メディア記事

オミクロン株濃厚接触者、東京に約2300人 宿泊施設入所は600人

バズる指数ピーク 324

 twitterコメント 53件中 1~53件
空港検疫での濃厚接触者の3分の2は施設での隔離に応じてないらしい。

それでもTwitter上には、陰性なのに施設隔離の要請に応じている人たくさん見た。正直者がバカ見る仕組みで酷い。
結局、同乗者がオミクロン陽性でも、大部分の人は施設隔離に応じてないようです。正直に応じている人がかわいそう。
結局、同乗者がオミクロン陽性でも、大部分の人は施設隔離に応じてない。正直に応じている人がかわいそう。
ベンチ控えてるなー。
《オミクロンの次はパイ、ロー、を飛ばしてシグマ株か?次のコロナ株も症状が軽いとは限らない。》
《時間があったのにも関わらず東京都はオミクロン株の検査体制が全く出来ていなかったのだろう。》
東京都は23日、空港検疫で 感染が確認された人や疑い例とされた人の濃厚接触者が22日時点で計約2300人に上ると明らかにしました。このうち予定者を含む宿泊施設への入所者は約600人にとどまります。
全体主義や強制収容所とかいう言葉がこんなに身近に感じられる日が来るとは思いもしなかった。
年内抑え込み失敗。爆発的感染は遅らせないと、6波のピークが海外飲み薬などの出回る前になるのでは。
オミクロン株濃厚接触者東京に約2300人
宿泊施設入所は600人
既に他府県でも政府が把握できない感染者が続々
と確認
横浜豪華客船感染同様に防疫失敗
クリスマスから年明けにかけて
更に感染拡大すると予測
死亡率は低いがワクチン2回接種者も多数感染
2300人って言うと多い気がするけど、感染者は40人…

ここまで来ると昔話題になった集団自殺するレミングスみたいだな…
遊びに行くのも今のうちだな!!
既に破綻している。
当然そうなるわな。だから岸田が専用施設に隔離するなんていっても政治的パフォーマンスだというんだ。実際は出来ないことを言って人気取りとか最低だ。民主党かよw
コミケ開催出来るんかな…
開催前日に国から「開催すんな!」言われたりして
任意隔離の限界ですね。来月めちゃくちゃ増えるのは確実。重症者は少ないけど医師会がまた出てきて経済止めろって言い出して揉めそう。岸田さんは舵取りが難しい。
よその国は知らないけど我が国の水際対策は遅滞戦術なので、最終的にはこうなる。別にこれは遅滞戦術ですと言えばいいのにね。いや、言ってないわけでもないんだけどもっとはっきり。
行動制限の成約を守らない馬鹿がいるわけだから、今後は邦人であろうが入国を止めるしかないね。市中感染は始まった。政府はワクチン3回目接種を急げ。遅いわ。>>>
入国制限が始まってからの対策が全くデタラメ!
なんで自宅待機にしたのか?
PCR検査しないのか?
5回も失敗してて?
これも自宅待機
絶対家族がいて
普通に動きまわるはず

市中感染 時間の問題
結局のところ、
何も準備出来てねーじゃん。

ただ単に口が動いてただけ?

4知事の辞職コールやリコールにリーチだわ。

あ、既に全員か。
宿泊施設以外の濃厚接触者がきちんと自主隔離してるのかという不安はあるけど、可能性の高い人を把握できていて、感染者は株解析もしてると考えれば数自体は、まあ……。ただ、このペースだとすぐ破綻するけど……。
あ~あぁ
当初の新規入国停止で良かったのにな。まーたWHOのチャチャでコレだよ。WHOとIOCは絶対信用してはいけない。施設滞在拒否してる1600人公表すればよい。空港から保健所に提出されてる時点で漏洩しそうだけどねw人生終わる前に施設滞在しときな?逃げてる人達よ!
全員日本国民であれば予防、治療と公金支出でも国の義務だと思いますが外国籍の場合は筋違いに感じます。
国籍や費用負担詳細を公表しない理由は何なんでしょうね。
【 #
現状を数字のマジックで誤魔化す。実際はこれ以上の人数だろう。
これが というのだから、命を軽んじているとしか思えない。
一気に増えるの成人の日辺りだと考えてたけど早まりそうだのぅ…
4分の1か。拡大は抑えられないね。
1700人はどこへ?
濃厚接種者ダルマ式に増えてるなぁ😅
東京、千葉、神奈川、埼玉の4都県知事
政府に共同要望を提出

東京都新型コロナウイルス
オミクロン株感染(含疑い)確認濃厚接触者
12/22→約2300人
(うち宿泊施設へ約600人)
12/20→約1500人

千葉県
12/22→約500人

(何もかも不足、丸投げ)
結果、こうなりますよね。
重症化率が低いならむしろ置き換わった方が良い
濃厚接触者は感染者ではないけど
感染って鼠算式に増えていくんだろうなぁ
…「濃厚接触者が22日時点で計約2300人に上ることを明らかにした。20日時点では計約1500人だった。」

2日間でこんなに増えたら、この先どうなるんだろ
安倍や菅の方が現実的だったなぁ🙄|
早く5類へ落とせ。過剰な2類が悲劇を生むぞ(¬_¬)
増え方がえぐい
いよいよヤバくなってきた感。たかがこれっぽっちの数と思っているうちにあっという間に燎原の火のごとく爆発的広がりをもたらす危険性を過小評価するわけにはいかない。
陽性者が増えないから濃厚接触者で煽って来たよ‼️
これ保健所がやってんの??
現場はウンザリだろうね!そのうちキャパオーバーで中止になるのは明白!!
バカ政治家に振り回されてかわいそう!
そもそも濃厚の定義おかしいぞ!!
来年辺り欧米みたいになるのか…。
速攻で破綻するのは目に見えてだけど、、、まあ行政もあほやないからリップサービスでやってただけと思うけどな
どうやら関東の自治体首長らは自民党公明党がやっている水際対策は意味がないと気づき始めたようだ(笑) =>
「濃厚接触者22日時点で計約2300人に上る。20日時点約1500人」「国は宿泊療養施設入所求めているが、入所者(予定含む)は約600人」「千葉県知事「水際対策に振り切った対応から切替時期の検討を急いでほしい」」
ただ煽るネタが欲しくてやってるのが見え見え
2300人😵⚠️⚠️⚠️
東京では約2300人中600人だけが宿泊施設入所で、残る1700人は自宅待機なわけだね・・・

そのうち爆発的な感染拡大が起こっても不思議じゃないな・・・
オミクロン株の倍加期間でこの人数じゃあ、年末年始にはフィーバースタートか?

>
新変異株の濃厚接触 都に2300人
オミクロン株濃厚接触者、都内に約2300人 療養施設入所は600人
オミクロン株濃厚接触者、都内に約2300人 療養施設入所は600人


約2300人のうち宿泊施設への入所者(予定者含む)は約600人にとどまっています。
オミクロン株濃厚接触者、都内に約2300人 療養施設入所は600人...
タイトルとURLをコピーしました