メディア記事

「北国の人だけがわかる怖い写真」が話題に 「凍ってるのが見えないというのが、どれだけ怖いか…」

バズる指数ピーク 190

 twitterコメント 88件中 1~88件
高校の時、朝の投稿ノトキ、目の前で先輩がチャリごと滑っていった。その1週間後、南光台の下り坂でツルトロに乗ってしまい死にそうになった25年前。
「北国の人だけがわかる怖い写真」が話題に
これはガチで殺りにきてる
こんな道寒気がする……
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ
恐ろしいブラックアイスバーン😇

さらに、横断歩道の白いところ、除雪車が削った後のツルテカも氷と同じくらい鋭いので要注意😱
わかる‼️
かまぼこ状の道路だとヤバいやつ…
坂道が一面これだったら恐怖以外にない…
寒い所出身なもので。。。。
助けてー(´;ω;`)
雨上がりの早朝は茨城でも有る。
一見普通のアスファルトだけど、ツルッツルになってて怖い。

原付で走ってた時に十字路前でスッ転んだ事有る。
晴れた日の夕方とかよくなるよね。
あとは大雪降って、雪かき間に合わずで、その上車で踏み固めてガタガタになった道。車運転していても操作不能だし腹下付くし、本当に危ない。

皆様お気をつけてー!
ホント、これな( •̀ω•́ )σ
って思った。
雪に閉ざされる冬の間は絶対遭遇する奴( ˘-˘ )
転べばもれなく骨折…とか無い話じゃないから、現実にある話
恐怖画像
ほりけんさん
記事の写真は光が写り込み、南国の方にも分かって頂けるでしょう。
現実世界、肉眼では自車のライトが吸収され、目視は大変です。
は 路面で「雪を噛む」状況には強いですが は苦手です。
自転車停止時と車運転左折時に体験しましたin福島W
この前、歩いたところ😀
信じられないかもしれませんが…九州山間部でもありますよ…何が怖いって「ただの濡れた路面なのか、凍ってるのか判断がつかない」所ですよ…
さすがにこんなに立派に凍ってる所はあまり無いですが…
はい。。。
恐怖以外のなにものでもないです😭
これは本当に怖い。
みなさん、くれぐれも気をつけて下さいね☃️
見ただけで一発に解ったよ。ツルツルやん。これ怖いわ。歩いても車運転しても怖いわ😱
足は垂直に上から下へ下ろすのがいい‥ちょっとでも角度が甘くなると、ツルリ‥
妊娠中にこれで滑りましので、取り付けられるスパイク買いました。
ちなみに妊娠中に転倒してもお腹さえ打たなけりゃ大丈夫らしい。
マジで怖い😰この間ブラックアイスバーンで事故ったし😭
歩行も車走行も制御不能となるブラックアイスバーン。特に車を運転していてブラックアイスバーンがカーブで急に現れると後は運任せ。橋の上、トンネルの出入口、ビルとビルの間など風が抜ける所はブラックアイスバーンの要注意場所で予測運転で事前ブレーキングしてました。
これは、めっちゃ分かる‼️
車の運転はこういう時、ハンドル操作だね。急ブレーキは危険⚠️
雪降ってない時に
不意打ち的に滑るのが
怖いんだよな
地獄wwwww…
この記事の「こうなった時やること」の3番お茶吹いた
ほんと、恐怖の極み…
この雪の下の即死トラップ…
何度、やられた事か…(笑)
ポッケに手を入れるな。転ぶ時は、手を着くな。
この上をスニーカーで歩こうものなら・・・
(*´ω`*)
これは本当に怖いんだよね。
たぶんこれはまだ歩ける方で、朝になって日が射して、表面がうっすら溶けたら終わるやつ。
これは怖い
どう転ぶか覚悟を決めて歩いてたかも、若い頃は。今北国に戻ったら大怪我しそう。 :
恐怖のブラックアイスバーン😱
ただの氷の路面です。整氷のなってない野良スケートリンク状態とも。
ペンギン歩きは得意。
北国の人だけで無くて
東京の人でも知ってる人はいます
車や人に踏まれた雪が解け
翌日の朝は氷になってて滑る
滑るだけでなく切れます
ヒッ…!めっちゃ怖いのよこれ、日中もだし夜は言うまでもなく…車運転してると夜道の対向車のライトの反射きついし滑るしただただ慣れた道なのにすごく疲れるぐらいにはできる事なら走りたくない……
新潟のことは多少知ってるけど海沿いの街ってこともあってここまでじゃなかった
この状態、正面から自転車来るだけで恐怖だな…
これはやべぇ…
マジやべぇ…
わかるわー
道路の表面が半艶の時は要注意
逆に街灯とか車のライトがキレイに反射してる時は凍ってない(その下が凍ってるトラップも有り)
((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
だから札幌市民はみんな地下を歩くんだよ、こんな道歩きたくないからね。
横断歩道がこれだったら命懸けで渡る。
ブラックアイスバーン 見るだけで怖いです😰
雪の下に氷はいいとして、
雪の下に💩が隠れてるのはものすごく最悪!
本怖😲
マジでやばい😱
下手したら、、、。
たまに雪の下が氷で即死トラップの場合ありっての分かりすぎて笑う
定期的にyahooニュースをお届けします! …
なんで?
平ぢゃん。
全然詰まないよ。
斜めになってる所がないから、足首取られる可能性は低いね。
やられるなら臀部か手首か頭だね🧸
昼間に気温が上がるこの時期に出現する。
こうなると車はまともに走れず大大大渋滞。本当に怖いんだから。
仙台市でも、こんなふうになるね。
こんな道路状況で、車、チャリ、バイクの運転 🤔 😰

安全運転ですね
うん
嫌だねえコレ
個人的には、この上にしっかり雪が積もって、そこに融雪剤を撒かれた後の道路が地獄笑
滑ると思ってないとこで滑り、できることがなにもない状態。
まるでスーパーマリオ3の
ステージ6のようだ
これ、よく分かる(^^;
これ一番タチ悪い奴ね☝️濡れてるだけが凍れてるのか悩むのよ⤵️ 老眼だと尚更区別付かないし😭
豪雪山形の自分からしてみれば、ブラックアイスバーン自体この時期いつもの光景なので驚きはしませんね。
加えて視界が消えるホワイトアウトもあるので
車はチェーンしてても怖いよ。急ブレーキは言語道断。歩く場合はスパイクの長靴やブーツでなきゃ危険だし。
ブラックアイスバーンは常に凍ってる前提で注意するのが1番
あと俺の経験値では走行してる「音」かな~
まずチャリでこの上を走るのは無謀(何回か転けた)。ただでさえ歩くのは恐る恐るなのに。
北国の人でなくても、この路面の恐怖は判るわさ。スパイクタイヤが禁止になり、スタッドレスでツルッツルに磨くからこうなる。
ブラックミラーって呼んでた
風雪がぬるぬる動く動く路面はコワイ

「北国の人だけがわかる怖い写真」が話題に
うん、これで運転します😅この状態に雪がうっすら積もっていたらまだマシかな
私は圧雪アイスバーンの方が怖かったな…
これで道路が緩やかに凸な断面だと死亡確定
歩きたくもないしもちろん運転もしたくない恐怖の路面
関東だと雪や雨が降った翌日の朝方に長い陸橋にこれが現れて事故るといのがあるよね。ブラックアイスバーンはマジで怖いです!
悪魔と死のアイス・・ほんまに怖いし制御不能ですm(__)m💦
すげえわかるよ🐕
て言うんだ。厳冬期の丹沢の林道とか行くと流れてる水が凍ってこうなってます。 なしでは歩けない。(^_^;)
本当に怖いのは突然現れる見えないやつ…
普通にブレーキかけても氷の表面が濡れてるとカーリングのストーンのように滑っていきます
たしかに、これを見たら
アクセル踏めない。
ブラックアイスは恐怖そのもの。
この上に雪なんざ降られた日にはもう…

北国の人だけがわかる怖い写真」が話題に 「凍ってるのが見えないというのが、どれだけ怖いか…」(まいどなニュース)
ブラックアイスバーン⁉️😱
怖いなんてものじゃない(・・;)なるべくなら車運転したくない
まるで「スケート靴履かないでスケートリンクで暮らせ」という様なもんだな。
くわばらくわばら...
他人から勝手に南国扱いされる当地でも、この状態の怖さはわかる。
何故か?
現に自分がこの市内でこの状態の下り坂で転倒したからね。
こうなると車はチェーン(スタットレスだけでは不足)、歩きはアイゼンでも装着しないとほぼ無理かも・・・🥶
全面凍結しとるやないか!!太平洋側の平地の方でも凍結は経験しているだろうから、判別はできると思う。歩き方や運転は難しいだろうね。
たまにこんなので無防備なのもいるけどそれは例外として.....…
コレはほとんどの人がヤバいって思うからまだいい
もっとヤバいのは、ただ濡れてるようにしか見えないのに凍ってるって状態
ちなみに、 にも。
こんなん凍ってるの誰にでもわかるかと…
このためにカカトから金具が出るスパイクブーツがある‼️
でもあれも曲がってしまい役に立たないし、あるでデパートに入ると床弁償ものになるし(>_<)www
タイトルとURLをコピーしました