メディア記事

中国・西安でネズミ媒介の出血熱 新型コロナも急増 ロックダウンへ

バズる指数ピーク 254

 twitterコメント 163件中 1~100件
出血熱…
新しい菌を撒かれた模様…🥶🥶🥶
次から次へと
中国の存在意味は
人類の滅亡?
今朝のニュースで西安が都市封鎖って言っているんだけど、その理由が新コロとしか言ってないけど、新種の出血熱ヤバいからが本当の理由では?

深田萌絵さんも動画でなんか言ってた。

(深田さんについてはブログに書こうと思う)
買い物もう運転も禁止で
必死に徒歩でした100キロ移動したのに
行政処分って(射殺⁈😱)
買い物も運転も禁止-= 餓死か 射殺か😱
餓死か。。。射殺か。。。
備忘録として。
コロナ以外の他の感染症も広がっているという話もあり。
要は中国の衛生が劣悪だってことですね
衛生が劣悪だからいろんな病気が流行る元凶だってことかな
これ、本当ならかなりヤバいんだけど😭
そんな西安では、新型コロナとは別に、ネズミを介して感染する「腎症候性出血熱」も市内で流行している。市当局は、感染者の数を明らかにしていない。。。。だそうで。ニュースにもならないけれど、本当に大丈夫なのかね?
えっ...
大丈夫じゃねえだろこれw
ボイコットやボイコット
もう北京はボイコットが正解でしょう。コロナ拡散期の緩さが今の惨状を招いたかと思うと。
おほー
ネズミだらけの食堂だもんね🤮
日本に選手団は北京五輪に行くのは怖くないのか。コロナ感染急増、ネズミ媒介の出血熱も。
は?毎年出てんの?エボラみたいなのが??
恐ろし過ぎる。
中国ハンパないって!
『(西安の)地元報道によると、新型コロナとは別に、ネズミを介して感染する「腎症候性出血熱」も市内で流行している。市当局は、感染者の数を明らかにしていない』

なんかまたやるの?
新型コロナよりヤバそう😱
注意深く見ていたら、一昨年から少なくとも3種類以上の感染症が流行ってる。
中国に選手達を送って大丈夫かなー
もしオリンピック前に制圧報道あっても信用できない怖さがある
政府・五輪関係者はこの出血熱も情報監視しておいて下さいね
汚いんやわ、ちうごくは。
オリンピックやれるのか?
大迷惑💀
勘弁してほしい…
これはボイコットせずとも、オリンピックが開会出来なくなるかも?
これはヤバい。オリンピックやっている場合じゃない。
また中国かよ💢
武漢肺炎効果で世界経済C国一人勝ちに自信を深め次のウィルスを開発?
また中国が漏らしたってことね。
メディアも隠せなくなったわけだ。
病原菌の宝庫だな…
支那人は日本来るなよ?
大丈夫⁈またこの国から⁉️
また中国から?病気の宝庫か
五輪大丈夫か?
次から次へと……
こっちへ来るなよ
やー、毎度毎度よくもまぁ変なウイルス出してくれるわ。大陸からはろくな物がこない。
中国・西安でネズミ媒介の出血熱

新型コロナとは別に、ネズミを介して感染する「腎症候性出血熱」も市内で流行している。市当局は、感染者の数を明らかにしていない。ただ、毎年冬に流行し、人から人には感染しないという。
中国ほんまに汚い
怖っ。
オリンピックのところまで約1000km。東京〜福岡くらいか、、、
一瞬にして人類滅亡か
C国じゃ、産まれたばかりのまだ生きてるネズミをタレに付けて食べる店も有るからね〜
中国、今度は出血熱だって…😱😱😱
武漢コロナウイルス🦠の次は
西安出血熱💀かよ‼️
早く中国🇨🇳からの入国を遮断しなければ‼️
エボラウイルスを🦠中華アレンジして世界へ拡散させる気だな🖕🏻
中国怖い!
東京五輪開催反対してた人たち、いいのかい、北京五輪やっても?選手が感染して帰ってくるかもよ?
オリンピック無理でしょ。
中国は延期とか中止とかできる理由にしたらいいと思う。
この状況下に大切なアスリートを派遣するなんてないわー。
これ洪水の影響でネズミが人のエリアに広がってきたからと言われてるね。2次災害だっぺ。
これがあと2ヶ月足らずでオリンピックを開催する国の現状。
じゃあ、なんで流行るんだよ

「毎年冬に流行し、人から人には感染しないという。」
1年に7回も中国に行っていたという某国の外務大臣は間違いなく濃厚接触者です。永田町のみなさん、近寄らないようにしましょう。
これヤバくね🧐
オリンピックどころじゃねえな。
今度は中国で出血熱の新しいパターンの伝染病が出て来たんだけどヤバくね?(´・д・`)
西安はシルクロードの東側の起点
ネズミを介して感染する「腎症候性出血熱」も流行。ただ毎年のことらしい。
新型コロナ以外にも、毎年、中国では腎症候性出血熱と言うハンタウィルスによる感染がありますが、毎年、具体的な数値を中国は出しません。
これは人から人に感染しないと言われておますが、よく分かっていません。中国がデータださないから。新型コロナと同じ。
ネズミ媒介の出血熱、とある…
🇨🇳はまさかのエボラか?
それともフェイクか🤔
水害によって農作物が不作したことで、ネズミが食料不足。
で、人の生活圏に入り込んだことで感染増大。食べ物にはよく熱を通すことで防げるようです。
Σ(゚Д゚;エーッ!
また変なのが出てきたみたい。

今物流会社の方が来て話してたら中国の西安で出血熱が出たらしいとの事。人から人への感染はない、と報道されてるが、コロナの時もそうだったよね😱
日本のワイドショーはなぜかまだ取り上げない。
オミクロン株が市中感染か?の方だけ取り上げてる。
なぜ?この記事の件も伝えてよ。
・ でネズミ媒介の も急増 ロックダウンへ
どっちが対象のロックダウンなんですかね?

>地元報道によると、新型コロナとは別に、ネズミを介して感染する「腎症候性出血熱」も市内で流行している。
なんで毎回毎回中国は余計なウイルスを...
鳥インフルエンザや豚コレラは、どうなった?
まぁた中国が新型の病気を開発したのか…
また新しい病気生み出したんかこの覇権国は。
・中国の西安市でコロナ急拡大しロックダウンを実施
・さらに腎症候性出血熱も市内で流行

中国はあらゆる病気の発信源だな

そして東京五輪反対と大騒ぎしていた人達は
北京五輪反対とは一言も言わない
また世界中に飛び火。
西安ロックダウン。

やれやれ😥
中国もなんかキツイことになってるな。たぶん地域強制ロックダウンで対抗していくとになるとは思うのだけど。もしオミクロン株の感染速度に負けたら酷いことになる。

これほんとうなんだ。
朝日新聞がいうくらいだから、。
中国また病原菌生み出したのかよ…
やめてくれよ…出血熱は洒落にならん。
自国でなんとかして。どうせ外に出したら知らんぷり中国のせいではないとかいいだすから。日本生産拠点を本格的に中国に頼るのやめて別に移した方が良いんじゃない?
C国西安ロックダウン
コロナ感染拡大の事が話題に
なってたけど🤔
今朝このニュースを見てたんだよな
印象軽い方を選んだんかねぇ😑
恐ろしい…
コロナの次は出血熱が流行り出すのか?
>さらに地元報道によると、新型コロナとは別に、ネズミを介して感染する「腎症候性出血熱」も市内で流行している。市当局は、感染者の数を明らかにしていない。ただ、毎年冬に流行し、人から人には感染しないという。
今度はネズミを介して出血熱!
ダメだな中国も日本のメディアも
何が起こっているのかさっぱりわからない
西安がエライことになってますね・・・。
東京五輪に反対してたやつらは何故北京五輪反対って言わないんだ。不思議だぜ。安部首相が絡んでないから興味ないのかな?
こりゃ、来年2月の北京冬季五輪も怪しくなってきたな…→
衛生当局によると、今月9日から感染が拡大し、21日までに143例の市中感染が確認された。
ハンタ。 朝日:
また新しいのをバラまいてやがる。もううんざり。
こんな国で開催されるオリンピックに参加するつもりですか?
何かまた変なウィルスが!
この国は本当に大丈夫なのか?
人から人に感染しないと言うけどコロナも最初はそんな事を言っていた!
ヤバ過ぎ…。
47に恩を売っても鶴の恩返しにはならなかった件

パナソニックも懲りないね
北京五輪大丈夫か??
さらに地元報道によると、新型コロナとは別に、ネズミを介して感染する「腎症候性出血熱」も市内で流行している。市当局は、感染者の数を明らかにしていない。

隠蔽国家の中国!
今度はネズミかよ
次から次へと...
中国⚠️・西安でネズミ媒介の出血熱 新型コロナも急増 ロックダウンへ >新型コロナとは別に、ネズミを介して感染する「腎症候性出血熱」も市内で流行している。市当局は、感染者の数を明らかにしていない。
中国・西安でロックダウン
中国、ロックダウンで食料の奪い合いだってwww
1300万人がロックダウンていうのもすごいが、新たな感染症が出たというのも恐ろしい。都市封鎖はするのか。

「新型コロナとは別に、ネズミを介して感染する「腎症候性出血熱」も市内で流行している。」
もうオリンピックどころじゃねーだろ。
何かが始まったな。
人人感染しないなんて2年前にも聞いた。それが今の状態だ。コロナがコウモリで今度はネズミのウィルス性出血熱か…ロックダウンじゃなくて世界のために鎖国してくれ、頼むから。オリンピックなんてやってる場合じゃない。
西安市
9日から感染拡大、21日までに143例の市中感染
23日からロックダウン実施

コロナとは別に、ネズミを介して感染する「腎症候性出血熱」も市内で流行
西安市
9日から感染拡大、21日までに143例の市中感染
23日からロックダウン実施

さらにコロナとは別に、ネズミを介して感染する「腎症候性出血熱」も市内で流行
タイトルとURLをコピーしました