メディア記事

渋谷区 焼き肉店立てこもり「人生終わらせてくれ」28歳男逮捕

バズる指数ピーク 1,575

 twitterコメント 315件中 1~100件
28にもなって、人質を取って立て篭もるくらいで死刑になれると思ってるなんて頭悪すぎて可哀想。

望み通り死刑にしてあげれば?
店長は死ぬ程怖かったろうし、3食と寝床が欲しくて同じ事を真似する馬鹿を今後出さない為に。
本当に死刑になりたかったとはとても思えない。
これって漏れのこと?
ひと迷惑
*ろ*

路上から 転落をして 立て籠もり
絶望の淵 出口のなさよ

事件を起こして 死刑に。という供述も、
励まされて お祝いをしてもらった直後、というの
こころが痛い。こうしたことを防ぐ助け舟は、溺れかけている人には見えない。
「死刑になりたかった」
貧困問題を改善する気の無い政権下が続く限り、残念だが貧困に端を発した事件はまた起こり続けるだろう。
これで人生は終わらんけどな。今回は人的被害がなかったからよかったけど。
死にたい人に対して「死ぬ気になればなんでもできる」って言うけど死ぬ気になってやったのがこれだと思う

焼き肉店立てこもり「人生終わらせてくれ」28歳男逮捕
氷河期世代は社会にうち捨てられて悲惨な目に遭ったけれども、それで日本が衰退した結果、その下の世代はさらに悲惨な境遇に陥りつつある気がする。人生を賭して最後に食いに行くのが焼き肉か…。
こういうニュースを見ると
政府のせいで腐った日本で生きてるわけだから
日本人全員が明日は我が身だな。
警察に捕まる程度だと人生は終わらず、まだまだ続いてくんだよ…
しかも重い十字架を背負った状態でね…
ひとりで終わってくれ。
たったこれだけの記事で犯人の人生が極端に薄いことが透けて見えてしまう。どうでもいいことで喜び、どうでもいいことで悩んでるのがわかる。この犯人に「心の闇」など無い。

こういう連中のためにも、早く を作った方がいいんじゃないの。
この国、「俺の人生は何なんだ」から「俺の人生を終わらせてくれ」まで、3年かかった。
悲しくて胸が苦しい。こんな社会変えよう、一緒にあたたかいごはん食べよう。
この立てこもり、代々木駅のすぐ近くじゃん…
死刑は犯罪抑止力になり得ない。
うーん・・・
28歳で無敵の人になっちゃったか;;
犯人の彼はまだ28歳だった。
まだまだ先のある彼をそうさせた要因について、もっと考えなければならないと思うよ。20代の若者にこんな事を言わせるこの国の状況について。
立て続けに起こる“ジョーカー事案”。語弊を恐れずにいうと、こうした事件に巻き込まれる可能性も含め、いまの日本は“自己責任”なんだよなあ。想定内の因果。
>捕まる前に焼き肉が食べたかった。

ちょっと泣けるな。
こんな迷惑な奴、死刑でOK。それか、そんなに死にたいなら原発内清掃とか死期が早まる仕事をさせてあげれば良いのでは?せめてもの罪滅ぼしになるでしょう。
焼肉は食べれたんだろうか
なぜ先に焼肉食べなかったし…w
人を殺傷しなくてよかった。自殺しなくてよかった。生きていればやり直せる。
何が彼をそこまで追い詰めたのか。そこを見なきゃ。
また若者か…京王線の事件も20代やった記憶があるけど、まだまだなんぼでもやり直せる20代が犯行に及ぶのが目立つな。
俺みたいな未来の無い の犯行ならわからんでもないけど。
他所でやってくれ。
その程度で死刑になるかアホ。
28にもなってそんなこともわからない時点で
人生お㍗るから大丈夫。
物騒なオーヘンリーだな。焼き肉食べたいだけじゃなくて人生か。まだいくらでもやり直しできるだろ。
警察が司法がお前の人生を終わらせるとでも思ったのか( ´_ゝ`)

輪廻転生
因果応報
渋谷区 焼き肉店立てこもり
「人生終わらせてくれ」28歳男逮捕
NHKニュース

まるで小説『檸檬』じゃないか…
「俺の人生を終わらせてくれ。死刑にしてくれ」に対する模範解答は「そんなこと言わせてしまってごめん…」って抱きしめる、とかなんでしょう、多分。
日本、無敵の人多過ぎ。orz
生きてる苦痛から逃れないだけなんだよね

“「俺の人生を終わらせてくれ。死刑にしてくれ」”
同事件の別記事によると、こちらの容疑者は2週間前から路上生活を送っていたそうです。年末年始で浮かれ立つ人々を横目に、孤独や虚無感に苛まれていたのではないでしょうか。そして先日の大雪…暖も取れず凍えていたの...
また無敵の人かよ……⇒
28歳ならなぁ、これからなんとでもなると思うが>
最近物騒な事件増えましたね。底が抜けたってこういう事ですかね。
海行って1日中、水平線を眺めればよかった。状況は変わらないけど、気持ちは変わったかも、、。
逮捕される前に焼き肉が食べたかった
拡大自殺 再び。これからまだまだ増えるだろうな。
電車もだけど、28歳で自暴自棄か🙁...
はっきり言うが、世の中や人に嫌気がさして、自らを終わりにするのは勝手だが、他人を巻き込んで自己主張して、皆んな一緒に終わろうって何だよ😕🖕🏻
阿呆!
要望が多過ぎなんだよふざけんな
生きる術も、その意味さえも見いだせず、頼れる場所もなく、自ら命を絶つことさえもできない。
事件を起こし、法の下での 死刑を望む。
身勝手といえば そうかもしれないけど、なぜそこまで追い込まれてしまったのか、それしか道を選べなかったのか.....
悲しすぎる
《 ↑
人に迷惑かけるなよ…(;´д`)
人生を終わりにしたかった? こういう人を集めて仕事させるような場所がどこかにできないか。すぐ満杯になっちゃうか…
これやらないのか 渋谷区 焼き肉店立てこもり 28歳男逮捕
「死刑になりたいから」と凶悪な事件を起こそうとするような人じゃなくてよかった
TVニュースで2週間ホームレスしてたとか言ってた。

たーしゃも両親が面倒見てくれなかったら…
今テレビで見たニュースによれば、最近の電車の事件みたいなことやりたかったそうだ犯人
またジョーカーのフォロワーか

それにしても年明けてまだ9日なのに
路上で斬り付けやら一家心中やら立てこもりやら
もうほんとに国民全員に1億円ずつぐらい配った方がいいんじゃないの?
何故金がありそうな銀行のような金融機関でもなく、政治的メッセージになる国会議事堂や都庁でもなく焼き肉屋なのかと思ったら。

最後に食べたかったのか💦
東京都渋谷区もホームレス追い出したり、生活保護課も窓際作戦で追い詰めさせての無銭飲食事件は、東京は多いので、渋谷区役所の生活保護課は申請書を渡さず追い返していなかったか?緊急保護費は
昔なら食い逃げするんだろうが、ちょっと知恵を持った無銭飲食でしかないわな
人巻き込んで、身勝手なことぬかしてんじゃねーつーの😡
人生終わらせたいなら人知れずどこかでやれ‼️
どーせ自分で死ぬ勇気もねーくせに。

とりあえず無事逮捕されてよかった😌
コロンビアで裁判所が認定した安楽死の話を思い出すわけだが…。そのうち死亡原因の第1位が「絶望」の時代が来るのだろうか。
バカだし悪いことなんだけど「人生最期の晩餐」メニューで焼き肉が思いついてしまうというのが貧困を表しているようでせつない😨
28で人生終わらせたい、か、、、。食事しても落ち着かなかったのか。若いのにね、というか、若いから、か。
NHKなの?なんか成績のいい中学生の作文みたいだな
まぁ食べたいのもがある人はやり直せるんじゃないかしら
だから次からは人に迷惑かけるんじゃなくて助けを求めなさい
何があったか知らんし、苦労したんかも知れんけど、たったの28やそこらで人生捨てるんやありません!
一人で樹海へ逝け
> 捕まる前に焼き肉が食べたかった」などと供述
ほんの少しでも希望が…みたいな引用リプ見たけど、オタクならニチアサ見なきゃ…てなるし、ゲーム厨各位はバレンタインイベ前だし、マンガで立て籠り失敗率のは学べるから、二次元て偉いよね
こいつは
刑務所で数年経ったらシャバに出てくるけど
また
人質事件するんかな?
死にたきゃ、他人に迷惑かけないで海にいってこいや😈
同情するなら金をくれ
か😈
超絶苦労人は山ほどおるわ
渋谷区焼き肉店立てこもり人生終わらせてくれ28歳男逮捕NHK
こういう人達は、どうして他者を巻き込まないと気がすまないんだろうね
ホームレスぽい奴だったという情報があったんだが、デマか?
人生終わらせたら新しいプリキュアを見られなくなるのにこいつ馬鹿だな〜
もちろん死刑ではなく、お金でも仕事でも幸運でも、あるいは「支援の手」でもなく、この人に本当に必要だったのは愚痴をきいてくれる「普通の友達」なんじゃないかと思う。
投げ込まれた閃光弾(フラッシュバン)
情報密度が高い

>荒木秋冬容疑者
>「俺の人生を終わらせてくれ。死刑にしてくれ」
>「警察に捕まって人生を終わりにしたかった。捕まる前に焼き肉が食べたかった」
事件起こす前に、希望者には刑務所(更生施設)に入れるようにしたらどうだろう。などと。
どんどんジョーカーが増えていくんだろうか。20代だけど人生悲観する国なんやな。
メモ→ なにこれ(^-^;
若い身空で・・しかしホントに死刑になる前に焼肉食いたかったんだね。どうせ死ぬんならもっと豪華なものを望めばよかったのに。私なら焼肉食わせてあげたよ。美味いものを食えば生きる勇気も湧いてくる。
こういう事件は今後増えるんだろな…
代々木駅前、3年くらい前にも焼鳥屋で立て籠もりなかったっけ?【追記】2018年6月だった。 …
焼肉が食べたかった
自分の人生なんだから自分でなんとかしろよ。他人に迷惑かけるな。
死にたいなら、この時期山奥に行ってひと晩過ごせば望み通り逝けるよ。無関係の他人を巻き込むな。
代々木駅前、3年くらい前にも焼鳥屋で立て籠もりなかったっけ?
なぜ彼は自害という選択肢を選ばなかったのだろう?
>捜査員に「俺の人生を終わらせてくれ。死刑にしてくれ」などと話していた
>「警察に捕まって人生を終わりにしたかった。捕まる前に焼き肉が食べたかった」などと供述している

ツッコミどころあり過ぎだよ🥺
山で首吊って勝手に終わらせろ。
こういう事件が増えてきている。どこでいつ何時どんな凶悪事件に巻き込まれるかわからない…追い詰められる人が増えればこういうことが増える一方になるだろう。これからの日本の問題。
精神が病んでる人が増えてるな
どうすればこんなことしないで済むのか
考えなければいけないと思う
代々木は定期的に立て篭りが起こるね🤔

数年前もガチ目に立て篭りが居酒屋であった記憶。

場所柄なのかな?
警察に捕まって人生終わりたいなら警察署に立てこもれば話は早かったのになぁ
自暴自棄に入る頃?
アメリカなどでは、こう言う凶行を行う犯人は射殺されているかも知れない。それこそ人生を終わらせてくれるだろう。
人質も無事に救出され容疑者も確保できてよかった。被害者の心のケアもしっかりして欲しいが最近はこの手の拡大自殺的事件が相次いでるな。
逮捕後の調べに対して「警察に捕まって人生を終わりにしたかった。捕まる前に焼き肉が食べたかった」などと供述しているということです。
実際には爆発物は持っていなかった
彼も になりたい1人かな
いやぁ…本当に終わりたいのなら、自分で介錯する方がまだ確定な気がするが
あくまで殺人無しの立てこもりだから死刑は無いし

…何でかな、少し前に見た犯罪教唆まがいのツイを思い出す謎
申し訳ないが、自分で○ねないのは何故だろうか…
死刑だって苦しいんだぞ?
そして、バカが死ぬために死刑があるんじゃない。
「警察に捕まって人生を終わりにしたかった。捕まる前に焼き肉が食べたかった」どんだけ身勝手なんだよ。。。
警察に捕まったぐらいで人生は終わらねえよ。むしろハンデ付きで長々続くわ
ごちゃごちゃ言っとるけど、目的はただの無銭飲食やろ(´σ¨_` )
のだな~。
やっぱり焼肉食べたかったんだね
最近の都会ってこんなんばっかだな
「人生終わらせてくれ」が、M-1の煽りナレーションの口調で脳内再生されてしまった。
監禁や不法侵入じゃあ、死刑にはならない。いっそのこと、どっかの国に行ったら良いですね。
タイトルとURLをコピーしました