メディア記事

オミクロン株の感染の波、他の変異株より「穏やか」か イギリスと南アの研究

バズる指数ピーク 117

 twitterコメント 52件中 1~52件
入院リスクはデルタの三分の一。
入院した者の重症化率はデルタと変わらず。
トゲトゲの型がおどろおどろしく紹介されたが肺の深部まで到達しにくい。
12月17日の記事


12月23日の記事


12月24日の記事


賢い人がちゃんと研究して分析してくれてるから
無い頭で答えを作らず 大人しくしてなさいね・・・
尾身クロンとか西浦先生とか新しい株が出るたびにリセットされて0からみたいな言い方に違和感しかないのだが💦
「病院での治療を必要とする人は、他の変異株よりも推定30~70%少ない」
イギリスの拡大が言われてるけど、それは感染(陽性)者。実際は「他の変異株と比べて約3分の2少ない」

BBC/
「たとえオミクロン株の症状が軽度であっても、非常に多くの感染者が出れば病院がひっ迫するかもしれないという懸念は残る」。コロナに関しては、医療機能が麻痺することが、これまでの経験から焦点となるのであり、その観点で、警戒すべきだろう。
最初のデータは南アフリカでのオミクロン発生時よりも早いので、不正確かもしれませんね。より正確な国立感染症センター発表内容でのご確認を。

又BBC報道によれば、感染症状は穏やかでそんなに心配ない様です↙️。
「オミクロン株は上気道における感染はしやすいが、より大きなダメージを与える可能性のある肺の深部組織には侵入しにくいことを発見した」香港大学

「オミクロン株は肺の細胞を融合させるのが苦手であることを突き止めた」英ケンブリッジ大学
香港大学は、オミクロン株は上気道における感染はしやすいが、…肺の深部組織には侵入しにくいことを発見。
英ケンブリッジ大学は、肺の細胞を融合させるのが苦手であることを突き止めた。
イギリスでも弱毒化してるようです。何万人と感染してるのにオミクロン株の死者はまだ一人だけです。
アメリカも死者は増えてませんし。
オミクロン株の感染の波
他の株より穏やか
英と南アの研究

英ケンブリッジ大は肺の細胞を
融合させるのが苦手と報告

香港大は大きなダメージを
与える肺の深部組織には侵入しに
くいことを発見
平均年齢27歳程度という若者だらけの国の南アフリカ共和国では参考にならない。そもそもあっちは夏だし。
イギリスで感染拡大が始まったのは12月からで、重症患者数が増えるタイミングはこの後

>
>世界中に拡大している
毎日嬉しそうにオミクロン連呼したり娘が亡くなった親に舐めたこと聞いたりしてるマスゴミさんはこういうの殆ど報道しないよね
の記事よると

初期の証拠では、オミクロン株に感染して病院での治療を必要とする人は、他の変異株よりも推定30~70%少ないことが示されている。

との事です。オミクロンを致死的なウイルスと恐れる事はないです
正しく恐れましょう
「ミクロン株は上気道における感染はしやすいが、より大きなダメージを与える可能性のある肺の深部組織には侵入しにくいことを発見した。」
いやこれ「風邪」じゃないんですか?
何故明るいニュースには触れないのですか?

公明党だけは異常な我慢と不安煽りをしないでください。

ウイルス=悪、ではありません。
英スコットランドの研究者たちは、オミクロン株に感染して入院治療を必要とする人の数が、他の変異株と比べて約3分の2少ないと指摘。

一方で、たとえオミクロン株の症状が軽度であっても、非常に多くの感染者が出れば病院がひっ迫するかもしれないという懸念は残る。
「初期の証拠では、オミクロン株に感染して病院での治療を必要とする人は、他の変異株よりも推定30~70%少ないことが示されている。一方で、たとえオミクロン株の症状が軽度であっても、非常に多くの感染者が出れば病院がひっ迫するかもしれないという懸念は残る」
ということは、只の風邪に近いものではないのかな。
【国際ニュースのポータルサイト】 …
こうなって来ると
新薬への期待より
既存の風邪薬でどの程度有効かが
気になる~💭👀✨
『新型ウイルスが「普通の風邪に変化しただけ」であることを今回発表された3つの研究結果が示しているとするのは、「間違った解釈」だろう』

まだまだ、パンデミックの終了には長い道のりの様。
オミクロン株はデルタ株の4倍以上の感染力を持つが重症化率は低い。ただ、気を抜けばイギリスのように1日に10万人以上もの感染者を出すので要注意。こういう研究と知見の積み重ねで我々は無事でいられる事に感謝しかない。
日本のマスコミはBBCでも読んで勉強しろよ
重症化率がデルタ株より低いというデータも出始めているが…
ここでも前提となるのはやはり「ワクチン接種」。
その有無が境目となりそう。
"オミクロン株の基本的な性質と、ワクチン接種や過去の感染によって獲得した高い免疫力が組み合わさることで、重症度の低下がみられていると考えられている。"
⁦ は化学に基づく根拠を持っていました。重症になる可能性がデルタ株よりさらに低いと明らかになったから、水際対策の緩和を見直すとかどう?
「症例数は非常に少なく、重症化リスクのある高齢者の感染もほとんど含まれていない」「拡大スピードを考慮すると、「入院患者の数が、NHSを困難な状況に追い込むほど増える可能性は残されている」」→
多分、デルタ株が普通の風邪のウィルス(コロナウィルス)と出会って弱毒化したんだろ?
そうだといいなあ。
ほんとうに。
「一方で、たとえオミクロン株の症状が軽度であっても、非常に多くの感染者が出れば病院がひっ迫するかもしれないという懸念は残る」
今日になってw

「穏やか」だって?w

さっきのICLのお説によれば「デルタ株と同等」だったろ?w

デルタ株はこれまでで最強レベルに重症化し易いって言ってたろ?w

それとオミクロンが同レベルって言ってたろ?w

つまりデマを言ったんだね?w
報道も一緒にw

あくまで研究室での結果。情報量もまだまだこれからだ。引き続き新コロ対策の継続を🙏
オミクロン株の入院率、デルタ株より低下 英国や南アの初期調査で判明
とはいえ、感染それ自体を抑えないといつどんな強烈な新株に変異するかわからんので。まずはひきつづき感染リスクを避け、不活性化の継続を。→
オミクロン…全く未知って💦
既に蔓延してる南アフリカとイギリスが、情報開示してますやん。

踏まえてよ😩
こういう研究をまったく無視する日本やWHOの糞たち
「 今までのコロナより7割〜8割、病院で治療する可能性が低いとのこと。これらのデータは新型コロナが変異を繰り返し、従来の風邪になったということではないのでしょうか?
かなり偏った報道。間違いではないが、良い情報だけを公開している。水面下での危機的状況は多数上がっている。
ほぼただの風邪とな
軽症だから大丈夫
ワクチン射ってるから大丈夫
三回目射てば大丈夫
これだけ大丈夫って言われると、大丈夫じゃない気がする
イギリスと南アの研究

オミクロン株と、過去の感染の波あるいは現在流行しているほかの変異株を比較したところ、病院での治療が必要になる確率が70~80%低い可能性があることが示された。

(BBC News)
ちょっと朗報😊。

とは言え、
日本のマスコミは感染力が強い~、市中感染が~としか報道しない。
ここでも前提となるのはやはり「ワクチン接種」
オミクロン株の拡大スピードを考慮すると、「入院患者の数が、国民保険サービスを困難な状況に追い込むほど増える可能性は残されている」と警告。油断大敵。
本当にそうで、毒性も弱っているなら自然免疫のが確実かも。
でも、その割に感染爆発しているのは何故?🤔
日本の場合は保健所や病院が門前払いやから参考にならならん😂
【入院治療は3分の1程度】『研究者たちは、オミクロン株に感染して入院治療を必要とする人の数が、他の変異株と比べて約3分の2少ないと指摘。ただ、症例数は非常に少なく、重症化リスクのある高齢者の感染もほとんど含まれていない』

22日初めて10万人を超えたが規制は緩い
どう読んでも、普通の風邪なんですけど(笑)
空港検疫では発熱5名/68名で、7%

だいたいオミクロン判明まで、4日かかってたら、5日以内の飲み薬が飲めない(笑)
コレがワクチンの効果でござるの巻。

ワクチンって抑々、重症化を抑える為のモンだからね。
ぶっちゃけた話インフル同じで、広まっても医療施設のキャパを超えなければ実質無問題なのよ。
フルチンにして、衛生と栄養をシッカリさせる。
そんだけで十中八九何とかなる。
タイトルとURLをコピーしました