メディア記事

上皇さま88歳 米寿に 健やかで穏やかな日々

バズる指数ピーク 249

 twitterコメント 149件中 1~100件
こういうのを見てイラっとする若年者大勢の件について。これを解消する何かお言葉を。
とても良いお顔をしている。
上皇「さま」じゃなくて、上皇「陛下」だろ。

強制的に金を取っているんだから、敬称くらいきちんと使え!!
上皇陛下
米寿
おめでとうございます。
おめでとうございます!お元気でお過ごしのご様子、本当に良かった。タヌキもまだ観察されてるし、ハゼの他にチチブまで研究されてるとの事!:
おっ,上皇陛下も『柿の種』読んでる。シブいぜ。
〈朝食をお済ませの後は、上皇后さまと寺田寅彦の「柿の種」を音読なさり、新聞をご覧になります〉
【 米寿 】ヾ(@^▽^@)ノ
上皇陛下🎌お誕生日おめでとうございます。
米寿でらっしゃったんですね。
重ねて心よりお慶び申し上げます😊
末永くお元気であられますようお祈り申し上げます。
お元気そうでなにより。
いいニュースや😊
定時起床定時就寝は見習いたい。ほんとそれ大事ですよね……。
お誕生日おめでとうございます。
健やか、穏やかね。コロナで国民はきゅうきゅう。孫はNYで税金で悠々。なんだかバカバカしいわ。
今日食事していたら隣の男女が今日が祝日でないことに不満を漏らしていて、上皇様が崩御されれば「平成の日」として祝日が復活するのでは?と期待してた。そんな認識か。
知らんわボケ。黙って隠居しとけや
今年、上皇陛下のハゼのご論文の展示を拝見するためえのすいまで行きました🐟️
上皇陛下万歳
上皇陛下
お誕生日おめでとうございます🎉

上皇さま・上皇后さまのお二人は
世界で一番仲睦まじいご夫婦でいらっしゃると思っております😌
上皇陛下、お誕生日おめでとうございます。
12/23が祝日ではなくなったのが、未だに不思議な感覚です。
健やかで穏やかな日々(`・ω・´)
上皇陛下、お誕生日おめでとうございます。上皇上皇后両陛下の御健康と皇室の御繁栄を心よりお祈り申し上げます。
なんか違和感あると思ったら祝日じゃなくなってた‼️

上皇陛下ハピバ🥳🎂🥳🎂🥳🎂
長生きしてね\(^o^)/💖
今日は天皇誕生日の祝日、という感覚が未だに抜けません。
引っ越し関係も落ち着いて、穏やかに過ごされていることを喜ばしく思います。
昭和8 12/23 (88)

8
33
123
のフルコンプ( ´_ゝ`)

おめでとうございます🙇🏻‍♂️
おめでとうございます。…また祝日にしません?
上皇陛下の御誕生日を謹んでお祝い申し上げます。
🇯🇵🇯🇵🇯🇵
88歳の米寿をお迎えになられた上皇陛下のお誕生日を謹んでお祝い申し上げます。
なんて言うか…大変失礼な物言いだとは思うんけど…リアルにチャーミーグリーンな夫婦だよなぁ…と思ってしまう
こんな三食昼寝付きの爺様の日常を長々と紹介して何が面白いんだ?
🇯🇵上皇陛下、米寿のお誕生日、誠におめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。天皇弥栄🇯🇵

×上皇さま 〇上皇陛下
上皇陛下、88歳のお誕生日

歴代天皇の中で「最長寿」となられました。
衷心より米寿をご祝福申し上げるとともに、ご健康、ご長寿を祈念申し上げます。
生きてるうちに天皇引退できて良かったよねぇ。穏やかな余生を過ごして欲しいわ。
どうぞお健やかに! そして…現役でハゼの研究をしておられる…。おぉぉ…😍
上皇陛下万歳
上皇さま今日誕生日だったんだね、おめでとうございます🎉🥰
歴代天皇様で最も長寿で初めての米寿なのね、いつまでも元気でいて欲しいな😁

上皇さま 88歳の米寿
おめでとうございます。
上皇陛下御誕生日おめでとうございます。心より御祝い申し上げます。
お元気なのは何よりだが既に上皇故に天皇最高齢とは言えないのに、マスゴミの報道いい加減
上皇陛下の弥栄を謹んで御祈り申し上げます
皇室弥栄
12/23はハゼの日にして、国民の祝日にしよう。 |
☆平成に変換すると、平成33年☆
☆昭和に変換すると、昭和 96 年☆
☆明治に変換すると、明治 154 年☆
米寿おめ。最近あんまり絡みないから寂しいけど生きてくれてるだけで嬉しいよ。歴代天皇の中で最長寿はすごいやん
おめでとうございます!ありがとうございます!感謝!弥栄!ニッポン!🇯🇵
日本国 太上天皇 明仁陛下は我が国の有史以来、最も長寿な君主(経験者)となられる記録を更新されました。

上皇陛下万歳! 仙洞万歳! 千代に八千代に!
お誕生日、そして米寿おめでとうございます。
おは日でけつ扱い(7時半すぎにやっと報道)だったから多分やらんなと思ったらやらなかった

これが"日本放送協会"です
退位の時だったか、のんびり温泉旅行にでも行かれていただきたい、という声があった気がする。なんとか実現できないものか。箱根か草津あたりで。
末永くご健康でお過ごしください🌸
宮内庁によりますと、上皇さまは、体調に大きな問題はなく、毎日定時に起床・就寝して朝夕には庭を散策するなど、健やかで穏やかな日々を送られています。
お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
糾弾さんと共にお祝いします( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )✧*。
30年ぶりに平日となった12月23日ですが、本日は上皇様の88歳の誕生日です。
上皇陛下、おめでとうございます。
米寿を迎えられましたこと、心よりお祝い申し上げます。
弥栄🇯🇵
お誕生日おめでとうございます。
上皇陛下だからな反社NHK!
上皇陛下の米寿をお祝いすべき日に、朝っぱらから「国民の休日じゃなくなってつまらない。働きたくない。」と言ってた震災文化人がいたそうな。
天皇弥栄。
陛下の益々の長寿とご健康をお祈り申し上げます。
おめでとうございます🇯🇵
謹んで聖寿の長命を御祝い致します。
誰もが謹んで祝うべき上皇陛下の誕生日を平日に戻したという理由から、私は安倍晋三を生涯絶対に許さない。あいつは最低最悪の朝敵だ。
上皇陛下の米寿を謹んでお祝い申し上げますとともに、皇室の弥栄をお祈り申し上げます。
おめでとうございます。米寿とは末広がりでなおおめでたいことです。退位されてから笑顔が増えていればいいんだけど。ちなみにガラケーの祝日設定が天皇誕生日のままで目覚まし鳴らなかったと言う人がいたw
上皇陛下の米寿を心よりお祝い申し上げます。これからも上皇上皇后両陛下の日々が穏やかなものであることを祈念致します。
侍従とお話…が日課になっているということは、後に発言の記録もでてくるということか。(じぶんが生きているあいだに出てくるかどうかはびみょう)
わし、カメラマンだからわかる。
この二人は本当に素敵な夫婦だとわかる。
「長寿と繁栄を」❤️
弥栄!
上皇さま、おめでとうございます!
<ご起床後は上皇后さまとお庭をご散策になり、朝食をお済ませの後は、上皇后さまと寺田寅彦の「柿の種」を音読なさり、新聞をご覧になります。>
上皇陛下が米寿を迎えられ誠にめでたい。普段の陛下のお過ごしようが、健やかで穏やかというのは本当に安心致しますね。
お元気そうでなにより。
おめでとう御座います
満喫されているようでなによりだ
上皇誕生日も祝日にしよう、12月祝日ないし
おめでとうございます どうか末永く平穏で健やかな日々をお過ごしください
上皇様のご長寿は
何よりもめでたいことです。
でも、上皇様も
眞子ちゃんの事は
多分ご心配だと思いますよ。
そんな心配払しょくさせるくらいの
活躍をお願いしますね。
天皇彌榮🇯🇵🙌
米寿かぁ。おめでとうございます。
元気に楽しく日々を過ごしてほしい。
(木) 有本香×竹田恒泰×居島一平【虎ノ門ニュース】
この日の虎ノ門ニュースで
こともあろうに、竹田氏は
上皇陛下の、おめでたい㊗️誕生日を
「87歳」と間違えた‼️
体調に大きな問題はなく、毎日定時に起床・就寝して朝夕には庭を散策するなど、健やかで穏やかな日々を送られています。
お誕生日おめでとうございます!上皇さまの穏やかな笑顔が大好きです!
お元気そうで何より
上皇陛下、おめでとうございます。
お誕生日おめでとうございます。
お元気そうで本当によかったです。
ご長寿とご健康を心よりお祈り申し上げます。
上皇さま88歳 米寿に❣
「朝夕は、上皇后様とお住まいの仙洞仮御所(高輪)の庭を散策されている」とのこと

<コメント>
南風の日の夕方は、とても穏やかな散策は無理ですね。申し訳ございません。安倍晋三が始めた事ですが、我々で何とか止めさせます。
おはようございます
上皇陛下の御誕生日おめでとうございます。
米寿を迎えられたこと心よりお祝い申し上げます。
これからも上皇后陛下と共に穏やかで健やかな日々をお過ごしくださいませ。
上皇陛下のお誕生日を心よりお祝い申し上げます。天皇弥栄。
こんな功績もあったのね上皇陛下
>今日のパラリンピックとは隔世の感のある素朴で質素な昭和39年の東京パラリンピックを契機として、陛下のご提案で翌年から始められた全国身体障害者スポーツ大会の歴史を振り返られ障害者スポーツの発展をお喜びに
上皇さま88歳と
これはおめでたい!
皇室から最高ニュースレターきたな
おめでとうございます。上皇陛下ならびに上皇后陛下の御健勝と御多幸を、心からお祈り申し上げます。
上皇、上皇后両陛下のご長寿とご健康、皇室の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。快なり!
心よりお慶び申し上げます。
明仁の誕生日か。
"とても規則正しく、定時にご起床、ご就寝になり、お食事をなさいます。”……素晴らしい。真似できない。
~上皇陛下のお誕生日を祝し、皇室の弥栄とわが国の平和と繁栄を心よりお祈り申し上げます~
[上皇陛下88歳·米寿に]
·健やかで穏やかな日々
(2021年12月23日·NHK NEWS)
上皇陛下が米寿を迎えられ、心よりお慶び申し上げます。
上皇陛下おめでとうございます
上皇様、米寿おめでとう御座います

"
お元気だったらそれでいいよ🍀お誕生日おめでとうございます😃
上皇さま、お誕生日おめでとうございます
上皇たんおめ👏🎂あんま絡みないけど、素敵な88歳にしてね💕
お誕生日おめでとうございます😀
おめでとうございます
タイトルとURLをコピーしました