メディア記事

詐欺に気づいた91歳、あえて通帳差し出した 男がつかんだ瞬間に…

バズる指数ピーク 302

 twitterコメント 145件中 1~100件
詐欺の腐りきった人間の屑の輩はとりあえずごみ箱にでも放り投げて、機転が素晴らしいですね。
迷惑メール同様、生きている価値のない輩が名簿を取得するので、今後も気をつけてくださいね!
自分が91歳だったらここまで冷静にはなれないだろうなあ、、、
の91歳の男性が 容疑者の逮捕に貢献して市から表彰されたというニュース。機転を利かせて会話を約1時間半長引かせたということです。素晴らしい!
捕まえた時気持ちよかっただろうな〜
とっさの機転で詐欺グループを返り討ちにするの、令和の老人ドリームだ
<その後も男が話した内容をわざと復唱したり、署員が筆談で指示した答え方で話してみたり。…電話口でさらに30分ほど話を続ける>

高齢になると弱気になって、損をしてもやり過ごす思考が強くなると思うけど、すごいな91歳。
素晴らしい~!
博多署と全国銀行協会がキーワードか。
📄 💬 >トイレに隠れていた署員が飛び出し、別の署員は玄関へと回って男を挟み撃ちにし、男は詐欺未遂...
110番通報で警察官が来るまで20分かあ…。緊急走行できないとはいえ時間稼ぐの辛い…。/実家は振り込め詐欺対策電話を使ってるんだけど、「この通話を録音します」のアナウンスで即切りする着信が頻繁にあるらしい。
めちゃくちゃ頼もしい91歳だし、写真では91歳に見えない若々しさ。
91歳とは思えない機転を効かせた対応だなぁ→
うちのばあちゃんもこれくらいになって欲しい。
おじいちゃん凄すぎ。
お爺さんめちゃくちゃ若く見える…!とても91歳に見えない…
頭が良い人ってこんな人なんだなって思う
めっちゃ面白い
回覧。この方がスゴいのであって、自分も出来るとは思わない事。
「スーツを着た「博多署員」を名乗る若い男が、緊張した様子で訪ねてきた。孫と同世代だろうか。生活に困っているのか。就職活動がうまくいかなかったのか。一瞬胸が痛んだが「でも、このままじゃいかん」
使い捨ての受け子だけ捕まってもなあ。逆探知で電話している実行犯捕まえられないんだろうか。
凄いジーちゃんやわ。
漫画みたいでかっこいい
こんな機転の効いたことやってみたいな
これはお見事😆👍
詐欺=死刑
受け子=死刑

だったらやらねぇだろうな。
本当に罪と罰のバランスが取れていない国だ。
死刑がバランス取れてるとは言わないけど。
少なくとも現状は軽い
お写真を見る限りけして91歳には見えないな。
ジジイ良いなー凄い!
アカデミー賞ものの演技力👀!!
見た目も中身も91歳にまったく見えない
おじいちゃん、かっこいい〜✨
演技派だねえ
91歳でここまで機転を利かせられるのは称賛に値する!
ボクの老母は身体中ボロボロだが
アタマだけは確りしていて全くボケていない
そのため怪しい電話や訪問には
用事にゃぁ!とサッサと追い払うので
騙されたフリして誘き寄せて
逆に取っ捕まえるやりとりの作戦を練って
練習したこともあるのだが
全然いらっしゃらないのですよ
かっけぇ~! こういうふうな年寄りになりたいな
”受け子を逮捕しても、指示している悪党を直ぐに懲らしめられないけれど、このような犯罪を抑止するには、詐欺の案件を一つずつ摘み取らなくてはいけない。元気が出た。”
この91歳の男性、凄すぎる。写真を見ても91歳には見えないし。⇓

詐欺に気づいた91歳、1時間半も会話を長引かせ、あえて通帳差し出した 。男がつかんだ瞬間に隠れていた警官が逮捕。…
91歳でこの機転と判断はすげえと思ったら写真が若えの。健康寿命がすごい。
この方の思いが、伝わりますように。

きちんと罪償って、出直して。

▶︎ 一瞬、胸が痛んだが、
「でも、このままじゃいかん」。
うちのばあちゃんも90overで一人暮らしで自炊してニュースにも詳しいからいけるかも
多分だけど、この「この若いの困窮してるのだろうか」からのあえて騙される人が一定数はいそうだけど、それって若いのの救いには絶対ならんからな
なんて賢いの!
とても91歳には見えないし!
素晴らしい!
この判断力と行動力…こういう90代になりたい。
91歳でこの判断能力はすごいとしか言いようがない
さすが文章うまいな
犯人逮捕に至る経緯もすごいけど、それより何より91歳にしてこの立ち姿と福々しい笑顔! これだけでもこの方が傑物であることが見て取れる。朝から良いもの読ませていただきました。
お爺ちゃん偉いなぁ。
若い私達なんて「アベノマスク作るからお金をよこせ」と言って騙されて税金取られたのに
凄すぎる。てか、若々しい!
イヤー賢い。その場にいたらテンション上がるなコリャ。
“署員の指示に従い、カードと通帳を入れた封筒を男に差し出した。” 詐欺未遂容疑の現行犯逮捕する際の要件なのかな? 機転のきく素晴らしい方ですね
これは歴戦の雄だけど大半は金あるのに金に意地汚くて金に無関心なのばかりだからなl -
最初は「スゴいな😮」って感心しかけたけど(−"−;)💢💢💢
記事元が『
“署員の指示に従い、カードと通帳を入れた封筒を男に差し出した。男が封筒をつかんだ瞬間、トイレに隠れていた署員が飛び出し、別の署員は玄関へと回って男を挟み撃ちにし、男は詐欺未遂容疑で現行犯逮捕された。”
"トイレに隠れていた署員が飛び出し、"
すごい演技力&アドリブ力。明日からでも舞台俳優になれそう。
高齢だからブレーキとアクセルの区別がつかなくなる人もいればこういう人もいる。事件的には「出し子はとかげの尻尾の先っちょくらいの立場」という話になるけど、世の高齢者の皆さんは、この人をお手本にして練習しておきましょう。手元には警察署の電話番号を用意して。
91歳に見えない若々しさに驚きました❗️
91歳でここまでできるのはすごい
ほっこりしたのでシェア
か、かっけ〜〜〜!!!

📍 厳選
この話をハコヅメで読みたい。
90を超えてもこれだけの思考能力を維持てきている人がいるというのは生きる希望にはなる
すごい!
このお爺さまにいいねを100個付けたいね!詐欺なんてくたばれ!
しっかし、郵便局(ゆうちょ銀行含む)とその局員を騙る特殊詐欺は、意外とほとんど聞かない。
✉️、(*◎-◎)
〒🏍️
なんとしっかりした91才!【引用】
「博多署員」を名乗る若い男が、緊張した様子で訪ねてきた。孫と同世代だろうか。「生活に困っているのか。就職活動がうまくいかなかったのか」。一瞬、胸が痛んだ……。
いやどこで筆談したんだよ……(恐ろしい91歳だな)
おじいちゃんつよい
91歳とは思えない頭の回転の速さ
身も心も若々しい91歳のかた。人って年齢じゃないなぁ
GJすぎる
お元気でいてほしい
うちもこないだ還付金詐欺の電話を引き伸ばしてる間に通報したけど、警察官の方がすぐ来てくれて心強かったわ
若々しい…!91歳に見えない。
91歳の方にしてはお若く感じられる。
だからこんな機転の利いた対応ができたのだろう。
判断力と演技力だなあ。
すごーい
「通帳とカードを証拠品として預かるために博多署員が家に向かう。10分後にはうかがいます」と言った。博多署からここまで、10分では着かないはずだ。やはり詐欺だろう。
受け子は実刑です。
いやぁ、
亀の甲より年の功とはまさにこのこと

お父さん、お見事でした!
小説のような鮮やかな逮捕劇
91歳でこの機転の利かせ方は凄いわ…
すごい若々しい!機転の利く90代、素晴らしい。
「家電量販店で、あなたの名義で高額な商品が購入されている」
そんな電話がかかってきた91歳の男性が、機転を利かせて犯人との会話を長引かせ、逮捕に貢献しました。
こりゃすごい!
特殊詐欺に関わったやつは問答無用で死刑とか無いかね?

つくづくさあ、人権とは第三者が必要性を感じない輩に限って声高に叫ぶのよね、、、
リアル新喜劇🤣
91歳に全然見えない。こういう方は見た目も衰えないんだなー
⭐️刑事ドラマみたい😆
このおちょくり方!
素晴らしい!

こーゆー老人が増えて欲しい。

そして受け子には厳罰を。
スーパーおじいちゃん👴ナイス〜
これは凄い!と言うか、、、

カッコいい❗️

自分らもこうありたいねぇ〜(^^)
しっかりしたシニアだな。後期高齢者などと一括りにするのは失礼だ。爺呼ばわりもね。
👏👍✨
過信が被害に繋がる
顔出しはやめた方が良いよ
海千山千だな
すごい
ドッキリ大成功!
これめっちゃおもろいww
特殊詐欺をおもちゃにする最強さん
91歳にしては頭の回転が速すぎる
起点の効く行動に驚いたが、写真を見たら風貌がお若い!91歳にはとても見えない。
足立さん、良いですね!
こういう詐欺事件は、そうそう
無くなる事は無いんでしょうけど…
少し位は、懲らしめないとね。

駄目な事は駄目ですから…
91に見えないですけど!?
91歳に見えない。若々しい。
タイトルとURLをコピーしました