メディア記事

サッポロ仙台工場、ビール製造停止へ 併設ビール園は営業継続

バズる指数ピーク 154

 twitterコメント 95件中 1~95件
なんと
レディートゥードリンクっていう言葉をこの記事で初めて知ったわ。けっこう認知されてる言葉なのかな?
えー(´・ω・`)
ビール園だけど工場直送じゃなくなっちゃうのか…。
震災前のアウェイ仙台戦前に立ち寄ったサッポロビール仙台工場。犬宮と同じ苗字なだけでみんながドン引きして戸惑っていた、工場見学ツアーで説明してくれたオオミヤさんは元気かなぁ?
ワシは黒ラベルが1番美味いと思うんだがな(゜_゜)
ビール園で「そこで造ったビール」が飲めなくなるのかショック
併設のビール園に最後に行ったのも数年前だしなぁ・・・
えええっ!?
バブル期には芸能人を読んでイベントをやったりしてたけど‥
ビールも売れないんでしょうねえ
どんどんと安酒が横行していき、ビールを飲む文化が減っていく…
アルコール度数考えればもっと安くてもいいのにね。
ビールだと約3割弱、清酒なら1割強が酒税とか、どう考えてもおかしいだろう

サッポロ仙台工場ビール製造停止へ 併設ビール園は営業継続
え、なんかすごくショックなんだけど……
俺の故郷(名取市)で同い年の仙台工場。年に一度のビール祭りに行くのはワクワクだった。無くなる訳ではないけど、ビールを造らなくなるのはなんか寂しいね😭
えーと… ビール園で提供されるビールは他工場産になるわけだよね?それって何だかなー感が(今まではどうだったのか知らんけど)。 /
このニュースも地味にデカいな💦
マジか…
こないだ荷物積みに行ったけど、荷物の半分以上はチューハイだったよなぁ

肝心なビールは地区限定醸造しか無かったなぁ….
え、工場見学行くならあと1年以内に…って今やってるのかしら?
あそこビール作らなくなるんか…
東北の人々の所得が下がってるのでは?
と思ってコメント見てたらやはり同じ事を仰ってる方がいた。
なんか美味しくない話だよなぁ。
༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽
あれま。名取市の工場、ビール製造停止か。
新潟限定販売のくせに仙台でしか製造してない風味爽快ニシテは,今度どこで作るんだろう.
これで、東北地方ではサッポロビールのビール製造が無くなる😨
栃木や群馬の工場で製造されたビールが流通するのかな🤔
地元贔屓で黒ラベル飲んでたのでちと寂しい。
これは悲しい😖
ビール🍺やめちゃうのか😢
寂しいですね😭
門司に続き仙台も!?
業界3位でも企業の操業停止や移転はかなりのダメージを伴う。
第2の門司・大里地区にならないことを祈る。
ここのビール園大好きなので、工場と一緒に閉鎖にならなくてよかったです
みんなもっとビール飲もうよ🍺
小さい頃はビール園のお祭りによく行ったなー。残念。ビールを製造しないのにビール園をやるの?何のむの?
Σ(-∀-;)
地元の工場、ビール製造やめちゃうのか( ´•ω•` )
新潟の「風味爽快ニシテ」とか静岡の「静岡麦酒」みたいなん宮城でもあれば良いのになーって思ってたのに。
来年中に地元で出来たてビール飲み納めせにゃ。
Oh・・・なんてこった・・・
89ersのスポンサー様やさけ優先してサッポロ黒とか赤星とか飲んでたのに・・・
元職の飲み会の定番だった、サッポロビール名取工場ががが!.999も定番商品になれてないのに殺生な話だ (*´◒`*)
わしビール及び発泡酒は関しては基本的かつ圧倒的にサッポロ派なのでこれからも支持
がんばれサッポロ
"ビール市場が縮小する一方、消費者の好みの多様化でRTD(缶チューハイなど)需要は拡大傾向"
製造辞めるけどビール園はやるのか……
あらら…
ビール園とビオトープ園は引き続きあるとはいえ、たいへん寂しいニュース…
🤧🤧🤧
みんなもっとビール飲もうや! おいしいぞ、サッポロビール。黒ラベルも赤星もヱビスも!!!
なん…だと?ビール製造「停止」って書いてあるけど設備撤去だし廃止だろこれ('ω'`)ビール園残るのはありがたいが…。
何ということでしょう。ビール工場が操業しているうちにジンギスカン食べに行かなきゃ…!
え!マジで!?
止まる前に見学いかなきゃ
abemaばっかり見てると、記事の中の「RTD」という言葉に反応してしまうが、どうやら「リーチ・ツモ・ドラ1」の略ではないらしい。
むむっ
大学のころ、学際で教室にステージを作る時にステージ台としてビールケースをトラックで借りに行ってました。お世話になりました。
なぬーーーーーっ!
国内のビール工場が減るのは寂しい…
男は黙ってサッポロビール、やめるか
マシかよ
サワー工場のビール園行ってもな〜(笑)

時代の流れだとしても
ビール党としては悲しいニュース
トップバリュの富良野ホップのビール、ここが製造所の一つだったと思うけどどうなるんだろ。

とにもかくにもビール園行きたい。
なんと!
えっ!?
あらら、マジか
なんってこったい!
これだけの規模の工場が74人しか雇用してなかった事に驚く😮非正規は含まない¿
向かいのニコンに居たけど1000人位従事者居たけど🤔
あら。専用線はどうなるんだろ。
ビール園は残っても、もう出来たての生ビールは提供出来なくなるということでしょうか。残念。
あら。
あら( ̄▽ ̄;)チューハイに切り替えるのはイイんだけど、雇用に陰りが見えなきゃ良いですなァ(^_^;)
最近原料・素材不足とか他業界で聞くからうわビールもかーとビビ-るとこだったけど、これはビール離れに対応した生産物の変更か
ふるさと納税に影響が出そうです…
(クラシック以外のサッポロを頂く時は名取でした)
仕方無い、これからは日田だな…
サッポロ派としては残念なニュース…
かなしい
ショック
名取工場だよね、こんなになる前にビール園に行きたかった。出来たてビールを提供しないビール園じゃ近い将来は。。。。
ビール🍺の製造停止するのに、ビール🍺園のこすのって意味なくね?!
12/23(木)
ビールの製造を停止するのに、ビール園の営業は継続か! →
ビール園1回行きましたねえ
チューハイに鞍替えかあ
なんじゃそらー。
ビールも ready to drinkだと思うけど、わざわざそれらをRTDという表現で区分するのはなんだろう。
サッポロ仙台工場、ビール製造停止へ 売れないので
サッパリビールに社名変更
検討
併設ビール園は営業継続(酒蔵新報)
エアジャム東北に行った時、工場見学したけど最後ビールを綺麗に注ぐパフォーマンス見せてくれた女性スタッフは凄かった🍻
結局東北地区に売るのは場所により恵庭と千葉の船橋から、か??
コンサポで毎日サッポロビールと牛乳を飲む‼️
缶を見ると仙台工場のはわかるので、名取を思いながら買っています。ビール作らなくなるのは寂しい。
うへえ
地元紙の河北新報でも記事が出てしまった ⇒
やっぱり。もう、返礼品でビールは出せないね。
名取のビール作らなくなるのか。
正直作りたてのビール飲めないとレストランも効果半減な気がするけどなぁ。
え?もう東北ホップ100%の黒ラベル、飲めなくなるの?😥
【仙台の話題】 …
売りは工場から出来立てビール飲みながらジンギスカンだったのになぁ。
ピッチャーからそのまま飲んだのは若さ故の過ち。
ビール園で出来たて飲めないやん。。。今年行っておいて良かった。
うーん。
ビール園はサワー園にはならないのか。◆
なんと。
サッポロ派としては残念なニュース。武漢肺炎の影響がこんな形で出るのもなおさら残念。
麦と東北ホップや東北ホップ黒ラベルはどないなるんや?
マジか、、、、、
時代の流れかー。
タイトルとURLをコピーしました