メディア記事

焼き肉店立てこもり 逮捕の男「生きる意味見いだせず」

バズる指数ピーク 274

 twitterコメント 61件中 1~61件
生きる意味が見いだせない、ということは非常によく理解できますが、だからと言って他人を巻き添えにするのは全く世間のことが理解できてない、非常識であるとしかいいようがないです。
映画「JOKER」の世界が公開時よりもさらに現実に近づいてる気がする
警察「君、死刑にはしてあげられないが、良い話があるぞ。とある任務をお願いしたい。もう既に何人かメンバーはいて、君一人じゃない。(→金正恩暗殺計画)まずは訓練を行い、頃合で行ってもらう。成功すれば一生生活を保障しよう。失敗したら…望み通りだよ。良い話だろ?」
逮捕の男「生きる意味見いだせず」と自供…。学生の時から、私も生きる意味を考えてしまい、希死念慮に至る事がありますが、今は「生きる意味はない、人生は暇つぶし」だと思い聞かせています。生きる意味は、死に際にわかるんでしょうね。
「大きな事件引き起こせば死刑になる」が次から次に連呼されるようになってしまった。
なんか刑罰のシステム見直さんといかんだろ、これ。
無職で生きる意味が見出だせないとか単なる言い訳。
犯罪者になれば3食不自由なく食べられるのが本音。この手の輩は再犯ばかり。
美味しい焼肉を食いたい。
生きる意味みつけてるでないかい。
擁護する気はありませんが…こういう人が“取り残された人”であり“忘れられた存在”の人だったりするわけで。
現社会では、グレーゾーンに属する“心の困窮者”には何の支援もない。どう支援するか?とても大切な問題
NARUTOに出てくる我愛羅みたいな価値観に
陥っていたのだろうか。。。

愛とか絆とか正義とかを知らないか、あるいは否定した先にある人生って、「力」あるいは「自暴自棄」
「依存」しかないのかな。。
秋冬 あきと
姉は春夏 はるか
の予感

焼き肉店立てこもりの荒木秋冬(28)、2週間前に長崎から上京→ホームレス生活「生きる意味見いだせず」
失うものがない人間を増やせば治安は悪化する、当然な話
そして死刑を求刑されるには特定の犯罪である必要があると今は簡単に調べられる時代
本気で死刑になるために凶悪犯罪に走る人が増え始めてもおかしくないかもね
生きることに意味があると思い込まされてるんだなぁ。
まずは死ぬ気でもがいてから文句を言え。簡単に諦めるな!
28歳男性。ホームレス生活を続け、生きる意味見いだせず、捕まる前に焼き肉が食べたかった。

28歳って結婚や出産、仕事で忙しく人生これからという年頃
人情に頼れなくなった時代。空腹と寒さではまともな思考ができなくなる。ただ、飲食後も考えが変わらなかったのが残念
生きる意味なんて誰も見出せてないよ。踠き足掻き泣き喜び転んでも前に進みながらみんな探してる。20代で諦めとか早すぎだろ >
今のこの国の社会だとそうなってもおかしくない年齢ですね。
気持はよくわかるし、私は同情します。
私は男性こそ結婚して子供を持つことを大事にした方が良いと思います。妻子が居れば少なくとも家族を支えるというのが生きる理由になる。男性が自分のための仕事や趣味に生きる意味を長期に見出すのは難しい。人それぞれですが無敵の人に男性が多いのは理由があると思います。
つまるところ派手な食い逃げ(-_-)
ほとんどの人は生きる意味なんて分からないと思うけど、家さえあれば防げたんじゃないかな。
やっぱり、精神疾患の人が社会に放置されているとしか思えないわ。
「生きる意味が…」って、彼なりのSOSだと思う。
社会に放り出されて苦しんでいたと思うわ。
クソ迷惑な野郎だけど、なんだか同情しちゃう。
>捕まる前に焼き肉が食べたかった

何かおいしいものが食いたい、ってのも十分生きる意味じゃないのか?(´・ω・`)
私も生きる意味見いだせない
そこで人に迷惑をかけようという発想が、精神的に未熟なのかなと。
木原誠二官房副長官「凶悪犯罪が後を絶たない状況に鑑みると、廃止は適当でない」


焼肉店立てこもり容疑者「生きる意味を見いだせず、大きな事件を起こして死刑になりたかった」
生きる意味か..

すぐに見つかるもんじゃないよ

生き甲斐は人それぞれだしね
焼肉は食べれたんだろうか🤔🤔🤔
頑張って働けず悪さする奴はひっそりと死んでほしいね。。。迷惑
これが自己責任社会の果て…
特定カテゴリ以外、
特にグレーに対して支援する気がないので有れば
更に同様の事件は増えるだけ…
個人的に模倣犯の発生には2つ要因があると思っている。1つはテレビ報道、2つ目はWEBでの情報拡散だ。
特にSNSは無自覚に事件の詳細を拡散することが多く、模倣犯を生む温床になりがちだ。私たちは発する情報に対し責任を負う覚悟が足りていないのかもしれない。
「場所はどこでもよかったが、捕まる前に焼肉が食べたかった」

焼肉食べたいのに生きる意味は見いだせないのか
生きる意味を見いだせず
って私だってそうだけど、こんな事件起こさない
甘えるな
哲学か宗教でも始めてみれば?
大抵の事件は政府がお金を配らないから起きる。
お金が沢山ある人が生きる意味や自分探しをする為にホームレスをやってみていると言うわけではない。貧困もホームレスも政府の責任。
焼き肉店立てこもりの28歳の男は、直前までホームレス生活だった。そして、「最近あった電車の事件のようにしたかった」などと話していたという。小田急線の無差別切りつけ事件、そしてジョーカー事件のことだ。やはり、貧困で生きる意味を見いだせない若者の事件だった……。
人生の転落の要因なんて、これくらい些細なもんだよ。
自分は運が良かっただけ。ちょっと運命が違ったら、間違いなく塀の向こう側だった。
自分の肉を焼いて食べ、そのまま死ねばよかったんじゃね⁈
『死ぬ前に焼き肉食いたいから』とか焼肉屋さんもトバっちり大変だ…こういう馬鹿は一人で◯ねば良いのに。

日本の甘い法律でどうせすぐ社会復帰されるのが恐ろしい。顔なんて覚えてられないからね。
これに近い人を知っています。

→経歴詐称して入社
→当然、仕事はできない
→他社員を毎日5時間以上尾行
→暴力と恫喝で他社員・上司に意見通す
→同社員に近い他社員が変死
→結局、左遷され閑職
特に目的もなく上京してきた挙句仕事が無く凶行に走るのなら上京して来んな!
この人、立てこもりするために上京したの?
そもそも今の時代に「生きる意味」なんて見出せている人はいるんかね
ムショ入る前に焼肉食べたかったら何にもこんな事しなくても無銭飲食でよかったろうに

刑期の中で生きる意味を探せばいい
遥か遠い先のコトを考えず、とりま近い将来のコトを考えればいいんじゃないかねぇ。
自分は60まで生きて運転免許を返納して年寄り割引きのサービスを使いまくりたいってのが生きる理由だな。
自分で作り出してください
簡単じゃないけど
焼肉食べてから立てこもるなよ。
生きる意味は食べることだと学んだか?
2週間前に長崎から上京したという。ホームレス生活を続けていたと説明。

→なんのアテもなく上京したのかな。
無差別に弱いものを攻撃したり人質に怪我させなかったのはまだやり直したい気持ちが残ってたんじゃないの。

焼き肉店立てこもり逮捕の男 生きる意味見いだせず
こいつ、普通にいいやつだよな。
あんな事件こんな事件連発してる昨今、ガソリンも持たずに立て籠りだけしに来たんだぜ。
こういう無敵の人が一番怖い。
「生きる意味」なんてものを見いだして生きてる奴なんて、そうそういるもんじゃないよ。

見いだしたつもりでいても、只の幻想である可能性の方が遥かに高い、っていうか、ほぼ確実に幻想或いは何か宗教的教義の盲信であるはず。
そらあ自分なんて同じで毎日、生きる意味わからんし早く死んだ方がマシや思う事もある。毎日厳しい仕事してる重圧や苦しさ、人生罰ゲームか思うよ、全く意味わからん、
生きる意味を見出せないのは勝手だが、無関係の人に恐怖を与えている
心身共に一番充実してる年頃なのに希望を持てない人が多くいる社会。
私は貰い事故で神経の麻痺残った
障害認定なしの中途半端
爪が伸びなかった
働ける所もなく全て拒否
理由は健常者じゃないから
生きてる意味見いだせたことないけど
ただ生きてる
それでいいんだよ
生きる意味?死ぬまでの暇つぶし
生きる意味を見いだせなかったけど、焼き肉は食べたかったんだよね。

だったら生きる意味あるやん。
監禁容疑で現行犯逮捕された荒木秋冬容疑者(28)は「生きる意味を見いだせず、大きな事件を起こして死刑になりたかった」と供述。
人生終わらせろとか死刑やら生きる意味見いだせずって牛の気持ち代弁してんのかと思ったぞ。
同年代、「生きる意味を見出せない」というところまではとてもよくわかるんだが…
で、支払いはしたのか。ψ(`∇´)ψケケケ
知らんがな💢
ばかだなー。生きる意味を見出すのが生きる意味なんだよ。私なんか60過ぎてから見出したお?
タイトルとURLをコピーしました