メディア記事

子宮頸がんワクチン 呼びかけ中止世代にも無料接種実施

バズる指数ピーク 249

 twitterコメント 60件中 1~60件
ワクチン接種反対運動とかは結局何だったのかなという感じもします。こういう形で余計な手間が発生していますし。
これ見て、やっぱり中央政府の人は頭悪いのしか居ないのだと再確認

今年度16歳になる子は3年の接種期間が有るが、15歳になる子は1年しか余裕が無い。

接種希望者が増えて期間内に受けられない可能性
自分の知り合いで子宮頚がんになった人がいる。

幸い寛解してたけども、何年も不安な日々を送ってたから、1人でもそういう人が減るといいな、という思いを込めてシェア。
五万円ぐらいするというインパクト

にしても🔽見る機会がかなり増えました。この手の内容を。
キャッチアップ接種きた
対象の女性の皆さんおめでとうございます。そして早く何故男性は対象ではなかったのかという世の中になることを願います。男性対象化の際には是非全年齢で希望者が無料接種出来ます様に。
私たちの年代も(24歳以上とだけ…)マスコミが一斉に副作用について取り上げて親が怖がって子供に打たせないことで、同世代の子殆ど未接種ないんだけど?男性も対象外だし毎度中途半端なことするな〜😅
今年度中に16歳から24歳になる人たちで接種を受けられる期間は来年度からの3年間
【HPVワクチンの副反応とされていた症状は,ワクチンとは無関係なものだったと6年前の時点で判明していた】という事実をまず明確に書くべきだと思うがな.🤔
これはこれで良いんだけど、名前をしっかりHPVV(ヒトパピローマウィルス感染症予防ワクチン)として男性も医療負担補助ありで打てるようになったほうが良いよね。
HPVワクチンには関係ない話。個人的に感じてしまったことで。何故、NHKはこの脚の写真を使用したのだろうか。もっと他の写真があるはずなのに。16歳から24歳の女性のイメージが脚を出してるってこと?
なんか、嫌だなぁ。
コレは来年忘れないようにしないとですね。
てっきり自分も呼びかけ中止世代だと思ってたけど違った。無料で打てるなら考えようと思ってたけど。
国営放送がえらいことえっちっぽい画像をトップに貼ってくるじゃんね。
デマに屈して失った命は戻らないけど復活してよかった
対象年齢の方はどうぞこちらの情報を
俺の姪っ子も打ってなかったから俺が金を出すって話をしてたんだが、これなら姪っ子も気兼ないだろう
5万円を叔父の俺に負担させることが気になっていたようだし
毎年3,000人もの若い女性が死んでいる子宮頚がん。日本以外の先進国では死者はほぼゼロです。それはこのHPVワクチンを打っているから。この年代のお子様をお持ちのお父様、お母様、どうか受けさせてあげてください。毎年3,000人死んでいるという事実があるのです。
ウチは接種を始めるタイミングが遅くなってしまい、最後の3回目だけ有料で自腹だったんだけど、そういうのも補填してくれたらなぁ、、、
産婦人科の先生曰く、絶対にやった方がいいワクチンらしいので、接種を勧めてます。
2013年に国が子宮頸がんワクチンの積極的な接種の呼びかけを中止して以降、大阪大学の研究グループは現在16歳から21歳までの女性のうち、およそ260万人が無料接種の機会を逃したと分析しています。
娘さん受けてないわ…
この機会に接種検討して欲しいですね😊
2021年中に16歳から24歳になる女性は、五万円ぐらいする子宮頚がんなどを予防するワクチンが無料で受けられるチャンスですよ、、、と。
昨日のニュースでは誤解を招かないような表現がされてました。言葉1つで視聴者の印象は全く変わったりするので、同じ事実でもどう伝えるかとても大事で、
正確に伝えて下さるメディアさんに感謝です。そしてれは視聴者さんの命を守ることにもつながりうります。
合わせてこちらが番組のVTRを起こした記事とのことです。

是非ご確認ください。
有料で接種した人達には返金すべきでは?
でないと不公平だ。
写真のセレクトみにオジサンを感じる………。
昨日の夜のNHKニュース✨✨
見逃したからNHKプラスで見なくちゃ

からまなさん

HPVワクチンforMe立ち上げの時から、賛同団体への声掛け、今回も取材協力、ありがとう💕

学生の声が、当事者の声が、社会を動かすという経験をした、あなた達が未来をつくる
ありがとうございます
お嬢たちに伝えなければ
これは、わたしへのクリプレだな
ありがとう!!!😭
受けそびれさせてしまったからさぁ
具体的なネガティブな情報とは?
>さらに吉川教授は「国はワクチンに関するポジティブな情報だけでなく、ネガティブな情報も十分に伝えて、当事者に考える機会を与えることが大事だ」と指摘しました。
呼びかけが中止されていた間に対象年齢を迎えていた1997年度から2005年度にかけて生まれた女性
今年度中に16歳から24歳になる人たち
来年度から3年間
専門家「国はネガティブな情報も伝えて」
今回2000~2004年生まれの人もワクチン無料接種が実施されるそう。(4価だと思われる)

あともう少し早ければ、、、と思うけど、何にせよ受ける選択肢が生まれて良かった。
ふむふむ
「1997年度から2005年度にかけて生まれた女性すべてを無料接種の対象とする方針を示しました。今年度中に16歳から24歳になる人たちで接種を受けられる期間は来年度からの3年間としていて、いずれも分科会で了承されました」

やるじゃん。
この世代の女性のおよそ7割がワクチンを接種していたら、子宮頸がんになる人をどれだけ減らせたか試算
これ私打ってた記憶あるんだが、、、、?
同い年くらいの人達打ってませんか?
子宮頸がんワクチンは、小学6年生から高校1年生の女性を対象に2013年4月に定期接種に追加したが体の痛みなどを訴える人が相次ぎ厚生労働省は2か月後に積極的な接種の呼びかけを中止
NHKニュース


無料って、税金で支払うものを無料って言い方はおかしくないか?
けっきょくは国民が税金で負担するんだから
また海外では男性も感染すると発表 資料と情報源を示せ😡フェイクを流したのかな?
乞食速報。タダやでタダ。無料やねんから接種しとかな損やで損。しかし既に自費で接種した人への救済はありません。そもそも年齢で対象外になるおばさんも多いのでは。ご愁傷様
、厚生労働省は呼びかけを中止していた8年余りの間に定期接種の対象年齢を過ぎた女性すべてを無料接種の対象とすることを決めました。
今16歳から24歳の女性は必見の記事です。これを知らないままはなんとしても避けてほしい。ぜひこの情報を広めてください。
何一つ検証も反省もない。
朝日新聞などによる反対キャンペーンで、5000人以上の日本人女性の命を奪ったのに。
モリカケだの女性の権利だので騒いでいることが余りに空虚。

大阪大学の研究グループは「5500人が子宮頸がんで亡くなるのを避けられたとしています。」
国の怠慢の結果みたいな書き方してるけど、ワクチンへの不信感を煽りに煽って取りやめさせたのはあなた方マスメディアだろ。
有効性が確認された今でも当時の行動を反省してもいない。
マスメディアによる殺人だよ
おおお、ついに。

接種への不安を持つ人や、接種後の体調等で診療を受けやすくする仕組みなど、様々な配慮と取り組みがあるのがわかる記事でした。

接種を逃してしまった人も再検討出来るといいな。
厚生労働省は呼びかけを中止していた8年余りの間に定期接種の対象年齢を過ぎた女性すべてを無料接種の対象とすることを決めました
>厚生労働省は呼びかけを中止していた8年余りの間に定期接種の対象年齢を過ぎた女性すべてを無料接種の対象とする

ええやん。
今年はコロナワクチン接種があったりして、思うように受けさせられなかったんだけど、先日、やっと一回目の予約を入れた。三回目は自費予定だったので、ありがとうございます。
ワクチンに副反応がある事をコロナワクチンで一般に認知されたのが後押ししてるんだろう。


体の痛みなどを訴える人が相次ぎ厚生労働省は2か月後に積極的な接種の呼びかけを中止
「空白期間に260万人が機会を逃したか
ってその機会奪ったのは
ネガティブな情報優先で報じてた
当時のマスコミじゃんね(・ω・)y—~~~
ようやく再開。声のでかいワクチン反対派による集団訴訟、それに乗っかるマスゴミにより、どれほどワクチン接種していればかからずに済んだ患者がいたんだろうか? /
良いニュースを見た。そのうちアルツハイマーのワクチンとかもできるのかなぁ。
これは大きなニュース!機会のがした対象の人はこちらを→
良いことだ
信仰を変えたと言うことか?
HPVは男性もと言われてるアレでしょう。防げるならやった方がいい。
にも無料接種実施
おぉ…
「富山県では4年前から子宮頸がんに詳しい産婦人科医とワクチン接種を担当するかかりつけの小児科医が、定期的に情報を共有する場を持つとともに…」
タイトルとURLをコピーしました