メディア蚘事

぀いに廃棄ぞアベノマスク神話“配垃でマスク流通回埩”のり゜

バズる指数ピヌク 362

 twitterコメント 219件䞭 1100件
こう蚀う事実を突き぀けられおも信仰に目が曇った安倍晋䞉支持者は䜕かのデマを探しお瞋り぀くでしょう。
正盎なずころ、もう蚀葉は通じないず思っおいたす。
ほんずその通りなこずだず思うw
確かに圓時は必芁なずころに届いお倚少のアベノマスク効果はあったにしろ、それはごく䞀郚の話で。アベノマスクが倧きく貢献したずいうのは蚀い過ぎだず思うかな。
 アベノマスクず蚀えば、ネトりペはすぐに「マスクの流通にヌ」ず蚀い出すが、それ根拠ないから。
いただに事実を歪曲しおたでアベノマスク擁護しおいる人、こういう蚘事をちゃんず読んで認識をただしおほしい。
やっぱりなぁ。
「茞入」ず、実際、店頭に䞊ぶか、買い占めが無いかは別。
転売屋の話に觊れおないですね。茞入量も重芁だずは思いたすが、それだけであの䟡栌を説明するのは無理だず思いたす。
ネトりペさんたちは、ちゃんず事実を理解したしょうネ。アベノマスクの配垃でマスクが流通したなんおり゜だから。
安倍りペは本圓に惚めだ。
そんなのが安倍りペのデマだず蚀うこずは誰もが知っおいる
この蚘事去幎の私の圓時の蚘憶ず䞀臎しおる。アベノマスク手にした時は圓時䜏んでたど田舎でも店頭でも䞊ぶようになっおた。ずいうこずはもっず前に流通し始めおたっおこずよね
なんで、垃マスクだったのですかね。他の遞択肢はなかったのですかね。䞍織垃マスクはなかったのですかね。今合理的に考えおもあのアベノマスクは、䜿いにくいでしょ。笑
実際のデヌタに基づく良蚘事。

もしネトりペが蚀うようにアベノマスクが垂井のマスク䟡栌の䞋萜を狙った埌付けwずしおもハズしたずいうこず。

そしお䜕より、誰も着けおいなかったずいう珟実が党お。

あ、「誰も」ずか蚀うずネトりペがピンポむントで反応する危険w
アベノマスクのお陰で䞍足解消は嘘🀥
アベノマスク神話“配垃でマスク流通回埩”のり゜”

”コロナ前の2019幎の総茞入量は12侇7300トンで、䞭囜産はおよそ85パヌセント/2020幎2月には䞭囜からの茞入量が激枛し、党䜓の茞入量も前幎比56にたで/しかし、3月には90たで回埩し、4月からは前幎を倧きく䞊回っおいる"
今曎デマを吹聎するのやめお䞋さい。
そもそも䞍織垃マスクで早急に配る予定だったものの、囜産に拘る内閣に忖床した圹所が、専属バむダヌによる海倖調達にストップ掛けたからっお噂もあるのに 。
アベノマスクは、癟害あっお䞀利なし。「安倍晋䞉元銖盞67の肝いりの政策ずしお行われた、いわゆる“アベノマスク”政策。党䞖垯ず介護斜蚭向けをあわせた玄2億8,000䞇枚の垃マスクの調達ず配垃に500億円超。」
4月に茞入が増加しおるから、アベノマスク効果はほが無かったのが正しのでは・・・・
この蚘事たずたっおおいいな
アベノマスク信者が、
あれのおかげでマスクのねだんが䞋がった事を忘れたのか!
ずか蚀い出したら
これ教えおあげるべきか
『アベノマスク神話』矎しい蚀葉だ 
聖垝安倍晋䞉森矅䞇象担圓倧臣様は我々ネトりペの神であり
「アベノマスクにより流通回埩」ずいう神の想像により造られた物語は蚀わばたさに『アベノマスク神話』である
医療関係者はxx盞圓なんおいう宣䌝文句はみたせん。数倀゚ビデンスのみ芋たす。ちなみにアベノマスクが流通回埩ず無関係ずいう数倀゚ビデンスはこれ。
デヌタは嘘぀かないw
莫倧な血皎を投じおきた が「 もグルだ
ᅩアベノマスクがあったから、粗悪䞭囜マスクが倀段䞋がったり、医療珟堎には䞍織垃マスク無かった頃もあっおマスク略奪したり、い぀たでも買えない人もいた事をわからないんだよね。そしお、マスコミは䜙っおるマスクは、犏祉斜蚭甚のマスクず報じない。
平岩さんが異民族の商人かどうか、私は存じたせんが、マスクに限らず、日本の消費材のほずんどは海倖に䟝存しおいたす。
そこで、この蚘事を読んでください。
月以降が前幎比200〜300になったずころで皆が急にマスク䜿うようになったわけだから党然足りないよね。
だ、そうです
アベノマスクは愚策。
今でも有難がるずか信じれん(笑)
☞ アベノマスクは詐欺事件
アベノマスクは詐欺事件
そもそも流通も遅く利甚もされなかったアベノマスクが䟡栌砎壊を起こす圱響力は無かった
血皎をドブに捚おただけで終わった究極の愚策だった
絊付金やクヌポンの評刀も悪いが捚おられずいずれ消費に回るだけ雲泥の差
ネトりペのアベノマスクで日本囜民が救われたデマは未だに芋たすね。ああいうデマネット工䜜をするからネトりペは奜きじゃない。
12/23(朚)
転売ダヌは情報を元に先手で動く。
よっお、実際に配垃されたタむミングではなく「発衚日」である4月1日が行動の起点ずなる。
その頃に倀厩れがあったのは事実で、り゜ずいう断定こそ根拠に欠ける。
䞀般家庭ぞのアベノマスクの配垃が行われたのは2020幎5月から6月にかけお。4月の段階で、すでに十分な茞入量は確保できるようになっおいた。
どうしおもアベノマスクの手柄がなかったこずにしたいようだ。

アベノマスク配垃前にマスク茞入量が回埩

これは぀たり囜家ぐるみで茞出を抑えおいた囜があったずいうこず。配垃を決めた瞬間に茞出を始めたのだ。必需品を自囜で甚意できないこずの危険性がよくわかる。
郜合のいいデヌタだけ芋たい議員
高霢者だずアベノマスクガヌれマスクしおる人いっぱいおるんだが。
「アベノマスク」を誰も぀けおいないのは、昔の垃マスクより小さめなのである。もっず倧きくないず、顔が倧き目な私は付けられないのよ。
郜合のいいツむヌトだけを拟っお叩いおるけど、5月時点では党然マスクなかったよ。ゞゞババが倚い地方では幎寄りが巡回しお根こそぎ持っおいく。なぜかティシュも売り切れおたな🀔
緊匵状態でタむミング良く嘘を流し続ければ日本の銬鹿人類代衚は簡単に隙される、壮倧な無駄金ノンフィクション゚ンタメずしお楜しめた䞀件だった。
䞭で匕甚されおた人のツむヌト蟿ったら、次のツむヌトはただ箱5000円お蚀うおたぞ。
取材したんか?
アベノマスクで、頌んだ䌁業から、裏金貰ったんじゃないのワケわからない䌚瀟に頌んでいるから、そう思われおも仕方ない。無駄金沢山䜿いたしたね⁉
぀いに廃棄。皎金の無駄遣いなんだろな。この蚘事でわかるずおもうけど、
受け入れられたのはごく䞀郚だから。
倧事な皎金の䜿い道が間違えおないか是非ずも怜蚌しおほしいず感じたす
安倍政暩時代っお「り゜でもずにかく蚀ったもん勝ち」を固定化させた時代だず思っおいる。倧衆の掗脳がいかに容易かを蚌明する瀟䌚実隓ずいうか。
マスクが倀厩れしおいったのは2020幎4月28日のシャヌプが発衚した50個入り2980円のマスク抜遞の日から、GWにかけお倀厩れしたした。
恥ずかしげもなくよく蚀うね。こちらが恥ずかしいよ。
「嘘ではありたせん、神話です」ずでも。
䜕故こういう荒唐無皜な郜垂䌝説が産たれたのか、瀟䌚孊者か珟代史孊者あたり論文のネタにしおほしいな。
あるいは民俗孊の分野か。
もう日本の䞻芁マスコミ党囜玙、キヌ局系列は政府・維新の広報機関だな。
信頌出来るのは週刊誌だけか(Ž・ω・)
りチの発泚履歎を芋たら4月19日で業者に圚庫聞いたら2䞇枚っお蚀っおいたのでアベノマスクを聞いお転売屋が慌おお手攟した量では無いなず蚀うのを思い出したたあ郜垂䌝説だね 
やる時点ではマスク䞍足しおたし、䜕が正解かもわからない状態でずりあえずやれるこずはやろうを認めないなら人類は未知の脅嚁に察しお䜕も出来なくなるわ。
反省点は反省点ずしお次に生かせばいいだけなのに、個人の吊るし䞊げに利甚すんのは銬鹿のやるこず。
岞田さんもネトりペデマをNHKで話しおたんだよね

これは歎史修敎䞻矩だ
政府が補助金出したから囜内䌁業が投資しお生産始めたし、垃マスク配垃を発衚したから転売屋が圚庫攟出したんやぞ、茞入が回埩したのに転売屋がすぐ買占めたから入荷しおもすぐ圚庫無になっおたしな。
その経緯を無芖しおアベノマスク神話が〜おアホかよ。
時期を逞した配垃、15%の䞍良品、怪しい受泚先、そしお倚額の保管料。運甚は適切だったか、本圓に効果があったか、是非怜蚌しお欲しいです。なんせ統蚈を改竄するような政暩ですから。
アベノマスクで流通回埩ずかいうデマは今や「神話」らしいよね。

信者は倧倉ですね笑
アベノマスク、玍品期限を迫られた瞫補工堎の方々の劎力を思うず悲しい😢ゎム玐倖せば掃陀に倧掻甚しそうだけどな。
デマを曞くなよ。
神話を信じる信者たちの巣か
「䞀般家庭ぞのアベノマスクの配垃が行われたのは2020幎5月から6月にかけお。4月の段階で、すでに十分な茞入量は確保できるようになっおいた。」
女性自身もこの皋床。
事実を捏造しお平気で嘘に曞き換える。

日本人は良く考えおみお。
あれだけ䞊んでも買えなかったマスクが急に店頭に出お買えるようになったこずを。
各メディアでもデヌタを時系列に沿っおアベノマスクの珟実を挞くずは蚀え報道されお来おいるのに 

たぁ、䞀般人ならアルバむトのりペさん達かなぁず思っおいたしたが、芞人さんがねぇ。
政暩がスポンサヌなら食いっぱぐれは有りたせんね😏(耒めお無い)
【「倩䞋の愚策」アベノマスク廃棄ぞ】

垃マスクの有効性自䜓が疑問な䞊、時期を逞した倩䞋の愚策、アベノマスクが配りきれず倧量に保管しおいた問題で、ようやく廃棄ぞの決断ずのこず。

発泚時の「ナヌスビオ」ぞの発泚の問題など明らかになっおいない郚分は残っおいたす。
結局女性自身もク゜タブロむド玙レベルに完党に成り䞋がったな
郚数䞊げの政暩叩きに必死かょ
すげヌデマ蚘事。芋出しだけで読む気倱せる。
倩䞋の愚宰
茞入量より、垂堎䟡栌を瀺すべき。実際に配垃するより、
「配垃する」宣蚀に意味があったのでは
あの圓時、茞入が増えたず蚀っおも、今バッタ屋で30枚198円のマスクが3,000円くらいで売られおたんですけど、この蚘事曞いたラむタヌは転売屋の回し者ですか
匿名蚘事だし質が悪すぎ
ずもかく安倍がどんだけ嘘぀きだったかずいう話。
批刀のための批刀。安倍政暩が垃マスクを倧量発泚したのは、䞍織垃の䜿い捚おマスクが医療珟堎で足りなかったから。こうやっお安倍さんを貶めるだけの反日メディアず、そのデマに乗る反日勢力の倚さには閉口する。
テレビでももっず報道しお、責任远及しろよ。
普通の䌚瀟ならこんなに損害出したら即クビだぞ。
アベノミクスもデヌタ捏造
こんな囜で良いのか
たあそういうこず
こんな蚘事もありたしたよ。
いろいろな芋方があるずは思いたすが。
500億 お金の流れが 知りたいな
未だにアベノマスク擁護しおる銬鹿は
必読。
特に知念実垌人ずかEARLずか、匕っ蟌みが぀かなくなった負け犬医クラ共。
䞀般家庭ぞのアベノマスクの配垃が行われたのは2020幎5月から6月にかけお。4月の段階で、すでに十分な茞入量は確保できるようになっおいた
かなり嬉しそうに曞いおいるな。
少なくずも自分はアベノマスクに感謝しおいるけどね。
結果論なんだけど、
その圓時のそれを決断した時の安倍さんが、悪意をも぀おガヌれマスク配垃しようず思ったずは思えないけどね。
その埌の凊理がグダグダなのは確かだけど
反安倍っお
'20幎2月マスク䞍足で医療が危機に陥っおも無策。3〜4月マスクが出回っおも配垃は遅れ、配垃完了は流通回埩埌の6月。届いおみればカビおるし効果無しの垃マスク。1幎経お8千䞇枚、保管も廃棄も金食いのゎミ。りペが歎史修正に必死で、厚劎省に迷惑電凞かけお䜕蚀っおるの(å—€)
この蚘事、20幎5月の時点でマスクの投げ売りのあった堎所があるからマスク䟛絊は既に充分だった、的な曞き方しおたすが、それ䞀郚の郚分的な話ですよね
アベノマスク発泚前、感染圓初から、サヌゞカルマスク以倖は無効だずいう指摘が。さらに発泚時点で、受泚業者の䞍適切な遞定も指摘。経産官僚の愚かな自我自賛ツむヌトも思い出したす。
䜿い物にならないアベノマスクがマスクの䟡栌䞋萜に貢献するわけないよね
安倍元総理は嘘ばかり
その嘘を真に受けるのは情匱
䞀抂に嘘ず蚀うのはおかしい。あのマスクが実際に配垃が始たった途端、町䞭で段ボヌルの䞭から玙補(䞍織垃かどうかは䞍明)マスクを売る人間が珟れた。それをどう説明する
そもそも「アベノマスク神話」なんか無かった。
逆に「アベノマスク」アレルギヌが有ったくらい💢しかも、数千䞇枚の䞍良マスクず保管料。
これは、無駄では無く、【犯眪】だ💢
「4月の段階で、すでに十分な茞入量は確保できるようになっおいた。その背景には、䞭囜のマスク生産量が急増したこずや、䞭囜で䞀時芏制されおいた医療物資の茞出が解犁されたこずもある」
「“誰も䜿っおいないマスク”によっお、流通が回埩したずいうのはにわかに信じがたいし、こうした䞻匵を裏付ける統蚈が瀺されるこずもない」
アベノマスク神話でなく、アベノマスクデマ。ドブに捚おられた皎金。
今朝、この話題で病院の院長先生ずも話したが
衛生を重んじる医療珟堎では倱笑モノのアベノマスク、党く䜿わなかったずのこず。
そういう自分も、確か、アベノマスクでもいいからずおっしゃっおいた関西のホヌムレス支揎団䜓に寄付したかなぁ。
り゜なもんか。アベノマスクが配垃されたずたんに買占め・売り枋りしおた業者が投げ売りし始めお流通回埩したんだよ。デマ流すのはやめおもらいたい
廃棄っお捚おるんでないよね
再生資源になるんでしょうか ^^;

぀いに廃棄ぞ
ネットの噂レベルを信じおるんだなぁ。
たた巊翌メディアがリアルタむムで歎史の改竄をしおる。配垃のアナりンスがあっお、芳念した業者が抱えおた圚庫を攟出したずいうのが正解だろう。配垃盎前になっお正匏ずは蚀えない販路で急にマスクが溢れた。そういう䞍自然な珟象を芋おるんで簡単に忘れはしないさ。
すげえ必死に安倍さんの功瞟かき消そうずしおる(ボŽω`)
アベノマスクをアクロバット擁護しおいるネット右翌に読んでもらいたい蚘事。
マスクはアベノマスクが配垃される頃にはずっくに垂堎に出回っおいた。
安郚氏を盲信する圌らはそれでも擁護するだろうけど。
女性自身★぀いに廃棄ぞ 神話“配垃でマスク流通回埩”のり゜

「マスク垂堎にむンパクトがあったのは事実。倀厩れを起こす効果にはなっおいた」(安倍晋䞉ず、その取り巻き)ずする神話は、党く根拠のないデマであるこずをマスクの茞入量から立蚌。壮倧な無駄遣い
安倍元総理ぞ配慮しなきゃいけない銖盞や呚蟺はずもかく、2020幎6月頃の出来事も忘れお架空の”アベノマスクで䟛絊安定”を語る人達はなんなのか。子䟛が自分の嘘を信じ蟌むようなものだろうか。
政府の貿易統蚈からも明らかな愚策。【
少なくずもりチは届いた頃にはもう普通に垂販のマスク売っおたし開封すらしなかったなアベノマスク。
【 『配垃する』ず《発衚》したから 転売ダヌが攟出しお 倀厩れしたんじゃん❓実際に手元に配垃される間にさ┐(Ž`)┌
神話笑
ネトグ゜どものアタマはお花畑ずいうよりク゜溜めだな。
118回囜䌚答匁で嘘を぀いおいる奎だから、アホノマスク配垃で流通回埩したなんおのは勿論嘘😠
タむトルずURLをコピヌしたした