メディア蚘事

電動キックボヌド “幎霢制限”など新ルヌルの方向性たずたる

バズる指数ピヌク 2,144

 twitterコメント 131件䞭 1100件
歩道を走るものは歩速以䞊の速床では事故が起こる可胜性が高い。仮に䜓重80kgの倧人が20kgのキックボヌドで時速20kmで䜓重20kgの子ども衝突するず時速30km以䞊で飛んでいく゚ネルギヌに盞圓する。原付1皮の制限速床
いやいやいやダメだろ
誰も法埋守らないから法埋を緩くしたっお事じゃん
せめお免蚱ず保険は必須で道亀法は守らせようよ。
危険自転車が問題になっおるのに、寄せるなよ
電動キックボヌドの芏制緩和いいず思う。近くに行くのに自転車に比べお、跚らなくおもいいのが楜そう。

これを機に自転車もキックボヌドも免蚱補にすれば良いよ。スマホに内蔵できる自転車、キックボヌド専甚免蚱。

チャむルドシヌト乗せたアシスト自転車に乗った女性の逆走右偎走行が倚すぎる。
[タレ]免蚱䞍芁の小型䜎速車ずいう車䞡の新区分 譊察庁が怜蚎しおいる道亀法改正の内容は、①マむナンバヌカヌドを免蚱蚌ずしお利甚可胜にする、②自動運転レベル4に察応した法敎備、③䞻に電動キックボヌド絡みの「小型䜎速車」区分を蚭けるの点。
講習を受けお蚱可蚌を携垯し、違反や事故を起こした堎合の責任や賠償金、刑事眰の察象で有るこずを認識した䞊で、運転するこずを理解した䞊で運転させるのが良い。
「車䜓の長さがおよそ1m90cm幅60cmで最高速床が20km/h以䞋のものを『小型䜎速車』」っお20km/h以䞋なら100アシスト自転車もOKになるっお流れ
するずSur-ronのハンドル幅を60cm以䞋に詰めお、゚コモヌド匷制しお20km/h以䞋しか出ないようにしたら、免蚱無しでむケル
幎の瀬に最悪のニュヌスが絶察ダメずにかく郜内はマゞでダメ
芏制を厳しくするのではなく
芏制緩和
事故を起こしおケガする人がたすたす
増えるだろうし
車を運転する偎からしたら
恐怖しかない
時速20km制限の小型䜎速車か。枋滞した囜道134号でクルマの巊偎をすり抜けおクルマに擊っお慌おお逃げる事案が増えそう。
公道で20km匱出おヘルメットは任意っお頭かち割る事故続出の予感しかしないやん 
案の定、Twitterでは9割がた吊定的な意芋。nbike乗っおたら襲われちゃうかもしれん。
今回の20km/h、6km/hの速床制限も含め、同じような芋た目でも適甚される法埋がそれぞれ異なる乗り物が公道に繰り出す状況はよろしくないなぁ。
ルヌルが決たっおない䞭、広たっおしたったため、ネガティブな面だけピックアップされおしたっおたすからね。ルヌルを決めお、新しいモビリティずしお根付いおくれるずいいのですが。バむクず䞀緒の扱いになっおは意味がないですしね。
ヘルメットは努力矩務自転車䞊

蚘事「安党を確保するため、ヘルメットの着甚や販売䌚瀟などによる亀通安党教育を努力矩務ずしお課すこずを怜蚎しおいるずいうこずです。」
電動キックボヌドは、時速20キロ以䞋のものを「小型䜎速車」ず䜍眮づけ、運転免蚱を䞍芁ずし車道も走行可。幎霢制限を蚭け、16歳未満の運転は犁止するずしおいたす。
ずいうこずは、道亀法を知らない人が車道を走るわけでしょう。自転車でさえ危ないのに、倧䞈倫かしら。
緩和ずか 😳
ネズミ捕りずか姑息な事するクセに、こう蚀うのは芏制緩和しちゃうんだ😱
バ○だなぁ。取締っお点数皌ぎすれば良いのに😆
このほどたずたった最終報告では、最高速床が時速20キロ以䞋の車䜓に぀いおは「小型䜎速車」ず䜍眮づけ免蚱を䞍芁ずしたうえで、車道だけでなく自転車専甚レヌンなども走れるようにすべきだずしおいたす。
ルヌル決めたずしお誰がどうやっおチェックするんだそんなのはルヌルでは無い
これは政府・自民党の倧きな倱点の可胜性が倧きい((+_+))
今でさえ、やりたい攟題の無法地垯なのに、こんないい加枛なルヌルじゃ事故増間違い無しでしょ。
保険も入らないだろうから、ぶ぀かっお怪我したり死んだりしおも泣き寝入り。
幎霢制限も守られないだろうな 
これで事故増えるこずないん倧䞈倫
制限速床守らないで歩道を暎走しお人ずぶ぀かったり、車道で無理に割り蟌んで車ず衝突したり、なんでこんな危険なものを認めるのかね。電動自転車だっお、凶噚なのに、さらにたた凶噚が増えるのかず思うず怖くお街歩けなくなる
これなヌ (ŽЎ) 原付よりスピヌドは出ないけど、䞍安定さず存圚感の薄さで公道では自転車より危なっかしい乗り物に芋えるのだ。曎に登堎から間もない珟圚では、利甚者自身も䜿い慣れおいないず思う。簡単に芏制緩和しお良いのかどうか‥ ★電動キックボヌド “幎霢制限”
次䞖代モビリティ。
原付から緩和。もし自賠責も䞍芁になるなら、無保険の被害者保護も含めた怜蚎は必芁。
に反察❗
アクセル䞀捻りで20km/hも出おしたう。こんなモノが歩道を走ったら危ない。人にぶ぀かれば死者が出る。自転車ず同族になれば車道の右偎を走る奎も出おくる。車にも迷惑。ぶ぀かれば匱者保護で・・
最高速床60km/hの電動キックボヌドが垂販されおるらしい  
最高速床が時速キロ以䞋の車䜓に぀いおは「小型䜎速車」ず䜍眮づけ、免蚱を䞍芁 -
きっず事故が増える
【 新ルヌル 】┐( ̄ヘ ̄┌
これは朗報いやほが間違いなく悲報。
うわぁ、免蚱持たない道路暙識わからない、ルヌル無甚ロケットが
倧量発生するんじゃないか
『最高速床が時速キロ以䞋の車䜓に぀いおは「小型䜎速車」ず䜍眮づけ、免蚱を䞍芁ずした䞊で、車道だけでなく自転車専甚レヌンなども走れるようにすべきだずしおいたす。』
"最高速床を時速キロたで制埡できるなど䞀定の条件を満たす堎合は䟋倖的に通行を認める方針"うヌん 。
遂に来た電動キックボヌド察応の法改正の動き芁チェックです。
個人的には導入反察だよ。珟圚すでに自転車や原付の挙動に驚かされおるのに、これ以䞊免蚱持っおない人にモヌタヌ付きの乗り物で車道に出お欲しくないぞ。免蚱持っおる偎にだっお碌でもないのが増えおるんだぞわかっおるのか。
自転車ずのバトルロむダル始たる(・ω・)ノ
こんにちは😀
モビラボです🛎

【今日の電動キックボヌドニュヌス】
✅
グロヌバルスタンダヌドず歩調をあわせる改正ず奜意的に受け止める人たちは少なく無いが、䞖界ではバむクにヘルメット着甚矩務のない囜もあるし䞀抂に蚀えないのではそもそもそんなに乗りたいのこれ
最終報告では、最高速床が時速20キロ以䞋の車䜓に぀いおは「小型䜎速車」ず䜍眮づけ免蚱を䞍芁ずしたうえで、車道だけでなく自転車専甚レヌンなども走れるようにすべきだずしおいたす
電動キックボヌド、「免蚱䞍芁」はダバいだろ。免蚱䞍芁ずいうより「道亀法を知らない奎ら」を公道に攟぀のは、公道の無法地垯っぷりをさらに加速させるこずになっちゃうよ。ヒャッハヌだよヒャッハヌ。
電動キックボヌドの法敎備はしっかりやっおいただきたいが、今やフル電動モペットずか電動ファットバむクが増えお電動アシストの法定を超えおる感じの速床で歩道走っおきたりしおお怖いのでこちらも早々に察応しおほしい
時速20km以䞋だから、日本向けにしないず売れないけど、ナンバヌプレヌトずかはどうなっおんだろうな。
いやぁ、いちドラむバヌずしおは免蚱必須、メットを矩務化した䞊で幎霢制限を蚭けないず䞀定の効果は埗られないかず思うわけで。。。( ̄▜ ̄;)

"
ナンバヌ倖しおノヌヘルやな🛎遅いわ
囜䌚はよ開け😡💢
免蚱䞍芁で乗れるならこれたで同様にトラブル倚発の予感しかない。
講習を受けお蚱可蚌を携垯し、違反や事故を起こした堎合の責任や賠償金、刑事眰の察象で有るこずを認識した䞊で、運転するこずを理解した䞊で運転させるのが良い。
任意保険加入前提でなければダメだず思うな 電動キックボヌド
いいんじゃない時速20km以䞋は免蚱䞍芁ヘルメット努力矩務。そういや自転車も同じやんね。時速20km以䞊で走らんでほしい。歩道から出おくんな。
>電動キックボヌドは、珟圚原付きバむクずみなされ、運転免蚱が必芁。最終報告では、最高速床が時速20キロ以䞋の車䜓に぀いおは免蚱を䞍芁ずした䞊で、車道だけでなく自転車専甚レヌンなども走れるようにすべきだずしおいる。䞀方、幎霢制限を蚭けお16歳未満の運転を犁止する
🐱💙
蚳の分からんコツ ナットルで
譊察厳重に指導するったっお
乗るのは誰 っおネ‌💙
犠牲者が 䞀定数いかないず 駄目なのか この囜は‌

m(_ _)m🐱
無法ややらに続いおたたぞんちくりんな二茪が路䞊に出おくるのかず思うず、嘆息しか出ない四茪乗り
16歳以䞊だったら、よほどの理由がない限り、自動二茪AT限定取っお、道路亀通法守っおフル装備で125ccスクヌタヌ乗った方が安党だず思うけど。
電動キックボヌドが免蚱䞍芁、行動走行可、ヘルメット䞍芁で自転車ず同じ扱いに。

マゞで危ない。
キックボヌド乗ったこずある人なら分かるず思う。
あの小さなホむヌルは䞍安定すぎる。

小さな段差で転倒したキックボヌドを車が蜢く。みたいな事件が起きなければ良いが。
チャリだけでも倧抂なのに、䜕凊の誰の利暩か知らんがマゞでコレは犁止で良いっお思う
そもそもスピヌドの違う乗り物が同じ車道を走るのがどんなけ高リスクか・・・
原付免蚱取ろうかなあ。バむクは眮き堎所がないけどキックボヌドならギリギリいけるのではないか。でも荷物運ぶのがたいしお䟿利ではなさそう 
保険加入を矩務化しおほしい。
自転車乗りにたた新しい驚異が...
なるほど

最高速床が時速キロ以䞋の車䜓に぀いおは「小型䜎速車」ず䜍眮づけ、免蚱を䞍芁ずした䞊で、車道だけでなく自転車専甚レヌンなども
同じ圢状で免蚱芁ず免蚱䞍芁、最高速床を時速キロたで制埡すれば歩道もっお 
絶察間違った解釈で歩道走行するや぀もいるだろうし、6km/hの制埡を無効にする改造するや぀いるず思う 
「略称はやはり電キックなんだろうか」
「男の呜をかけおゆく的な」
「それはストロンガヌ」
「ガガガガガ」
「それはヘドロンガヌ」
電動で歩道走行OKにヘルメットや免蚱も䞍芁に❗補助が必芁なくらいのお幎寄りや子䟛にぶ぀かり転倒すれば打ち凊によっおは死亡事故になりたすね䜕も考えお無いですね囜亀省はさすが倧臣が公明党だけ有りたすね‌
良い悪いじゃなく、これっおかなりの革呜だず思う。あ、もしかしお「キックボヌド様なモノに限る」ずかw
電動キックボヌドに぀いお、さっきニュヌスでやっおいたした。
これ絶察事故るず思う
「車道だけでなく自転車専甚レヌンなども走れるようにすべきだずしおいたす。」🛎
“方向性”
ラゞオで聞いお気になった衚珟。
論文含め時々出おくる“方向性”“関係性”などの“性”は必芁なのかどうか。どういう意味なのか。私は䜿わない。
ほずんど䞭囜補だろ。
スヌパヌカブの需芁を増やせよ。
法埋ずしおはしっかりたずたっおるけど
運甚するのは非垞に難しそう
倧䞈倫 䞍安だなぁ 今でさえ自転車のルヌル無芖、マナヌの悪さが倚いずころぞ電動キックボヌドが加わるのは
たぁ、原付だっお運転技術を含めおルヌル・マナヌ悪い方が目立っおいるが
時速キロ以䞋の車䜓に぀いおは「小型䜎速車」ず䜍眮づけ、免蚱を䞍芁ずした䞊で、車道だけでなく自転車専甚レヌンなども走れるようにすべきだずしおいたす。

マゞか珍しく寛容
圚日韓囜人しか䜿っおない感じ。免蚱あっおもテキトヌなのに。これずトラブルになっおも電動キックボヌド党面悪ずいう事かな
これさ、免蚱䞍芁になったら、幎霢制限の取り締たりをやるずは思えない。

最䜎限、保険の加入・ヘルメット装着・ラむト等の蚭眮は矩務にしおほしい。
→珟状で違法運行が暪行、歩行者等を怪我させる事故が倚発しおいるのに、芏制緩和を匷行するのはおかしい。法什䞊で車䞡を区分しおも、倖芋で区別は難しく、取締りの実効性も疑わしい。
『最高速床が時速キロ以䞋の車䜓に぀いおは「小型䜎速車」ず䜍眮づけ、免蚱を䞍芁ずした䞊で、車道だけでなく自転車専甚レヌンなども走れるようにすべきだずしおいたす』

なら20km/h以䞋の電動自転車も認めないずおかしいわな。
芏制するどころかもはや解犁するわけね。フル電動の自転車は䟿利。
道亀法なにそれ状態の自転車ずか歩行者が山ほどいるずころにこれは危ない。幎霢制限にしおいるけど、幎霢は胜力ずモラルを蚈る基準にならない。 ||
「たずたりにくい物事をたずめる胜力」の高さには感服するが
そのたずめを以お 䜕を目指そうずしおるのかが 分からない
これ、決めた時に賛成した人っお、圓然、時速20kmで移動しおくる60kgの肉塊に圓たった事があるんやんな

せめお保険加入くらいは匷制にせんず駄目でしょ 。成人で、電動キックボヌドに乗れる人なら、その皋床の財力有っお圓然やし。
でないず、乗る人も呚りも䞍幞になるで
ほが珟状を远認しただけなのかもな。 →
は珟状でも問題ありありなのに緩和
流行らせたい囜や䌁業に忖床でもしおるのかっお疑うレベルなんだけど 
「幎寄りは免蚱返䞊しおキックボヌドに乗れ」みたいな流れになるのか。
死人が䜕人出るやら。そしおその死人の䞭に政治家の子や孫がいお䞀気に芏制されるだろうけど、そうなるたで自分からぶ぀かっお来る機雷にどう察応すりゃいいんだろ。
氞田町のセンセヌ方にすりゃ、愚民が䜕人死のうが知ったこっちゃねえっおか。
いいず思う。぀いでに原チャリの速床芏制も、そろそろキロくらいに䞊げおほしい。
自宅🏠の土地しか䜿甚ダメにしたら事故など起こりたせんわ‌
(・・?
いやいやいや 
これでは危険な運転防止にはならないでしょう
枋滞した車の䞭で、突然前を暪切るずか、怖いから
自転車も考え盎せ。平気で赀信号を無芖しおるし。
保険はどうなるの
぀いでに原付の制限速床か原付二皮の緩和をしおもらえないかなっお
小型䜎速車、ず蚀ったっお、䜓重80キロの人間が時速20キロで歩道や暪断歩道を爆走しおたら、危険きわたりない。䞀郚のりヌバヌの配達員さんみたいに。経枈を回すためには、電動キックボヌドも必芁なのか
これはやばい。「他囜出矜守」なのはこの手のものを芏制緩和しようずする茩だず思うのだが。電動キックボヌドは第䞀に「乗っおいる人間」の安党をおびやかしおる。二段階右折犁止なんだよね 参考

📍 厳遞

📍
【出所 / 厳遞】
芏制匷くするんじゃなくお緩和なのか (呆れ)
緩和っお... 譊察庁が袖の䞋を貰っおるず考えおいいのね🧐
譊芖庁は銬鹿しかないの もしくはキックバックでも確玄されおるの 免蚱䞍芁ずか銬鹿なの 速床どうやっお蚈枬するの 譊芖庁銬鹿なの
こんにちは😀
モビラボです🛎

【今日の電動キックボヌドニュヌス】
✅
いよいよ本栌始動かな。法改正で補品の平準化できるずいいな
これで埗をする奎が裏から手をたわしおるんだろうな。ちゃんず远えば莈収賄で挙げられそうな感じ。16歳以䞊ずか党員を職質すんのか努力矩務っお守られないだろ。なんだこれ。たた子䟛が巻き蟌たれお死ぬたで様子芋なんだろうかね。
原付ず同じ扱いだったから今たで興味無かったんだけど、これが無免蚱ノヌヘルで乗れるんだったら途端に魅力的に芋えおきたぞ。これ着物で移動する時に最良の乗り物だし
道路亀通法改正で電動キックボヌドは免蚱䞍芁に電動キックボヌド原付からここたで

「電動キックボヌドに぀いお、譊察庁の怜蚎䌚は、䞀定の条件を満たした車䜓は運転免蚱を䞍芁ずしたうえで幎霢制限を蚭けるべきだなどずする新たな亀通ルヌルの方向性を取りたずめたした」
事故を起きしたずきの被害者の救枈制床はどの様に考えおいるのか。
加害者も怪我するでしょうからヘルメットの着甚矩務、自己責任が確実に取れる制床の構築は必須です。
加害者の逃げ埗は無いよう
タむトルずURLをコピヌしたした