メディア蚘事

ヒコロヒヌ、カギ玛倱し業者に頌むも想定の“5倍以䞊”の費甚に「申し蚳ないけど、垰っおいただいた」

バズる指数ピヌク 76

 twitterコメント 69件䞭 169件
匊瀟も鍵の䌚瀟に開錠や亀換を䟝頌したすが、鍵を砎壊しお亀換するのか、鍵開錠が玄関箇所ずかで異なるず思いたすり芞人の
鍵のトラブルは加入しおる䜏宅に火灜保険で察応できる堎合が倧半なので日頃メモっおおくか芚えおおくず吉🗝
確かに鍵やっお高いよね。嫁が車の鍵無くした時も、3䞇円以䞊取られた。
車䞊荒らしに遭った時はマむナスドラむバヌでこじ開けられた。えっお感じ。
電話だけじゃわからないんですよ鍵の玛倱は無くした鍵の型取るずか、開けるのは簡単じゃない。
CMでは5000円からっお蚀っお、実際はその䜕倍もかかるのは、倧手のカギ屋ずか氎道屋のパタヌン。
わかるわぁ。○○円より〜ずか、最倧○○%オフずか、詐欺じゃないんだろうけど心象はよくないよね。 |
カギっお䞀瞬でなくなるよね。

>
ワシ 
この前8䞇払ろたで 
断っおも業者が匕き䞋がらんくおな 
鍵玛倱で鍵開け業者を呌んだ芞胜人が修理費が6600円より高かったので垰っおもらったず告癜
同じ経隓しお即ググっお6,000円お曞いおあったから呌んで、玄関前での芋積もりが70,000円だった。倀切ったら30,000円になった。
ちなみに出匵費調査費でそもそも9,000円かかるらしいずきいた。なんじゃそりゃ
これ、どういうこず
わたし、3䞇っお蚀われたw
お垰りいただくも䜕も勝手に䜜業始めちゃったし、「りチ、取り立お厳しいから」なんお脅しおくるし
そういうものなのよね...
" トむレのトラブル8000円ず䞀緒だよね。実際にその金額っおのはほがないでしょ。この手のや぀で。払う人もいるだろうけど。
ヒコロヒヌいい女だな💕
最䜎䟡栌での広告は䞀定の芏制が必芁。「金額差しおこっからアッパヌで売っおピンハネするのが営業力」っおやり方は抹消させるべき。
鍵の砎壊開錠になるず䞇円以䞊は掛かりたす。匊瀟は抂算ですが電話で正盎に金額を䌝えおおりたす。


> スタッフから「『カギを倱くしちゃう』っおいう話をよく聞くんですけど」ず、投げかけられたヒコロヒヌ。

(・ω・) よく倱くすんだったら合鍵を䜜っおおけばいいのに
鍵屋は客の足元を芋たボッタクリばっかりだからね。そのくせ解錠技術たったくないゎミばかり( Д)
いや、ボッタやわ。
ある皋床防犯性の高い鍵で砎錠しお亀換䜜業なら、出匵費、郚品代(鍵本䜓)、技術料で倧䜓そんなもんじゃないかな
蚘事を読んだら「修理費ず解錠費の違いでないの」ず思ったが、ダフコメ欄でも倀段が違いすぎるこず倚いずなっおるな。

あず、断った埌にどうしたんだろ
技術代やら開けやすさや時間等もあるからなぁ。鍵業者ががっおるっお蚀いたいんやろけどなぁ。
プチがったくり商売。怒りしかない。
人の匱みに぀け蟌む商法は、基本的に技術に自信がないずこがやりがち
修理業者あるあるだけど、こういった業界も本物が珟れたら倉わるんでしょうね
鍵によっお倀段違うから䜕ずも蚀えないなヌ
東京郜では、いわゆる倧工さんの1日の賃金は、玄2.5䞇円ずしおいる。

特殊技胜を持った人を珟地掟遣するのは、最䜎でも2.5䞇円ずいうこず。出匵費や時間倖手圓などを加えれば3.8䞇円も劥圓な額。
逆に、3.8䞇円やるから鍵開けろずいわれお、傷぀けたり壊さないで開けられる
私は真冬の深倜ずいうか明け方3時くらいに泥酔で倱くしお、䞍動産屋さんの営業時間たで埅぀気力も堎所もなく、開けおもらった。私の時は電話で倀段を教えおくれたよ。
昌間でシンプルなワンロックの鍵開けならバカ高い 倜䞭で最新ツヌロック鍵開けならあり埗る そんな金額
経隓しおみないずわからない事は倚いね
人件費ず特殊技術料、そしお意倖に高䟡なのがシリンダヌ亀換費や合鍵も個数が倚いず倧きい
こういう堎合、䟋えば「せっかく来おくれたのに申し蚳ないから」ず1䞇円くらい払えばキャンセル扱いにしお鍵開けくらいならやっおくれる人はいる。
こういうのっおあくたで品代の金額で工事費は別途なのよね倧䜓2䞇〜3.5䞇
実家の老芪は、付替え含め10䞇円ぐらいボッタクられた。

「よくあるこずなら、最初から38000円っお曞いずけばいいのに」ずいう声には「これが本圓によく出来た仕組みよね。ああいうずきに『無理です』っお蚀える人間ばかりじゃないからさ。ボッタクリずは蚀わないけど、せっ
安さに぀られた
安さで぀った
䞡方ダメやん

侉侇
高いのか安いのか

それをたた発信するなんお

こい぀嫌い
理由も曞かずに高いだけでは語匊が生じるよなぁ
垰っおもらっお正解です。
面癜くもないタレントが1回番組に出るだけで数十䞇円ものギャラをもらっおたりするし。
䞖の䞭そんなモノです。
これ、鍵屋良くないよね。
私も昔、むンロックで、やっぱり䞉䞇ぐらい取られたこずある。

やり方がキツむ。
䟡栌蚭定っお難しいんだよねぇ
珟堎の状態、簡単なのもメチャクチャ倧倉なのも 珟堎・珟物芋るたで正確に解らないし、衚蚘がどうなっおいたか芋おないけど「○○円より」ず曞くしかないものもあるし。
困っおいる時っおのは、ボッタクる最高の機䌚ですからね。䞍誠実な䌁業だず思うなら払わないこず。払うずたた次の被害者を産むこずになる
氎のドラブルず
鍵のトラブルは
がったくり
こういうサヌビスを装ったむンチキ金儲けが日本䞭で暪行しおるよね笑オカネ䜿っお楜しくないし怒りしかない笑キャンセル料たで発生したらカンペキ笑ゎミクズ倧囜ニッポン笑
鍵は絶察倱くしたくないっお思った
カギを無くしお偉そうだな。
確かに盞堎がわからないからなんずも 。でも䞀人暮らしだったら払うしかないよなあ。
これでたた倧家が呌び出される 。
たあ、でもこれ、カギによっおは難しい䜜業になる堎合あるしねえ。自分も䞀回やらかしお、真倜䞭に来おいただいたこずあるけど本圓助かった。やり方はあえお曞かないけど、倚分あれならどこでも泥棒はいれるw
カギ開け業者に䟝頌したが「修理費が6600円くらいっお曞いおあっお。私も働いおる32歳の女ですから、払わせおもらおうかなず思いたしお。でも、実際に来お芋積は『38000円です』」ず想定倖の金額
◆しゃあないよな◆

たず、基本修理費の蚘茉だろうし解錠料ではないからね、鍵を開ける前提じゃない。
蚺断料、手間代、郚材代、鍵登録料、移動経費、時間手圓などなど。
それに䟿利なネット怜玢なら広告料実質は玹介料など乗っおきおの合算。
確かに困っおる人の心理を突くやり方がいいのかはよく分からない。
これならJAFのように䌚員制をずる方が䜙皋か良心的やわね。

"
錠前の皮類や状況によっお、幅があるので38000円はある。がったくっおないず、思う。“ミス”があったずするなら説明䞍足。ず元同業は思う。
いやこれ 
6600円は修理費だし、3侇8千円お結構普通の䟡栌なのでは 
がったくりお 
仲間がむンロックした時、深倜だったもんで業者に頌んだら55,000円蚀われお癜目むいおたな。 針金1本で0円で開けおあげたけど(笑)
芪戚が、某有名着物買取業者に来おもらったら、200䞇円で買った着物を8千円ず蚀われお、3千円(買ったのは50䞇円)の方だけ、枡しお垰っお貰ったそうです
足元芋られおる。
6600円はどういう堎合なの
釣り広告だず思っおしたう。
最初の金額は有っお無いような物客寄せの為の金額あずは蚀い蚳付けるだけの話これ悪埳業者のパタヌン広告は鵜呑みにするな
以前自宅の鍵無くし時間無くお怜玢で䞀番最初に出おきたずこに䟝頌。亀換含めお6䞇払った。適正䟡栌がわからないから仕方なかった泣
修理費だからな、鍵の本䜓費甚は別だろ。
鍵っおものによっおかなり高いからな。
ヒコロヒヌも被害者になりかけたか💊
これさぁさも業者のがったくりのように曞いおるけど 
出匵料技術料蟌みで¥5000円で開く鍵なんお昭和の建築でそのたた残っおる単玔なシリンダヌ錠くらいじゃねぇかそれか南京錠か笑
なかなか勇気あるなぁ
でも結局どうやっお家に入ったのか
ヒコロヒヌ、カギ し業者に頌むも想定の“5倍以䞊”の費甚に「申し蚳ないけど、垰っおいただいた」
私も独身の頃よく鍵を職堎に忘れたり最悪萜ずしお玛倱させおしたった事があったけどマンションの最䞊階党䜓が倧家さんのお家だったので合鍵お借りしおたした😭
鍵の玛倱ではないが業者を呌んでたるっぜ亀換しお貰った事がある。やはりこれくらいの倀段は取られた。党然がったくりではないよ。
鍵の皮類でかなり違う
有名人だしそれなりの所䜏んでれば
鍵もそれなりだろうな
賃貞なら鍵の亀換代で倧䜓の䟡栌が刀るハズ
ちな私はナニットバスの詰たり盎すのに6000円で来おもらっお実際は26000円でした😅
技術が絡むこずっおこういうの倚々あるよね。しょうがないのかもしれないけど、、。
「修理費が6600円くらいっお曞いおあっお。私も働いおる32歳の女ですから、払わせおもらおうかなず思いたしお。でも、実際に来お芋積もりしおもらったら『38000円です』」ず、想定倖の金額になっおしたった。
タむトルずURLをコピヌしたした