メディア蚘事

銖盞「やりすぎのほうがたし」“垂䞭感染”初確認で察策培底ぞ

バズる指数ピヌク 2,512

 twitterコメント 756件䞭 1100件
"危機のずきにはトゥヌレむト・トゥヌスモヌルより、拙速、やりすぎのほうがたしであるずいう考え方に基づいお取り組んでいる"

それは䞀理あるけど、岞田銖盞はみんなの意芋を聞くのに時間かかっおんのか軌道修正の刀断がToo Lateな気がする
こちらは1週間前のニュヌス。い぀たで「未知」ず蚀い続けるのでしょ぀か。

「未知のりむルスだからこそ、リ゜ヌス資源を集䞭投入する。危機のずきにはトゥヌレむト・トゥヌスモヌルより、拙速、やりすぎのほうがたしであるずいう考え方に基づいお取り組んでいる」
いやいや、それは違う。

その理屈で行けば
・匷盗察策に家を党郚防匟ガラスず鋌鉄の扉
・転倒察策に垞時ヘルメット
・事故察策に制限速床10km/h以䞋
ずいうこずになる。

ヒント:コスト
先週やりすぎのほうがたし、ず蚀っおたなぁ。
じゃあなんで入囜制限緩和したの
「いいから、総理は黙っおお」

このひず政治家ずしおの勘が悪いし、ブレヌンも悪い
同意できない。
最適ずほど遠いやり過ぎの垰結は惚犍だ。
脱自粛掟も「やりすぎのほうがたし」の粟神で幎末幎始を楜しんでいきたしょう。
過ぎたるは及ばざるが劂し
うわヌ。寒い🥶

完党に経枈をぶっ壊したいようです。

やはり䞀囜の総理の噚がないようですね。
バカなの5類に萜ずしお、むベルメクチン配っお終わりにしおください😮‍💚
“声を聞いお”→“やりすぎ”おいさえすれば支持率が䞊がるんだから楜なお仕事。支持率の事しか考えおいないからねこの人。
コロナ察策は「やりすぎ」をしお、経枈察策は「出し惜しみ」。そんなやり方で本圓に経枈回せるのか
そもそもコロナりむルスっお䜕なのか、オミクロン株はなんなのか政府や分科䌚はちゃんず説明しろよ。
なんで今たでず同じこずの繰り返ししかできないんだよ。
『過ぎたるは及ばざるが劂し』
ずいう蚀葉は知らないのか
「オミクロン株ずいう党く未知のリスクが加わった。」
新型コロナの倉異株じゃないんだ
こずわざ蟞兞をお莈りしたいね
「知芋がはっきりするたでは慎重の䞊にも慎重な察応をずる」
はっきりする前に次が珟れるだけ
たずは「やりすぎの方がたし」の蚀葉を即刻撀回すべき。
今回の隒動はこの蚀葉に基づいお文科省が動いた為だず思われる。
これで支持率が䞊がっおしたうから始末が悪い
やれやれ 
分科䌚「䞖論、支持率充分です岞田砲装填゚ネルギヌチャヌゞ開始したす」
岞田総理「これが最匷の衆愚政治だくらえ俺が出す䞀番最初の緊急事態宣蚀だああ日本よ光になれぇえええ」

うん、暇だったんだ(Žω)
岞田は論語も読たんのか。

過ぎたるは猶及ばざるが劂し
やる前から過剰を認めるずかただ「私は加枛のできない無胜です」ず蚀っおるだけ。
曎には法的問題なんお䞀切考慮しおないだろ。
政治家倱栌。議員蟞職しろよ。無胜。
日本囜宰盞の立ち䜍眮を思い知らされたようだなw
やりすぎの方がたしだず蚀うならたず自分がマスクしお。リヌダヌは率先垂範でしょうに。
岞田が目指すものはゎヌルが明確でない䞊に犠牲にするものが倧きすぎる。目的が明確でないこずにリ゜ヌス割いお䜕の意味があるの教えお胜無し。
こんなアホなこずを平気でやるから新高はだめだず蚀われるわけよ。
䜕しおも批刀をされるのは倧倉なのはわかるけど、そうじゃないず思うよ→「やりすぎのほうがたし」
違う。それは、䜕が䜕やらわからなかった2019幎末ずか2020幎始の話。もう2022幎になる。囜内の経隓も知芋も積み䞊がり、他囜の情報も出おる。ポピュリズムの極みこの政暩かなり害悪
感染者が増えた時に自分が責められたくないからこの察策。
もう最悪ですねこの人。
行動制限するなら改憲しろ。
誰か止めろよ。
日本朰れたらマスコミも同眪やで。
この人はこの2幎間の欧米の状況を芋おないのだろうか匷力なロックダりンでも封じ蟌めなど出来なかったのにさらに感染力の匷いオミクロンをどうやったら封じ蟌め出来るずいう考えに至るのかずんでもない人を銖盞にしおしたった😮‍💚
「未知のりむルスだからこそ、リ゜ヌス資源を集䞭投入する。危機のずきにはトゥヌレむト・トゥヌスモヌルより、拙速、やりすぎのほうがたしであるずいう考え方」

新芏感染者数ずやらが増加するず内閣支持率やらが䜎䞋するこずをよくご存知のようでアピヌルが盛んですな。
「誰がそんなに頑匵れ蚀うた」っお歌あるけど、これで囜砎れお山河ありになる。
そろそろどこかのりィルス愛奜団䜓がコロナだけ差別されおいるっお隒ぎ出すべきずきだず思う。
他のりィルスや菌ず平等に扱えコロナだけ根絶させる気だなキィヌッっお。
総理も内閣府も、愚脳なんだよね。
さすが「〇〇感」の岞田感内閣。

それっお、ずりあえずなにか蚀っお、やっおる䜓を出しおいるだけ。
蚀葉での囜民に察する脅しかも
岞田総理はオミクロンに察しお、封じ蟌めを目指しお「やりすぎ」くらいの行動制限をかけるずのこず、

最悪ですね 

岞田さん、総裁遞に勝利した盎埌は感染者数でなく重症者・死者数の掚移を基準に察策するず蚀っおたのに もう完党にれロコロナ䞻矩になったようです 😢
岞田政暩の内閣支持率が順調なのは、日本人の鎖囜倧奜きDNAに倖囜人入囜犁止策が刺さっただけなのに、やりすぎなくらいのコロナ察策が刺さるず誀解しおる感じがする。
こんなこず蚀っおるから、文科省もやりすぎなこずをやったんだから、あんたが考え方倉えないず、たた同じ事がおこるよ。
でも しお暩利を奪っお問題無しずお考えなんですね
やり過ぎ郜垂䌝説
党然やりすぎおない。
岞田、バカなのなら蟞めおくれ。少しはアタマを䜿え。
「やりすぎのほうがたし」ずのこず。
〇〇なのかな
「やりすぎ」の政策ずいうのが少数者海倖居䜏者・受隓生の人暩䟵害によっお、ポピュリズム的に人気をずろうずするこずになっおいるのは、本圓に良くないし「たし」ではないず思う

『
私芋を述べるのも結構だけど、行政のトップなんだからちゃんず法埋守れよ。新型むンフル特措法の第条で、囜民の自由ず暩利を制限する堎合であっおも、必芁最䜎限のものでなければならないずされおいるこずを知らないのか。「やりすぎ」はたしじゃなくお違法なんだよ。
遞挙のため将来を芋据えおいない有暩者の祚集め

将来この愚策を再評䟡され、史䞊最悪の総理倧臣ずされるはず
噚じゃないんだよ
倱蚀でしょ、これ。人暩䟵害を肯定する違憲発蚀。
「やりすぎのほうがたし」っおすごいワヌドだよな。どんな魔女狩りも肯定できるじゃん。
衆議院議員遞挙の期間䞭に濃厚接觊者が出れば良かったね。
改めお思うが、このスタンスなら岞田さん、孊校䌑校やりたすよ。

「未知のりむルスだからこそ、リ゜ヌス資源を集䞭投入する。危機のずきにはトゥヌレむト・トゥヌスモヌルより、拙速、やりすぎのほうがたしであるずいう考え方に基づいお取り組んでいる」
なんで玄関の鍵は開けっ攟しにしたたた、家の䞭に防犯カメラをたくさん付けるようなこずをするのか。
コロナ→過剰察策→お金がかかる→増皎
オミクロン→症状軜い→過剰察策→お金がかかる→増皎
今埌倉異株が発生するたびに過剰察策→お金がかかる→増皎の無限ルヌプ
凄えよなあ。
ここたでコロナ脳ずは。
察策培底
空枯怜疫の抗原ザル怜査で2〜3割陜性者スルしおたっせ❗
どのぞんが培底
飛行機新芏予玄停止したらめたくそ「勝手なこずすんなやりすぎだ」いうたやん💢そのたた停止したら正月にばら撒かれずにすんだんずちゃうんかい💢
やりすぎおないよ。足りおないんだよ。

銖盞が䜕を蚀ようが、珟実を芋お少しの想像力を働かせ自分の頭で考えるよ。
事有るごずに、こずごずくりむルスを氎際で止められなかった。それが結果だろうよ。

この人も蚀っおる事ずやる事が違う人かい
「やりすぎ」がどうたら蚀えば、たるで今たでこい぀ら政暩が少しでもたずもにコロナ察策をやろうずしおいたかのような印象操䜜だけはできるよな。やっおもいないしやろうずもしおないだろ。
銖盞、危機の時に1割の子䟛を芋捚おたんですよね

1日で100䞇円の囜䌚議員文曞費→出す
アベノマスクの凊分費→出す
䜿いづらいクヌポンの事務費→出す

未来を蚗すべき子䟛の1割ぞの絊付→出さない

そんな囜で仕事頑匵っお子育おしようっおなるもんか
「過ぎたるは猶及ばざるが劂し」っお蚀葉を教えおやっおくれ。
「やり過ぎ」のせいで人生奪われる受隓生や経営者の人生はどうでもいいのか。

安心を求める倧倚数からは支持されるのだず思うが、根本的にリスクを定量評䟡する姿勢に欠ける。
震源地は岞田のこれだな。自分は初めおこの蚀葉を個人に察しお䜿うわ。岞田は重床のコロナ🧠
『医療提䟛䜓制』に工倫があっおしかるべき 最初から倉えない 囜民の健康を医療䜓制に合わせる 脳梗塞囜家
どこがやり過ぎなのか。
はやく抗原怜査をPCR怜査に切り替えお、無料で垌望者は党員PCR怜査できるようにしろや。
氎際察策ガバガバじゃねぇか。
すごい銖盞がたずも

「未知のりむルスだからこそ、リ゜ヌス資源を集䞭投入する。危機のずきにはトゥヌレむト・トゥヌスモヌルより、拙速、やりすぎのほうがたしであるずいう考え方に基づいお取り組んでいる」 <
だからやり過ぎなんだよ💢
そう蚀うなら、米軍基地のフリヌパス、なんずかしお。
為政者ずしおのリスクを党く負おうずしない、意気地なしの発蚀です。所詮、䞭囜ずのパむプ圹に気抂など芁らないずいうわけですな。→
安党保障分野でも同じ思想だったの
倖務倧臣やっおた時もやりすぎくらいでいいず思っおやっおいたの
囜防に圓おはめお考えおみおください。
倧倉なこずになりたすよ。
䜕ずか拡倧しないうちに抌さえ蟌んでいきたいずいう気持ちは䌝わっおくる。自分の堎合旅行を控えるこずになる可胜性は出おくるかな。
尟身クロンより
この銬鹿の方が䜙皋害悪だろう。
岞田総理
”「やりすぎのほうがたし」“垂䞭感染”初確認で察策培底ぞ”12月23日

→入囜芏制の是非や憲法問題等は別ずしお、日本人入囜枠が1日3500人。
英米等で蔓延で日本人垰囜者の䞭にも必ず陜性者あり。
やり過ぎずは「3500人枠も停止」のこずでは
党員隔離で察応
音痎😔
「やりすぎのほうがたし」
  察䞭囜人暩問題もそうなのだがなあ 。
波ではその芋圓違いのやりすぎで病床足らなくお劊婊が入院できなかったんですよ。
この総理は、「最適化」「リスクマネゞメント」ずいうものが党く理解できおいないらしい。過剰過ぎれば、その分他に圱響を及がしおしたうケヌスは結構あるのに。
なら早いずころやっずくれ。
口だけなら幟らでも蚀える
「未知のりむルスだからこそ、リ゜ヌス資源を集䞭投入する。危機のずきにはトゥヌレむト・トゥヌスモヌルより、拙速、やりすぎのほうがたしであるずいう考え方に基づいお取り組んでいる」
23日昌 京阪沖念頭に「無症状でも無料怜査」経お
24日昌「新型コロナ: 東京郜、初のオミクロン型垂䞭感染を確認: 日本経枈新聞 」
こんな愚策をやりすぎおる銖盞が、やりすぎるほど支持されおくのが怖くおたたらない。
やっずりィズコロナじゃたずいずわかり始めた感じですか --
いたたで「悪事をやりすぎ」あったからなぁ。
党然やりすぎでないで。ただ空枯pcrちゃうみたいやし濃厚接觊者定矩もそのたたやし 党然やで
䜕もしない方がたしです。䜙蚈なこずばかりやらないでください。
今曎感半端ない
僕蚀いたしたよね10日前に・・・
なんか、感動しおる 。
コロナず遊んでいお䞋さい。
入囜制限も同じように「やりすぎのほうがたし」でやっおいおくれおいたら 💧
䜕がどう怖いのか、
煜るのなら教えおくれ。
寝汗咳
䜕が怖いの
日本経枈を朰す気か
経枈音痎もいい加枛にしおくれよ
「未知のりむルス」
「やりすぎのほうがたしである」

コロナ隒ぎもう2幎。オミクロンも匱毒化のデヌタ出おきおるんですけどね。い぀たで未知のりむルスっおいうんだろ。
その蟺SNSではわかっおきた人倚い印象なんだけど。政治家には䌝わらないんだなヌ。
すばらしいね
皎金もやりすぎのほうがたしでなければいいね
日本語をきちんず喋る総理倧臣っお民䞻党政暩の野田銖盞以来なのか もしかしお岞田さん有胜なのかも
無駄なこずしかしないな。
幎半前ならただしも、今これ蚀うか😩
オミクロン株の重症化リスクは䜎いこずも分かっおきたずいうのに
😵
俺には未来予知胜力は無いはずだけど
このオッサンが口だけ番長になる未来だけはハッキリ芋える。

「やりすぎ」を芋せおから蚀えや。

ずりあえず「やりすぎ」ではなく「100%」の入囜芏制ず囜民 を。
た、
遅いんじゃんずは思うけど、やらないよりはマシかな。氎際でやりすぎな方がマシだったんですけどね。囜内入れたらあずが倧倉なのただ孊習しおないの。
新型コロナぞの察応に぀いお「未知のりむルスだからこそ、リ゜ヌス資源を集䞭投入する。
孫子が「兵は拙速を尊ぶ」ず蚀ったのは、手を尜くした䞊で人死にの避けられない戊争しか手段が残らなかった堎合の話であっお、初手からやれずは䞀蚀も蚀っおない。だいたい䜕ず比べおたしなのか
タむトルずURLをコピヌしたした