メディア記事

料理宅配の「フードパンダ」、日本から撤退へ ドイツ本社が売却方針

バズる指数ピーク 245

 twitterコメント 62件中 1~62件
日本上陸から1年ちょいのfoodpandaが日本事業を撤退

11月や12月もガンガン広告出してたし、
急すぎる発表だねー

売却先として、Walt買収したDoorDashが有力かもだけど、わんちゃん海外で急成長中のジャストイートや7ヶ月でユニコーンになった超速宅配のJOKRなら面白い🃏
最近負けすぎてたから、運を貯めようと頑張って仕事始めてみたらこれ

ちなみにこの仕事始めてまだ1週間ですがわかった事が一つあります!
フードデリバリー頼む前にゴースト店舗か確認した方がいい。
普段ラーメン出してる店の極上鰻重が美味いわけない...
登録したけど配達員が確保出来なくてスタート待ちのまま5ヶ月…やる前に終わってしまた。
あれま
パンダ⚠️は中国⚠️を連想する非常に印象の悪い動物なので、イメージ的に日本市場では、最悪のキャラクターだったと思う。
ボギー家族の今ちゃんがCM出てたんだけどねえ……
ほえー パンダ撤退か その後どうなんのかね 買収するにしてもuberとか出前館のシェアが高い日本だと買いたがる企業もそんななさそうだしあるとすればuber&paypayに対抗してdocomoかauあたりか?
イメージが全てだ。パンダには偽物感がある。寧(むし)ろウーバーの方がドイツっぽい。
フードパンダに対して嫌な印象などはないです。ただ、マーケしくじったっぽいなっていう偏見を持っています。
この市場って総需がこれ以上膨らまない気がしていてゼロサムゲーム状態の中、秘策や打ち手のないままにペイドやりまくってたら、そりゃお金尽きるよねっていう。。
最近YouTubeのCMで見たのに、と思ったけど、まぁ特に手応え無かったのかな
こんなのあったのか。ていうか、ウォルトとかディディフードも初耳なんだが…先行2社に勝算あるんか!?
このスピード感、すばらしいよね
フードパンダ、もちろん使ったことなく、行きつけのお店が対応しているから知った名前。
そうそう、パンダマートって見かけたけどやめちゃうのか売却で続くのか?
仙台ローリーっぽい人がフードパンダ姿で彷徨いてたけど、フードパンダなくなるとどうなるのか
え。
最近新しいCMやってなかったっけ。
パンダだからのんびりしすぎたのかな?
フードパンダ撤退。
夏くらいに面接オファーあって軽く話聞いてたことあったり、候補者が競合してあっち行っち ゃったりしたけど、急転直下。
撤退戦であってもビジネスは決断が大事。
え?もう!?
出前館はノルマが厳しい
ピンクのゆーじさんはなぢょすんだべ…
フードパンダって箱形中華でアメリカ映画で出てくる印象。
一度もお目にかかれなかった。
撤退みたいですよ( ゚д゚)
どこがドイツなんだか!?
パンダっていうから中国系かと勝手に思ってた(^_^;)
最近CM見るようになったと思ったら撤退w
都会から始めるからそーなるんだよ。中核市とかからはじめたらいいのに
見かけたことないんだけど。
あらら…前に労働・雇用系や栃木県・宇都宮市に進出のローカル系でもネタにしたフードデリバリーサービス『フードパンダ』(連結つぶやき)、日本から撤退の発表。
見かけると
「あ♪パンダだー🐼」
ってちょっと
ほんわかしてたのに…
残念…
街中で結局1回も見たことなかったな...
12/23(木) 15:40配信
CMやるくらいだから儲かってるのかと思ったら早いね〜
恐竜の喧嘩ヤバい
素早い終焉でしたな…
使わずじまい。
まぁ”パンダ”が中国資本っぽいから敬遠している日本人は多いだろうなw【 】
えっ、もう?↓
まじっす😭
登録している配達員さんには来年の1/31でサービス終了って連絡きてるみたいです…
ええええ便利でpro会員にまでなったのにいいいい😢
行かないで😭
早かったな。
使ったことないけど。
このキャリーバッグはどうすんだ回収するのか?プレミア付いて流通しそうだな。

メモ。
フードパンダ...お前と戦いたかった...
あっという間に消えちゃったな。
> ドイツ本社が22年3月までに日本事業を売却する予定だという。日本で競争が激化する中、苦戦が続いていたとみられる。20年9月に参入してから1年半での撤退となる。

そんなことやってたの?
見たことがないが。
フードパンダなる業者をこの記事で初めて知りました(街中で料理宅配のカバン見ても一度も見たことがない…)。
わーお。。。
名古屋でチラシ配ってるのみたきりだった。。 ==>>
お店、ドライバー、エンドユーザーの全てから評判悪い🐼を買うとこあるかな?赤字垂れ流しのプラットフォームを
来年3月で営業終了のようです
どのみち春には経済活動正常化で、コロナ恩恵ビジネスは役割を終える😌

#
けっこう盛んにテレビでCM流してたけど、そういえば最近CM見ないかな。あ、俺が最近あんましテレビ見てないんだ。グローバル社会、市場があると見るやドオーッとなだれ込んで来るな。
先行するウーバーイーツと出前館のほか、フィンランド発の「ウォルト」、中国系「ディディフード」など参入が相次ぎ競争が激化、配達員の確保も難しくなっていたという。
早いな
さよなら、ピンクのバックちゃん。
「フードパンダ」、日本から撤退へ ドイツ本社が売却方針


ごきげんよう🐼
🐼乙…ってか加盟店はどうなるの?🙄何処かに買われてメニュー作り直し(猫の時のように)正直めんどいのだが…
猫が復活するなら大歓迎だけども…
ありゃ
大手3社のなかでは一番よかったのに残念
渡辺直美使ってCMガンガン打ってたのにね
街中で見たことなかった。
名前がねぇ〜...最初、中国のサービスかと思っていたもんw
見たことねぇなあ…
パンダさんが
タイトルとURLをコピーしました