メディア記事

政権に共産、想定せず 泉立民代表

バズる指数ピーク 667

 twitterコメント 85件中 1~85件
立憲民主党、もうだめだ
立憲民主党、使えない・・・、、。

まともな人は、立憲民主党から抜けてください。
そして、共産党と共闘しましょう!
⇒ぶっちゃけ、野党共闘に賛同したわけさ、前の選挙はね。
次は共産党一択だよ。
立憲民主党の泉健太代表は共産党との共闘の在り方に関し、「(国政選挙の)候補者調整や政権を交代させる部分で共通するところはある」としつつも、「立民の政権を構成する政党に、共産党は想定にない」と述べた。
共産党としっかりと協力して下さい。
選挙であれだけ協力者してもらっておいて、なんでそんなに共産党を嫌うんだろうね。不思議。
「共産党はどうせ降ろす」と舐めている。対抗するには、「降ろすにはあまりにももったいない」と選挙民に思われる候補者を共産党が立てられるかどうか。
選挙だけお願いしますなんてことは共産党には通用しない。
当然の事を今更言わないといけないとは

去年の選挙協力の失敗が原因ですね
ため息…改めて
今日も以下のタグ拡散お願いします。
お前に想定無用−−−
「立民の政権を構成する政党に、共産党は想定にない」と述べた。
立憲泉代表は9日。共産との共闘で「国政候補調整や政権交代で共通する」といいつつ、「立民政権の構成政党に共産党はない」と述べる😲

立民のずいぶ独断で、勝手で調子のいい話だ❗️
共闘は必要だが、共産もそろそろ立憲の身勝手な振る舞いに「NO」を突き付ける必要がある‼️
閣外で一致する政策でも、共産党との協力はいっさいしないということなのかなぁ? 「候補者だけはおろしてね」って頼むのでしょうか? 地域の共産党の支持者の人は「応援しない」といってましたよ。
民主主義を守る覚悟が皆無ってことでいいですかね?
野党共闘、政権交代は本気では無いという事がよく分かりました。
立憲民主は代表を間違えた。
これは今までの方針の再確認だね。特に方針転換はしていない。
枝野の時と変わらんし、共産が政権に入るどころか関わるだけでも安保、特に日米関係をどうするかが問われる。
結局"立憲共産党”の旗は降ろせないんですね。
だそうです。
いいのかね。こんなこと言って。
選挙で利用するけど政権には入れないよ……これじゃあダメよ。
共産党も政権なんて眼中にないんじゃないかな。
ある程度の議席確保できれば良いや〜でしょ?
「候補者一本化」って名目で候補者乱立しなくて済むし、供託金没収も少なくなるし(笑)
>
立民って美味しいとこだけ取りたいだけなんやね。
共産もそれでええのかね〜?
お好きになさったら?
このアホどうにかせい! 国民はもとより、立憲離れが進むぞ
どうなんですかね?
共産党の何が駄目なのでしょうか?
限定協力や閣外協力ってアホみたいな事言うてるけど夢想しすぎやね
協力関係なんだか立憲共産だよ
はい、野党共闘破綻決定!!
共産党独裁者志位は野党連合政権諦めないとか言ってるが?
もともと閣外協力という話ではなかったろうか。閣外でもダメと言ってきたのは連合。→
⭕️もうダメだ、こりゃ🙅‍♀️🙅‍♂️

●立憲にしても、連合にしても、ホントに心が狭すぎる。

●国民にとって、ホントの敵が誰だかわかっていないマリリンモンローノーリターン♬ by 野坂昭如、違った、ノータリン💢
まあ想定外もあり得るということ😳⁉️
首班指名で共産党が押しかけで投票してぎりぎりで政権についたらどうするつもり?

共産党も有権者も馬鹿にした話だ。

これって、本気で政権目指さないと言っていると同じ。

万年野党をやる気満々。
今の状況では立憲民主党に投票することはない。共産党と共闘していなかったら、さらに議席数を減らしているのが、分かっていないのだろう。

解体したほうがよい。
-‐「候補者調整や政権を交代させる部分で共通するところはある」--要は選挙のときに共産の票だけは下さいということ?立憲の候補者を降ろして共産の候補者を応援することもあり?想定してませんだろうな。
こんな偉そうなことを言える立場か。CLPへの資金提供、立民は解党さえ覚悟していいくらいだ。
のほほんとして「政権の構成」?
良質な支持者もどんどん離れていくだろうに。
少なくとも
「政権にこの党首、想定せず」

政権に共産、想定せず 泉立民代表(時事通信)
心配するポイント間違っとるで⁉️(笑)
批判ばかりじゃなく政策で戦う党に変身させなさい。
いつまでも批判ばかりする馬鹿のひとつ覚えみたいな行動は国民を裏切る行為だと知りなさい。
共産とは想定はしないってことですか
いらんことを。>
それで選挙の協力は、っておいしいとこどりで、なんてほど甘くないと思うんだけど
結局、共産党と組むということだろう。
それでも立憲民主党は共産党に協力を要請するかもしれない・・・
「政権を担うことになったら」という前提で語っていることをいかにも「政権を取るのは我々しかいない」と息巻いているかの如く取り上げるところにこの政党の印象悪化を狙うかのようなマスコミの悪意を感じざるを得ない。
以前から立憲は共産党との連立は否定している。
方針が変わらないという事。
日本国民は立民政権なんて想定してない
皆さん騙されてはいけない

共産党が閣内に入れば、立民の政策に賛成しなければならない
対して、閣外協力は、政府に入らないものの、逆に立民政府は協力関係にある共産党の意思を反映しなければならなくなる。

立民は、どちみち共産党の意思を反映させるしか道はない
なんだか良いとこ取りの発言。節操がない。
この言い方って枝野時代と同じだよね?要は閣外協力とかわけのわからんやつでしょ。
今更政権など無理❗️
参院選でもうひと叩き❗️
何か新しい事のように報じているが、衆院選以前から一貫して共産党は「限定的閣外協力」と言っており、立民政権に加わらないと表明している。勘ぐってきたのは自公維で、そればかり報じたのは商業メディアだ。
こんな記事並んでたら笑うやろ



野党連合政権「諦めない」 創立100年の共産・志位氏
「立民の政権を構成する政党に、共産党は想定にない」

衆院選敗北の原因が共産党との共闘にあったという総括になったんだと思います。
曖昧な言い回し(笑)
袖にするつもりなんだね、散々選挙協力してくれただろうに。もう遅いけど共産党って協力も無下にもしちゃいかんような気がするう、関わらないのが吉。
政権を打倒することが唯一の目的である立憲共産党。
目的を達成したとしても、その後に続くのは、混乱、暴力、破壊のみ。

打倒するべきは、立憲共産党。
閣外協力ということで、従来通り。
泉立憲 バカではないか?
この発言を強調したら立憲以外の野党の支援者は絶対に立憲に投票せず、逆に落選運動の対象にする。
枝野立憲の支持者への裏切り者だ‼️
選挙協力ばかりさせて政権に入れてあげない資本主義の犬
>「立民の政権を構成する政党に、共産党は想定にない」と述べた。
~いやいや、そんなに毛嫌いせずに仲良くやってよ。なんなら、一緒になってもいいんだよ🤣🤣🤣
立民は参院選で間違いなく議席を減らす。近い将来おそらくこの党は消滅するだろう。 ーー
政権取るまで力を利用し、そのあとはポイッですか?
特に今までと変わりはない。
泉氏に変わっても枝野氏の時となんら変わりが無い。立憲なんぞにはそもそも期待はしてないけどな。
なぜ立憲民主党ですか有るのが日本国民納得出来ない報道機関出資では解凍を。
政権に立民、想定せず 国民の大半 でしょ
共産党もいつまでも立民を担ぐと伸びないよ。
うん、そうだろうね。だってその頃(がいつあるかは知らんが)までには「立憲共産党」になってるワケだし。むしろ完全に取り込まれて立憲の文字も消えてるかもしれん(藁
選挙協力はどうなのか。
選挙で協力関係があって、万一政権を担当した場合に共産党の影響を受けない可能性はないだろう。
詭弁はやめて欲しいですね。
泉さんの発言。昨年10月総選挙と同じのか違うのか? ハッキリものを言ってほしいですね!
…は[ 主権者の生命権利自由を護る責任もたず
にも違反なので政権は論外だけど自公利する補完勢力か否か
選挙に勝てる見込みが出来てからもの言えよ。
未だ何もやってないのに。
心が狭いd(=^・・^=)連合に配慮する様ではこの先政権を取ることはないだろう
そもそも軍隊に否定的な共産党が政権取ったら防衛省をどうする予定なのか?とか色々と気になる
有り得ない想定と言われればそれまでですがね
話半分位で聞いとこw

りっけんだから
「おのれはまず責任とらんかいっ!」
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
あまりにもご都合主義なのでは。

ふーん、つまりはそういう党なのね。
共産党の反発は必至だな😁
怖いぞー😱
もう終わりだろう
某政党に追い越される
想定外は起こるものですから!
共産党始めっから言ってるじゃん(笑)
そっか、連合と組んで団結してや。
そっとついて来て欲しい共産党🙇‍♂️💦 志位さんもわかってるよ‼️
だろうな今の立憲のフワフワしてる状態じゃ期待できん
立憲民主党の泉健太代表は9日のNHK番組で、共産党との共闘の在り方に関し、「(国政選挙の)候補者調整や政権を交代させる部分で共通するところはある」としつつも、「立民の政権を構成する政党に、共産党は想定にない」と述べました。
これが本音🙄😒
反共は戦争前夜であるって言ってた人居る。
タイトルとURLをコピーしました