専門家じゃないだろ。
・今たでの新型コロナりむルスは肺にきお、皆が死んでしたっおいた。ずころが今回は肺に来ないで䞊気道。のどず錻たでしか来ない。我々が普通颚邪を匕いたずきず同じ
老婆心ながら、玠人がそういう事を仰らない方がいいのではないかず思いたすがね Σ( ̄□ ̄
この阿呆がコロナ犍で倧臣でなく本圓に良かった。
コロナに意思があったのか、、、
元厚生劎働倧臣だが、医孊は玠人なんだろうな。䞀般の人から芋た芋た方以䞊はないのだろう。
通の颚邪かどうかはただ珟状ではデヌタが少なすぎお断蚀出来ないず思うのず「最埌で、あずは無くなるかも」は舛添氏の単なる願望ず願いでしか無いのでアカンな。
元厚生劎働倧臣で、元東京郜知事ねぇ 。
でもそれっおあなたの以䞋略。

根拠は薄いは蚀動は軜率だわ 
䞀䜓䜕の立堎から物を蚀っおるんだろう。
迂闊すぎる。
フェむクニュヌスやんけ通報したい
この人、郜知事蟞めさせられお以降、䞎党憎しで匷めのお薬が必芁になっおしたったね。
たぁ、ド玠人の蚀うこずですから っお、元厚生劎働倧臣だっけ┐(ŽЎ)┌
これっおあくたで自然発生したものであっお、人為的に䜜られた新型コロナには圓おはたらないからこんなこずになっおるんじゃなかったっけ 
最初から
「新型」
ず蚀っおいるのは、
前䟋が無い予枬䞍胜
だからです。
「オミクロン株は普通の颚邪」舛添氏が持論。
「あえおわかりやすく、極端な蚀い方をするず」ずした前眮きはしおいるが、勘違いする方も倚いのでしょう。
肺炎を匕き起こしたすし、感染力も桁違いです。捉え方は芁泚意
感染察策の継続を。

パパ吉
賛吊で炎䞊しおたすけど、専門家以倖が結論を蚀うのは間違い。介護斜蚭など80歳以䞊でも颚邪は危険。集団颚邪なら経枈ぞの圱響はあるのかないのか。コロナは人間だけではないこずはどうするのか。
医療が颚邪ずしお蚺察しなくおよいのか。
発蚀に責任持およ
既に、オミクロン株ずデルタ株の混亀りむルスが出来おる。幞い、感染力自䜓はオミクロン株の方が䞊の様子だが。
今埌、なんでこれ以䞊危険なりむルス倉異が起きないず、決め぀ける事が出来るのか
そも、1960幎代に発芋埌、SARS,MERSず危険な倉異をしおる事実は
コロナ犍にもりンザリだけど無責任な楜芳論にももうりンザリ。
そうそう、ただの颚邪
オミクロン 怜査しなけりゃ ただの颚邪
芞人さんがガチボケを披露したんだからちゃんずツッコミを入れないず。じゃないずこの人、いる意味がないじゃない。
オミクロン株は「ただの颚邪」
舛添さん、よくぞ蚀った
「オミクロンは匱毒化しおただの颚邪になった」ずいうようなこずを蚀う人は結構いる感じがする。
Twitter医垫情報によるず重症化率・死亡率はアルファ株の1.3倍あるそうで、そうなら党然匷いぞ。なんで「ただの颚邪」蚀説がそんなに普及するのか、垌望に瞋りたいのだろうか。
玠人の戯蚀(笑)
ずりあえずりむルスが「手加枛しお自滅を防ぐ」みたいな考えをするもんではない、ずいうずころからやり盎し。
内閣にいた時政府批刀しお麻生政暩の支持率䞋げおた方、さすがいうこずが違いたすわね棒
非専門家が、持論っおなにそれ😩意味䞍明
この人の蚀うこずは真に受けない方が良い。
舛添どうしたのかたっおほしいの
専門家以倖の発蚀は、メディアで蚀っおいようが「噂話」ず同皋床
いちいち振り回されおるほど䞀般人は暇じゃない
これたでのは肺たで到達する為重症化しやすかった。しかし今回のは䞊気道たでの為のど颚邪ず同レベルず。
医孊に限らずだけど、根拠を瀺さないで語るのは、自論ではなく劄蚀。
※個人の感想です。持論以前です
なるほど、こういう油断をする人だから、地䜍を远われおしたうんだな(-_-;)
なヌんか最近、こういう発蚀力のあるおじいちゃんずかが、厄介な思想っおか、怪しげなっおか危険な情報鵜呑みにしおるのを芋かけるんだけど、なんなんだろう・・・。
こういう俗説にお幎寄りの心を刺激しちゃう䜕かがあるんじゃろか。ワむも気を぀けんずなぁ。
「りむルスも生き残りたい。たくさんにずり぀いお、たくさん死んだら生き残れないので、死なせないようにずいうこずで肺炎にさせないようになっおいる。」

遺䌝子が意思を持っおいるずいう、利己的遺䌝子論の誀解ず同じ兞型的な誀りですね
アホか*(°̀ᗝ°́)و
桝添氏の目的論では、デルタクロンの発生を説明できない。



重症化リスクの高いデルタ株感染力匷いオミクロン株 「デルタクロン」が登堎(䞭倮日報日本語版)
コロナの代匁者みたいになっおる、この元厚生劎働倧臣を芋よ。
りむルスに意思があるずいう斬新な説を語る、元厚劎盞  正気かな。
りむルスも生き残りたい。たくさんにずり぀いお、たくさん死んだら生き残れないので、死なせないようにずいうこずで肺炎にさせないようになっおいる
今珟圚舛添芁䞀氏が日本の公衆衛生政策を決定する立堎にいないずいうのは本圓に日本にずっお幞運だったずしか蚀いようがない。感染者が増えれば増えるほど遺䌝倉異が蓄積するのに ο VOC が最埌の倉異になるわけないでしょう。
はぁ⁉
東倧出身だろ❓
バカなの❓
医垫でもないのに、適圓な事を蚀っおんじゃないよ 
やはりこれが最埌になりそうです🍀
最埌は類から類に萜ずしお颚邪扱いになるような気がしたす🀧
お門違いな爺さんの話を取り䞊げるくらいなら、30歳くらいのむキのいいや぀にスポットあおろよ
😷この人は間違っおいるず
総スカンを食らっおいる暡様
信条の自由が有るので、個人の刀断ですが
新型コロナに眹りたくないなら
自己防衛をした方が良いです🀔
↓
「オミクロン株は普通の颚邪」舛添氏が持論 「 このおっさんりむルスず亀信できるずおっしゃっおるんで宇宙人認定したした 出来るだけ早く地球から去っおください
マスコミっおいうのはもうみんながみんな奜き攟題蚀わせる堎所なんだから、せめお埌からしっかり発蚀内容の怜蚌はしお欲しい

今間違いを蚀うこずはもう止められない。でも埌に怜蚌ならできるだろ

「オミクロン株は普通の颚邪」舛添氏が持論
りむルス的には、宿䞻の䜓調が重症ずか軜症ずか関係なく身䜓䞭のあらゆる堎所で増殖するのが最高だず思うが🀔
これでも東倧かよ...
恥晒し。
よくこんなんで厚生劎働倧臣ずか郜知事やっおこれたな。
っおか番組もなんで専門倖の人呌んでるの。
舛添芁䞀さんの肩曞きっお囜際政治孊者なんですね
囜際政治孊者っお根拠の無い事をTVで蚀うのが仕事なんですかね

なんか女性でも居たような・・・
䜕故か良く分からないのですが、元厚生勞働倧臣の肩曞を持぀舛添氏はかうした䞻匵をなさ぀おをりたす。曎に䞍可思議なのは、舛添氏は米國のファりチ氏を定期的に玠晎らしいず持ち䞊げおゐる點です。
「舛添氏の持論 」...コロナ犍を通じお䞀切必芁のないものの䞀぀。
君は䞀䜓䜕者なの無責任な発蚀やめお。情報も党然぀いおいけおないし。䞖界各囜の統蚈や論文も芋おないでしょ。
ただ玠人が垌望的芳枬で刀断するのは早過ぎる。
この人が珟職厚劎倧臣じゃなくお本圓によかった。
いいぞ舛添さん
その通り
もっずやれ
いっそ郜知事に返り咲きを
りむルスも生き残りたい。たくさんにずり぀いお、たくさん死んだら生き残れないので、死なせないようにずいうこずで肺炎にさせないようになっおいる。

りむルスはそんなこず考えおないですよ。
この人が郜知事だったら「感染察策なんお必芁ないですよ。ただの颚邪なんだから」ず蚘者䌚芋で蚀うんかな。おそろしい😚
数カ囜埌出来るず豪語しおた犿◯でも、歳取るず芋事に劣化するよな。。。
りむルスが生き殘りたいずか生き殘りたくないずか述べおゐる時點で、人間の郜合で勝手にりィルスを理解しおした぀おゐる
「りむルスも生き殘りたい。たくさんにずり぀いお、たくさん死んだら生き殘れないので、死なせないようにず云ふこずで肺炎にさせないようにな぀おゐる」
なんで医療玠人に専門性高い話をふっお持論を展開させるんやろ
これ、誰埗なん
どうせなら政治の話でもさせヌや
そっちの専門家なんやし
『この蟺で終わりが来お欲しい』っお甘さずか願望が、願う事自䜓悪ずは蚀わないけど
基瀎研究や感染症政策にそれらが入り蟌む限り察立や䞍安や悪倢が終わりなく続く。
なんで、こんな医者でもないただの人の意芋をわざわざ茉せるの普通の颚邪な蚳無いのに。
こんな人が数幎前は東京の知事やっおたんだぜ。
オミクロンよりそっちが怖いわ。
颚邪は䞇病の元、オミクロンも䞇病の元。埌遺症だっおどうなるか珟段階では党くわからない
なんで高校レベルの生物もわからん人を厚生劎働倧臣にしおしたったのか
医垫でも研究者でもない、ただの頭のおかしい䞀般人の発蚀でも、メディアに乗れば信じおしたう人は䞀定数いる。

でも、あたおか発蚀を完封する手段はないんだよな 
内容読むず吐き気がするくらいの「情匱」
ここたで🐎🊌だったずは 
元厚劎盞が嘘を撒き散らす。菅盎人や鳩山クラスの倧銬鹿者
ド玠人は黙っおろよ。囜際政治孊者ずしおもその皋床のいい加枛なこずを蚀っおるんだろうな。知らんけど。
うわぁ   
オレもそう思うよ。
蚀うず倉な目で芋られるから蚀わないけど。
ちなみに、舛添さんはあたり奜きではないけど。
この人が郜知事の時でなくお本圓に良かった
珟知事の方がただマシ
進化論をはじめお知った䞭孊生じゃないんだから、もう少したずもなこずを蚀っおくれ。

陰謀論者の方がちゃんず勉匷しおる。
たぁ倧矩では感冒症候矀なんですが、、、これからは颚邪ずいう蚀葉を無くした方がよろしいかず。レセプトに茉せる病名でおなしゃす
ただの颚邪ではマサチュヌセッツ州での病床数の逌迫は起き埗ない。
コロナ察策に限らず頓珍挢ではあるのだが、元厚劎盞ずいう肩曞でこれを蚀えおしたうのだから無責任極たりない。こんなポンコツをTVも有り難がるなよwメディアもポンコツだけどww
ほんずただのバカに成り䞋がったな、舛添。
孊者蟞めお、占い垫
どこかにもそんな経枈孊者が
メディカルIQが䜎いのに自己䞻匵ばかりが匷い著名人皋厄介な人間はいない

東倧出身だろうが䜕だろうが、医療や感染症に関しお玠人の根拠に欠ける持論なんお芁らない
> 舛添氏は「過剰に反応する必芁はないず思っおいる。りむルスも生き残りたい。たくさんにずり぀いお、たくさん死んだら生き残れないので、死なせないようにずいうこずで肺炎にさせない 」

オミクロンは「限りなく普通の颚邪に近づいおきおいる」舛添氏が持論 -
たるで専門家であるかのようなこずを蚀っおいる囜際政治孊者 。😫
反ワクがたヌた医者でもないただの耄碌爺さんのいうこず真に受けお隒ぎ出すんだろうなぁ
あら正論だわ
日本人がデルタ株に匷いのも軜いコロナに昔からかかっおいお免疫力があるためだ。軜い颚邪は自己免疫で治すのが最良
埐々にこういう颚に蚀う人が増えおきた。そしおそれをデマず蚀っお、絶察に認めようずしない人間が必ずいる。倧抵ワクチン掚しで、コロナ隒動が続いおほしいず願っおいる人だずわかる。
「りむルスも生き残りたい。たくさんにずり぀いお、たくさん死んだら生き残れないので、死なせないようにずいうこずで肺炎にさせないようになっおいる。」



舛添先生は䞭卒でしたかねもう少し孊問を修められたほうがよろしいかず存じたすよ。
タむトルずURLをコピヌしたした