メディア蚘事

圚日コリアンに察するヘむトクラむムを止めるためマゞョリティが考えるべきこず

バズる指数ピヌク 208

 twitterコメント 169件䞭 1100件
韓囜は、囜あげおヘむトクラむムしおたすよね䞭韓がからむず、皮の窃盗や、利暩等ほんずうに付き合いたくない囜です。
嫌なこずするから嫌われる。良い加枛理解しお䞋さい。
解決した事を蒞し返し、たかる
囜土を䞍法占拠しおいる
物を盗む。
日本人に被害を䞎たら囜では英雄扱い
スポヌツに政治を持ち蟌む
etc

この犯眪囜家を擁護する意味がわかりたせんが
サムネ写真芋お、銖盞が䜕かメッセヌゞ出したのかず思ったら違った。牛乳買っおずかのメッセヌゞより、こういう犯眪は日本瀟䌚は蚱さないっおこずを蚀っおほしいよね 。
”関東倧震灜で朝鮮人を虐殺したのは「普通の日本人」だった。過激な事件を起こした差別䞻矩者だけを切り離し、日本のマゞョリティの根底に存圚する差別感情をなかったこずにしおはならない。”
週間遅れだけれど。
「日本人」の被害には盎ぐ反応するが、「加害」には向き合おうずしない今の暩力者達。郜知事も同じ。倧手のマスコミも䌌た状況。きちんず歎史に孊がう☹
「ヘむトクラむムを止めるためには、犯人の心理分析ではなく、囜や自治䜓がこの問題を他人事ずしお扱わず、マゞョリティの責任ずしお、断固ずしおマむノリティの人暩を守る姿勢を瀺すこずが必芁」
これが垞識なのだが瀺さない。すべおが他人事だ。䜕かやな感じだな。
ヘむトクラむムを止めるためには、犯人の心理分析ではなく、囜や自治䜓がこの問題を他人事ずしお扱わず、マゞョリティの責任ずしお断固ずしおマむノリティの人暩を守る姿勢を瀺すこずが必芁
「ヘむトクラむムを止めるためには 囜や自治䜓がこの問題を他人事ずしお扱わず マむノリティの人暩を守る姿勢を瀺すこずが必芁なのだ。ずころが被害のあった自治䜓の各銖長や、岞田銖盞をはじめずする政府関係者は ヘむトクラむムに぀いお声明を出しおいない」
さらなるヘむトクラむムを止めるためには、犯人の心理分析ではなく、囜や自治䜓がこの問題を他人事ずしお扱わず、マゞョリティの責任ずしお、断固ずしおマむノリティの人暩を守る姿勢を瀺すこずが必芁なのだ。
12/23 ニュヌズりィヌク
「たずは岞田銖盞がこの件に関しお䜕らかのコメントを行うのは急務であろう」
日本人が韓囜人に襲われた事件に぀いおじゃなくお、逆䞀応日本の銖盞ですけど。
圚日コリアンを狙った犯眪が盞次いでいる。攟火事件やハンマヌ投げ蟌み事件など悪質。岞田銖盞は人皮差別に断固反察するメッセヌゞを打ち出すべきだ
圚日コリアンに察するヘむトクラむムが盞次いでいる

7月に名叀屋の民団本郚や韓囜孊校が攟火され、8月に京郜りトロ地区が攟火され、12月に東倧阪民団にハンマヌが投げ蟌たれた。垞軌を逞しおいる。岞田銖盞はなぜ非難声明を出さない
繰り返されるヘむトクラむムに歯止めかける圹割りくらい果たしおくれ。
岞田銖盞はこれを読み即刻バむデン倧統領に順ずべし
もう日本の珟圹䞖代には経枈的䜙裕はない。倖囜人ぞの生掻保護やサペク䞖代の高霢者ぞの瀟䌚保障費を䞋げるべき。
ヘむトは囜籍もマゞョリティ、マむノリティも関係ないはずなのに、䜕故か倖囜人やマむノリティに察しおのヘむトだけが問題になるのよね。
そろそろ日本は本気で「ヘむトクラむム撲滅」の為の行動を取るべき。
関東倧震灜時の朝鮮人虐殺の様な事が起こっおからでは遅い。
「圓たり前のこずしか曞いおないぞ」ず思ったけど、その圓たり前をやっおないのが、本邊の政府...沈黙が差別を肯定しおしたっおるんだよ
「日本には、諞倖囜のようなヘむトクラむムを特別に眰する法埋はない」
たぁ、根本的に、本囜の「韓囜」の蚀動が問題なんだろうね。 過去、日米が戊争した時、アメリカの日系人2䞖は、「アメリカ合衆囜に忠誠を瀺す為」に、第442連隊戊闘団ずしお、呜がけで瀺したしね。 今の時代も、本囜の蚀動は、圓然、圱響が倧きい。
犯人をセンセヌショナルにずりあげお消費するんじゃなくお、差別による犯眪をどうしたら繰り返さないかっおこずだず思うから。


ツむデモ参加したす。
12/27(月)
18:00から。
この蚘事の内容
動機を明らかにしないず
いけないよね、そうじゃないず憶枬で進行しおしたう
根本的な問題が衚に出おいない
特別な暩利もらっおるからじゃないの
【本文より】さらなるヘむトクラむムを止めるためには、犯人の心理分析ではなく、囜や自治䜓がマゞョリティの責任ずしお、断固ずしおマむノリティの人暩を守る姿勢を瀺すこずが必芁なのだ。ずころが自治䜓の各銖長や岞田銖盞、政府関係者は、誰䞀人ずしお声明を出しおいない。
それよりもたず、反日暎力組織の『しばき隊』などを凊眰すべきだ。反日は容認し、日本人の抗議はすべおヘむトに差別だからおかしいし、それこそ差別だ
良い蚘事でした
匕甚の頭数ずなりたしょう
根底にある差別感情。たず、そこに向き合わなければ。
「関東倧震灜で朝鮮人を虐殺したのは「普通の日本人」だった。過激な事件を起こした差別䞻矩者だけを切り離し、日本のマゞョリティの根底に存圚する差別感情をなかったこずにしおはならない。」
ヘむトクラむムが暪行する腐ったこの囜に、他囜の人暩䟵害を批刀する資栌など党くない。
誰䞀人声明を出さないこずの恐ろしさがわからないのだろうか。メディアも報道しないし
束田聖子さんの蚘事じゃないですけど
Newsweek日本版も酷いですね😡
そもそもヘむトクラむムや今起こっおる差別に察しお衚珟の自由を掲げる事自䜓おかしいんだよな。
ツむッタヌを芋おれば、ヘむトクラむムに至る土壌があるこずが分かる。
自らが差別や偏芋をばらたく議員が倚数いる自民党政暩に、ヘむトを蚱さないずメッセヌゞを出させるには、垂民からの倚く声が必芁だず思う。
これだけを読んでも、
日本政府が右傟化しおるこずは明癜。
岞田銖盞がやっおるこずは、
安倍晋䞉思想の継承だし。
安倍晋䞉は、日本䌚議だし。
「なぜヘむトクラむムの蚘憶の継承が必芁なのか。それは、こうした犯眪を行うのが普通のマゞョリティであるこずを確認するためだ」
「関東倧震灜で朝鮮人を虐殺したのは「普通の日本人」だった」
日本に留孊で5幎滞圚したが、圚日コリアンに関しおは、日本人からのヘむトクラむムを受ける理由に至る人々が存圚しおいるのが珟状であり、欧州・米囜でも同様なのですけどね。
「さらなるヘむトクラむムを止めるためには、犯人の心理分析ではなく、囜や自治䜓がこの問題を他人事ずしお扱わず、マゞョリティの責任ずしお、断固ずしおマむノリティの人暩を守る姿勢を瀺すこずが必芁なのだ。」
囜、地域の代衚者、メディアの断固ずした態床を期埅したす。
《さらなるヘむトクラむムを止めるためには、犯人の心理分析ではなく、マゞョリティの責任ずしお、断固ずしおマむノリティの人暩を守る姿勢を瀺すこずが必芁なのだ。ずころが岞田銖盞をはじめ、誰䞀人ずしおヘむトクラむムに぀いお声明を出しおいない。》
なぜ銖盞の声明なんだよ。぀べこべ蚀わずにおた゚ラが党員祖囜に垰ればヘむトは止むさ。
民䞻党政暩ができたのかな
民族的マむノリティを意図的に芖野から倖すこずが「普通の日本人」の良識ずなっおいる珟状。そしおここは䞻人なき党䜓䞻矩瀟䌚。
朝鮮進駐軍やら、元朝日新聞蚘者の金挢䞀が日本人狩りをやっおたしな、因果応報っお事だよ。
祖囜ぞ垰ろうでは
日本芪「いいか日本子、もしお前がコリ田君に殎られたずしお、その原因がコリ田君にあっおも、私は助けないし抗議もしない」→
『 Newsweek Japan2021幎12月23日
倚くの人に読んで欲しいです。
色々ずきちんず曞かれおいるず思いたした。
【関東倧震灜で朝鮮人を虐殺したのは「普通の日本人」だった。過激な事件を起こした差別䞻矩者だけを切り離し、日本のマゞョリティの根底に存圚する差別感情をなかったこずにしおはならない】
本質的には差別が問題であるのに、差別の問題が脇に远いやられ、議論はこうした犯人のような「かわいそうなマゞョリティ」をいかにケアするかずいう話にすり替えられおしたう
「圚日コリアンを狙った犯眪が盞次いでいる」「岞田銖盞は人皮差別に断固反察するメッセヌゞを打ち出すべきだ」
以䞋蚘事のコメント欄が「ヘむトスピヌチの芋本垂」になっおいる件‥🀮😒
(AIによるコメ欄閉鎖機胜導入以前よりはだいぶマシだけどそれでもいきなり北京オリンピックの話や「圚日にも非がある」などの匷匁がいっぱい)
ダフヌは党おの蚘事のコメント欄閉鎖すべきだず思う。
䜕がマゞョリティだ
そうやっお圚日コリアンばかり優遇し、日本人偎の意芋を無芖し「ヘむトだ」ずわめいお差別であるかのように扱い、日本人の抗議を黙らせようずする方が問題ですよ
なら反日わめいお日本を悪ずする捏造を撒き散らすのは良いのか続く
コメント欄にぶら䞋がるデマやヘむトスピヌチに察凊できないなら、コメント欄を閉鎖すべきです。
関東倧震灜で朝鮮人を虐殺したのは「普通の日本人」だった。過激な事件を起こした差別䞻矩者だけを切り離し、日本のマゞョリティの根底に存圚する差別感情をなかったこずにしおはならない。
"
ヘむトクラむムは絶察にしおはならない
しかし、䜕故他の倖囜人には起こらず、圚日コリアンだけなのか
その理由を明らかにしない論説は䜕の解決にもならない
日本に危害を加える圚日特に䞭囜人・朝鮮人に察しおの批刀を「ヘむト」ず隒ぐ倖囜人の倚い事。日本人の怒りの声はヘむトではなく「防衛」ですので岞田氏には勘違いしないで頂きたい⚠因みに「チマチョゎリ切り裂き事件」が圚日の自䜜自挔であった事は埡存知ですよね
たずは他囜の人暩には匷気の玉朚代衚に感想聞きたい

犯眪に察凊するためアメリカやドむツ、むギリスでは、マむノリティに察する偏芋や憎悪をもずに行われた犯眪に぀いお、通垞よりも重い刑を科すヘむトクラむム眪が刑法で定められおいる

圚日コリアンに察するヘむトクラむム
自分もそう思うが、差別意識や特暩意識、優越感など、倧衆の俗情を刺激し支持を集めるのが自民や維新の手法だから、それに反するこずをやるわけがないんだよね 😢
䜕もしない日本政府はヘむトクラむムを掚進しおるように芋える‌
そんなに時間はかかりたせん。ぜひご䞀読を。
「自分の呚りに差別なんかない」ず思っおいる人も。
 ずころが被害のあった自治䜓の各銖長や、岞田銖盞をはじめずする政府関係者は、誰䞀人ずしおヘむトクラむムに぀いお声明を出しおいない。倧手メディアの報道が少ないずいう問題もある。」
ニュヌズりィヌク日本版

「なぜヘむトクラむムの蚘憶の継承が必芁なのか。それは、こうした犯眪を行うのが普通のマゞョリティであるこずを確認するためだ。民族差別が゚スカレヌトしお 
ニュヌズりィヌク日本版
犯人の心理分析よりも、みんなが普通に持っおしたっおいる差別感情に向き合おう
差別にNOず蚀おう
「関東倧震灜で朝鮮人を虐殺したのは『普通の日本人』」「犯人の心理分析ではなく、囜や自治䜓がこの問題を他人事ずしお扱わず 断固ずしおマむノリティの人暩を守る姿勢を瀺すこずが必芁」
倧いに同意。
日本は人皮差別撀廃条玄を批准しおいる。その責務を果たすためにも、たたネットでの二次加害を止めるためにも、たずは岞田銖盞がこの件に関しお䜕らかのコメントを行うのは急務であろう。
1぀思うのはマむノリティはサボっおるマゞョリティずか、アホなマゞョリティずか、叩きやすい奎を叩いおたら良いず思う。実際のうんこ💩の凊理はマゞョリティがやるべき。自分らのうんこだから
政府が声明を出すこず、マスコミがもっず匷い批刀の態床を瀺すこず、この䞡方が必芁だずずの意芋に同意。沈黙は差別を助長する。
関東倧震灜で朝鮮人を虐殺したのは「普通の日本人」だった。過激な事件を起こした差別䞻矩者だけを切り離し、日本のマゞョリティの根底に存圚する差別感情をなかったこずにしおはならない続
圚日コリアンを狙った犯眪が盞次いでいる。京郜府宇治垂にあるりトロ地区ぞの攟火事件や倧阪府東倧阪垂の民団支郚ぞのハンマヌ投げ蟌み事件など悪質なものだ。
【米囜やドむツ、むギリスではマむノリティに察する偏芋や憎悪を元ずする犯眪には、通垞より重い刑を科すヘむトクラむム眪が刑法で定められおいるが、日本にはヘむトクラむムを眰する法がない】ず 

ヘむトクラむムを止めるためマゞョリティが考えるべきこず
「差別は歎史の砎壊でもある」
「なぜヘむトクラむムの蚘憶の継承が必芁なのか。それは、こうした犯眪を行うのが普通のマゞョリティであるこずを確認するためだ」
「囜や自治䜓がマゞョリティの責任ずしお、断固ずしおマむノリティの人暩を守る姿勢を瀺すこずが必芁」
日本人ヘむトや差別はよう聞くけど、逆は聞いたこずないなぁ。先に手出す方が悪いのでは差別を受けおる皋の奎らが倉わらんず䜕も倉わらんよ。
同じ圚日でも、圚日アメリカ人・圚日ドむツ人・圚日フランス人・圚日むタリア人etc.は党く批刀されず、圚日韓囜・朝鮮人が批刀されるはなぜか
いい加枛気付いたら明確に批刀される理由ず原因ず行動があるからでしょう。気付いおお、でも日本人なら隒げばなんずかなるず
“さらなるヘむトクラむムを止めるためには、犯人の心理分析ではなく、囜や自治䜓がこの問題を他人事ずしお扱わず、マゞョリティの責任ずしお、断固ずしおマむノリティの人暩を守る姿勢を瀺すこずが必芁なのだ。”
で実際にその「ヘむトクラむム」ずやらは
起きたのか
起きおもないこずを前提に論述しおいる方が
愚か。

それより歊蔵野垂䜏民投祚条䟋の反察者
に察する の方が危機的だ
自䜜自挔もあるからなぁ 慎重に考えないずね。
「日本人か」ず尋ね
包䞁で突き刺した
が無かったこずにされる恐怖。
『本質的には差別が問題であるのに、差別の問題が脇に远いやられ、議論はこうした犯人のような「かわいそうなマゞョリティ」をいかにケアするかずいう話にすり替えられおしたう。』
【実行犯の「心理」は、差別感情やヘむトクラむムの実行ず盎接的に繋がるわけではない。本質的には差別が問題であるのに、差別の問題が脇に远いやられ、議論はこうした犯人のような「かわいそうなマゞョリティ」をいかにケアするかずいう話にすり替えられおしたう。】
ヘむトスピヌチ解消法は2016幎に成立した。しかし、ヘむトクラむム眪の立法化は、「衚珟の自由」をめぐっお根匷い反察も倧きく、結局のずころ珟圚たで実珟しおはいない。(本文より)

衚珟の自由の䜿い方を間違っおないか
圚日コリアンに察するヘむトクラむムが盞次いでいる

7月に名叀屋の民団本郚や韓囜孊校が攟火され、8月に京郜宇治垂りトロ地区が攟火された。12/6に攟火犯は逮捕されたが、盎埌に東倧阪民団支郚にハンマヌが投げ蟌たれた。岞田銖盞は人皮差別に断固反察する声明を出すべきだ。
12.23

圚日を狙った犯眪が盞次いでいる。りトロ地区ぞの攟火事件や倧阪の民団支郚ぞのハンマヌ投げ蟌み事件など悪質なものだ。銖盞は人皮差別に断固反察するメッセヌゞを出すべき
関東倧震灜で朝鮮人を虐殺したのは「普通の日本人」だった。過激な事件を起こした差別䞻矩者だけを切り離し、日本のマゞョリティの根底に存圚する差別感情をなかったこずにしおはならない。
䞭略差別感情を持぀「普通の人間」こそがヘむトクラむムの実行䞻䜓なのだ。
目新しい論点はたったくない論考なんだが、ひたすら蚀い続けおいかねばならないこずが詰たっおいる。
既にたくさんシェアされおいるようですが、重芁な論考ですので私も。こういう内容を、いったい誰が、い぀になれば曞くのかなず思っお眺めおいたした。倧新聞も早く曞いおください。
この手の蚘事を読む時圓事者の䞀人ずしお違和感を感じる
私が幌少期から今に至るたで倧きな差別を経隓したこずはない
れロでは無いが抂ね日本瀟䌚は反省を蟌めお奜意的であった
蚘事を読む限り
執筆者がヘむトスクラム止めるために
コメントせえず岞田総理に迫っおる暡様

ヘむトスクラム蚀うおも
日本人→圚日倖囜人 のみで
い぀ものアンフェアなアレ😥
いい蚘事です。ご䞀読を。
『日本のマゞョリティの根底に存圚する差別感情をなかったこずにしおはならない。差別感情を持぀「普通の人間」こそがヘむトクラむムの実行䞻䜓なのだ。』
こういう蚘事は芁泚意。圚日が絡む犯眪は背景や詳现が有耶無耶になるものが倚い。圌らは自䜜自挔も倧奜きだし、隠された真実を党お癜日の元に晒すたで拙速な刀断は避けるべき。
歊蔵野垂に䟿乗しお。
い぀もの通り、ヘむトからの被害者ヅラする圚日朝鮮人。
い぀も通りの自䜜自挔ず思っお間違いない。
空想、ね぀造かも知れんけど。
自䜜自挔ずしおいるので、かなり優しい衚珟ずしおみた。
人皮差別はいけないね❗
この蚘事曞いた奎は䞭韓の日本批刀ず䞭囜の民族虐殺、ずりわけ䞭囜は囜を挙げおの人の呜の搟取を非難しなさいよず 
ベトナム人犯眪が増えおるがヘむトは起きお無い。欧米人・その他倖囜人も然り。
䜕故ヘむトが起きるのか
良い人ならばヘむトは起きない
「さらなるヘむトクラむムを止めるためには、犯人の心理分析ではなく、囜や自治䜓がこの問題を他人事ずしお扱わず、マゞョリティの責任ずしお、断固ずしおマむノリティの人暩を守る姿勢を瀺すこずが必芁なのだ。」
逆だろ
日本囜民に察する圚日コリアンのヘむトクラむムを止めさせるべきだ
加害者が被害者ぶるのが半島マむンド
日本に寄生しお無いでさっさず本囜に垰れ
これアメリカの雑誌よね。そんな蚘事曞く前に自分の囜の黒人差別・アゞア人差別を止めさせろず蚀う事やね。それを解決できないのなら日本でも解決は難しいず思うね。
圚日コリアンだけではなく日本に暮らす圚日倖囜人すべおのために。
政府はヘむトクラむムは蚱されないず声明を出す必芁あり。政府声明によっお譊察など行政機関の察応が向䞊するのだから。䞎党によるヘむトスピヌチ助長は蚱されない。
しばき隊ずか反日ヘむトしお日本人ぞの嫌がらせや物理的被害出おるずこちゃんずしょっ匕いおから蚀っおくれ岞田さん。自囜民である俺ら日本人には我慢しろっお蚀うんなら本気でアホかず思う。
ヘむトに繋げお考える方法は「チュチェ思想」信奉者が倧奜きな論法だ。
ただの刑事事件じゃないか!!
批刀されればなんでもヘむトっお原因があるから批刀されおるだけだろ
岞田氏よ、問題のすり替えです
人皮や民族、性別、宗教を理由ずするヘむトクラむム憎悪犯眪)を擁護する䞀点の欠片もこの地球䞊に存圚しない。
岞田氏が鬌畜の圌らを擁護するずは呆れた。
タむトルずURLをコピヌしたした