メディア記事

立民幹事長、皇位継承報告を批判「論点すり替え」

バズる指数ピーク 192

 twitterコメント 66件中 1~66件
どうせ、女系天皇を持ち出すのだろう。
それは、論点のすり替えなんてものではないまったく別の話。
そんなことより立民にはもっとやるべきことがあるだろう。
ヘタな考え休むに似たりだよ(笑)
黙れ‼️
西村氏には、皇族のなんたるかより、14歳の少女と合意の上で性交したい夫を何とかしてほしい。妻として、家庭内で性欲を処理してほしい。
自分でよく理解できていない事には言及しない方がいい例。
あんたらはこの問題には黙ってろ!
立憲民主党が政権を取れば日本は終わる!!
立民の西村智奈美幹事長は、報告書が女性天皇や女性宮家の創設に触れていないと批判した。
〝触れていない〟ことこそ評価したい。
第126代の今上陛下まで男系継承が例外ない原則なのだ。
男系維持は大前提です。
あなたのアホな価値観で何千年も続けた皇室の在り方を壊さないで下さい。
西村幹事長( 引用←党内に検討委員会を設置する考え を示した。曰く、報告書の内容は、皇室典範特例法議決時の附帯決議が求める内容になっていない。
100パーセント正しい意見やな。立民やのに(失礼www
生涯独身を誓約できない女性天皇や、女性宮家の創設など眼中にないので、議論の余地はありません。

立憲共産党は反日活動家団体。
>立憲民主党として、改めて附帯決議の本旨に沿った課題解決を検討するため党内に委員会を立ち上げる予定です。

「そんなことはとっくにやっておけよ」と思うが、前の執行部よりだいぶまともかも。
いやいやそんなカンタンじゃない
"安定的な皇位継承という先延ばしできない課題を先延ばしています"

先延ばしする理由は意見が分かれているから

また、女性皇族婚姻後身分確保案は、配偶者と子が民間人とする事から、職業選択の自由や皇族の寄附行為の問題が生じる

皇族数の確保策として養子案が妥当
全くおっしゃる通りだ
ポンコツ野党でもたまにはいいことを言う
女性・女系天皇の議論なくして安定的な皇位継承を
語ることはできない
論点のすり替えはガチ。
理由は旧宮家復活を支持する国民が20%ほどしかいないので決められないからなんだ。
そして「女系天皇を認めれば安定的な皇位継承が可能になるじゃないか!」との意見を封殺する為に皇族数確保にすり替えた。
附帯決議の主たる要請は、安定的な皇位継承を確保するための課題の検討ですが、有識者会議は皇族数減少等に係る課題に論点をすり替えました。

愛子さまは成人されたのに、『将来、天皇になるのか』
『結婚したら民間人になるのか』わからないまま放置されている
反日の左巻き如きが
皇室にシノゴノ言うのはヤメろ。日本として守るべき伝統や文化すらわからない奴が国会議員やるな。
女性天皇、女系天皇もいずれは考えなくなる日が来るのはわかるが、なんかこいつらが言うとムカつく
皇位継承問題についての立憲民主党の発言は、予想通りにやっぱりダメだね。
日本を破壊する事しか考えてないな・・・こいつらは。
悠仁様一人になるけどどうすれば安定すんのか?の会議で
悠仁様まではそのままでまた考えようね!とかふざけた結論を受け取る岸田文雄に批判が出ても仕方ない
何話してたんだっていうね
🐴🦌なのか❓😨
結論は有識者会議が決める訳じゃないやろ❌

二択にしぼって後は方法論って話しじゃろ🤔

まあ、ほぼ一択やけど😚
女系天皇は絶対に駄目だというコンセンサスはできた。女性宮家でも皇位継承でも女系天皇だけは駄目だという方向性が出たのは安心した。
女性天皇は、皇位争いでにっちもさっちも行かなくなったときしかない。女立てときゃうまくいく事もあったのだ。
立民、アウト!
わかってたことだけどね。
論点など如何でも良い!
女性宮家も女性天皇も問題外だ!
女性天皇は即位後生涯独身で人権侵害だし女性宮家もその代だけで皇統の維持にはならない!
そんな事もわからん奴が皇統を語るな!
論点すり替えはどちらでしょう?
女性、女系や安定的が有りきでは有りません。
論点は皇紀2681年、脈々と継承されてきた伝統を如何に引き継ぐか。
まずGHQにより離脱された旧皇族の皇籍復帰が第一位です。

➤➤
出た!何でも反対みたいな。
要するに、この、馬鹿ちんは・・

女性を、天皇に、したくてしたくてしょうがないだけじゃねェか

すり替えてんのは西村智奈、おめェの方だ‼️
"本来、議論すべき女性天皇を含めた将来的な皇位継承のあり方、女性宮家の創設等については結論も方向性も示さず"

問題は皇統
女性云々ありきの話しではない
何でもジェンダーを持ち込むな、立民
立憲民主党の西村智奈美幹事長による
有識者会議の報告書への的確な批判。
反日思想にかぶれた政党の議員は黙っていなさい。皇室の弥栄を願う国民は、男系宮家の復活こそが一番だと考えている。外人ばかりを斧が欲望のために慮るやからは不要である。
やっぱり立憲共産党は皇統断絶を狙ってる政党なんだと再認識。顔ぶれ変えても反日ぶりは変わらず🤮
男系男子で皇統を紡ぐという大原則を論議せず、何が女性天皇だ、女性宮家だ。今回の真子さん結婚騒動をどう捉えているか見解を示せ。お前達の薄っぺらな考えで二千年の歴史をご破算にされてたまるか!
で?
どうしたいのかね。
立民幹事長、皇位継承報告を批判。
「立憲民主党として、改めて附帯決議の本旨に沿った課題解決を検討するため党内に委員会を立ち上げ、本質的な議論を行い、皇位の安定継承確保の為の立法府の総意が取りまとめられるよう、全力で取り組んでいく」

立民からはどんな案が…🙏
西村は、女性の地位向上とか皇室と全く関係ない視点でかき回すな。
やっている事は、皇室の政治利用だよ。
天皇制廃止論者が沢山居る政党が天皇制を語る事に違和感を覚える。
立民も共産も目指すところは皇室の廃止。
この人たちにとっては「皇位継承報告」は批判するだけの物。
日本が皇室が嫌なら好きな国に行けばいい(
皇室の歴史は男系男子によって連面と受け継がれたもので、その歴史を維持しつつ問題を解決するためには旧皇族の復帰しかありえない。西村こそ女性、女系のみの話に論点をすり替えている
別の半島人登場か?
安定的な皇位継承で国民側がすべきことは、旧宮家復活を容認すること、それ以外になにがある?。後は、皇族側が男子誕生に努力すること。~
自分たちの望む方向に話が進まないから批判しているだけでしょう。
だから立憲民主はダメだって言われるんです。
男系継承を破壊しようとする
立憲民主党😈
共産党と共闘して、日本の天皇皇室の伝統を破壊する奴等😈
論点のすり替えが仕事みたいな政党が何言ってんだ?
→逆だろう。男系皇子継承の原則が不変であれば女性宮家創設は安定皇位継承には無関係。女系天皇容認を前提とした議論のすり替えをしているのは立民の方だ。
ジャブとしてはいいんじゃないの?枝野は期待できなかったが新執行部はどんな案で野党をまとめるか、、
この方何を言っているのかよくわからん、意見を言う前に国語の勉強を!!!
いいぞ!立憲共産党!
これで益々支持層が離れる。
おたくの国会議員には日本捨てて亡命するって言ってた人いたしね。
日本の国体なんてどーでもイイんでしょうね。
皇室伝統を元にするのです。
立民は根本がずれている。
「女性、女系天皇」なぜ持論もせぬのか!?
立民幹事長ならずとも「論点すり替え」ならぬ「民意無視」と感じるのは当たり前!
反日で反中で反露な韓国&北朝鮮に忠誠を誓い奉仕している立憲社民共産党の戯言なんか聞いちゃいね〜よw

立憲社民共産党は烏賊釣り船に乗って韓国&北朝鮮に永久出向する夢でも見てんじゃね〜のw?🇯🇵🤣🇯🇵
ようやく机上に上がった案件。
西村智奈美幹事長はこれを今後のネタにするつもりなのか🤔
「女系天皇」を認めたら、「皇位」そのものが不安定になるので、「安定的な皇位継承」という目的を達成できないと思います。
「不十分な有識者会議の報告書は国会での議論の土台にすることはできないと考えます。立憲民主党として、改めて附帯決議の本旨に沿った課題解決を検討するため党内に委員会を立ち上げる予定です」

報告、主旨に沿わないよね。
論点すり替えというが、どの立場からそれを言うのか。
立民こそ結論ありきの批判ではないか。
議論は静かに行い、政治対立に巻き込むな。
あなた方が望んでいることを論点にすべきかどうか、という前提と考えればいいと思う。
訳の分らん附帯入れるから、こんな事言われるねん。
ほらほら出て来ましたよ‼️
幹事長の、この発言!
党内総意の発言なのでしょうか⁉️
立憲民主って、前の民主党時代から党内の統制が取れない政党でしたけど、今でもですか‼️
来年の立憲民主崩壊は現実か‼️
「安定的な皇位継承という先延ばしできない課題を先延ばしている」「有識者会議は皇族数減少にかかる課題に論点をすり替えた」
議論すべき女性天皇を含めた将来的な皇位継承のあり方、女性宮家の創設等については結論も方向性も示さず、安定的な皇位継承という先延ばしできない課題を先延ばしています
見え見えだ
立憲共産党め!
女性宮家だと~ばちが当たるゾ
相変わらずの立民‼️
皇族数減少をどうするかが最大の問題でしょ?論点なんてどうでもいいこと
幹部が替わっても結局立民は立民。
そりゃあ立民と共産は天皇制反対だからね。
タイトルとURLをコピーしました