メディア記事

中国の「人工太陽」が世界新記録を樹立 本物の5倍超える熱量に到達

バズる指数ピーク 62

 twitterコメント 61件中 1~61件
もう、中国て世界最先端の分野いくつか持ってるからな。
近い将来、他国からパクらなくても、米国と互角にやりあえる可能性あるからな。
核融合で17分間は普通にすごい
ええと
事故ったりしないんかな😳
「熱量」ではないだろ. びっくりした.
中国、「人工太陽」を製造してしまう。有害物質0のクリーンエネルギーを無限生産
これはすごいw
中国の核融合炉
6000万℃😱って。。
核融合は太陽と同じだからクリーン❗️と研究されているけど、太陽も放射線出まくっているし、制御出来なくなっら恐ろしいことになりそう
あ・・・??
核融合技術、中国がすすめてるということ?
きっと兵器にする
人工太陽だとぉお!?
その排熱は地球温暖化に寄与しないのだろうかとか思う。
しかし核融合の技術だそうです。原子力と同様に、庶民が共同管理できない、トップダウンで政治的な「閉鎖的技術」になります。つまり「政治の思惑」で安全性や近隣住民の人権が軽視される可能性があります。
確か、ファーストのRX-78はこれが搭載されてる設定じゃ🤔
これが事実なら中国はおろか、近い日本もいつ一瞬で溶けても不思議ではなくなった。人間が太陽の5倍のエネルギーを制御できるわけがない。去年4000度以上の融点を持つセラミックがようやく開発されたんだぞ?メルトダウンしたら一瞬で終わりだよ。
中国が開発したトカマク型核融合炉が世界記録を打ち立てて太陽の5倍の熱量を達成した模様
大丈夫なのかよ…

太陽の5倍の熱量に達し、約17分間稼働し続けた後、7,000万℃の温度を保っていたことが分かったのだ。これは、温度と持続時間における新記録となる(機械翻訳)
えっ!
いつのまに!
これを中国CCPは平和的な利用をするでしょうか⁉️軍事に使ったら地球規模の大被害を被ります‼️地球消滅の危機⁉️
ほう、面白い記事だ。構造設計、構造材や、電磁場の強さ、供給電力量、冷却その他、資料ないかな…。後、どこでやってんだろ?中国の開発には、あまり目を向けてなかったからな…。
究極のチャイナボカンだ。
地球を終わらせるのは中共しかない。
内部からの崩壊とか無いの?世界の共産主義は消えつつあるのに。
中国が人工太陽といわれる核融合炉を作ったそうな
つまり太陽炉

俺がガンダムだ!

これは西暦2300年に間に合いそうな感じがします
中国、「人工太陽」を製造してしまう。有害物質0のクリーンエネルギーを無限生産
軍事に転用確定だな
爆発しそう…
暴走するか落ちるか爆発するか
いずれにせよ新手の武器だよねこれ
で、いつ爆発するんだ??
チャイナボカンは笑えない
爆発したら地球半分くらい吹き飛ぶんじゃ?
本気で笑えない・・・
SDGsの為に太陽をも作り出す。パねえ(笑)。
“中国国営メディアである新華社通信は、「人工太陽」の異名を持つ中国のトカマク型核融合エネルギー実験炉「EAST」が、世界記録を打ち立てたと報じた...”
太陽☀「解せぬ(´◉ᾥ◉`)」
これ?
🤩😘☺
いよいよチャイナボカンの始まり
出来たらスゴイ!ことだけど、本当にそんなことが可能なのか⁈
▼7000万℃の人工太陽
「人工太陽」の異名を持つ中国のトカマク型核融合エネルギー実験炉「EAST」



→何か、これが地球を滅ぼすことになる気がする。
人工太陽……???そんなのがあるの???
いつか擬似太陽炉もできる...のか?
太陽は。。。作れる👀🌞
目的は太陽から起きる自然反応を地球上で人工的に起こし、クリーンエネルギーを無限に生産することらしい。

でもなんかこわいなぁ。

お国柄的に、本来の目的以外で使用されそうなので。

あと、そのうち国ごとに独自の太陽を持つ日がきたりして😆
ただの核実験‼️何人死んだの⁉️怪しい‼️
核融合は暴走しないだけでクリーンでも何でもない。高速中性子でエネルギーを得る事に変わりはないので、水に触れると爆発する金属ナトリウムは必須だし、それを含めた構造材は放射能を帯びる。放射性廃棄物を作るのは避けられないのだ。無知が科学記事など書くな。
はてさて‥
信じるに値する数字なのか⁉️
世界初のモビルスーツはティエレンになるのか…
へえ、本当かね。
中国の発表やから、うさんくさいな。
技術的な問題は知らないけど漫画なら「太陽エネルギーなんて人類が到底扱える代物じゃ無かったんだ!」的な人類滅亡フラグ立ちそうw
夢のエネルギー、核融合炉。
原子炉とは違うので注意してください。

ちなみにドラえもんや鉄腕アトムの動力は原子力でしたが最近では設定が変わり、アトムではアンモニア燃料電池になったそうです(笑)
クリーンエネルギーを無限生産なんて聞こえがいいけど、現実的には恐ろしすぎる。
SFの世界が実現してるー!
事故が起きた時の怖さもあるけど、クリーンで永久的なエネルギーとして期待🌅
中国の凄さを認めて、大人の対応してフランスのように提携したっていいはず。良いもの、優れたものはきちんと認めなければならない。
1億度くらいは上がるはずだから温度はどうでもよろしい。

出すエネルギーが、作るエネルギーを上回っているのか?そこが大事だ。

もしペイできていながら17分なら凄いと言わざるを得ない。
すごいな、中国。
そのうち大爆発起こしそうだけど。

日本もカネ出して国レベルで開発しないとね。
核に異常な拒否反応する方々が多いから無理かな(笑)
日本は❓❓
地球の上に太陽を作ろうとしてるの?
バベルの塔的なことになるよ。。
中国の科学技術開発がが世界新記録を達成しても素直に喜べない。偉大なる中華民族の復興のせいだな。
すげーな。
出来るのはわかってる。問題は“封じ込め”。それが出来なければ、本当にメルトダウンする。
👆🏻
またヤバそうなことやってるぞ、この国は。ウイルスすら管理出来ない国がよ。
知らんかった…( ゚д゚)σ人工太陽作るて凄いな…
失敗して爆発したら核クラスやろな…
中国のみならず、世界で開発が進む「人工太陽」。そのエネルギーが持つ可能性に、注目が集まっている。
タイトルとURLをコピーしました