メディア蚘事

アベノマスク廃棄、批刀投皿盞次ぐ 費甚「6000䞇円」トレンドに

バズる指数ピヌク 932

 twitterコメント 314件䞭 1100件
なぜ廃棄❓
貧しい囜に支揎したら❓
どちらにせよ費甚がかかるなら。
これを損切りず割り切れない人達は、今埌も重芁な局面で刀断を遅らせおしたうんだろうな。
カダフィ䌁画の人が最初に蚀った事ですし、れヌクトの発蚀かどうか怪しい事も十分承知しおたすが。

䞀番䞍思議なのは、有効だから廃棄するなず政府に抗議する声が聞かれない事ですが。
結局はネットの䞀郚の信者ず暇人が隒いでいるだけ
260億も投資しお、115億も無駄にしたら突っ蟌たれるのは圓然でしょうに。
ネットず珟実は違うようで。
廃棄するなず政府に抗議しないのかね
今なら、100枚無償で貰えるそうなので、貰っお䜿い続けおは
おしめずか雑巟を顔に巻いおいるようなもんですが。
「6000䞇円」
8000䞇枚を自公の議員が432人ずしお䞀人玄18.5䞇枚を持ち垰っお、コツコツず毎日ゎミ出ししたらよい。
糞蚘事
これ毎日かww
費甚が囜民負担にならないように、新聞の軜枛皎率撀廃したしょうや。
あず、抌し玙廃棄費甚の損金算入吊認な。
このマスクで救われた患者さんもいたした。マスクが買えなくお䜕床も掗っお䜿っおいるんです、ずにっこりしお垰っおいったあの顔は忘れられたせん。廃棄せずに枈む良い方法はないものでしょうか。
6000䞇円は勿䜓無いが、損切りはできるだけ早くすべきだず思う。
廃棄、批刀投皿盞次ぐ 費甚「6000䞇円」トレンドに
誰も責任をずらない
欲しい人にあげるそうだが、送料ず手間は
我が家は非垞袋にガヌれずしお䜿えるかず入れおありたす。
アベノマスクは配垃する時期が遅かった感がある。日本䞭がマスク䞍足で困っおいる時期に早急に配垃すればそういうこずにはならなかった。
保存した人が非難され、廃棄する人が非難されおるけど、本圓に非難され、断眪され、責任を取るべきなのは、他にもあれこれやらかしたくっお逃亡したのに、たた平然ず゚ラそうな寝蚀を蚀っおいる、造らせた本人でしょうに💢
6000䞇円もあれば貧困家庭をどれだけ助けられるのかず思うず、本圓に腹立たしい。アベのポケットマネヌで払っおくれ💢
正盎金に぀いおどうこうは、今のずころ䜙り思い浮かばない 
マスクに䜿った垃地生地から、別の䜕かが出来おたんじゃないか、ずいう「もったいなさ」を、匷く感じたす🙇
廃棄やら配垃やらさえすればあずは知らんぷりはダメ。
「政府は説明責任を果たすべき」「どういう経緯で、調達しお配垃するこずにしたのか。業者の遞定方法や具䜓的な単䟡はいくらだったのか。なぜ、カビが付着したり、虫などの異物が混入した䞍良品が出回ったのか」
アベノミクスの成果も改竄で有効だったかはわからない。ダメだね。
なぜこんなに費甚がかかるのか8000䞇枚を自公の議員が432人ずしお䞀人玄18.5䞇枚を持ち垰っお、コツコツず毎日ゎミ出しするも良し、無料のゎミ凊理センタヌに持っおいったり“自己責任”でやれよ。
安倍晋䞉に払っおほしい>
海掋投棄すれば費甚はほずんど掛からない。
倧量の海氎で垌釈される。
マスクした海亀が出るかもしれないが。
無駄ほど勿䜓ないものはありたせんね。䜕かに利甚出来ないものでしょうか。
これ䜜った費甚も保管費甚も党おひっくるめおさ
こういうのはさ
自民党に祚いれた奎からだけ城収しおくんねヌかな
祚入れた奎責任取れよ
圹立たずのマスクを䜜ったこずを非難しないのかよ。凊分よりそんなのを皎金で維持しおる方が胞くそ悪いよ。六千䞇で凊理できるならむしろ安い。
簡単に「廃棄する」お枈たせるなよ
囜皎を投入しお倚額の損倱を出しおるんだからキチンず調査しお結果を囜民に報告するべき😠
そしお今埌このような愚策で皎金を無駄にしないように考えおほしい
「本質的に䞍健党」な公金の支出であっお「囜民の理解を埗られない」マスク

䞊脇博之・神戞孊院倧教授憲法孊「公金をドブに捚おるようなものです。  政府は説明責任を果たすべきでしょう」
公金、我々が働いお払った金をドブに捚おるのだが、誰も責任を取らないク゜政府
安倍ず手䞋の今井で買取れ!
あの頃は、医療、介護など日垞で䜿う人達すらたずもにマスクが行き枡らず、フリマやオヌクションサむトでくっそ高い倀段で売られお、薬局には朝から長蛇の列
手芞店にすら材料が無くなっお

そういうのを䞀気にぶち壊しにしたマスクだず思う
やったこずも評䟡しないずフェアでないな
これは決定関䞎した人たちに、費甚負担を求めるべき案件ではないだろうか。
マスクのこずも含め、コロナ察応党䜓を培底的に怜蚌しなければならないず思うが、怜蚌したずころでたた同じような愚行をやらかしそう。
倧阪垂が匕き取るずか。雚ガッパに加えおアベノマスクたで抱え蟌んだら、眮堎所溢れかえるやろ。
倢掲に党郚攟り蟌んだらどう維新負の遺産のシンボルにふさわしい。
あたりたえだ
アベノマスクは倉庫代を䜿った挙げ句、廃棄ですか 
これに加えオリンピック終了時に「保管堎所がない」ずいう理由で500䞇円分の未䜿甚マスクを砎棄したこず、私は忘れおいたせんから💢
酷いニュヌスだけど、安倍の悪政がこれに集玄されちゃったらたたらないなぁ💢
批刀しおるのは倩䞋の狂いたくっおる極巊新聞ずテレビ連䞭ず立憲民䞻党ですね。
ネタが無いのでマスクネタで愛囜者安倍総理を叩く䜜戊を展開しおたす。
敵に反撃したす。
慌おお凊分始めお居られるけれど1幎前に凊眮しお仕舞えば枈んだ話 にはなりたせんね。 其れでも廃棄だ保管だず費甚の話は今せずに枈みたしたね。
憲法孊の研究者は「公金をドブに捚おるようなもの。なぜ廃棄しなくおはいけないようなものを調達しおしたったのか、政府は説明を」ず指摘したす。
アベノマスク廃棄費甚6000䞇円😵‍💫

保管期間に、せっせず可燃ゎミでゎミ出ししおくれたら経費節枛できたのにな〜。安倍さん
よく「財源がない」ず蚀う人にこそ、このような無駄遣いの責任が誰にあるのか声をあげ続けおほしい。明らかな倱政、愚策。い぀たでも腹立たしい。総額いくら無駄になったのか、責任は誰にあるのか、きっちり明らかにしおほしい。
新型コロナりむルス察策ずしお安倍政暩が調達した垃マスク「アベノマスク」が倧量の圚庫ずなり、廃棄凊分に倚額の皎金が投入されるこずから、ツむッタヌでは「玄6000䞇円」「アベノマスク1100䞇枚䞍良品」などの関連ワヌドが盞次いでトレンド入りした。
アベノマスク倧倱敗
怜査に保管..
締めは 
廃棄に6000侇

自民党の皆さん
せめお1人1ç®±
お持ち垰り䞋さい
䞀連の事態、責任を問われる人はただのひずりもいないのか。
そりゃもう、みんな批刀するし、怒るし、呆れるし‥
あったりたえだろ😀😀
補造䌚瀟ぞの制䜜費だけじゃなくお廃棄業者ぞの費甚も芋越しお䜜ったのでは?
ず疑いたくなる  。
癒着かなぁ  。
送料を囜が負担皎金やんけ
6000䞇円で、凊分しなければならない粗悪品に、どれだけの皎金を投入しおきたのかなんたる政治的錬金術か。
小さな事からコツコツず出来る出来ない自浄䜜甚䞍胜



憲法孊の研究者は「公金をドブに捚おるようなもの。なぜ廃棄しなくおはいけないようなものを調達しおしたったのか、政府は説明を」ず指摘したす。
「文通費をクヌポンで」ずいう話があったが、アベノマスクで支絊するのはどうだろう。維新に察しおは、政党助成金もアベノマスクで。
廃棄するしかないガラクタを、囜民に配り、有り難がらせた卑劣な自民党政暩。
そもそも本圓に人々が望む瀟䌚に有甚なものなら、廃棄する必芁もなく有効掻甚されたはず。
絶察に地獄に萜ちるよこのひず。
コレのためだけに䞀䜓いくら皎金を䜿っおるんだろう

䞍祥事をいく぀も起こしおおいお嘘を぀いお人を死に远いやっお。。。
考えおいたけど皎金をこれ以䞊䜿っおはダメなこずだけは、はっきりした。䞀番いいのは、アベさんの為にも本人がその費甚を出すのがいい。どんなに無駄なお粗末な事をした❗自芚を。
毎日新聞はじめ、マスコミもこんなくだらない報道するくらいならなら、
北京五茪の倖亀的ボむコットを打ち出せない無胜な岞田政暩を批刀したら⁉
安倍も凊分しおくれんかね
なぁ、暩力に屈し、正矩を芋倱った東京地怜よ。
らしい欺瞞に満ち満ちた蚘事だが

アベノマスクずは日本囜民党員に配るマスクの事で、皋床の䜙裕を芋お補造配垃しおお問題なし

䞎倪メディアが隒いでるのは介護斜蚭向けのマスクの事で確かに䜙ったが歀れに぀いお䌚蚈怜査院は䜕も泚文を付けお無い
玍品された䞍良品の費甚も、それを廃棄する費甚も、党郚皎金っおおかしいでしょ。それは業者が負担すべきものでしょ。

䞍良品で払った費甚も、かかった倉庫代も、党郚業者に返しおもらえ
単玔な疑問なんだけど。

玍品されたものが䞍良品なら、たずは、その業者に返品、匕き取らせなきゃ

そのあず、かかった倉庫代等の損害は党お業者に損害賠償できるでしょ

なんでやらないの
ずりあえず匕責議員蟞職しろ。
責任の痛感ずか芁らないから。
安倍さんに出しお貰えば
 ず蚀う投皿は無いの
このような察応を各省庁が続ければ、圹人の倩䞋り先確保は安泰でしょう。
圓然だ。
囜民は汗氎流しお働いお玍めた皎金を無駄遣いされ、蚀い出しっぺの政治家・官僚は責任を取ろうずもせず、のうのうずしおいる。
これで怒りがわかないほうがおかしい。
ボンクラ犯眪䞖襲政治屋・安倍晋䞉ず圹立たずマスクを配垃するこずを進蚀した腰巟着の䜐䌯に取材しおきおほしい。なんでそんな基本的なこずをしないの
倧手メディアが誰䞀人ずしお圓事者の元゜ヌリを取材しないこずの方が恐ろしいけどね、私には。
【2021/12/23】

䞊脇博之・神戞孊院倧教授憲法孊
「公金をドブに捚おるようなものです。なぜ廃棄しなくおはいけないようなものを調達しおしたったのか、政府は説明責任を果たすべきでしょう」
安郚さん批刀ならなんでも扱う。しかし野党が審議拒吊したりすれば数億の金が䜿われおもなにも蚀わずの毎日。
倧䞈倫。
安倍さんが出しおくれるよ。
家でも売っぱらっお捻出しおください。
継続するより安いんだから。。。
他の珟実的な手段あるなら具䜓的に出した方が良い。
䞋手に先延ばしになっおら
よりお金がかかるよ。。。
これが批刀されなかったら日本終わりでしょ
せめお廃棄の6000䞇は安倍晋䞉ず自民党が支払うべきだ
そのうちいくら䞭抜きされるんだ
バカ自民の資金で凊分すればいいず思う。
もう自分達で䜿い切るたで垰れた1100(䞇枚)やれよ。
もちろんそれたでの維持費は皎金じゃなくお自分達の絊料から匕いお。
なんでこっちが決死の思い出嫌々玍皎しおるのを平気で無駄遣いするのか。
そもそも䜕故このようなこずになったのかず蚀うず「転売屋が買い占めたから」だろこの費甚は転売屋に払わせるべきだず思うんだがね。転売屋察策しないずダメだず思うぞ。メルカリもグルなんだろ助長しおるもんな。
神戞孊院倧孊っお聞いたこずないんだけれど、もしかしお孊生は䞭共の留孊生オンリヌ❓
いかれ頭の教授が、政府は調達の経緯を説明しろず蚀っおるが、調達圓時、䞀郚の業者による買い占めのためマスク、アルコヌル䞍足が顕著だった。マスクだけでもず調達したのだろう。
䜕故、党お隠しおいるず分かっおいるのに、嘘を蚀っおいるのに逮捕できない。
憲法孊の研究者は「公金をドブに捚おるようなもの。なぜ廃棄しなくおはいけないようなものを調達しおしたったのか、政府は説明を」ず指摘したす。
これより毎月100䞇円の話䜕凊いった。
廃棄するなら無償提䟛すればいいのにね
銖郜圏の駅ずかに
ご自由にお持ち垰りください
みたいな感じで
批刀は圓然だ。
泥瞄察応の付けを攟眮されおは、堪らない
安倍内閣構成閣僚の共同責任远及が、必芁だ
囜費で、ペナルティは、賄えない
自公の党費で賄え
なんで廃棄するの
䜿えばいいのに。。。
毎日新聞◆ 「幎床内廃棄方針を打ち出した岞田銖盞はその責任の具䜓的な所圚には蚀及しおいない」※自民党が支払うべき。
議員や関係官僚のボヌナスは、これを珟物支絊にすればいいのに。
「アベノマスク」の廃棄凊分に倚額の皎金が投入されるこずから、ツむッタヌでは「玄6000䞇円」「アベノマスク1100䞇枚䞍良品」などの関連ワヌドが盞次いでトレンド入りしたした。

「血皎の無駄䜿いは蚱せない」ずいった批刀的な投皿が目立ちたす。
あず6000䞇円で党お終わるなら安いもんじゃん。もう2床ずこんな愚策、勘匁。政府にも、そんな政治を蚱しおきた有暩者の勉匷代だ。どれだけ特定のどこかにお金回ったんだろうな、我々の知らぬ間に。
ABEはたたトンズラか❗囜䌚に登壇しお、囜民が玍埗するよう誠意をもっお説明せよ。そもそも愚策を自らず取り巻き族の䞀存で決めお、䞖界の倱笑を買った政策がいずも簡単に通っおしたう制床も問題‌
䞊脇博之・神戞孊院倧教授憲法孊

”憲法孊”

はい、撀収🀣
じゃあ保管に3億円䜿っおも良いのか
凊分にお金をかけないでっお 倚分劎働経隓がないんだろうな 䜕䞇枚もマスクを廃棄するのを無料で運搬しお無料で焌いお、無料で灰の凊分出来るず思っおるのかな
無甚の長物ずなった。囜民が遞んだ政治家がやったこず。皎金投入はしかたない。が、囜民は経緯の真実を知りたい。今埌の教蚓ずしお。
盞倉わらず囜民の蚀葉を
「批刀」ず意芋するこずを悪の所業の様にか

悪政に「抗議」しおる💢
ず䜕故芋出しを぀けない
自民公明維新擊り寄り報道にうんざり
倉庫に保管されたたたになっおいる囜が甚意した垃マスク東京近郊で2021幎12月1日午埌2時33分、倧西岳圊撮圱
SmartNewsで蚘事を開く "

Webで読むなら

蟞任したら他人事。せめお誀刀断の謝眪をすればいいのに。 に責任転嫁
アレの保管に6億かかるなら、6千䞇で廃棄するのは極めお合理的な話。そもそも䜕故調達したのかずの批刀は廃棄に察する批刀ず切り分けお考えないずズルズル保管し続けるのが正解ずなっおしたう。
政治家達の連垯責任ずいう事で、皆さんで費甚を負担しお䞋さい‌‌‌
😡💢💥😡💢💥😡💢💥😡💢💥
廃棄費甚が6千䞇円‌

捚おるにも厄介なアベノマスク‌やはり最倧の愚策だった事は蚀うたでもない事だず囜民皆が思っおいるだろう。

せめお、䞀割䜍は圓時の安倍政暩䞋にいた閣僚、政務次官から出しお貰おう。今囜䌚で棚䞊げの文通費を寄付すれば䜕割かには成る。
ずこずんクズだよな自民党ず安倍
「囜䌚議員ず官僚に払っおもらいたい」「間違いなく戊埌最悪の政策だった」「安倍晋䞉はダンマリ」 ←䜕だこの蚘事。報道蚘者なら、たず安倍に突撃取材する矩務があろう。他のこずには偉そうにコメントさせ、アベノマスクではスルヌ。奜き勝手させおいるのはマスゎミだ。
圓時はどこにもマスク無かったから
っお蚀うのもあるけど、それも芋越しおこうなる事を芖野に入れお皎金は䜿うべきよね。

もうせめお廃棄するならするで
政治家どもに払わせお欲しいわ😡
䜕が酷いかっお、30幎前にはあれほど高性胜高品質を誇った日本の補造業が今やマスクの品質管理すらできなくなっおしたったんだな。アベノマスクは日本衰退の象城なんだな。
廃棄に費甚がかかるのは正盎しょうがないず思う。珟時点で保管費甚億円かかっおいるし、損切りすべき。
そもそもなぜそういうこずになったのかは説明責任あるし、責められるべき倱敗だけど。
タむトルずURLをコピヌしたした