メディア記事

「お前らを漁師に戻す」ソマリアの海賊をあっという間に消滅させた"すしざんまい社長"の声かけ 年300件の海賊行為が一気に消滅

バズる指数ピーク 1,273

 twitterコメント 778件中 1~100件
この話がとても好き。木村社長はもうライダーとしてサーヴァントデビューして欲しい。全体宝具「すしざんまい」はマグロの群れが敵を強襲したあと、鮪包丁を持った社長が追っかけで全部捌いて寿司にして全体回復します。
海賊たちは元漁師。社長はマグロを獲るように提案したという。さすが社長。ところで海賊と漁師、どっちの方が儲かるんやろ。
なお、記事は削除された模様
カッコいい。

ただただ、カッコいい。
すしざんまいがまたうそざんまいか
フェイクニュースを今でもリツイートする奴らどうにかしろよ
やることが豪快なら効果も莫大🐟🛳️🎁
海賊消滅🏴‍☠️😶
∗∗∗
スケールの大きいソーシャルビジネスの見本 〜
爆発的に読まれたこの記事、完全にフェイクニュースなんだとか。転載したプレジデントオンラインのサイトからも削除。編集長もツイッターで謝罪。とはいえアクセスだけ稼いだから丸儲けでは?
Presidentの当該記事は削除されている一方、


すしざんまいの公式見解はこの通り残っていて、


Presidentが盛りすぎたのかな、ぐらいに私は思っています。

> ソマリア沖で漁業ができる人たち

という辺りはたしかに曖昧ですね。
派手なだけじゃない、素晴らしい社長さんだった!!
人は何のために生きるのか?
何のために仕事をするのか?
幸福とは?
マグロ丼をいただいて考えよう。
"すしざんまい社長"の声かけ

年300件の海賊行為が一気に消滅

記事

動画
すげぇな、すしざんまい。。。
すしざんまいのニュースすげえよな…
本当にこういう起業家は心から尊敬する。
「人は何のために生きるのか? 何のために仕事するのか? 人生は明るく、楽しく、元気よく、志をもって生きよう!」
これ読んで、うそーんと。

これ読んで、だよねーと。
会社とは社会とは システム作り。
それが出す結果は個人とか会社だけではなくて、多くの人の利益になることだよね。
すげーな
凄いです!
あまり英雄視するつもりもないし、提灯記事として話を盛ってる感もかなりあるけど、ビジネスによる治安の改善の一例とは言えるのかな。
「プレジデント」編集部はウラ取りってしないの? 個人ブログか?
昨夜知った凄い話し✨首のない社長が海賊を真っ当な漁師に戻す✨
こんな与太話が出回っているのか。
人は何のために生きるのか? 何のために仕事するのか? 人生は明るく、楽しく、元気よく、志をもって生きよう!

「お前らを漁師に戻す」ソマリアの海賊をあっという間に消滅させた"すしざんまい社長"の声かけ 年300件の海賊行為が一気に消滅
やだ、イケメン…(*゚д゚*)
前も狼でみたような記事…

某国がお金に物言わせて 高額な値でかっさらっていく未来しかみえない照♬
これSDGs的にすごい!慈善組織ですらマネできないし。
この情報だけで、ここのお店でご飯食べたいって思ったw
そーい貢献もあるのね~
スシに関係ある人は海賊全滅させたり密猟船撃沈したりすごい人多い(´・ω・`)
クラウドファンディングとかで、応援できないかな?
リターンは釣ったマグロをお店やネット販売で食べられる!とかにして。
【ときどき】こんな面白い人がおられますね。素晴らしいっす!
すしざんまい行ってマグロ食わなきゃダメだな!
これこそSDGsだよなぁ
🍣🚢👨🔪💪👍✨
10年前に初めてこの話を聞いてからどんどん大袈裟になってる印象。伝言ゲームのせいで増幅されてるのか、どこかに誇大発言癖の人がいるのか。/
これってノーベル平和賞に匹敵する偉業じゃね?
高野秀行さんや梅本優香里さんが否定してるすしざんまい社長が船と設備を提供したことでソマリアの海賊が激減したって記事、
SankeiBizとPresidentから同時に出ていることが一番興味深い。
来年の初競りへの意気込みなのか、低調への予防線なのか。
どんな人か知らないけど、私たちが学ぶべき視点がある。

▶︎
えっ…かっこいい……
すしざんまいイケメンすぎる...
これ当時デマ認定されてなかったっけ?
これ、ソマリアじゃなくて隣の「ジプチ」じゃない?ってのを知ったんだけど、ホントのところ、どうなんでしょうかね?
完全にドラクエの勇者です。
お悩み解決。
バズってるみたいだけど、どうやらデマ情報らしい。確かに本当だったら世界的ニュースとして海外にも認知されてないとおかしいもんな。「「お前らを漁師に戻す」ソマリアの海賊をあっという間に消滅させた"すしざんまい社長"の声かけ 年300件の海賊行為が一気に消滅」
いい話だねえ (T_T)
まるで映画を観ているかのような魅力的なエピソードです。
すしざんまい、行きたいなぁ😄
ものすごい「ヨイショ記事」ですな。よくもこんな記事を掲載できるものだと驚くよりほかない。
スケールが大きいなぁ😳
すごくいい話!
BIGBOSSじゃん
革命にブルジョアジーは必要。

おそらく社内でも反対の意見はあったであろうが、
これを実行できる考え方が伸びる会社の一因でもあるのだろうか。

まだ投資回収はできていないみたいですが、応援したいです。
こんなことがあったとは。。。
包括的なマグロ漁業支援により、ソマリア沖海賊問題を解決した すしざんまい社長 さんの逸話を。海賊は貧しい故、経済的に自立すればそのような行為に及ばないのではと、木村さんはマグロの価値を現地に伝えています。日本らしい外交メッセージです。木村さんは(※)
まさに偉業。こんな仕事ができるって羨ましい。しかもなんもアピールなし。
えっっ何これ凄っっっ😳!!!
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
何故、ニュースにもならなかったんだろ?
単なる話題作りの人じゃなくて本物だ😄
しっかり行動に出せる人は大好き❗️
大阪はすしざんまいの店舗少ないけど食べに行って応援します❗️😄
すしざんまいの社長、めっちゃカッコイイな。
何この嘘のようなホントの話…
どこまで本当のことか知らないが、魚一匹に1億円も掛けること自体超一流でもなんでもない。あえて言うなら宣伝上手なだけ。
今度築地 の すしざんまい 行くか
フェイクニュース
海賊たちもすしざんまい
最近「ソマリア」「テロリスト」にアンテナ立ててるなか、この打ち手は唸る。
木村さんは言う。
「人は何のために生きるのか? 何のために仕事するのか? 人生は明るく、楽しく、元気よく、志をもって生きよう!」
マジかよすしざんまい食べに行くわ😋

売り手よし、買い手よし、世間よし。商人の鑑やな。
「お前らを漁師に戻す」"すしざんまい社長"の声かけ 年300件の海賊行為が一気に消滅

今の事業が成功するまでに色々あった人なんだ。

「人は何のために生きるのか? 何のために仕事するのか? 人生は明るく、楽しく、元気よく、志をもって生きよう!」が良かった。
究極の 案件と言えるのではないでしょうか。

PRESIDENT ONLINEから、
『お前らを漁師に戻す」ソマリアの海賊をあっという間に消滅させた"すしざんまい社長"の声かけ 年300件の海賊行為が一気に消滅』
やってる事が明治の偉人レベルやんけw
かっちょいいー。
これ数年前のフェイクニュースらしいんだけどまた配信。PRESIDENT
行動力すごい。自分の考えたことを実行に移せる人は尊敬します。
この社長は傑物だし、やってきたことも立派なのは間違いない。

ただ、この記事の後半の立志編が通俗道徳称揚になっていることに気がつく人は少ないだろうな。

通俗道徳は、こうした反論できない事例を押し立てることで浸潤していく。
ストーリー強過ぎで笑った
ブクマではほとんど否定されているので、人の見解も聞くことも大切だなあ。ヤフコメはダメになったほうだが。
見せ方によっては、戦争などしなくても話し合いで解決できる好例のようになっている。でも、このエリアで各国が護衛をつけているのも事実で、一つのファクターかもしれないが、これだけで海賊がいなくなったというのは違うのかもしれない。
嗚呼、男気あふれるすしざんまいの社長よ… 感動して震えた、さぶいぼたった、人間はこうあるべきよね… 本当に凄い、めちゃくちゃかっこいいわ。
私もいつかこういうことをさらっとできる人間になりたい…。
素晴らしすぎるし面白すぎる
「マグロ漁の方法は教える! 漁船も私がすべて調達して、まず4隻を持ってきて与える! もちろん、ソマリア国内にマグロの冷凍倉庫や流通設備は私が整えるし、そのマグロはすべて買い取る! そうすれば本来の漁師に戻れるだろ!
これぞwin-winだな❤
すしざんまいのシャッチョさんすごい
ソマリアの海賊を消していたとは…
やだ、何これ。
すしざんまいの社長凄すぎる。
どうりで海賊の話を聞かなくなったと思ったよ。
バブリーな商売人かと思っていたら、大間違いでした。:
社長が寿司職人でないという事実!?🤔
すしざんまい社長、すげぇ👍
これがマジだとしたらスゴすぎる…
本当なのか…

「お前らを漁師に戻す」ソマリアの海賊をあっという間に消滅させた"すしざんまい社長"の声かけ 年300件の海賊行為が一気に消滅
…「人は何のために生きるのか? 何のために仕事するのか? 人生は明るく、楽しく、元気よく、志をもって生きよう!」🤔
ソマリアの海賊をすしざんまい社長が消滅❗️全部捌いちまったのか⁉️とんでもねぇ戦闘力の持ち主だな‼️と思いましてん。
海賊の話は有名よね QT
久しぶりにいい話を聞けて本当にうれしい
何年か前に問題になってた海賊。
すしざんまいの社長が解決しててちょっと尊敬した。
知らんかったありがたい
「CNNやBBCも放映して、世界ではかなりの話題なのに日本では知られていないのはなぜかとなった。」
何これ凄すぎる!全然知らなかった!
記事の文章、実際「冷凍倉庫や流通設備」も整え「たい」という社長のコメントでしかないし、記事本文ではまぎらわしいだけで被害の消滅と漁業の因果関係は触れてないんだよね。見出し以外。
めちゃくちゃ良い話。すしざんまい応援したくなった
タイトル見て「え、すしざんまいの人どうやった??」って気になって読んだけどこの人すごい。大河ドラマにできそう。
【久しぶりに痛快な話】
凄すぎ。野次馬から観光客になるくらいのインパクト。やっぱ実業だなぁ。
タイトルとURLをコピーしました