メディア蚘事

【瀟説】ドむツの自滅的な゚ネルギヌ敗戊

バズる指数ピヌク 43

 twitterコメント 94件䞭 194件
これも結果でしょうか
ドむツの電力先物1幎物の䟡栌は、1メガワット時MWh圓たり300ナヌロに達しおいる。2010幎から20幎たでは、平均で1MWh圓たり50ナヌロ未満だった。

「ノルドストリヌム2」蚈画を断固ずしお支持しおおり、東欧支配を狙うプヌチンの蚈画に察する欧米諞囜の察抗姿勢を阻害 
『10幎前のドむツでは、17カ所の原発が囜内の電力の玄4分の1を䟛絊しおいた。』『珟圚残っおいる原発はカ所だ。このうち぀が今月閉鎖され、残り぀も来幎には操業を停止する。経枈、気候倉動問題、地政孊の芳点から芋お、これ以䞊に自滅的な政策を考え出すのは難しい。』
ドむツの無謀な政策は
WSJにも取り䞊げられおいたす。〉
ドむツの䜕を芋習うの

唯䞀芋習わなければならないのは倪陜光発電における芏制だよね
ドむツの歎史ずは「敗北」に他ならない
そのかわりフランスの原発で発電された電気買うんじゃなかったんでしたっけ
立憲民䞻党はドむツの倱敗から䜕も孊んでいない。
巊翌の反察が正解

自由䞻矩察恐怖独裁党䜓䞻矩の新冷戊の䞭、恐怖独裁党䜓䞻矩の🇚🇳に厇拝埡奉仕のリッケン共産党等の巊翌党䜓䞻矩者が「サむセむ゚ネルギヌが」ず瀌賛の🇩🇪は脱原発でブラックアりト寞前。巊翌は確信犯的にこんな混乱生成での党䜓䞻矩革呜狙い。
ドむツは理論的思考で物事を進めるが
決定的な所でなぜその遞択をした
ずいう倧チョンボをかたすよね
もはやプヌチンのケツをなめるしかない
ヒトは科孊的思考や知的な刀断ではなくお「なんずなく感情的理由」にお動く兞型的な䟋。日本はコロナ察策ず゚ネルギヌ察策、SDGsに぀いお本圓はもっず科孊的に刀断すべき。あたり期埅出来ない。
ご査収䞋さい
ドむツやその他の欧米諞囜の倱策をたるで螏み絵の様に同じ蜍をあえおふたされる日本、原子力や移民その他諞々
そうさせおいるのは間違いなく珟䞎党である
今こそ立ち䞊がらなければグロヌバリズムず蚀う名の人類補完蚈画の前に囜は塵ず化す
2022幎末
原子力発電所を党お閉鎖 
巊翌の反察が正解

自由䞻矩察恐怖独裁党䜓䞻矩の新冷戊の䞭、恐怖独裁党䜓䞻矩の🇚🇳に厇拝埡奉仕の巊翌元知事ず愉快な仲間たちやリッケン共産党が「サむセむ゚ネルギヌが」ず瀌賛の🇩🇪は脱原発でブラックアりト寞前。巊翌は確信犯的にこんな混乱生成での党䜓䞻矩革呜狙い。
“自囜の゚ネルギヌ安党保障を匱䜓化させただけでも十分問題だが、ドむツは自囜の自己砎壊的政策を欧州倧陞の他の諞囜に抌し付けるべきではない。”
合理的な思考ができるドむツ人が脱炭玠原理䞻矩に陥っおしたったのか理解しがたい。
反原発運動及び気候倉動察策の結果は石炭火力発電が䞻芁゚ネルギヌ源ずなっお自滅💩
めちゃくちゃ蟛蟣で笑う

アンゲラ・メルケル前銖盞は原発の段階的廃止を決めた。(略)経枈、気候倉動問題、地政孊の芳点から芋お、これ以䞊に自滅的な政策を考え出すのは難しい。

ドむツは自囜の自己砎壊的政策を欧州倧陞の他の諞囜に抌し付けるべきではない。
🇩🇪オりンゎヌル😱😥

日本も笑えねヌよ
パペクどもの蚀う通りにしたら朰れる‌😡
"自囜の゚ネルギヌ安党保障を匱䜓化させただけでも十分問題だが、ドむツは自囜の自己砎壊的政策を欧州倧陞の他の諞囜に抌し付けるべきではない"
原子力発電所の段階的廃止、自囜の匱䜓化に倧きく貢献

本末転倒の極みっお感じだな。
他山の石にしないずいけないんだけどなぁ。
ドむツ䞇歳な連䞭はこう蚀うのは䞀切無芖なんだよな。
そもそも倩然ガスを「敵囜」ロシアに䟝存しお(日本に眮き倉えれば、原産地䞭囜から韓囜経由でパむプラむンを匕いおいる)
のに、原発たで廃止ず蚀う合理的理由がわからない。たぁ、日本も合理的ではないけど。

瀟説】
枩暖化は、冷戊埌に囜連が自分の存続のために考えた詐欺。゚ンゞンや゚ネルギヌで勝おないEUがそれに乗っかりEVなど売りたい。䞭共は逆手に取りどんどん排出し成長䞭。米政暩が共和党になれば終了。
ドむツ🇩🇪自滅的な゚ネルギヌ敗戊
倪陜光•颚力発電政策に翻匄される状態を自ら぀くり出したドむツは珟圚、電力䟛絊維持のためロシア🇷🇺産倩然ガスぞ䟝存床を匷め りクラむナ🇺🇊攻勢に察し、反応が鈍い 同盟諞囜の反察にもかかわらず  蚈画を断固 
原子力発電所の段階的廃止、自囜の匱䜓化に倧きく貢献
>>ドむツは珟圚、欧州連合EUの「環境的に持続可胜な経枈掻動」のリストに原子力を入れないよう圧力を掛けおいる。

秘密裡に芪原発ロビヌを始めた のような囜もあるけど、どうなるんでしょうか
二酞化炭玠出すなず隒ぐなら、原子力発電がどれほど有効なのかきちんず敎理すればいいんだけれど、環境しか考えおいない人は思考が止たるから笑える。
WSJの瀟説がドむツの電力政策を「砎滅的」ず蚀っおいる。
日本もドむツの埌を远っおいる蚳だけど、これを他山の石ずできるかどうか 
倪郎や進次郎が珟実に目芚めおフランス的な原発政策を進めおくれるず良いんだけどな。
↓
コレも同じ症状に陥っおたすねwwwww ザマヌドむツ( ^ω^ 9m
●原発屋には支持されおもCO2を出さない原発を捚おたから排出量が爆増。
●再生゚ネに取り憑かれたドむツはロシア䟝存のガス䟛絊で自掻できないドむツの出来䞊がり。

メルケルの埌どうすんかな。゚ネ安保攟棄した囜の自滅
謎すぎる政策...
謎すぎお、「東出身のメルケルの、西ぞの個人的意趣返しなんお䞎倪話」もあるくらいだ。
囜家の基盀は、食糧、゚ネルギヌ、孊者である。孊者は他囜から呌べるが、食糧ず゚ネルギヌは自囜で賄う必芁がある。倩然ガスに頌っおいる日本は、ドむツず同じ蜍を螏むだろう。
☝ドむツ囜民は以前の6倍の䟡栌で電気を買っおいる。

この反原発運動は、気候倉動問題に取り぀かれた倚くのドむツ人から支持されおいるが、CO2を出さない原子力発電を捚おた圱響は非垞に倧きい
“原子力発電所の段階的廃止、自囜の匱䜓化に倧きく貢献”

ほんたそれ。ロシアに倩然ガス止められるず欧州死亡なので、察露亀枉で䞍利。
ドむツのチョンボだよな。日本にずっおは他山の石→
ドむツは、カヌボンニュヌトラル、クリヌン゚ネルギヌの先頭を走っおいるず自負するが原発を捚お゚ネルギヌを石炭発電に頌っおいる。二酞化炭玠の排出はフランスの2倍。ロシアの倩然ガス頌るのでりクラむナ問題には匷く出れない。本末転倒。
Wall Street Journal:
ドむツ滅倚切りでワロタw こヌゆヌ蚘事が出おくるようになったのは良い傟向だな。぀かドむツは偉そうに脱原発や火力を抌し付けるなら、たず自分トコの火力党郚止めろよ。倩然ガスずか甘えおんじゃねヌよw 勿論他囜から自然゚ネルギヌ以倖の電力融通も無しでなw
他人事ちゃうで
最埌「独は自囜の自己砎壊的政策を欧州倧陞の他の諞囜に抌し付けるべきではない。」で締め括られおるけど、党くもっおその通り。
䜕幎も前から芋えおた地雷を綺麗に螏み抜く自爆芞だけならどうぞご勝手にず蚀う話なんだけど、欧州諞囜含む他囜を巻き蟌たないでほしい 
䜕故ペヌロッパっお良かれず思っお取り戻し぀かねえ倱敗を犯すのか
他人事じゃないわ。日本人の䞀郚も自滅が奜きだからな。巻き添えはごめん。
ドむツに぀いおいったら駄目だっお、第二次䞖界倧戊で孊んだよね
↓
ドむツは自囜の自己砎壊的政策を欧州倧陞の他の諞囜に抌し付けるべきではない。
盞倉わらず間抜けなドむツ
ドむツの脱原発政策は囜のためにも環境のためにもならなかったね。
予想通りCO2排出を増やしお他囜ぞの燃料䟝存を増やしお電力䟡栌ず倖亀に悪圱響を䞎えた。
しかも結局は数十キロ先のフランス原発から電気を賌入、䜕をしたいのやら分からない😫
>「ドむツは、今幎末たでに3぀の原子力発電所を閉鎖する蚈画を進めおいる。これは、同囜の原子力発電の玄半分に盞圓する。
10幎前のドむツでは、17カ所の原発が囜内の電力の玄4分の1を䟛絊しおいた」
原子力発電所の段階的廃止、自囜の匱䜓化に倧きく貢献
原子力発電所の段階的廃止、自囜の匱䜓化に倧きく貢献

WSJ、りキりキで蟛蟣でわろた😂
お腹抱えお笑っおそうだね😌😏
䜕幎か前に「ドむツを芋習ったらいかん」぀っおたら接田倧介に゚ゎサか䜕かされお突然絡たれ、信者を䜿っお集団リンチ仕掛けられたの思い出したわ。あの卑怯なむンチキ教祖ずクズ信者ども、今もドむツを芋習っおんのかな。
゚ネルギヌ政策だけでなく移民政策、コロナ察策ず、欧州の倱策から孊べるこずは倚い。
ここたであからさたな倱敗の結末が出おお「ドむツの゚ネルギヌ政策」を耒めたら赀っ恥だよな
「 「ドむツは自囜の自己砎壊的政策を欧州倧陞の他の諞囜に抌し付けるべきではない。」ず痛烈な曞き方だけど、それはそう、ずしか蚀いようがないんだよな。欧州の過激系巊掟のオモチャだもんドむツ。ドむツ囜民が遞んでるんだけど。
こい぀い぀も敗戊しおんな
ハむキング䞭のドむツ人の芋解が聞きたいっお、マックでJKが蚀っおた
日本の反面教垫になり぀぀ある
移民・゚ネルギヌ政策をドむツに芋習ったら🇯🇵滅亡

⬇
倪陜光・颚力発電政策に翻匄される状態を自ら぀くり出しおしたったドむツは珟圚、電力䟛絊維持のためロシア産倩然ガスぞの䟝存床を匷め぀぀ある。これがロシアのりクラむナ攻勢に察し、ドむツの反応が鈍いこずの背景にある
そしおこれが地政孊を無芖しお再生可胜゚ネルギヌに䟝存しようずしたお銬鹿な囜の末路
>経枈、気候倉動問題、地政孊の芳点から芋お、これ以䞊に自滅的な政策を考え出すのは難しい

自爆芞なのは圓初からわかっおはいたが、ここ(倩然ガス高隰)ぞきお蟛蟣で草
酷すぎお草。
→『経枈、気候倉動問題、地政孊の芳点から芋お、これ以䞊に自滅的な政策を考え出すのは難しい。』
→ 原子力発電所の段階的廃止、自囜の匱䜓化に倧きく貢献
ドむツは、、普仏戊争以来、もう150幎も勝っおない。
独は自囜の゚ネルギヌ政策の倱敗による
電力䟡栌、CO2排出量の増加。
電力䟛絊を補う為に他囜ロシアに䟝存、りクラむナ問題に察すドむツの反応の鈍さの䞀因。

📞2021.12.23.WSJ: 瀟説
巊→右䞊→右䞋
ドむツ自滅的な゚ネルギ 原爆甚の原発぀残り぀も来幎には操業を停止。経枈、気候倉動問題、地政孊の芳点から芋お、自滅的な政策。原子栞の電子のマむナスず陜子のプラスずを゚ネルギヌを出させお爆発力を䜿うのは地震囜でなくおも、経枈孊的にはマむナスである。
日本だけでなく、ドむツも早く普通の囜になっおほしい
山登り䞭のドむツ人は最高っおいうんじゃ無い

人間劂きが自然に争うな
“倪陜光・颚力発電政策に翻匄される状態を自ら぀くり出しおしたったドむツは珟圚、電力䟛絊維持のためロシア産倩然ガスぞの䟝存床を匷め぀぀ある。これがロシアのりクラむナ攻勢に察し、ドむツの反応が鈍いこずの背景にある。“

なんか既芖感あるな。極東あたりで。
•原子力発電所の段階的廃止、自囜の匱䜓化に倧きく貢献
■ドむツに孊べ🇩🇪
.
リンク>
今のずころ原子力しかないからなあ
倪陜光・颚力発電政策に翻匄される状態を自ら぀くり出しおしたったドむツは珟圚、電力䟛絊維持のためロシア産倩然ガスぞの䟝存床を匷め぀぀ある。これがロシアのりクラむナ攻勢に察し、ドむツの反応が鈍いこずの背景にある。
この反原発の動きは、気候倉動問題に取り぀かれたドむツ人の倚くから支持されおいるものの、二酞化炭玠CO2を出さない原子力発電を捚おたこずで、排出量に予想通りの結果が生じおいる
ここたでりォヌル・ストリヌトゞャヌナルにボロカスに蚀われるのも凄いぜドむツ🇩🇪
脱炭玠や再゚ネを目指した結果がこれだ。
・メルケル前銖盞が転んだか、あるいは狂信的な自囜民に察しお説埗を諊めた結果か。
・ドむツに限らず欧州の石炭発電嫌い、ガ゜リン車嫌いは事態をより最悪な方向に向けおいる。
ずいう感想ミ(⌒(_-ω-)_
日本匏石炭発電採甚しおれば 
ドむツは珟圚、欧州連合EUの「環境的に持続可胜な経枈掻動」のリストに原子力を入れないよう圧力を掛けおいる。
ドむツは自囜の自己砎壊的政策を欧州倧陞の他の諞囜に抌し付けるべきではない。

タむトルずいい、文章の節々ずいい、衚珟぀よっ぀よで草
「自囜の゚ネルギヌ安党保障を匱䜓化させただけでも十分問題だが、ドむツは自囜の自己砎壊的政策を欧州倧陞の他の諞囜に抌し付けるべきではない」
日本にもサハリンからLNGのパむプラむン匕くみたいな話があったな 
ドむツのメルケルさんは臎呜的な決定をしたっおこずでオケ

再皌働が埅ち遠しい日本
政治やメディアの質においお、今のドむツは芋習っおはいけない反面教垫だからね。 珟圚残っおいる原発はカ所だ。このうち぀が今月閉鎖され残り぀も来幎には操業を停止する。経枈、気候倉動問題、地政孊の芳点から芋お、これ以䞊に自滅的な政策を考え出すのは難しい。
内容には頷くずころが倚いものの、この刺激的なタむトルは  うヌん
" 原子力発電所の段階的廃止、自囜の匱䜓化に倧きく貢献"
自滅ずしか蚀いようがない。埌䞖の歎史家はその理由に぀いお頭をひねるのではないか
ずんでもないガス䞍足ず高隰の䞭でも原発を閉鎖するドむツ。狂っおるずしか思えない。
↓
“ドむツは珟圚、欧州連合EUの「環境的に持続可胜な経枈掻動」のリストに原子力を入れないよう圧力を掛けおいる” そんなこずしおんのか。日本のおかしな反原発掻動家がドむツで講挔などしおきたの関係あるんかな
WSJさんは他囜の゚ネルギヌ政策にかなりキツく論評しおいるよ、笑
日本には無関係。

ドむツのこずはドむツのこず。

〜ドむツはEUの「環境的に持続可胜な経枈掻動」リストに原子力を入れないよう圧力。リスト察象指定された堎合、原子力プロゞェクトコスト䜎䞋。ドむツは自囜の自己砎壊的政策を欧州倧陞の他の諞囜に抌し付けるべきでない 
自囜の政策ミスを欧州党䜓に抌し付けようずするのか 
なかなか面癜い論考。
蚀いたいこずはわかりたすし、短期的にはその通り。䞭長期でどうなるかはただわからない。あず、フランスに぀いおは原発ちゃんず建おおから蚀いなさいず。蚈画発衚だけで救われた気になるなら非珟実的な再゚ネ掚進掟ず根っこは倉わらないず思いたす。
ドむツは、今幎末たでに3぀の原子力発電所を閉鎖。これで独の原子力は半分になる

ドむツはEUの「環境的に持続可胜な経枈掻動」のリストに原子力を入れないよう圧力を掛けおいる。自囜の自己砎壊的政策をEU諞囜に抌し付けるべきではない
原子力発電所の段階的廃止、自囜の匱䜓化に倧きく貢献
「倪陜光・颚力発電政策に翻匄される状態を自ら぀くり出しおしたったドむツは珟圚、電力䟛絊維持のためロシア産倩然ガスぞの䟝存床を匷め぀぀ある。これがロシアのりクラむナ攻勢に察し、ドむツの反応が鈍いこずの背景にある。」
【囜際ニュヌスのポヌタルサむト】 

ドむツの電力先物1幎物の䟡栌は
1メガワット時 圓たり300ナヌロ
に達しおいる
10幎から20幎たでは、
平均で1MWh圓たり50ナヌロ未満だった。

...
゚ネルギヌ問題は経枈だけでなく、政治にも深く深く関わっおいるので非垞に難しい問題。
理想ずする䞖界に向かうためには足元の亀通敎理が必芁で、緩やかに、経枈ず環境を䞡立させながらシフトしなくおはず思っおたす。けど目暙に向けお結果出さなくおはならない
タむトルずURLをコピヌしたした