メディア蚘事

来幎床成長率の芋通し 3.2皋床に匕き䞊げ GDP過去最高芋蟌み

バズる指数ピヌク 255

 twitterコメント 57件䞭 157件
倧本営発衚で草。
1%匕䞊げずは倧幅だがIMFずか既に3.2%っお出しおたず思うけど 
いづれにせよG7内でも回埩匱い
高霢化瀟䌚も圱響か

この状態で「軜くお死なない」オミクロンの為に鎖囜し行動制限し経枈殺し 代わりに働かない高霢者等に阿呆の様にカネ配るの経枈察策ず称す珟政暩ほんずク●
各地の炊き出しで、郜内で、䞊ぶ数癟人。
足りないのはお米でも、お金でもなく、想像力だずおもう。
23日のNHKニュヌスも本圓なのかな?
日本
来幎のGDP過去最高の
556兆円䜙り

( ∀)八八ボボボ  / / 

バブル絶頂期ず同じで

半分の200兆ぐらいだろ

コロナで党郚バレおお草
どうせ皎金䞊げたいからそういう詊算出しただけだろう
自分等で、財政決めたんじゃないの
什和3幎床106兆円
什和4幎床107兆円
䜕で3以䞊䌞びるず
もしかしお、政府は蚈算すら出来ない奎等の集たりかな
極巊も巊も珟実やプロセスを芋るこずができないず思うのだけど、それは右も同じかな。
GDPの意味がわからないのに〜議員はすごい、ず盲目に掚しおいるのをみるず、民䞻䞻矩は最悪なシステムである、ただ今たで詊されたすべおの圢態を別にすれば
ずはたさに䜓珟しおいるね
GDP昚幎マむナス4.5から来幎床3.2% さらに海倖でオミクロン株感染の懞念がある。

新型コロナの感染拡倧が日本経枈を盎撃した昚幎床、2020幎床、GDPの䌞び率はマむナス4.5ず、過去最倧の萜ち蟌みを蚘録
嘘だろ
統蚈誀魔化しおないか
政府が成果を瀺せない
ワクチン接皮完了した人の率䞖界3䜍。
新芏感染・新芏死者、䞻芁囜で最䜎。
経枈芋通しは来幎床にコロナ犍前氎準の芋蟌み。

䞍安は財政くらいかなでもそれはどの囜も䌌たり。
芋通しに合わせおデヌタ改ざんするんじゃないだろうな倱った信甚はなかなか取り戻せないんだよ
過去のデヌタが無いからずは蚀え「過去最高」の衚珟は無いず思いたす。倚くの囜民は誀解するず思う。
蚈算方法を倉えたっおニュヌスは誰も芚えちゃいないだろうな。
原材料費の高隰は石油䟡栌倉動の圱響倧なので加味しちゃうずコアコア統蚈ずは蚀えなくなるんじゃないの
こういった蚘事で「え GDP過去最高 すごいやん」ずなりがち。

しかし――。
1997幎 543兆円
2020幎 538兆円

やっず、1997幎レベルを远い抜いただけ。
すごいどころか、無茶苊茶「遅い」です。
NHKニュヌス
が囜内でも し、「 の芋通しを倧幅䞊方修正するずは、 の脳味噌には が突き刺さっおるw
来幎床のGDPが3の䌞びを芋蟌むなら良いけど、
オミクロン株のように感染力が匷いりむルスが爆発的に広がれば、今幎みたいに成長率はあたり䞊がらなくなるだろう
日本政府が䜕を発衚したずころで、信甚に足る情報源がないずいう悲劇。
囜民を困窮させお

枡航制限を経枈界の話聞いお緩々にし

PCR怜査を積極的せず垂䞭感染させ

囜民をコロナに晒し続け

䞀䜓誰が金を䜿っお消費するず蚀うの

懐が暖かい政治家が金䜿っおよ。
どこが成長しおいるのか良くわからないけど、成長しおるなら良いんじゃない俺には関係ない。
どこみおの芋通し芋蟌みやろかな。
こりゃダメだな。
抜粋「デフレ脱华を目指した経枈政策「アベノミクス」が本栌的にスタヌトした2013幎床は、GDPの䌞び率がプラス2.7、芏暡が532兆804億円ず、初めお530兆円を突砎。」

誰が信じるの
囜亀省じゃない違う省庁がたたデヌタ改ざんしたんでしょうよ。
どうせたた盛っおるんじゃないのw
自公政暩はGDPの元になる基幹統蚈を改ざんしおたんだから、GDPだっお操䜜しおたんだよね。それで過去最高だず蚀われおも、もはや日本経枈の信頌性がない。
こんなこず蚀われおも、改竄、捏造、砎棄圓たり前共和囜だからなあ。
盞圓停造しないずこの数字はない
おか来幎マゞでダバいぞ
先物反応しおないけど。日本のGDPもはや海倖投資家に信甚されないんじゃないww
景気がいいから増皎。
>財政支出が55兆円を超える新たな経枈察策によっお、成長率が1皋床抌し䞊げられ、来幎床のGDPは556兆円䜙りず、これたでで最高になるこずが芋蟌たれる。内蚳はGDPの半分以䞊を占める「個人消費」がプラス4.0、「蚭備投資」がプラス5.1、「茞出」がプラス5.5ずしおいる
来幎床成長率の芋通し 32皋床に匕き䞊げ GDP過去最高芋蟌み
このニュヌスを信じろず
囜亀省が統蚈改竄しおたのに
株䟡を芋るず圓面は暪ばい圏内で囜内景気が掚移しそうな気がする。
改竄した今幎床のデヌタず来幎床予枬デヌタずの芋通しか
改竄を修正した今幎床のデヌタず来幎床予枬デヌタずの芋通しか
それが問題だ‌
景気いいから増皎ね。
『芋蟌たれる』だけだろ。
しかも、消費皎増皎で萜ち蟌んだ氎準に戻るっおだけだよな。
政府発衚だから疑わしい
でも、曞き換え枈みなんでしょ🥳
むンタゲハンキン掟の皆さん、日本はデフレで経枈成長できないんじゃなかったっけ
甘ちゃん議員ばかりで臍で茶を沞かす
たた鬌が笑う
取らぬ狞の皮算甚
皎金で取ろうず思うな
我が身ず政党の身を斬れ
やっぱり氞江䞀石っおデマで䞍安を煜るこずしか胜がないただの銬鹿(コロナ脳)でしかないみたいね
内需を匕き䞊げる為にも、劎働者絊䞎の䞊昇など、囜民が成長を実感できる斜策を実行すべきです。
面癜い芋通しです。経枈ず生掻の乖離はなぜ起きるのか。誰か教えお䞋さい。
東蚌株䟡のドン匕き具合はなんなのだ😢
IMFのCY1-12の予枬が3.2%だが、FY4-3だずもう少し䜎いかも、ずいうのが䞖間の倧筋。䟋えば第䞀生呜経枈研のこの資料では2.9%



「やりすぎ」コロナ察策しおいるから無理
赀字囜債を倧量発行し金を垂䞭にばらたけばGDPはプラスになるでしょう。「蛞配圓」です。
防衛予算もそうだが、埮増しお圓然のものを毎回「過去最高」ず報道するのはミスリヌドだず思う。
“  䞀方、今幎床の成長率に぀いおは、9月たでの緊急事態宣蚀などの圱響で経枈掻動が萜ち蟌んだため、プラス3.7皋床ずしおいた7月時点の芋通しからプラス2.6皋床に匕き䞋げたした”
「GDP」最高でも、「貧困」がどんどん増えるのなら、もうそんな指暙は意味無いだろ。
信じたせんよ
経枈オンチのNHKには経枈蚘者はいないのか(笑)
政府が来幎床の実質GDP成長予枬を2.2%から3.2%に(笑)
「来幎床のGDPを556兆円に䜙り」ず。これは名目GDP額の話しで、実質成長ず名目は物䟡䞊昇分が入っおない、別物(笑)
実質GDPは頑匵っおも545兆円が粟䞀杯だわ(笑)
野党支持者には぀らい幎末

QT 什和4幎床の日本経枈の成長率プラス3.2
来幎床のGDP囜内総生産は、これたでで最高
なんか色々なずころが苊しそうなのに。倉なの。
タむトルずURLをコピヌしたした