メディア記事

「神田沙也加さんの取材、報道は冷静かつ慎重な対応を」協会が声明発表

バズる指数ピーク 46

 twitterコメント 51件中 1~51件
そうだよなぁ……明らかに行き過ぎてたもの…。
至極当然の事だと思います

でも報道の自由を侵害する事だとか言ってくる報道機関も出てくるんだろうね…🤔🤔🤔
取材する側がまず社名氏名を名乗ってから発言するルールにすれば?見る側は今のお気持ちなんて想像出来る頭持ってるよ。態々報道してくれなくて結構。
「今のお気持ちは?」って聞いた記者に対しても厳重注意をお願いしたい。
当たり前やろ💢
とりあえず、あの記者は許せん💢
「芸能人の権利を守る『日本エンターテイナーライツ協会』」の声明は至極真っ当なものです。が、これにまったく共感できず説得力もないのは、常日頃芸能人たちが他人の人権に配慮のない発言や行動を行っており、かつそうした行動に業界から注意も喚起も謝罪もないからです。
報道と「冷静かつ慎重」ってかなり重なる部分が少ない
斎場までマスゴミ追っかけてきて、どこの記者か心ない事聞きやがって💢😠💢思い出せば腹立つし、言った奴本当に謝れやな💢😠💢人間じゃない💢😠💢ここまでこれだけ失礼極まりない奴いない💢😠💢永久出禁
おらも同じ意見(ーー゛)ノシ
よーく読もうね
誹謗中傷してる方と加熱するゴシップ記者さん達
本当、静かにしてあげてほしいです。
ホテルの窓の正確な情報が欲しいね。15cmしか開かない構造って情報とコロナ換気でロックを外して全開に出来た情報が錯綜してるからね。仮に15cmしか開かなかったら事件の可能性がないという警察は大丈夫か?となるし、全開にできても落ちた場所が不可能なら事件だと思うけどね
この写真に違和感を感じるのは私だけかな?
何かの理由で実は生きてるのでは、と思うのは陰謀説を読みすぎなのかも。
神田沙也加さんの取材、報道は冷静かつ慎重な対応を」協会が声明発表 - おくやみ
💢岡田有希子の神田正輝に対しての怨みか🙏💢💢💢💢💢…
私なんか政治家の不倫とかどうでもいいと思ってるけど、「清廉性も含めて資質」と考える人もいる🫂
芸能人に関しても「プライベートも含めて芸」と考える人もいるだろうし、実際、本業の歌や演技以外の露出で稼ぐ場合も多い📺
表現の自由との兼ね合いを考えると、難しいよね🤷

『大事な家族を亡くしたばかりのご遺族を苦しめるものも多く』
『国民の多くの方々は、各報道機関や週刊誌等に対して、ご遺族や関係者を苦しめるほどの取材も報道も一切期待していません』

そういう事
文春、注意された形だな
沙也加さんはもちろんのこと、昨年までに病気以外で急逝された方すべてに対してそうなんじゃないですか?

今までも本当にひどかったよ。
『死を悼む』

それだけにして欲しい。

感じる心は金の力より尊い。

モンキー・ビジネス🐒

山に帰れ🌲
配信者も注意しないとバンされるかもね。
で、日刊スポーツの見解は?
※マスコミがゴミだけじゃなくバカだと言うことでバカゴミ。
声明を支持。
冷静かつ慎重に真実を暴かなきゃな。
何も報道せずに真実を闇に葬ったんじゃそれこそ神田さんが浮かばれないよ
ここまで言われてもマスコミはセンセーショナルな記事を書くんだろうね。交際していたと言われる俳優さんの精神状況が心配です。
まさにこれ!
これ、ほんとそう。
冷静にとか以前に、前山さん側が文春砲に反応しない限り憶測は広がり続けるだけ。ひとりの命が亡くなったのだからこれは有耶無耶にしてはいけない。
報道の自由は人権あっての報道。報道の在り方を根底から見直されることを切に願う。
支持。あまりに酷すぎる。
こんなに辛いことまでお金稼ぎに利用なんて。
私自身も辛い思いをしたことがあり、社会でも当てはまることだと思う。同意します。

神田沙也加さんの取材、報道は冷静かつ慎重な対応を
ほんと泣けてくる😥
今回はちょっとひどすぎる。
春馬さんのときもそうだったけど、亡くなったかたに対して、とどめをさすかのようなひどい報道、うんざり。

自殺で亡くなったかたの名誉毀損になるような報道やコメントをした会社や個人には、厳罰化が必要だと思う。
これを知る権利とか報道の自由とかいう奴はどうかしている。
こんなこと言われないとやめないマスコミも頭おかしい。
誰が得するというのか。
法的に縛っても良いと思う。
このニュースを騒ぎまくっているあんたらが報じる矛盾を感じないのかな?
何から何まで同意
ものすごく真っ当な声明
ほんと、こういうの当然の話ですよね!
週刊誌は何度も同じ過ちを犯す。
死んだらダメ‼️

絶対に死んだらダメ‼️
正直マスコミに何も求めてない。全てのことをほっといてほしい。
ほら聞いてるか!?文春に新潮よぉ!!!!!…(今朝新聞広告見て激しく不快になった顔
日本のメディアは、マスゴミと呼ばれる下衆な報道屋ですね。
↓↓
神田さんの件だけちゃうわ!人の死でメシ喰うな!!悲しみに暮れる人にカメラ、マイク向けるなボケ!!
ほんまによ、真相とかええわ。関係者とのたまう人間が何言うとっても、それがほんまかどうかもわからんし。それ以前に、お父さんやお母さんを放っといたげて欲しい。それだけや。
マスコミ関係者は芸能人だけでなく、事件事故の被害者·遺族に
対して配慮が無さすぎる。

人権を無視して迄取材したいなら、
会社名と個人名を明かして
取材すべき。
ほんとそれ。
身近にいた方がいちばん辛いはず。
今回に限らず、キチンと声明を出したほうがよい。マスゴミの報道姿勢は変わらない。
同感。

事案によっては公益的要請から報道の自由がプライバシーの権利よりも優先される事態もあり得ると思いますが、少なくとも本件のような事案においてそのような公益性は見受けられず報道の自由はプライバシーの権利に劣後するものだと考えます
事故や事件の被害に遭った一般人にすら配慮のない連中が芸能人のそれを指咥えて見守るはずがねえだろ。

神田沙也加さんの取材、報道は冷静かつ慎重な対応を」協会が声明発表
マスコミなんてこう言われても理解できないバカばかりだろ。
日刊はどうだか知らねぇけど、スポニチはクソ報道してたよね?まあ、よくこういう報道できるよね?
君等の編集部って、人格破綻者、社会不適応者が多いんじゃない?常識持とうや
タイトルとURLをコピーしました