メディア記事

クラスター発生でも基地外でノーマスク飲食…沖縄の米海兵隊、日本が手出しできない地位協定の「壁」

バズる指数ピーク 162

 twitterコメント 79件中 1~79件
厚生労働省から、 へのインフォメーションもお願いします
へのインフォメーションもお願いします
「クラスター発生でも基地外でノーマスク飲食」
「日本国の法令の適用から除外…」
このニュースを見るたびに基地外が本来のではなくネットの隠語を意識してタイトルに使われてると勝手にに思ってる
米軍基地の7割が集中する沖縄、地位協定があるかぎりこの植民地状態は続く
日米安保は破棄で良かろう。
ウチ(ARMY)の衛生監督はすっげ厳しく徹底してましたがちょっとまりんこさん、アンタらたるんでませんか?
基地外でノーマスクはやめて(=^ェ^=)
こっこれは…😱
沖縄への道はまた遠のいた…😭
沖縄行きたいよ〜🥺
日本が手出しできない地位協定の「壁」 TOKYO Web
基地外、、、w
米兵が自由に出歩く問題で、 の外国人住民投票権で強烈に反対した「保守層」の人たちのさらなる熱意が当然あるよね。
グアムで医療崩壊を招いたのも、こんな感じだったな…
【占領下のニッポン】
そもそも軍隊で感染症蔓延するってが弛んでるんだよな。

細菌戦に脆弱だってことじゃん。
「基地外」をどう解釈してもそれなりに意味の通る日本語の文章になりますね。
本文では「基地の外」ですが
脳がネット用語に侵されてるから最初読んだとき基地外が別の意味に思えたわ
この機会に地位協定の見直しに着手すべきではないのか(どうせしないとは思うけれど人命軽視が甚だしすぎるので一応言っておく)
在日米軍基地はどうなってるかと思ったらザルだったか。
最小限、日米地位協定を修正して、植民地状態を解消すべきだろ。----
“クラスターが発生しても「米兵がマスクをせず、基地の外で飲食を楽しんでいる」”←これがほんとうの基地外なんだな
これいくらでも犯罪し放題だね。
日本国民の監視を強化する法案を考える前に、日本の権利を取り戻すための日米地位協定を見直してほしいよね
これほどアメリカに有利な地位協定を結んでいるのは敗戦国でも日本しかないらしい
日米地位協定、日米合同委員会合意等を根本的に見直すしか改善の余地はないのは明らかだろう。
ん?基地外?ん?🤔
米国は、現代社会において敗戦国にこういう危機を押しつけてなんともないと考えているのか。
敗戦国は、公衆衛生も犠牲にして生活しろという事だろうか。

米国内では、こんなことは、絶対に許されない事だろう。
加えて、
「思いやり予算」という名のカツアゲ。
キチガイがノーマスク飲食🤔?
ノーマスク=基地外!!??
店の入れなきゃいい話。何が地位協定。
基地外の外出制限しろや
いやいや、地位協定も何も日本国民に対しても「お願い」しかできんでしょうよ。
同じ米軍基地が有るドイツとイタリアは地位協定をアメリカと交渉を重ね、自国の有利な様に改定してる‼️交渉も出来ない情けない日本の政治家ども恥を知れ‼️
「国民の命と暮らし」が危ない。日米合同委員会で、米軍に日本の水際対策の遵守と徹底を求め、合意書を交わせよ‼️
思いやりレベルの話ではない

米軍なんて要らない運動が活発化するな
>日米地位協定や日米合同委員会合意などに基づき、検疫だけでなく、感染拡大を防ぐ措置も日本側は手出しできない

先の感染症・SARSでも日本には被害が無かったので、協定改定が行われなかったのだと思う。

新型コロナが収束したら、協定改定を是非行って欲しい。
to hellキャンペーン
リプルク フランチェスカ:
米軍はコロナが詐欺だってわかってるから、なんも対策してないの!そのことに言及したら、日本国内にバレちゃうよ?
検査せず、隔離は短期間、さらにマスクせずに市中を歩き回る米軍関係者たち。日本の法律が及ばない。
『日米地位協定という「壁」もあり、日本側が感染拡大防止の有効な手だてを打てない状況は変わっていない。』って、ここは日本です。そんな『壁』とっとと、取っ払え‼️💢
日米地位協定という米国隷属制度は、即刻廃止しなければいけない。
基地外でノーマスク飲食…
基地外が、基地外で。
拡散希望 日本は自国で防衛出来ない状況と米軍からの日本支配の1連www仕方ないw
早く投獄しようぜ☺

> いやいや、いつ日本はマスクつけなかったら投獄という社会になったよ?
確かに政府にとっては国民を統制への第一歩に最適だけどさ
いやいや、いつ日本はマスクつけなかったら投獄という社会になったよ?
確かに政府にとっては国民を統制への第一歩に最適だけどさ。
米兵分かってるやん
「基地外でノーマスク飲食」
とノーマスク飲食が基地外だと印象づけるような見出しに
悪意を感じる
当て字じゃなくてホントなのね😫😫😫
君らの仕事は橋頭堡作ったりしながら先陣切って強行突破することであり、同盟国を感染で巻き添えにすることじゃない🤬
安全保障を他国に委ねるってのはこういう事なんだろうねぇ
クラスター起こして基地外でノーマスク飲食、これが“同盟国”と言えるだろうか?“ともだち作戦”など思っているのは日本側だけ。こんな“失礼な友達”は居ない。“ともだち”でもない。
まさに「在日特権」!!
地位協定の話というより、異文化を尊重しようとしない米軍による教育・モラルの程度の低さの問題ではないかと思います。
「日米地位協定や日米合同委員会合意などに基づき、検疫だけでなく、感染拡大を防ぐ措置も日本側は手出しできない」とある。

日本をアメリカの従属国にした自民党が憎い。
「世論の反発もあり米軍は変異株検査やゲノム解析を行う方針に転じたものの、あくまでキャンプ・ハンセンに限った対応だ。 」
「保守」を自認する人がこの件に対して怒らないことに違和感。
沖縄は友達もたくさん住んでいるし、その人達が苦しむ可能性のある状況を許していることに強い憤りを覚える。
感染者が次々と出てるのに、米軍は舐めているようにしか見えない


感染確認された部隊に関し、米国出国時と日本到着時にPCR検査受けず、基地内の行動制限も不十分だった
植民地
皆さん、日米地位協定見直しなく
沖縄の新型コロナウイルス感染は
防げない。
沖縄の米軍基地ではクラスターが発生していますが、検疫だけでなく、感染拡大を防ぐ措置も日本側は手出しできません。日米地位協定や日米合同委員会合意などが壁となっています。
なにが主権国家だよホンマ…
米軍なんてバイデン派ばっかり。
(日米地位協定)
米軍は悪い人たちだねぇ
「愛国者」の皆さんは黙っていていいの?
あたりまえではないか。属国ないしは植民地であれば当然のこと。 =>
「日米地位協定や日米合同委員会合意などに基づき、検疫だけでなく、感染拡大を防ぐ措置も日本側は手出しできない」とある。

日本を情けない姿にした自民党が憎い。
「世論の反発もあり米軍は変異株検査やゲノム解析を行う方針に転じたものの、あくまでキャンプ・ハンセンに限った対応だ」/
にとっては、日米の協定や合意など関係ありません。 が「壁」となり、感染防止に有効な手だてが打てない状況です。
日本政府や沖縄県は再三、変異株検査やゲノム解析を申し入れていたが、立ちはだかった日米地位協定の壁。日本側は感染拡大防止の手だてを打てない。
【政治】
発生でも基地外で
ノーマスク飲食…沖縄の米海兵隊、日本が手出しできない地位協定の「壁」 TOKYO Web
「日米地位協定や日米合同委員会合意などに基づき、検疫だけでなく、感染拡大を防ぐ措置も日本側は手出しできない」と…

こんな状況に誰がしたか、を良〜く考えてみよう。
[CHIRPBIRDICON]
◆◆◆◆◆
沖縄の米軍基地ではクラスターが発生していますが、検疫だけでなく、感染拡大を防ぐ措置も日本側は手出しできません。日米地位協定や日米合同委員会合意などが壁となっています。
日本が手出しできない地位協定
それを沖縄県知事や県民に押し付けてくる国。
日本国憲法の上にある日米地位協定
「マスクをせず、基地の外で飲食を楽しんでいる」
これは出入りのみ。犯罪起こしても日本は何もできない。
沖縄の米軍基地ではクラスターが発生していますが、検疫だけでなく、感染拡大を防ぐ措置も日本側は手出しできません。日米地位協定や日米合同委員会合意などが壁となっています。
タイトルとURLをコピーしました