メディア記事

東京「2月に3000人感染」試算も 尾身氏「短期間で感染拡大の可能性」京都、沖縄で…

バズる指数ピーク 57

 twitterコメント 78件中 1~78件
1/23頃はかなり感染が広がっているのか?イベントは難しい可能性
年末年始にオミクロン株の感染のピークはないだろうが、問題はそれ以降だ。
彼らの仕事は感染を減らすことであり、彼らのナラティヴでは私たちは感染を左右する道具の位置づけでしかない。
そういう試算を出すなら、それを使って脅すんじゃなくて、それを元に体制作りをしろよ笑
また、尾身愚論!感染しないように!
引きこもったと思ったら、オミクロンで俄然張り切って煽り出した。
とんでもないジジイだ。
鼻風邪にビビる守銭奴の構図
尾身は感染することを「分かろう」と必死になっている。分かって何になるというのか。「かかったら治す」に徹すれば「感染してもいいよ受け入れる体制あるから」だけで済む。感染症は尾身の「分かりたい」の趣味の世界。それにみんな振り回されている
西裏は「何人死ぬでしょう」と大嘘をぶち上げたが、尾身は「たくさん感染するでしょう」しか言わない。感染してはなりません、と危機をあおる。ワクチン治験データは99%の人はかからないと証明している。そこから致死率は2%。人は死なない。彼はそれを知っているからあおる
連休中に感染が拡大したのは「検査数が増えたから」
→なぜこれが分からない?
連休中”だけ”PCR検査に行列できていたのは何でなん?まずそこを考えろよ。
危機感を煽るんじゃなく、罹ったらどうなるの?ほんま役に立たない会やな!
尾身さんのやることは国民を安心させること!いつも不安ばかり煽っている。
オミクロン株の実態を明確にすることがあなたの責任です。
意味の無い感染者数でははなくて、発症者数で言ってくれ❗️
どこに根拠があると感じるんですか?
人に尋ねるなら、尾身会長の発言にどこに科学的根拠があるのかを述べるべきでしょ
こんなのただ煽ってるだけでしょ
煽らなければ自分の存在価値がないのは分かりますけどね
普通の風邪でも東京なら3000人くらい感染者出るでしょ
8月には「9月になったら学校が始まるから感染爆発する」って言ってた人だからなぁ。
でも実際には9/1「3168人」→10/1「200人」と激減だったからね。
まだそのまま信じてる人って、何か、人生楽しいんだろうな逆に。
2年もの間、国民の不安を煽る以外何もできないコロナ分科会に危機感。
全国で警戒しなくてはならないです。1部だけ見て判断程怖い事は無いです。国民皆さんの体調や感染対策、私も最早何処まですれば良いかもう分からず。ワクチン接種、これまで通りで大丈夫ですか?
結局は朝から晩までオミクロン煽りして日本国民を怖がらせるのが尾身クローンの役目か?
煽るねぇ、そんなにワクチン接種させたいのか❓
接種率高い国ほど拡大して収まらない事実をどう説明する❓
おじさんはやりがいがあるって言ってたね。
でも僕も前から言ってた。やりがいで動くのはいいことをしているつもりで凶行に走ることもあるって。
それがどうした
三千人感染しようが三十万人感染しようがどうということはない
インフル何人感染してたと思ってんの?
弱々のオミクロンの感染なんてむしろ増えたほうが良いくらいだよ
経口薬ってどのくらい発注してたっけ?絶対それの遥か数百倍だよね?マジで何考えてんの?
新型コロナの症状を正しく発表すれば良いのに。心筋炎、免疫不全等が治癒しても後遺症でるのでは?と最近は考えてる。17世紀のペストを上回る死者と、後遺症が続くのなら、子供にもワクチン投与を勧めるのは意味がわかる
少しでも少しでも悪い方へ悪い方へ言って、一部の人の利益になって、多くの市民が犠牲になるのはそろそろ知ろうとしないとまずいでしかし。
腹たつので写真消しますがオミ嬉しそうだね。人の不幸と不健康が大好きなんだな。医師免許持ってるくせに。
オミクロン株で息を吹き返した尾身会長、もう顔も見たくない。
”オミ”が湧いてきたな。。。
あのさー、その時期は毎年インフルエンザでも感染者多数だよ。分科会の最初の試算では死者は何人でした❓8割おじさん責任取りました❓
もう煽るな‼️分科会は不要
少なくとも天文館通りは気にしてないから!!笑笑笑
黙れ、尾身
オミさん、マスクしてないですやんw
感染が拡大して日本の人口が大幅に減るというのか? 尾身、さっさと金返せ❗️
3000人が風邪を引くかもしれないという話がニュースになる。このコロナウイルスが冒したのは理性を司る脳機能かもしれない。
またこの人か
六把一絡げのおミクロンでみんな寝汗をかくか(笑)

十把か💦
>23日に東京都が確認した新たな新型コロナウイルス感染者は37人。16日の木曜日より7人増え、6日連続で前の週を超える日が続いています。

こんな誤差の範囲を嬉々として報じるマスゴミさん

そして、まともに医療崩壊への対策をしない尾身の言うことに従う人が居るのか?
どう頑張っても感染拡大が起こらないものだから意味不明な根拠でまた煽りまくって自らの利益を今一度と奮起する非常に卑しい職種。
何度も言うけど日本だけデルタ株を抑え込めた理由が分からないような専門家が増加時のシミュレーションをするな
アフリカ地域で患者を診た医師は、感染者の発熱反応を指摘していたな。
毒性は弱くとも、感染力が強く発熱反応が高ければ、矢張り大変だろうな
もう、、、だからなんだ!大和民は騙されない😁
戯言言う前に、不正受給した補助金の返却とお詫びと辞任、ハヨ❗😑
怖いね
危険煽って空床でまた儲けようという魂胆だな
医は算術尾長Dr.
どんだけ補助金集めたいねん、コイツ!
いつまでも寝言言ってないでイイからコタツでミカンでも食ってろ😑
やって来ました、分科会による当たらない、ただの予言w
大した根拠もなく、増減する理由もよくわからないのに、増える試算だけはする。
危機感?こんなアホクソジジイがまだ表に出てきちゃうことへの危機感??
この人久しぶりに見たな。
認証店 ワクチンで飲食店が閉まる事はないでしょうが生殺しになる可能性はありますな。
普通の風邪が大流行するかもしれません!!
手洗いうがい等で気をつけて、風邪引いたら、良く寝て、水分たくさんとって、治しましょう!!
ってことだよね???
いつまでPCR陽性=感染者というミスリードを続けるつもりか💢!
(マスゴミではなく)マスコミというなら何故そこを批判しないのか!
さらに、変異株に対応してPCR検査のプライマーをいつ変更したのか?変更していたら何に変更したのか?
いくらでもツッコミ処はあるぞ!
すぐ、緊急事態宣言出せ。
経済ストップしろ!
冬だし普通に増えるでしょ。オミタンの毒性もかなり低いようだし。
それよりも減った理由とこれまでの対策の総括をしてほしいんですけど。
感染力をガン無視して人数で煽る前に、補助金返したんか言うてみ
●感染者の症状を言わない
●必ずキャンペーン中の年代の感染者をフォーカスする

切り取り情報?
と思ってしまうほど
偏りすぎでは⁉️
最後の
「少し気を引き締めて」
これで良いなら良いと、はっきり言ってください。
一般人が専門家に期待してるのは、私、自分が何をすればよいかです。
マスゴミがノーコーセッショクシャとシチューカンセンで連日煽って国民を洗脳したところで満を持して爺さん登場w補助金まだ欲しいの??
重症者数がどれくらいか試算してください。そして無責任過ぎる「可能性」と言う表現で逃げるのはやめて、専門家として発言してください。
また医療の逼迫かよ。いい加減にしな。
従来の感染推定モデルがどうで、実現象とのずれがどれくらいだったのか。
それに対して感染モデルがどのように変化したと推定しているから、このような感染数となる可能性がある。と根拠つきで説明してもらわないとね。
ま、そんな説明、記者が理解できるとは思えないけど。
また煽り記事が出てきたなぁ・∀・`)アホクサ
やましいわ!!
毒性が1/5から1/4としたら、まったく問題のない数字では?1万人でも狼狽しないはず。
増加の試算は出来るのに減少の試算は出来ないとはこれ如何に
だからさー。
そんな事が聞きたい訳じゃないんだよ。
毎回馬鹿の一つ覚えじゃあるまいし😑
ウイルスは感染する前提で感染した場合の
対処を周知すればいいだけ。
お家芸が復活!
減った理由も増えた理由も分からないけどとりあえず多めに試算!
満を持して尾身氏登場。
また尾身会長の出番ですなね。
尾身さんが出てきた…。
つまりそういうことだ。
インフルエンサー尾身はホンマにいいタイミングで出てきては、根拠の無い数字を予測して、不安を煽りフェードアウトするんですよ。

第6波と言いながら、病床すら確保出来てないポンコツぶり。

陽性者が激減したのは何故なの?
専門家ならまずはそれを説明してみ?
相変わらず証拠ないね
減った理由を説明できない氏の増加予測など馬鹿げています。
攻めるねぇ。
オミさん、武漢株とインド株はどこにいったの?
分科会を首になる危機感かと思ったわ。
この人また言ってるよ。
信用しない信用しない🐍
そもそも尾身は大嫌いだ🐍
出た。煽り界の大ボス。
3000人感染しようが、ほとんどが軽症ならどうでもよい。
多少の犠牲は他の病気でも一緒。
タイトルとURLをコピーしました