メディア記事

派閥領袖くっきり二分 主流・非主流派それぞれ忘年会

バズる指数ピーク 483

 twitterコメント 71件中 1~71件
評判芳しくない岸田政権を支えてもボロばかり目立つぞ❗シロアリに侵食された屋台骨は壊す事だな❗主流の安倍君・麻生君❗非主流は誰か知らんが❗
様々な状況や内閣支持率の変化で、この構図は変わる事もある。
メディアの喧騒に踊らされないようにしたい。
選挙に向けた茶番をマスコミ使って演出が先ほどの記事。
もう飽きましたw
なんで忘年会したがる?
自宅でパソコンでリモート忘年会やりなよ。
その費用はポケットマネーなのかな?
その費用を全額寄付してもいいと思う。
はきだめに
ツルを演じる
サギおおぜい
(コメントは要りませんね。)
「会合を呼びかけた二階俊博元幹事長は急用のため欠席したが」

二階が何か仕掛けるかも。この忘年会だが自民党らしさがでてきたな。
菅さん、そっちなのね

>
国の金で議員や党員の同意や票を購入。その為に税金を払っているみたい。→
どうなるか。
「昨日はどうも!」茂木氏は党本部1階で遭遇した安倍氏に深々と頭を下げてこう話しかけた。安倍氏は「岸田政権を支えていこう」と応じ、茂木氏と笑顔でグータッチを交わした。その数時間後には首相が国会内の安倍氏の事務所を訪れ、来年夏の参院選に向け意見交換した。
ガースーもこの数週間で心境の変化あったのかしら。
おっチャンネルに出た時とBS11のニュース出た時に安倍総理についての質問されて明らかに雰囲気違ってたからね。
派閥とかどうでもええ。
自民党の派閥領袖らが開いた2つの「忘年会」が党内で波紋を広げている。先の総裁選で明暗が分かれた2つの陣営がそれぞれ結集した形となり、今後の政局を占う勢力図が浮かびつつある。
これで菅を褒めてる人の気が知れん

スガの思考回路は河野や二階と同じ。日本の文化や伝統に敬意なし。「儲かるならカジノも中国外交もしようぜ!」「ワクチンでデタラメ言っても打たせる!」こんな連中
は?!😡😡😡😡国民は給付金もなしで寒い思いしてる人多いのに!
何が忘年会だ!
ほらぁ!岸田氏と安倍氏麻生氏はズブズブだったんだよね?
同じ自民党内で派閥・・?
チンピラの抗争か!
国民の為に、共倒れしろ!ゲスども・・・
理念なき集団はただの厄介。
ただの勢力争いだからね。
【首都圏4知事 感染対策の徹底を求める共同メッセージもまとめた。ボーカルRYUICHIが、全国ホールツ… 。
自民党主流派(岸田支持)
安倍・麻生、茂木
自民党反主流派(河野支持)
菅・石破・二階

なかなか面白い構図になっています。
感染すればいいのに
おまいら~ 違うだろ!!!!!…
鵜吞み従い同調で自粛してる自分達が正しいって思い込んでる国民だけが損してるっていい加減に気付けよ
【どうぶつ】元保護ねことミックス犬 仲良しトリオの飼い主さんに聞いたお迎えの理由
安倍→胃が弱くてあまり酒飲めない
麻生→日本酒や焼酎
茂木→ワイン
菅→下戸
石破→日本酒
森山→不明

こいつら宴会楽しめたんか?
センセーが飲み会するとせっかく中止になってる会社の飲み会が復活しちゃうじゃないか!
仮に自分が自民の国会議員だとしたら岸田一派の忘年会には行きたくない。
なんで政治屋ってクソとゴミと蛆虫とゴキブリとダニと寄生虫しか居ないんだろう
>岸田文雄首相に近い安倍晋三元首相、麻生太郎副総裁、茂木敏充幹事長が都内で会合を開いたほぼ同時刻に「非主流派」といわれる菅義偉前首相、石破茂元幹事長、森山裕前国対委員長らも会食

いいよいいよいいよー
自民はここがおもしろい!政局という季節が終わっても、党内の権力争いをわざと見せる技術は自民党の強さであり求心力を維持する秘訣!!
対照的な2つのグループの会合について、非主流派の関係者は
「構図がはっきりしていて面白い。戦いはもう始まっている」と
話す。⇒やっぱり、可能性が・・・。
22日、岸田文雄首相に近い安倍晋三元首相、麻生太郎副総裁、茂木敏充幹事長が都内で会合を開いたほぼ同時刻に「非主流派」といわれる菅義偉前首相、石破茂元幹事長、森山裕前国対委員長らも会食したためだ
ガースー非主流派なんだww
なにやってんだこいつら。。
大手新聞社も憶測の政局報道。
誰が誰と飯食べてもいいよ。食い逃げしたわけでもないし。

これなら、加藤勝信代議士が面白いツイートをしてる。という報道した方がずっといい。
そもそも忘年会やめろ!!
コメント欄必見✨
忘年会🤔🤔🤔


岸田文雄首相に近い安倍晋三元首相、麻生太郎副総裁、茂木敏充幹事長が都内で会合を開いたほぼ同時刻に「非主流派」といわれる菅義偉前首相、石破茂元幹事長、森山裕前国対委員長らも会食したためだ。
キツネとタヌキのばかしあいがはじまったのかな?
国民はコロナで忘年会の自粛やらしているのに政治家は何をやってるんだ、オミクロン株も簡単に入れてないで対策を真剣にやれよ。
派閥の長で忘年会だなんて呑気なものだね。
同時刻に対立派閥の宴会があってどっち行くかの選択を迫られる…みたいな話、なんか映画だか歴史上の逸話だかであった気がするんだが、全然思い出せない。
あのさ。国民は例えば職場全体での忘年会とか、やりたくても我慢してるわけよ。本当、国民の感覚から遠く離れてなきゃ死んじゃうのかなこのおっさんたち。
愚かな岸田総理
岸田なんて支えていこうなんて嘘に決まっている
岸田を高市に代えるのが安倍の狙い
問題児トリオに操られて引きずり降ろされる岸田文雄

自民党談合派閥で菅を総理にしてすぐに切り捨て
次は岸田

支援を喜ぶ憐れな岸田
💢💢自民党を排除しなければ
・・・🤬🤬
世間は忘年会なしと言うのに、この人達は全く関係なしだな。
オミクロン株もへったくりもなしだな。
文通費国会を閉じて、
自分らはどんちゃん騒ぎか?本当国会議員ていい身分だわ。
ふざけんな!
仕事できない奴らでも、
忘年会するのか? 一応、コロナ禍じゃないのか?
良い身分だな。
ほんま好きやな
おっさんども
ヤバいよヤバいよ
不安定や
【オミクロン株急速拡大に警戒】
3密です❗国会議員たるもの国民に範を示すべき立場であるはずなのにこれは如何なものか。
「なんや、産経か…」
マジメニヨンデ,ソンシタ…
( -д-)
安倍晋三と麻生太郎と茂木は3時間も会食したのか
政府は、国民には2時間以内と言っている
3時間とは仏罰と天罰が降りろと祈りたいね
なんでこの人たち呑気に会合なんか開いてんの?密を避ける手本を見せてくれよ、、、
領袖日本語で使ってるの初めて意識した
意味は同じなんやね
日本の政治に絶望はしたくないが、自民党に期待はしない。
別に忘年会やってもいいけど、国民には自粛しろ!とか言ったら許さない。
麻生太郎は先の総裁選で、応援した候補者が負けたら冷や飯食う覚悟を決めてとか言っていたが負けたのに冷や飯を
食べてない主流派がいますね。学級委員選挙でなく権力闘争なんでしょ。
単なるおつかれさん会だろうに 仰々しい
オミクロンが流行って来てるから忘年会自粛しないとw
お気楽だね。100万円の毎月お小遣いもゲットだし良い商売だねえ
コロナで重症化していなくなればよかったのに
こいつら全員
オミクロン株そっちのけで権力闘争のための会食を料亭で。
悪い意味でどこまで行っても自民党だな。胸糞悪いわ
犯罪者組織の忘年会がニュースになる日本。
アンタらは何の為に政治家になったのか❓
誰のおかげで政治家になれたのか❓
今してる事が人間として恥じない事をしているか❓

見つめ直せ❗️
自民党の派閥領袖(りょうしゅう)らが開いた2つの忘年会が党内で波紋を広げている。22日、岸田首相に近い安倍元首相、麻生副総裁、茂木幹事長が都内で会合を開いたほぼ同時刻に「非主流派」といわれる
というか、オミクロン株の感染拡大傾向にあるなかで、よく忘年会やったな。どっかの松井組長みたい。
わざとらしい🐍
根っこは一緒🐍
表向き見える現象を追っているだけじゃ、本質は見えないのでは?

ただの内輪揉めでしょ。
何の為に戦ってんだか。
安倍氏、麻生氏、茂木氏は22日、東京・浅草の日本料理店で政治談議に花を咲かせながら参院選の勝利に向け首相を支える方針で一致
国民にとっては、良い生活が送れることが大切で、党内抗争など裏の事は勝手にどうぞ。表で活躍してください。
タイトルとURLをコピーしました