メディア記事

ひろゆきが呆れる「あなたの成長を止める『呪い』になる言葉」ワースト1

バズる指数ピーク 74

 twitterコメント 52件中 1~52件
「やればできる」が呪い?
挑戦という努力もせずに出来た人はいない。
あんたは何もせずにできたのか?
この人に人のことは語れないね!
「やればできる」はダメ、、、確かに!向き不向きはあるからね。
私は後輩くんに、「やっていれば、出来るようになるよ」って言ったのだが、これも呪いの言葉なのだろうか( ´・ω・`)
流石ひろゆきさんとしか言いようがない
40になったら、流石に色々捨てていかないとな。
僕は“出来そうに見えて出来ない子”だったので、いろいろもがいたし、この言葉はずっと苦手でした。今でもクライアントには使いません。だって無理は無理だもの。
これはプロ奢も言ってる
諦めるの語源は明らかにするだったような
結果を残してる人は一般的に言われてる事の逆の視点を持ってる
やればできる、はいけない、向いてないなら辞めなさいがベストね
良い話ですね
為になります
やれないことの方が多いわ。最近痛感してる
言われてみれば確かに‼️🤭
私も良かれと思ってこの言葉を安易に使うのはやめよう。
言いかけたら、『ぁ…‼️🤐』て思えるようにしよう。
真正面から高岸さんを否定していくように思えるが、スタンスが違うだけでどっちも良き考えやと思うよね
やればできる

これは避妊の大切さを説いた言葉として覚えた方が良いね
適性を見極めるのは重要だとは思う。諦めないのは時と場合だけ。ただ、続けたほうがいい場合と変えたほうがいい場合の見極めが下手なやつが多すぎる。
凄くもっともだと
人はみんな向き不向きがあり
絶対に向いていることを伸ばした方が良い
出来ないことに時間を費やしないし出来る人に任せる
これはどっちも同意
「やればできる」は呪いの言葉か、たしかにな。

ただ漠然と努力すればいいというわけではない。
自分が何ができるか、と、どこで努力するか が大事だな。
ワタシも同感です。
まぁ ~なんでもやってみようという気持ちは大切です。

ワタシも向いてないのに格闘技を15年位やったましたが結果は伴いませんでした。
楽しかったですがね…
【悲報】
のギャグ『 氏に されてしまう。
それとこれはそもそも違うので、
それはあれだし、これもそれだし、
冷静に読みました。
好きをお仕事にする方が成長します。
私が考えたのは、候補者多くなりがちです(・ัω・ั)
お友だち増えるのが1番のメリットと思われています。
これは,大学教育で常々思うお話.自分達を基準に「やればできる」のノルマを学生に課して学生を潰す人がそこそこ混ざっている.
だよな。やればできるわけねーよな。向き不向きがあるんだわ。それをわからない大人のせいで子供は苦しむんだわ。
ティモンディw
努力と根性があれば何でもできる。
「アミさんならできる」って言われるの絶対イヤ! プレッシャーでしかない。期待なんかされなくていい。「ハズレ」って思われなきゃじゅうぶん。
やればできるは、やるからできるが本当の意味なので。やってみるとできるかも、っていう方の意味ではない。
これみんな早く気づいて欲しい。
やっても出来ないことはある。
やればできるという上司がいると大変よね。
「やればできる」ってウソだよ。できた人たちだけに焦点を当てているのであり、できなかった人の方が圧倒的に多い。プロのスポーツ選手や、演奏家になれる人たちは、ほんの一部。残りの大多数は、成せずに終わり、他の職に就いてるんだよ。
なるほどねぇ。
この人にとっては『呪い』かもしれないが『祝福』になった人もいるだろう。断言することに呆れる。
その言葉は「やればできる」だそうです。
Twitterではアホみたいに連発されてますけどね。

やらないことには始まらないけどできる保証はない。
いや、できる可能性の方が低い。
でもやるべきだ。
「できる(結果)」かは分からないから、「やる(行為)」かやらないか何をやるかが問題です。
他人が無責任に言う「やればできる」は言われた側にとって呪いの言葉になることもある、なるほど一理ある。
鉄鋼王のカーネギーもいろんな仕事についたらしい!
1つの事をするのも素敵だけど、自分の好きなことをしたい👍
その人が受け身が出来る範囲なら有効な言葉だと思う。ー
わたしは諦めなかったし、諦めが許される環境ではなかった。自分に無いものは、祈り求めるしかなかった。
結果、全部与えられた。報われる要因のないものばかりだけど。
ということで、一部の成功者や無責任な他者からの「やればできる」という言葉は、この世から無くなったほうがいいと思います。本人が勝手に頑張ればいいだけなので❣️
君に呆れている日本人が圧倒的に多いと思うけど。

マスコミが重宝しだした意図が分かるきがする。
昔知り合いの社長が言っていた。
「とりあえず必死にやりなさい。必死にやればなんでも8割は出来る。残り2割は才能だから諦めるのはそれから。」
とね。
結構響いたよ。


何事も自分に合うものを選んで し続けることが大事

1/9(日)
86.6kg※前日-0.4↘️
いや、何にもしないやつが多いから、それは真面目な人にしか通用しないwww
続けても結果や成果が出ないならさっさと切り上げるのも方法
時間は無限ではなく「有限」なのだから無駄遣いをしないようにしなければならない。
「やればできる」は不要ってのがおもろい。あくまで他人から言われる言葉としてだけど、自分がやってみるは間違って無いよねぇ。
やってみてダメなら切り捨てたらいい。(仕事も恋愛もw)
呪いのコトバ

「やればできる」
「やればできる」という言葉がワシも大嫌いなのでそれを言ってきた上司に「じゃあお前がやれよ」と言ってしまい左遷させられたことある。27歳の夏に。
視聴者が呆れる「ひろゆきの成長を止める『呪い』になる言葉」ワースト1は、「罰金刑」!
中2のままの人が何を言っているの?笑える。最近の日本人は幼稚な人が増えましたね
投稿時間:2022-01-09 05:21:36
ひろゆき氏(撮影:榊智朗) 現在、日本中で大ブレイク中のひろゆき氏。 彼の代表作『1%の努力』では、「考え方の根っこ」を深く掘り下げ、思考の…
タイトルとURLをコピーしました