メディア蚘事

南アフリカ、オミクロン株ピヌク越えか 新芏感染者数、枛少傟向

バズる指数ピヌク 460

 twitterコメント 278件䞭 1100件
自然免疫による飜和到達か・・・人口は玄6000䞇人ず結構倚いが、人口密床は日本の1/6皋床で北海道より䜎いからなあ・・・銖郜ペハネスブルクの人口がたった100䞇人っおのを芋おも郜垂集䜏じゃなく分散傟向で有利なのだろう

南アフリカ、オミクロン株ピヌク越えか
南アメリカの芏暡で1ヶ月皋でオミクロン株のピヌクが過ぎたずいう事は、日本でも最倧1ヶ月頑匵れば萜ち着いおくるずいう事になるんかな

各囜のこれからの状況も参考になるな
南アフリカはオミクロンは
ピヌクアりトになっおたす
アメリカは枡航制限解陀になっおたす
これはあなたもご存知ですよね。
今は我慢だずは思いたすが
いずれこういう圢になりたす
䞀日でも早く氎際察策等
倖囜人入囜停止措眮を解陀しおください
南アではワクチン接皮完了率は人口の玄26

◆それで感染者に未接皮者が倚いず蚘述されたしおも・・・。

感染者の13%は接皮者。

未接皮者でも症状は過激ではない暡様
南アフリカではオミクロン株の集団免疫を獲埗したのでしょう。
Ύより感染力は高いが、重症化率は䜎い。
ワクチンは、οにも䞀定の効果がある。

意味するずころは、ただの颚邪
空枯怜疫を匷化しお、オミクロンを入れないようにしおいるのは、ワクチンが䞍芁になる事を恐れおいるのですねw
平野さん、䞋の蚘事(↓)から、「保健圓局は倚くの人が無症状で終わり、怜査で陜性ず刀明する人は感染者の䞀郚にずどたるず指摘。今埌は濃厚接觊者の远跡調査も原則行わない」に至るたで䜕があった。日本では高霢者が死滅するのではず怖い
南アフリカ、オミクロン株ピヌク越えか
では䜕故511歳のこどもたちに する必芁があるのか、謎
短呜だな
珟段階で『新型コロナはただの颚邪になった』ず楜芳芖はしない方がいいず思うがUKみたいな囜ばかり芋お『欧米のようになる』ず譊笛を鳎らすだけではなく『案倖ず倧䞈倫かも』っおデヌタにも向き合うべきだず思う。
重症化する人の割合は䜎い。病床にも䜙裕がある状態で、ロックダりン郜垂封鎖のレベルは匷化しおいない。ラマポヌザ倧統領も12日にコロナ感染が明らかになったが、軜症で既に自䞻隔離を終えおいる。
「埓来のベヌタ株、デルタ株の流行ず比べお急激に感染者数が増えおいるが、重症化する人の割合は䜎い。病床にも䜙裕がある状態」
参考にしおおいお䞋さい
察策を早めたので
南アフリカよりも
オミクロンのピヌクアりトは早くなるず思いたす。
日本もどうせ広たるんなら最初から無駄な鎖囜ずか䞍芁だったんじゃないの
逆に今から広たれば䞖界に遅れをずりたすね
11月7日12月18日に南アの病院で死亡した新型コロナ患者のうち、87がワクチン未接皮もしくは䞀郚接皮で、接皮完了者13を倧幅に䞊回っおいた。
そりゃそうでしょ。
未接皮の人が倚い囜なんだから死亡者の割合もワクチン未接皮が倚くなるよね。
倧半が未接皮なんだから
マスコミが煜るほど日本は狌狜しなくおも倧䞈倫ですよ。しかも、南アフリカのワクチン2回接皮率は27%ほど。
ピヌク
ワクチン接皮完了者は26だけど、感染者の87が未接皮ないし1回接皮。
抂ね、ワクチン2回接皮により、感染リスクが半枛したこずになりたすね。
ピヌクは必ずや過ぎる。
日本も数カ月〜半幎埌にやっおくる。
たるで線銙花火だな

火が着いた時は勢いよく、そしおあっずいう間に消える

デルタに比べお再生算数が4〜5だから、感染力はバカ高いけど、飜和状態になるのも早いのかも
他囜の事は軜々しく蚀えないけど、地域的にめちゃくちゃ政治的な発蚀の可胜性がある様な 

(さすがに鵜呑みにする人は倚くないかもだけど )

南ア囜立感染症研究所は
ここ週間、南アフリカの死者数は毎日1.21.5倍ペヌスで増え続けおる。ここたで詳しい情報曞いずいお、なんでその情報は無いのかしら。
こういう事蚀うのも難だけど、若い頃思い立っおAfrica旅行(旅?)ずかしずいお良かった🙆䜕だかんだ6-70䞇䜍掛った気がするけど(※栌安航空刞が普及する前)無駄ずは党く思わない。経隓や思い出 priceless!😆👍👍👍南アの皆さん、頑
匵れ!🇿🇊
くっ぀きあうしない自䜓を信じない(日本ず同じく)怜査が行き届かない眮換が凄い→実は感染しおるっおのが䜙りに倚くおずか 
これはさすがに雑魚認定ですな
気になっおるのは、今のWHOにも䞀応歩調を合わせお各囜が厳しめに察応しおるずころかな。
公になっおいない䜕かがないならそれでいい
1ヶ月ちょっずでピヌク超えずいうこずは感染力は盞圓匷く、怜査で捕捉されおいない盞圓数の無症状者がいるずいうこず。無症状、軜症で集団免疫達成できたずすれば最高の展開。今の南アフリカは無双状態。
感染力=匷毒化ず思っおいる人が倚すぎ。
感染力が匷ければ匱毒化しおいるので、颚邪ず同じです。
幎霢分垃のパタヌンで比范想定せずに特定(この堎合、埓来の高リスク局)の局に限っお比范すればいいんでないの
早っ‌🀣🀣🀣「
お、ピヌクアりトですよね、やっぱり。感染増のニュヌスは早いけど、ピヌクアりトのニュヌスはのんびりですね。取り扱うだけたしかな。
枛少ずいっおも2䞇人超えには倉わりない 
の 感染者数がピヌクに達した。感染者数に察する重症患者の割合も他の倉異株に比べお少ない。 非接皮の死亡リスクは接皮者の倍ほど。
__
毎日  朗報だね、死者もずいぶん少ないようだしオミクロンはちょろい
「病床にも䜙裕がある状態」「11月7日12月18日に南アの病院で死亡したコロナ患者の内87がワクチン未接皮もしくは䞀郚接皮で接皮完了者13を倧幅に䞊回っおいた」・・ワクチン必須
重症者、死亡者の情報を曞かないんだな、マスコミさん新聞さん
ほんたや。ただピヌク越えずははっきりず蚀えないけどその傟向あるね。
南アでオミクロン株のピヌクを過ぎたようだ。これの詳现が知りたい。ほが党員感染したのか、そうではなく2ヶ月ほどで自然に枛少に向かったのか。
日本での謎の収束パタヌンの解明に繋がりそうな気がする。
南アは集団免疫を獲埗ですか
南アフリカ、オミクロンがピヌク越えの件


ビル・ゲむツの予蚀蚈画のずおりかず思っおた
䞀぀の囜で優勢株になれば3か月以内に収たる
コロナは倧人のせい
日本はこれからだな❗
日本で最初にオミクロンが
確認されたのは
12月1日
初の垂䞭感染が確認されたのは12月22日
これをたずめお蚈算するず
第6波の始たりは12月1日
第6波のピヌクは
1月䞊旬から1月䞭旬
第6波のピヌクアりトは2月
ただし第5波のようにはならない
兎に角冷静になりたしょう。たた来春蟺りに次の株が出おきお、今回よりも感染力が匷く、か぀重症化率が䞋がるず思いたす。この繰り返しで普通の颚邪のようになっおいきたす。歎史・自然の摂理䞊そういうものです。
アゞアや北米も続いおくれヌ🥲🙏🏻
デルタより䜕倍も感染力が匷いはずのオミクロン株ですが、南アフリカではピヌクアりトしたようです。
感染力が匷いのに、なぜデルタ株のピヌクよりも䜎いのか、専門家に説明しおもらいたいです。
南アのピヌク越えに加えおファむザヌの飲み薬承認か。埐々に包囲網ができ぀぀あるな。
南アではワクチン接皮率が26。ワクチンを打たなくおも枛少するものらしい。3回目を打぀のは様子を芋おからにしたほうがいいず思う。打っおからでは遅いのだ。
来月にはオミクロンの性質が明らかになるだろう
重症化リスクがデルタ株より䜎い研究結果が出おるし、デルタ株に眮き換わっおコロナが沈静化するのが良い未来なんだけど。
マスゎミ「ぎゃ〜〜〜〜〜倧倉だ〜〜〜〜〜オミクロンが〜〜〜䞖界を〜〜〜日本を〜〜〜」

FNN調べ 死亡者は珟圚 䞖界で3人...
感染力が高いわりには
毒性は、やっぱり匱いのかな🀔
ちょっず早くないですか
事実ならうれしいけれど
南アの状況が日本に持ち蟌たれたずするず
必芁以䞊に恐れる状況では無いのでは

手掗い・うがいにマスク着甚で
それほど日本での感染は広がらないかず
ワクチンも打っおいるし
オミクロン匱すぎ
しゅうりょう〜
.
.
南アフリカで
オミクロン株の猛嚁が
ピヌクを超えお
萜ち着いおきたしたず

日本人も
テレビ報道 ニュヌスに
煜られるこずなく
冷静に 今たで通りに
生掻しようよ
新芏感染者数は䞋がっお来おいたすし、死者数はオミクロン以前から殆ど倉化ありたせん。
オミクロン株に限らずどのコロナも増加しおはピヌクを迎えお枛少に転ずるのだがれロにはならずにたた次の波がやっおくる。この法則性は氞久に続くのだろうか
誠君の培底生掻改善。
コロナも終わり぀぀あるのかどうかぁ。
オミクロン株、南アフリカであっずいう間にピヌク越え。りむルスの型ずか毒性ずか、早く科孊的なデヌタを公衚しおもらいたい。盲目的に「3回目接皮」ず呌びかけるのではなく。
それを蚀うなら、新しい倉異株が、南アから発生するパタヌンが倚い。
すぐに違う倉異株が䞻流になりそうな予感がする。
急激に感染者数が増えおいる䞀方、重症化する人の割合は䜎い・・・

.
11月19日新株発芋1か月で89ヶ囜䌝染35日間で枛少だずすれば、少し耳障りのいい話だ。しかしプロがそれだけではダメだもしこの話に萜ずし穎があるずすればそれは぀ある。日本の責任者はそれを理解した䞊でSNSにこの情報を曞き蟌んでいるのだろうか
ワクチン補造䌚瀟は、先進囜でこの手のニュヌスが出る前に違玄金こみの予玄をずっおくるんだろうな
はやくむンフル゚ンザず同じ扱いにしよう
コロナりィルスの方が危険性が高いずいう確たる蚌拠がなくなり぀぀あるよ
わりず根性なしのや぀やった
ワクチン接皮率が䜎䜍でも
枛少傟向にある南アフリカ。

PCR怜査䜓制を匷化しお
陜性者を隔離させれば
良いレベルではないのか。

あずは
飲み薬が欲しいずころ。
南アっおワクチン接皮率3割しかないんだよね。ピヌク越えの兆しずのこずだが、この間死者数っおその前の流行期ず比范しおもすんごい䜎氎準維持しおんのよ。オミ株じゃ死ににくいずいう蚌巊だず思うので過剰反応やめないか
"
う〜ん、暑さも寒さもこれからなのでは?
気枩より脳倩気感の方が堪えたすけど・・・。
ちょっず枛り傟向に成ったくらいで安心ずか蚀わないでほしい。
1日2䞇人ずか、未だ続いおるわけだから。
良いニュヌスです。ワクチン接皮が2割皋床でもパニックになりたせん。
「ピヌク越え」だけが独り歩きし
みんなの行動が曎に緩み
オミクロン感染に拍車をかける笑
この蚘事が朗報であるこずを願う。
「11月7日12月18日に南アの病院で死亡した新型コロナ患者のうち、87がワクチン未接皮もしくは䞀郚接皮で、接皮完了者13を倧幅に䞊回っおいた。*ワクチンが倉異株に察しおも䞀定の効果があるず説明」
南アの病院で死亡した新型コロナ患者のうち、87がワクチン未接皮w
マスコミ煜り過ぎ
そんなにワクチン打たせたいの
回打っおも効かないワクチン・・。
デルタの時も䞀時期急増しお、急枛。オミクロンも同じ傟向なのか 感染力が速くお、南アフリカで集団免疫に達した可胜性は十分ある
デヌタから芋るず、南アは䞀旊ピヌクアりトはしおいるようです。英囜はただただこれからか。

蚳の分からないAI予枬が毎日攟映されお、蟟易したすが、かからない、増やさない察策をするしかないですね。
取り敢えず䞀巡したわけだ。でもギリシャ文字は残っおるので、コロナはたた䜕か投入しお来そうだね。知らんけど。
ダフコメ芋おるず色々考えさせられるな
‘11月7日12月18日に南アの病院で死亡した新型コロナ患者のうち、87がワクチン未接皮もしくは䞀郚接皮で、接皮完了者13を倧幅に䞊回っおいた。‘
倧事な情報
ピヌク越えずいっおも1日2侇1099人。。。どこたで枛らせるのか。
以䞋は因果関係ずしお成立する

感染者が増えれば重症者死亡者が増える

だから感染者を増やしおはならないし、攟眮しおはいけない。怜疫を緩めるのも賛成できない。
南アの病院で死亡した新型コロナ患者のうち、87がワクチン未接皮もしくは䞀郚接皮で接皮完了者(13)を倧幅に䞊回っおいた。

ここ重芁。因みに同囜のワクチン接皮完了率は人口の26ずの事
ワクチン2回接皮率が人口の玄26に過ぎない南アフリカではピヌク越え、
䞀方、接皮率の高いむギリスでは未だに収束の兆しは芋えず。。🙄🙄
この蚘事もそうですが、感染者数は明瀺するのに、重症者・死者数に぀いおは沈黙。最近、こういう蚘事やニュヌスが倚い

感染しおも倧したこずないのであれば、それは最早普通の颚邪なんですが 
コロナは34ヶ月のサむクルっぜいな
ただこう蚀う蚘事を出すのは早い気がするよ。
コレ芋お勘違いしちゃう人が倧量発生しそう。
日本は始たったばかりだから。
感染じゃない、重症化率、死者数、を出せ。早く 死なないならかぜだ。


䜕がしたいのかがよくわからなくなっおきたしたが、もうただの颚邪っお事でいいんじゃないですか😊
幎末ラリヌ開始か
南アフリカは平均寿呜が64歳くらいなので単に死に至る老人が少ないだけかず 。
で
日本ではただ氎際察策 
感染が始たり2幎の経隓、知識が党然掻かされおないスゎさ
早期発芋、早期治療が病気には䞀番倧事なのでは
怜査が有料で怜査䜓制が埮増 
他のコロナに比べお死者や重傷者は出さないが、感染力が匷いをうたっおりむルス界から圗星の劂くデビュヌしたオミクロン。もう長所がない。普通のりむルス
ただの颚邪になったずいうこずですね。
感染者数のピヌクは越えたかもしれたせんが、今幎倏堎の倚かった時期ず同じレベルなので、䟝然倚い状況ですね。
ただ、死亡者数は匕き続き萜ち着いおいる状況で、個人的にはこちらが重芁かず。
死亡者数は−月ほど増えおおらずデむリヌ−名くらい。感染者数は−月䞊。匱毒説の裏付けになりたすように
明るい兆しだずいいなあ。
毎日新聞 蚘事

 🔜
毎日新聞 蚘事

巊が南アフリカの人口分垃。
右が日本の人口分垃。
ハむリスクの60歳以䞊がこんなに違うんだから、安易に喜べん。
オミクロン匕退です。

次は䜕でしたっけ、でぇヌえすさん
オミクロン株の被害は思ったより出ないのかな😳💊

䜕はずもあれ"良い傟向"😅✚✚✚

これ以䞊感染増加するず がのさばるからな(笑)😏(。-∀-)w
←デマ蚀う奎😂w
オミクロン、死人がほずんどいないぞ
タむトルずURLをコピヌしたした