メディア記事

22年度成長率、3.2%に上方修正 政府経済見通し

バズる指数ピーク 760

 twitterコメント 64件中 1~64件
さすが統計を歪める国は違うなぁ

「スイス連邦経済省経済事務局(SECO)は・・・・世界経済の回復の遅れが見込まれることから、2022年の予測を前回の3.4%から3.0%に下方修正した。」(出典:JETRO 12月13日)

なのに、日本は3.2%だってさ

信じられるかよ💢💢💢
内閣府のキャリア官僚は『楽天的』ですなぁ!
世間を知らない『お坊ちゃん』ばかりで、修正・捏造された統計数字をいじくりまわして・・・
個人消費4.0%の見込みとは!
来年末に待つのは『
誰も将来は分からない。未来の予想は半分くらい信じる程度にしている。
成長ならいいけど、
生産変わらず物価が上がるだけなら、
生活が壊れる人増えるのでは。

日本はデフレからスタグフレーションへの際にいない?

新自由主義者方の暴虐のおかげでね。
名目は3.6%らしい。
デフレーター...?
3.2%??随分と楽観視しているな。世界経済すら楽観視出来ない見通しなのに、日本経済がそうも回復しないだろ??まぁ年末に先行き暗い見通しを聞かされるよりマシってところか??
需要増から生産が増える経済成長ならいいけど、
生産変わらず物価が上がるだけなら、
生活が壊れる人増えるのでは。

日本はデフレかスタグフレーションへの際にいない?

新自由主義者方の暴虐の成果でね。
また統計データ改竄するんですか?
根拠良く分からないんだけど。
個人消費の反動?!資産がある人がいて、その人達が使えばでしょ。

設備投資?! 国内投資って増えるんだっけ?投資控えなんてしてる根拠でもあったかな...
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
プラス材料。年末は30000円越えるかもですね。
政府は23日、2022年度の国内総生産(GDP)成長率を物価変動の影響を除いた実質で3.2%とする経済見通しを閣議了解した。7月に示した年央試算の2.2%から上方修正した。
データ改竄は当たり前の自民党政権のデータを信じるの、マスメディアは?→
よくわかんないだけどこの20年間で3%を超えた事ってあった?いつもこんなに高い目標だったっけ?
個人消費が引っ張るしかない!
誰も信用しねえよ。
今まで全く出来てない事を性懲りもなく無責任な💢「来年は○○が人気です~」みたいな言い方すんなボケ💢やってから言え💢出来てから言え💢反映させてから言え💢捏造数字だけの誤魔化しはもういらんねん💢💢ムカつきすぎて他の言葉が見つからん💢💢💢💢💢…
7月に示した年央試算の2.2%から上方修正。大規模な経済対策の効果に加え、新型コロナウイルスの感染拡大で出遅れていた個人消費を中心に民需主導で経済が回復するシナリオを描く。
これで日経平均、上がってんの?
本当ですか?
ホントかょ〜。甘すぎると思うけど😓
ーー見通しの前に21年度見通しの外れぶりを要因分析すべきでは。Think!欄に予想の「逆出世魚」ぶりを記しました。
怪しい QT
3.2%も成長するわけない。
政府は毎年12月に経済見通しを作成し、次年度予算案で税収を見積もる前提にしている。政府見通しは平均で3.0%を見込む民間18社の予測より高い。生活実感に近い名目成長率は3.6%とした
それって捏造されたデータに基づく結果じゃないよね?
こう言わざるを得ないのが、現在のワークにの状況だよね。
民需頼みじゃいかんよ!民需を加速させるためには財政出動が必要なのだから!
上方修正する前に、統計数字の改竄について第三者を交えて検証し、結果を公表、信頼回復に努める方が先では。実感とも乖離しており、まったく信頼できない。
補正予算には、民間消費・投資を後押しする財政支出が少なく、欧米の先進国の成長率見通しと比べても残念
7月に示した年央試算の2.2%から上方修正した。大規模な経済対策の効果に加え、新型コロナウイルスの感染拡大で出遅れていた個人消費を中心に民需主導で経済が回復するシナリオを描く。
大規模な経済対策の効果に加え、新型コロナウイルスの感染拡大で出遅れていた個人消費を中心に民需主導で経済が回復するシナリオを描く。
強気!
大本営発表の数字は信用できないからね。
試算だし、統計を弄るような政府だからなあ
🇯🇵前場マーケットに反応なし❄️いたって冷淡です🤑

明るい未来を描くのは良いことだが、実際どうなのか?
はあ? 統計偽装を全点検してからにしてね。9年間統計偽装していたのでしょ。
今の状況でどうして個人消費が増えると思うのか
妄想もええとこやな
仮に3.2%達成したとして、もうこの国の統計を誰も信用しないでしょ
改竄改竄また改竄
経済成長率3.2%見込み
マナーを守らなかった時期があればそれはプラスに働いた可能性

体がキツかったのであればそちらが寄与したかもしれない

生き物として扱われ体をキツくされた
するとキツいとお金を使うとかなり楽

美味しいものを食べる
旅に行ってお金を使って楽しむ
え?!
豪気だなー
国がどんな数字出そうとどうせいじってるんでしょって思うようになった。
無理、ないかい?
大丈夫か、日経。
信じて良い数字なのだろうか?
今年のGDPはコロナ前の19年10~12月期の水準を回復できなかった。1年前は「ワクチンさえ普及すれば…」という思いだったが、なかなか難しいものだ。来年は大型経済対策を打ってなんとかコロナ前に戻せそう。
「政府発表」ってのが「大本営発表」と同義に感じられる今日この頃。
こんな数字、誰が信用するか、ってはなし。成長しているなら社会に還元せよ。
おっ!
10万円給付でGDP5.6%プラス???
眉唾な感じはするけど、でも見通し的には十分あり得るかも
>個人消費を中心に民需主導で経済が回復するシナリオを描く

なんとかの皮算用?
できるかな できるかな はてはてほほー♪
まともに統計もとれない政府の見通しなんてあてになるのか
その分今年度は下方修正されています。要するにコロナ次第ということです。日経新聞は大企業中心の経済社会の広報的な立場でもあるので見出しだけ読むのは危険だと思います。
ほんまか???
数字、信用できるのか。
政府は来年度のGDP成長率を3.2%とする経済見通しを閣議了解しました。大規模な経済対策の効果に加え、個人消費を中心に民需主導で経済が回復するシナリオを描いています。
なるほど、個人消費の回復傾向が見られるのか。
全く意味不明な内容ですが、
政治的な安倍晋三パフォーマンス
愚策

物価変動の影響を除いた実質で3.2%とする経済見通しを閣議了解した。7月に示した年央試算の2.2%から上方修正、大規模経済対策の効果に加え新型コロナ感染拡大で出遅れていた個人消費を中心に民需主導で経済が回復するシナリオを描く。
良いけど、21年が大きく見通しより下ブレしたからでしょ笑
全文読めます↓
(っ'-')╮ =͟͟͞͞
さあ日経上がるのだ
タイトルとURLをコピーしました