メディア記事

コロナ飲み薬、オミクロン株市中感染地域に重点配送へ 政府調整

バズる指数ピーク 295

 twitterコメント 52件中 1~52件
コロナ飲み薬、オミクロン株市中感染地域に
重点配送へ 政府調整

「危機の時はツーレイト(遅きに失する)
ツースモール(規模が小さ過ぎる)より
拙速、やり過ぎのほうがマシだ」と強調した。
大阪、京都に重点配布、、、
実験?
厚労省はメルク社の飲み薬を承認するそうだが、この薬の効果は明らかなのか?アビガンの時は色々と理由をつけて承認しなかったが、この薬は有効性が高くて安全なのか?十分な治験をおこなったのか?フランスでは効果薄で発注を取り消したと報道されているが。承認理由は利権?
フランスが「治験の結果、効果が低すぎる」つって購入契約をとりやめた薬をなんで配るかな?→
"政府は…米製薬大手メルク社が開発した新型コロナウイルスの飲み薬「モルヌピラビル」について、大阪、京都両府などオミクロン株の市中感染が確認された地域に重点的に配送する" ※効果が不明と、フランスは購入しない
大阪は無料PCRといい予防薬といい
人体実験場なのでしょうか…。
コロナ 飲み薬、オミクロン株市中感染地域に重点配送へ 政府調整 …
【パンデミック】
バグった奴らが並ばなければいいが。
夜22時くらいに大阪駅近くを歩いてると、忘年会でマスクもつけずに、良いお年を!と言ってるおじさんはたくさんいますね。。
無料で希望者全員が受けられるPCR検査に、フランスでは期待した効果が得られないと見送られた無症状・軽症者向け薬。
無症状の人を炙り出して、無症状の人に薬ってなんなん🤣❓
でも、こんな僕みたいな意見は少数派🙌(笑)
喜ぶ人が多いんやろな🤣
軽症、無症状が多いオミクロンに海外製の効果は微妙でどんな副作用があるのか周知もしない薬はさっさと承認し配るという無責任極まりない政府と医薬業界の相変わらずの利益最優先の悪行。
で十分。
薬にも
副作用は
あるんだよ
政府は、米製薬大手メルク社が開発した新型コロナの飲み薬「モルヌピラビル」について、大阪、京都両府などオミクロン株の市中感染が確認された地域に重点的に配送する調整に入りました。
これは正しい政治判断!
全国一律の打破。日本が今まで全く出来なかった事ですね。
効果のないゴミはフランスのように返品しろよ🤣
今度こそ、イソジンがいいかもよ。
「全国に出すが、まずは感染拡大が心配な大阪などから配送する」
物は言いようで国内治験を感染者が多い地域でするってことだやな
ルルとパブロン配っておけばオミクロンは充分だと思います。
期待外れの効果の薬を重点配送する日本政府
政府は米製薬大手メルク社が開発した新型コロナウイルスの飲み薬「モルヌピラビル」について、大阪、京都両府などオミクロン株の市中感染が確認された地域に重点的に配送する調整に入った。
岸田首相は講演で、市中感染が相次いだことを受け「危機の時はツーレイト、ツースモールより、拙速、やり過ぎのほうがマシだ」と強調しました。
なんと「モルヌピラビル」は24日にも薬事承認される見通し=
〉「モルヌピラビル」は24日にも薬事承認される見通しで、政府は承認後ただちに20万回分の配送を始める。取り扱いが容易な飲み薬は感染対策の強化につながると期待されており、首相官邸関係者は「全国に出すが、まずは感染拡大が心配な大阪などから配送する」と明かした。
ぐええ…
これで良くなるわけじゃないのよ?

ファイザーのもそうだけど仕組みが怖い
みんな年末年始、自分たち家族だけは大丈夫とか思って目をつぶって帰省する。そして年始に一気に広まる。むしろ必要なのは医療機関や設備が足りていない田舎なのでは?
>大阪、京都両府などオミクロン株の市中感染が確認された地域に重点的に配送する調整に入った。
岸田総理、山際大臣、後藤大臣、堀内大臣、斎藤大臣

効き目大丈夫!
「危機の時はツーレイト(遅きに失する)、ツースモール(規模が小さ過ぎる)より、拙速、やり過ぎのほうがマシだ」と強調した。

明日にも薬事承認される新型コロナ内服治療薬は、発症からできる限り早い時期の投与により重症化リスクを下げることができる。保健所への届け出は治療開始後でも構わない等柔軟な制度運用に変更すべきです!
高リスク者の重症化もしくは死亡の確率が10%→7%になる薬なので、治療じゃなくてパフォーマンス目的に使ったね
メルク社の飲み薬は、死亡のリスクを30%低下させる効果ということで、国によって承認したりしなかったりと対応が割れている。メルクからファイザー社の飲み薬へ変更した国も。
併せて空港検疫を抗原検査からPCR検査に変更して欲しい
特例承認された薬は怖くて飲めん。
何のための薬事法なん?
オミクロン株感染対策として飲み薬配布は非常に好まし対応だ。これで感染が防止できればこの上ない。
遂に飲み薬も実装かぁ
フランスでは効果なしって、、
アベノマスクと効果なし薬でまた無能政策!!
大阪京都と感染者が出たなら神戸にも広がっていると思っていい😭😭

Yahooニュース
沖縄・大阪・京都は無料検査を実施へ
オミクロン株感染地域主体
この薬の承認は明日検討段階だから、まだ使えないんじゃなかったかな?それとも先行して使えるの? /
ほんとにこの国は……
ついに飲み薬が入ってくるー!
日本全国に早く行き渡るといいなぁ。
フランスは、メルク社の薬は効き目があまりないから、発注を取りやめて、ファイザーだけにするんですよね?そんなのが大阪に大量に送られてきて、大丈夫かな?
ありがたい!
おっ😳こういう対応は支持出来るな
ワクチン含めて都心部や感染しやすい地域から重点的に配布して行くべきだ
イベルメクチンは安価で副作用も少なく効果があるとされているのに、この現実を見る限り何かしらの意図があるは間違いない。
24(金)薬事承認!
薬事承認スピーディだね。副作用が気になるところ
勘違いするな
維新や吉村の政治力じゃない、政府の思いつきだ。
あんまり意味ないんじゃないの、大阪や京都でオミクロンが見つかったから先行配送なんて。東京だってもうオミクロンが普通に市中感染してるんじゃないの、ただ未確認なだけで。
え……それは…
コロナ飲み薬、
オミクロン株市中感染地域に重点配送へ

政府調整

毎日新聞
新型コロナの飲み薬「モルヌピラビル」について、大阪、京都両府などオミクロン株の市中感染が確認された地域に重点的に配送する調整に入りました。
タイトルとURLをコピーしました