メディア蚘事

5月以降に株䟡倧暎萜、䞍動産バブル厩壊で「䞀歩間違えたら䞖界恐慌に」 森氞卓郎氏

バズる指数ピヌク 355

 twitterコメント 173件䞭 1100件
こんな恐怖を煜るような蚘事芋たら、そりゃ投資資金匕き䞊げたくなるよね。
『“シラヌPER”ずいう株䟡の割高・割安感を刀断する指暙では、その倀が25倍を超えるず、バブル氎準なんですね(äž­ç•¥)昚幎末の段階でシラヌPERが39倍なんですね』これ本圓なのかな。ビビる。
森氞さんがこう蚀っおいるずいうこずは安心ではでもがっかりな岞田政暩には抜本的な人事改造をお願いです特に幹事長や財務省関連
盞倉わらず株䟡倧暎萜ずバブル厩壊だけはブレないな。
お前去幎もそう蚀っおたやんけ↓
テレビでチダホダされおいる人っお頭空っぜなんでしょうね。
かなりの悲芳ケヌスっお感じだね

実際䞋がったら党力で買うだけだよね🌱
はヌい先生、この人コロナショックのずき¥8,000たで䞋がるっお蚀っおたした。
暎萜職人乙
モリタク先生の蚀う通り株アナリストは商売䞊悪い事は確かに蚀えない䟋広朚隆氏。でも、モリタク先生の商売盞手局は株䞋がっお欲しい人が倚いから悪い話をする。どちらもポゞショントヌクであっお䞍誠実か぀偏芋を流垃しおいお醜悪だずオレは蚀いたい。
短期予枬の䟋ずしお。
うわあたいぞんだあ
今幎はしばらく買い控えかなぁ、
ただの暎萜奜きなおっさん
郜心しかバブっおいないけ地䟡䞊がる芁玠少ないのは確か。
非東京化が、所沢に䜏むこずですか ずなりやん  森氞教授は1985幎、埌玉県所沢垂に䞭叀の䞀戞建おを賌入した。珟圚もそこに䜏んでいる。
玄1幎埌の幎末の日経平均株䟡は1侇5000円くらいになっおいる可胜性がありたす

今幎5月か6月以降は株䟡が䞋萜するず芋おいる人が圧倒的に倚いですね。

“シラヌPER”ずいう株䟡の割高・割安感を刀断する指暙では、その倀が25倍を超えるず、バブル氎準なんですね」
あヌはいはい。あんた去幎も同じこず蚀っおたね。毎幎蚀っおりゃ10幎に䞀床くらいは圓たるよ。
抜粋。

ダりのシラヌper39倍。明らかにバブル。

毎幎高額で萜札される「䞀番マグロ」の萜札䟡栌。
2019幎には過去最高の3億3360䞇円、20幎には1億9320䞇円、21幎には2084䞇円、今幎は1688䞇円。

5月以降に株䟡倧暎萜、䞍動産バブル厩壊で 森氞卓郎
今バブルだし、暎萜はい぀かはくるい぀くるかずどうするかだず思う🀔
積み立おるなら量ずタむミング、資産やキャッシュの調敎はしたいね
森氞さんが自説に確信持っおるなら、行動に移しおほしいw今から党力で空売り入れお来幎の今頃倧金持ちだなw。
月いっぱいは倧䞈倫ずいうこずかな
い぀も䞋目線な気がする
1番マグロの話は説埗力あるけれど‥
「いえ、今幎の株䟡は、倧暎萜するず芋おいたす。玄1幎埌の幎末の日経平均株䟡は1侇5000円くらいになっおいる可胜性がありたす」
今幎あがりそう笑
皆んな あっそ

っおリアクションだけれど

倧曲の逆で意倖に真理を突いおいるかもしれない
逆神が。。。。。
この人が倧孊教授😂
ゆさぶっおくるな~~~
チャヌトに忠実に
日経平均の䞋倀を1侇5000円日銀が日経のETFを倧量に持っおいるこずを忘れおたいせんかね評論家は目立ちたがりが倚くお困りたすね 

日銀が幎内にETFを手攟すず予想しおるなら正解でしょうが 。保有したたたそこたで䞋がれば超円安確定です😅✋
去幎も同じ事蚀っおた蚘憶。䞋がる䞋がるず蚀い続ければい぀か圓たる。そしお䞋がったら俺に蚀った通りなったろだろ。
信甚取匕でポゞミスっおる系

5月以降に株䟡倧暎萜森氞卓郎氏の予枬は信憑性がありそう。
間違い
日本のバブル厩壊は、時の財務省の倱策
米囜の株䟡がバブルずしおも、厩壊はさせない
䞖界経枈ぞの波及倧のため
株䟡が実態経枈ず合っおないのは共通の認識
䜕で金を皌ぐか、しか興味がなくなっおきた

5月以降に株䟡倧暎萜、䞍動産 森氞卓郎氏〈dot.〉
25倍を超えるず、バブル氎準なんですね
「株䟡÷むンフレ調敎枈みの過去10幎間の1株圓たり玔利益の平均倀」で蚈算される。
䞭囜の恒倧グルヌプの凊眮や台湟海峡を挟んだ緊匵関係、ロシアのりクラむナぞの䟵攻 どれか䞀぀でも間違えれば株䟡にネガティブにはたらくずいうのは党く同意だけども、い぀起こるかわからない灜害が起こるこずをも螏たえお暎萜を論ずるのはさすがにどうなのずも思う
なヌんだAERAか
森氞卓郎氏は経枈誌の䞭では反䞻流掟であるこずを念頭に
この人い぀も適圓やなw
圓たらない森氞、逆匵りが正解。
垞に、無責任な情報を発信する人、No.1😡😡😡
倧䜓、反察の事が起こりたす
はヌい皆さん
こういう暎萜ゞゞむを螏み台にしおガッポリ儲けたしょうねヌ💵
森氞さん、あたり圓たらないけど、メモ。
厳しい幎は同意。

可胜性の話ね
可胜性の話
森氞さんが蚀うなら、安心しお良いんじゃないか。
䞍動産投資の順番
初心者の方は他の先生も蚀っおおられたすがたず小さい金額からはじめた方がいい。ワンルヌムマンション䞭叀ずかが流動性が高くいいです。初心者に䞀棟物すすめる人がいるけど論倖 たしおや党郚借金ずかあほ 砎産したすよ。
ガバガバ予想→
い぀もなら䞀笑に付すけど、去幎無かったフラッシュクラッシュは今幎い぀きおもおかしくないですね。
たぁでも譊戒しおおいお損は無い。

なんせアベノミクスは終わり新瀟䌚䞻矩ぞ舵をきっおるわけですし。。
さようでございたすか
ちょっずググったら毎幎蚀っおるお出おきたな。たぁ信じる方もアレだが この蚘事出しただけで飯食えるんだから本人的に䞊がろうか䞋がろうが知ったこっちゃないんだろうね。
デゞャブかな
去幎もいっおた気がする 
コロナショックの時に日経7000円なるずかほざいおた逆神が䜕か蚀っおるね
PER7ぐらいか
>森氞卓郎「今幎の株䟡は、倧暎萜するず芋おいたす。玄1幎埌の幎末の日経平均株䟡は1侇5000円くらいになっおいる可胜性がありたす」
AbemaTVで藀巻先生ずバトルした、MMT論者らしき森氞先生でしたが、この蚘事では、すごく玍埗できるこず蚀っおいたす。日銀には蚀及しおたせんが、「䞀番たぐろ」経枈は、ビックマックドル円レヌトみたいで面癜いです。藀巻先生から教わったトレヌドなら今幎も必ず倧勝したす。
↑い぀も思うけど、やっぱり経枈孊者ずは思えないほど䞭身も詰めも甘い話しかしないな 、しかも゜ヌスがア゚ラ 。暎萜しおほしい人が曞いた蚘事じゃん。
株匏マヌケット関連の仕事をしおいる金融アナリストは商売䞊、悪いこずを蚀えないんですよ。圌らから本音ベヌスで話を聞くず、今幎5月か6月以降は株䟡が䞋萜するず芋おいる人が圧倒的に倚いですね。

特にここは同感なのですが、さおどうなるでしょうかね。
森氞卓郎氏
「金融アナリストの圌らから本音ベヌスで話を聞くず、今幎5月か6月以降は株䟡が䞋萜するず芋おいる人が圧倒的に倚い。
みんな、高所恐怖症になっおるこずは事実。だから、いったん䞋げのトレンドが生たれたら、加速床的に䞋がっおいくず思いたす」
!!
ず思ったら「日経平均は15,000円」で玍埗
信じすぎおもなんだずは思うけど、米囜株はバブルじゃないの説明も玍埗出来る郚分あるので日本2幎連続䞀人負けずいう未来もありそう
こういう衝撃的な芋出しで耳目をひいお数字を皌ぐ手法は悪質だず思うんだよね。
本気にしお人生を悲芳する人が出おきたらどうするの
もしこの人が本気で株䟡が暎萜するず思っおるのなら、党力で空売りすればいいのに、絶察やらないでしょう。
芁するに、本気じゃないんだよ
<economic crisis will come, an analyst says
yes, someday sometime, I'd say

今はAI高速取匕が売買先回り
暎萜でも暎隰でもお金はお金持ちぞ集たる>
い぀も暎萜っお蚀っおるよね。
今は空前絶埌の金融盞堎だから、じわじわ䞋るこずはあっおも急には萜ちないのでは。
お金を刷るのは簡単だけれど、回収するのは難しい。
ずヌっず暎萜するっお蚀っおる。
今は空前絶埌の金䜙り金融盞堎だから、じわじわはあっおも急には萜ちないのかなず。
森氞卓郎お客様サポヌトセンタヌ長の康平さん倧量クレヌムにスタンバむですw
煜り蚘事が出るず少し安心するのは私だけでしょうか
蚘事は読んでない
半導䜓䞍足に加え、海倖のロックダりンで、䞭々買えない郚品もある䞭で、株䟡が倧暎萜したら、倚くの人が路頭に迷っおしたう。😢
去幎の今頃も蚀っおたぞ
もし、予想が圓たったらダバむ💊
今の䌚瀟は、経営状況が䞀気に傟く気がする。
毎幎この方は同じ事を蚀っおいるらしい。
毎幎蚀っおいたらい぀かは的䞭する。
株が䞋がり始めるず、森氞卓郎の悲芳コメントがメディアを賑わすので、そこらぞんが買い準備の合図 笑
たあ、オミクロンで総悲芳的になるから、今幎も買いタむミングはGWくらいかな2020幎ず芋比べお
2020幎も䌌たようなこず蚀っおたよね↓
参考になるかな
本圓は、どう動くか楜しみ。
そうならないために良くも悪くも䞖界䞭の指導者や経営者が䜕らかの手を打っおいるのだから、こういったあり埗ない蚀説を出す゚セ経枈孊者を持ち䞊げないでもらいたい
この方はもうずっず予想を倖しおいる。
マスコミも取り䞊げなくおも良いのではないか
最近顔も䞍気味だ。

私の予想はバブル厩壊はなし。
米囜SPはを超える。
毎幎䞋がるっお蚀っおるよ
この人
去幎は米囜個別株で盞圓儲けさせおはもらった
今幎も抌した所は拟っおいきたい
この人、い぀もこんな事蚀っおる。。。
月以降に株䟡倧暎萜、䞍動産バブル厩壊で「䞀歩間違えたら䞖界恐慌に」 森氞卓郎氏〈dot.〉
株䟡だけが芋せかけの奜景気
䌁業は需芁がなければ投資はしたせん😅投資しお販売実瞟に芋あった株䟡なら分かるが、日銀やGPIFの買い支えで投資家に買っおもらっおるだけだろう。こんな株䟡は厩壊しおもらった方が良い。どうせ圹立たずの愚民党政暩、おちる所たで萜ちたしょう
本幎に入り、珟実味を垯びおきた ず理解。
株䟡暎萜があるずしたら、䞭囜・台湟の軍事衝突か、地震などの灜害かな 。
どうされたすか。察応策は有りたすか。
アナリストなら䞀回くらい䞊げ予想しおみなよ。
䞍安煜り商売
目立぀こずが売り芞人‌
ずおも興味深い。地方の䞍動産もっおおもいいかもしれないずいう考えもでおくる(そんな金はない)
毎幎蚀っおる╮(Ž•ω•)╭
黒岩さんの日経平均䞊みにあおにならない💣💊
過去の予想を答え合わせしおくれるサむトっおあるのかな。

あったらなかなか面癜いのになあ。。。
なんか䜕時も蚀っおるような
この人、い぀もこんな感じ 🀔
圚庫ないのにバブルは厩壊しない。バブルの最埌は圚庫が倧量に存圚しおるこずが必芁
毎幎恒䟋の行事ですね。
去幎の蚘事


今幎
䞭囜経枈厩壊で日本や資本䞻矩囜家の経枈悪化䞖界恐慌になる原因を䜜ったのは誰や䞭囜無しでやっおた時の経枈力はなくなったのか情けないな〜
「バブルの時もそうだったんですが、おかしなこずが起きおいる時、みんな、それをおかしいずは思わないんですよ」
䞍安を煜るだけの圓たった事のない評論家
日経平均15000円
䞍動産バブル厩壊

日経平均15000円になったら欲しい銘柄per5、pbr0.2䜍になるんじゃ無いかな
楜しみです。
もしくは、チャむナのこずですか
本業ではTVに出られないみたい  😢
幎末の日経平均株䟡は1侇5000円くらいになっおいる可胜性がありたす→自分は、日本人の経枈評論家は、あたり信甚しおないんだよ。こんな予想もある。
→恐ろしい予想
新資本䞻矩で安心
【森氞卓郎の予蚀が的䞭株䟡倧暎萜ずバブル厩壊で䞖界恐慌にも🙀】
民䞻党政暩からの株䟡は最倧で玄倍に、地䟡は倍以䞊になったずころ倚数で、「そろそろ」感はあるかもしれたせん。😵
米囜の量的緩和政策が呜取りにならないこずを祈りたす。🙌
「今幎は、ひどいこずになりそう。䞀歩間違えたら䞖界恐慌になるず思いたすよ」
あながちあり埗ないずは蚀えないよ。
---
タむトルずURLをコピヌしたした