メディア記事

「どうして嘘をついたんですか?」学校側がいじめ対応を謝罪するも“説明”は一切なかった《川口市いじめ不登校訴訟》

バズる指数ピーク 91

 twitterコメント 58件中 1~58件
判決受け、市教委・学校側が男子生徒の自宅に
自己保身な人間が学校の教師や校長になってはだめ。
質問に答えないのは謝罪をしていないのと同等の意味だ。
「保身に走ってしまった」本心を伝えた上での謝罪が被害者の保護者は1番欲しているのだ。
判決受け、市教委・学校側が男子生徒の自宅に
形だけの謝罪。本当に謝罪する気があるのなら埼玉県川口市史に黒歴史として掲載を。でも掲載内容に批判は出るだろうが。
人間の醜悪さを感じられるね…

判決受け、市教委・学校側が男子生徒の自宅に
自己保身のために嘘をつく、被害者を守らず加害者を手厚く保護する。
判決受け、市教委・学校側が男子生徒の自宅に 。『訪問した7人からは具体的な返答はなく、「なぜ嘘をついたのか?」などの説明は一切なされなかった』
誠意を示すとしたら「どうして嘘をついたか」を明らかにするべきだ。

判決受け、市教委・学校側が男子生徒の自宅に
判決受け、市教委・学校側が男子生徒の自宅に
判決受け、市教委・学校側が男子生徒の自宅に
こういう事マジにやめて欲しい
どこまでも隠蔽体質なんですね!
やられた側は一生の傷を負ってしまうんだ。
「イジメは犯罪」という事を徹底的に教えこんで欲しい。
嘘つきは泥棒の始まり😡
子供でもわかるのに、
教育者がわからないとはなぁ~😡情けないよ!!
行政の謝罪は口裏合わせしてのもの。都合悪くなったらダンマリ。とりあえず謝ったって事実を作りたいだけ。誠意などあるもんか。
ま〜、一時我慢すれば、将来安泰だからな。

判決受け、市教委・学校側が男子生徒の自宅に
疲れて横たわる。

その気持ち、よくわかります。
疑問に答えてくれないようなやり取りは激しく疲労します。
学校組織って事なかれ主義。自分達の保身しか頭にない。いじめられてる子供がどれだけ勇気出して訴えても無駄。結局いじめられた子供や家族が泣き寝入りするしかなくて。学校組織に子供の人生潰されるなら不登校で結構‼️守れるのは家族だけ‼️
「これまでの長い間、心身ともに相当なご負担をかけた上に、大切な中学校生活が悲しみ、苦しみの時間になってしまったこと、まずもって心よりお詫び申し上げます。」
賠償金55万円と遅すぎた謝罪。何度も言うが実質勝訴とは言い難い酷い裁判だった。関係教員、元校長と市教委は懲戒が相当。長年この裁判を追ってきたが、親子に虚偽の説明で嫌がらせを続け裁判を徒らに引き延ばし、謝罪に至ったのは単に「市長選が間近だから」ではないのか?
まず、イジメ隠しは、学校側の人間をクビ、教員免許剥奪。退職金もゼロにすれば、危機感持つやろ。
大椿ゆうこ社民党副党首、教員が君が代不起立裁判の様に自分達の権利を主張している間、あと何人いじめをで苦しむ生徒を見れば良いの?
元教員労組執行委員長の大椿副党首は何も答えてくれない。
法でしっかり裁いてもらわないと減らないのだ!!
判決受け、市教委・学校側が男子生徒の自宅に 大人たちはイジメを認めるのが余程都合が悪いらしいね
この中の何人が本当に子どもと親に気持ちになってるんだろうね

判決受け、市教委・学校側が男子生徒の自宅に
判決受け、市教委・学校側が男子生徒の自宅に
判決受け、市教委・学校側が男子生徒の自宅に
【事件】
「どうして嘘をついたんですか?」
学校側がいじめ対応を謝罪するが“説明”はなし
《川口市いじめ不登校訴訟》

「いじめられた事より、教育委員会や校長、顧問の先生に嘘ばかりつかれたことの方がすごくくやしいし、辛いし、くるしいです。毎日薬を飲まないと過ごせません」
判決受け、市教委・学校側が男子生徒の自宅に
保身のための謝罪はいらない!
保身でなければ嘘をついた理由も言えるはず!
ここで一切書いてないのは加害者が未だにのうのうと生きてるという点は酔っ払いはコメントする
公務員は全体に「奉仕者」だってほざいてたポンコツ教師がいたなぁ


【 【 ね、 10年近くのワンパターン!
元校長が武南署まで行き、母親から恫喝されたと虚偽の事実を申告していたことまで明らかになっていた
いじめ問題に関しては僕は学校側の立場でいつも考えているのだが、はっきり言って埼玉の教育委員会は僕は信用できないので、フォローする気にはならない

体罰があったなら最初から認めればいい
出た結果をわざわざ変えて文科省に報告する意味がわからない
これは謝罪じゃない
肩書を提げた大人共のつまらん挟持から生まれた嘘の数々が、未来の光を奪うという事に気付いて欲しいのです。

知らんふりなんかしても、ダメです。
文春しか報じない、大手メディアはどうした?
Covid-19 Virtual Series
殺戮OK!

SDGsのために集団リンチ推奨判決!

金持ってれば何やってもOKだと裁判所が認めた!

大企業が推進するSDGs
その真の意味か🤔

どうりでNTT澤田社長と東京電力役員が、これからはパワハラが必要だとパワハラ最高!会議をしていた通りだ。
この記事を読むと表面上の謝罪でしかなく、裁判所での主張は本心からのものだったんだなと。今後を注視する必要あり
イジメ被害者の彼のこの言葉が悲しい…「ぼくはいじめられたことより、教育委員会や校長、顧問の先生に嘘ばかりつかれたことのほうがすごくくやしいし、辛いし、くるしいです」子供を守るべき大人が1番絶望を与えてるのは悪夢ですよ
教員は税金で飯を食っている事を自覚していないな。
益々、教職員の存在価値がなくなっていくね。
学校現場を監視しましょう。我々納税者が教員のオーナーである。
税金だけを欲する教員はいらない。
書きました。ようやく謝罪したが、元生徒の質問には答えず。市長は来ていない。

判決受け、市教委・学校側が男子生徒の自宅に
こういうのは先生や市教委の自分の子供がイジメに遭わないと気持ちが判らないんだろう。
いまの日本人はそんなの多い。
55万円って何?金額じゃないけど、それにしても桁違い…
謝罪する側は、質問にキチンと答えない。なので、本当の謝罪ではないと言いたい。
【いじめ関連記事】
判決受け、市教委・学校側が男子生徒の自宅に
この件、旭川の件に限らず教育委員会や学校が隠蔽してる事案は沢山あるんだろうな。
お役所仕事、所詮
説明ができないということは、己には過失が無いと考えている証拠だから、謝罪をしても、そんなのは見た目の謝罪だから

まぁ、とりあえず少年院に、ぶちこんでおいた方がいいよ

どうせ、自分が悪いと理解できてない人間は再犯するだろうし
反省してないよね。丁寧な配慮が必要だと反省したなら、何故丁寧な対応をしないのかな?言葉遊びと捉えられても仕方ないよね。😡
教育現場でのいじめに大人が本気をみせるのであれば、
警察と弁護士を積極的に関与させること
だと考えます。
どうして嘘をついたんですか?」学校側がいじめ対応を謝罪するも“説明”は一切なかった《川口市いじめ不登校訴訟》
事実確認がそれほど困難なはず無い
隠蔽体質なだけ
まるで全国の教育委員会が口裏合わせ行っているよう
でなければ、教員養成の段階で大きな欠陥があるとしか
いじめの撲滅には学校内に監視カメラを付けるしか無く、海外では実施している国もあるそう。もうこれをやるしか無い…
被害者にはいじめでも犯罪でも学校で起きたことを嘘とし、なかったことのようにする。一方、その対応が違法とされたら態度を軟化させ謝罪。
いつも不思議なんだけど、
いじめた生徒じゃなくて管理者がとっちめられて終結するのはナゼ。
.

判決受け、市教委・学校側が男子生徒の自宅に
判決受け、市教委・学校側が男子生徒の自宅に
タイトルとURLをコピーしました