メディア記事

「林芳正」外相の後援会に職員を勧誘で「山口県副知事」を書類送検 背後に“県政のドン”

バズる指数ピーク 145

 twitterコメント 57件中 1~57件
「林芳正」?
あらゆる外交は止め、ワクチンは目処つけられない、日本の安全保障問題は深刻なのに、まだ大臣やってるのか?
辞めさせて別の奴を送れと米国の圧力が来てないか?

まぁ、親中で狙われたんだろうけれど酷すぎる
これが安倍総理ならとんでもない報道しただろうな
またぞろ実態のない地方のドンが出てきた。地方豪族の裁量権を与えるがダメそうなら次を用意する自民党。変な陰謀論は敵を見誤る。
自治官僚上がりの知事が県会議長に平伏す絵に描いた話。
さん、
早くご自身の言葉で説明を。
マスゴマが叩かないからって、だんまりですか?
相当悪質な話ですよね、とっとと大臣やめたら?
ここでも岩国米軍基地80人クラスターで反米軍報道・・。

山口県・村岡知事のオミ株クラスターの話するよりも、小松一彦副知事が『リン(林芳正)外相』の後援会へ県職員勧誘の県庁を舞台にした不正=『公職選挙法違反容疑での書類送検』事件は何故報道しない?
まず"できたてホヤホヤ"のこっちを追及するのが先では。
工作員と化した安倍晋三。山口、広島で岸田氏、林氏のスキャンダル探しに励んでいるようだ。尋問3時間って...岸田氏が仕事に専念できないではないか😥

都合よく許してるやん
なーんで?志位さんww
閉幕中とはいえ

聞かないのは?
こっちの方が悪質だと思うんですけど、やらないんですね。
岸田政権の異常な支持率⁉️林芳正外務大臣の選挙活動のこともマスコミは騒がない‼️あることないこと、あげつらい安倍叩きは物凄かった。マスコミを中心として日本社会がどちらを向いているかはっきりしている。
林芳正外相は選挙不正!!
時代遅れの昭和な不正はもういらん。
林芳正議員はもういらん。
林芳正外相の後援会役員、山口県副知事に選挙違反容疑で検事特捜部による書類送検と事情聴取され林外相がピンチ! 😵💦いいね👍
アメリカ大使館さん
此奴ら悪い💢
中共の犬
ドンって存在が無くならない。ドンに良い事など一つもない。
さん以外のメディア、野党は騒ぎませんねぇ。
これが安倍さんだったら、100年追及するくせに(-_-;)👇️
【週刊新潮2021年12月30日・1月6日号 掲載】
ダメなもんはダメなんだよねー
中村格に安倍晋三が指図したであろうライバルをリスル姑息さ
これか
何故野党・マスコミは騒がないんだろう
ちゅごーく忖度してるのかな?
自民党政治の利権金権構造絡みの権力構造の一端!
都道府県市区町村の自治体の組み替えは利権金権構造を壊す事に成る!
選挙で人を変えるのは民主主義の基本!
これは自分から腹切るわけないから、岸田政権の弱点になるな。林家は山口では安倍家より名家なんだが、こいつには葉隠れの精神はないようだ。
汚れ腐っている!
次から次と、自民、
不祥事のオンパレード!
.
林外相の参院から衆院への鞍替え出馬も、ドンの支援があってこそ。現在発売中の「週刊新潮」新年特大号では林外相との詳しい関係性ほか、選挙違反捜査にちらつく「安倍元首相」の影とともに、事件を詳しく報じている。
安倍菅時代なら、野党もマスコミも間違いなく外相は辞任、首相は任命責任を取れと迫っただろう。
なぜか攻撃されにくい岸田首相。長期政権になるかも?
林芳正」外相の後援会に職員を勧誘で「山口県副知事」を書類送検 背後に“県政のドン” (週刊新潮)
:柳居俊学山口県議会議長(自民党)による恐怖政治
こりゃなんや?
マスコミ、野党ともこの件に関してはやけに静かですね。どうしてですか?仲間(親中・媚中)だからですか?
この問題メディアは大きく取り上げないのは気のせい?媚中で公職選挙法違反であとは公務中のマッサージ?でしたっけ。
12月23日、山口県の小松一彦副知事と、山口市の幹部職員2人が公職選挙法違反容疑で書類送検された。

県庁を舞台にした不正の背景には、地元で“ドン”と称される人物の存在があった――
数百枚、数千枚を議員サイドから県庁サイドに納め、副知事、部次長、副課長という実務を担う指揮系統を通じ、現場の職員に配っていく。そして、妻や両親など家族にも記入してもらい、その紙を再び副知事まで上げていくのです
---
林外相の後援会に県職員を勧誘 山口県副知事
あわよくば岸田政権崩壊のきっかけにならんことを…
記事によると既に地元の秘書が聴取を受けているみたいです。

岸田内閣 崩壊のきっかけとなる事を期待します。
似たような話はどこにもある。地元のドン。たいていろくな奴ではない。
議員という立場には一定のリスペクトを持っているつもりだが、個人の資質や能力の面でダメな人が多すぎる。
これって辞職案件ではないでしょうか❓
アウトでしょ!
無関心が一番の問題です
野党を育てるのは我々市民です。不幸なのは自公維翼賛体制のもと安倍エセ保守日本会議傀儡政権の幻影が我が国を覆っている現状です。
この林ってのも叩けば埃がボロボロでるな〜💢
"林"お前は総理大臣どころか国会議員の立場も危いぞ👎
こうした手法によって当選を果たした林外相が“知らなかった”はずもなく、「何らかの形で県庁から、本人、後援会や自民党県連などにリストが渡るのですから、当然把握しています」(同)。そのことを指し示すように、すでに林氏の地元秘書の一人が当局によって聴取され
本当に政治センスないね岸田さん
こんなお仲間ばっかりだし
柳居俊学。周防大島の田舎爺。
こんな田舎爺に権力を持たせたのは田舎利権。こんな昭和の化石みたいな政治屋が国政どころか県政が牛耳られてる。政治なんて田舎爺の道楽。
地元秘書が聴取を受けている。
なんだかきな臭くなってきた。
林外相の辞任を求めます
⬇️
こんな異常なことが、常識である山口県。
もう終わっていますね…
全て安倍晋三が悪い
火のないところに煙は立たない!
何が総理候補やねん😡
自民党は、まともな議員はおらんのか😡
:柳居俊学山口県議会議長(自民党)による恐怖政治
こういうことしたら当選無効で。
新潟の裏金告発もそうだけど各県にこんな"ドン"がいるんだろうな

政治の世界は未だ昭和らしい(;^ω^)
後援会を田舎の山口で断るのは大変でしょう。
むかしガセでいやらしいヨガに通っていると言われた林さんは、奥さんのテレビ出演もあって顔とちがい良い人だと思ってましたが姑息なことやってたんですね。林芳正外相後援会山口県副知事書類送検
こうした手法によって当選を果たした林外相が“知らなかった”はずもなく、「何らかの形で県庁から、本人、後援会や自民党県連などにリストが渡るのですから、当然把握
小汚い後援会に媚中媚韓二枚舌外相!!
徹底的に追及すべき!!
【山口県】
安倍がニヤリ?
議員辞職すべき
ドンとか止めろよ(怒)
「林芳正」外相の後援会に職員を勧誘で「 」を書類送検 背後に
タイトルとURLをコピーしました