メディア記事

『笑点』新メンバー候補リスト 超大物から若手まで…本命は?

バズる指数ピーク 115

 twitterコメント 63件中 1~63件
Ikkoさんでお願いします。
元旦15時からの特番で発表か
今思えば木久扇師匠が休んでたときの助っ人噺家さんたちが代理候補だったのかな?🤔
笑点の新メンバー?
TOP3の候補が、
わさび
ぴっかり
晴の輔!
ドキドキ💓しますね😊
どうせなら、一気に全員若い落語家さん(40代以下)で、新しくした方が良いんでないかな?1人若い人入れても三平の二の舞になりそう。
三平卒業の「笑点」新メンバー候補 関係者が噂する本命落語家は? 一之輔しか勝たん
どの方でも、きっと面白いでしょう。晴の輔さん、あるか? あるといいな。
昇太さんのポジションを考えるとベテランより若手を入れた方が冴えるんじゃないかな。
円楽の座布団はもっと派手に取っちゃってもいいんじゃないかと思うし。
立川志の輔さんが新たに司会で、昇太さんは回答者のままで良いと、歌丸師匠が抜ける時には思ったな……。

まあしかしいずれにしても、歌丸師匠が抜けた穴はあまりも大きすぎたな。
記事にあるとおり、若手大喜利からの抜擢でよいのでは( ´-ω-)σ:
落語家ニュース
三平卒業の「笑点」新メンバー候補 関係者が噂する本命落語家は? 師匠の名前も宮治さんの名前もあった。
誰になるんだろう
超巨大ニュースwww

わたしの中でこのメンバーは
日本最高にして至高の
アイドルだと思うの🥰
一之輔さんはなんかの番組で笑点には絶対出ないって言ってたような。
柳家わさびさん来たら嬉しいなあ。さすがに(相対的に)若すぎる気もするけど。
わさび師匠は柳家です。林家じゃないです。よろしくお願いいたします。
んーっ。頭ひとつ抜けている…そーなのか…。
三平卒業の「笑点」新メンバー候補 関係者が噂する本命落語家は?
落語協会からならわさびさんだが、元々あそこは芸術協会の枠だったから、宮治さんか昇太師匠の弟子の昇也さんという線もあるかと。
数回一瞥したことある。どんな案配かなと。
冴えてない。本職でもどうなのだろう?

私、世襲芸人ほぼ興味ない。
業界・メディアが忖度。
自民政治屋はその宝庫。
世襲芸・・他にも数多。

三平卒業の「笑点」新メンバー候補 関係者が噂する本命落語家は?
個人的には五代柳好師匠を激激推ししますけどね😁 すっとぼけた振る舞いの中に時々毒針が光る🐝 兄弟子昇太師匠とのグダグダなやりとりも見たい(超主観的希望)
「関係者」という「正体不明」の人のコメント
女性自身の記者の言葉では?って、思うよなぁ
「所属」ならはっきりするけど

三平さんは辞めなくてもなぁ
桂宮治さんが、たい平さんと被る?
被らないよ分かってないなぁ
それよりも柳亭小痴楽さんが一番おもしろそうだけどなぁ
髪型かぶりで却下ってひど😂宮治さん面白いし、大喜利向きなのに。
志の輔師匠やキョン師匠ならぶち上がるけど、5年半前にそれをほんのり期待してて打ちのめされたから、もう期待してません( ˙-˙ )
わさび師が最有力なのは同感だが、それにしても晴の輔師も早いとこ引っ張っておかないと、もう来年50だからなあ。悩む。でも、円楽師の後継にしてほしいのが本当のところ。
鬼丸さんは?

三平卒業の「笑点」新メンバー候補 関係者が噂する本命落語家は?
個人的には、キャラ被りでも林家木久蔵に出て欲しい。
(笑)
真の親子共演を見たい。
◎春風亭一之輔
○柳家わさび
▲桂歌丸
穴春風亭ぴっかり
消立川志の輔
確かにキョンキョンの線はあると思うけど、個人的には笑点の雰囲気とは違うかなぁ
あとは立川流から来て欲しさがある
宮治さんはたい平さんとカブってるとは思わないけどこん平師匠のキャラに近いと思います
こんなのにツッコんだら負けかな?とは思ったけど、前回(昇太師匠が司会に)の徹底的な箝口令を考えたら、この"日本テレビ関係者"が本物なら始末書程度じゃ済まないんじゃ。
あと候補に昇也さんの名が無い時点で🤷‍♂️
松本人志でお願いします
わさび出すなら今のメンバー全部若返りさせないと良さが出ないと思うけどな。代役感が凄く出ちゃうと思うよ。ぴっかりも同じく。
>最初に名前を挙げたのは中堅人気落語家の柳家喬太郎(58)と春風亭一之輔(43)。その次が、林家わさびだった。
名前間違えるくらいなら記事なんか書くなクソ雑誌が
わさびさんは柳家だ
隠居ぺディアの立川晴の輔さんがいい!
どの一門なんだろう
何で上方から入れないんだろうね。
春風亭小朝◎
立川志の輔▲
←アラフォー世代ならわかるかな?
おかあさんといっしょに出演していた古今亭志ん輔さんとかはどうだろうか?

と言ってみる
BS「笑点特大号」は、見てないので、わからないけど
「笑点」の年間最下位と「笑点特大号」の年間トップが入れ替えとなれば、面白いんじゃないかと、ひそかに思ったりして🤣
落語家以外もある説?これこそ春日やくっきーとか??
でも、笑点が落語じゃないし。
柳家わさびが最有力と。東京オリパラ前にNHKBS出て知名度はあり「三平と同じ落語協会で柳家わさび、女流なら春風亭ぴっかり☆、立川流なら立川晴の輔。桂宮治も有力でしたが柳家たい平と“キャラ被り”」
ないとは思うけど、志の輔だったら面白いかもな(笑)

ガッテンガッテン
三平の代わり、好の助を林家九蔵に襲名させて出演させたら面白そう。
本来なら立川流の席だったはずだけど?
某根岸の圧力で・・・・
あくまでも噂。しかも根拠のない・・・・・
時代の流れ的に女性が入ってもおかしくないけど、結局視聴者層には若手や新メンバーは馴染みにくいと思うな。だから高齢化でメンバー一新とかしたら番組自体終わる気もする。
山田くんです

笑点』新メンバー候補リスト 超大物から若手まで…本命は?
三平卒業の「笑点」新メンバー候補 関係者が噂する本命落語家は? そうね。そこで多様性とかなんとかで、女性の落語家さんが!っていう手もあるんだろうね。
バランスを考えるなら、あの席は本来落語協会の席ではないので、芸協もしくは円楽一門会のいきの良い若手を入れてほしい。
江戸落語縛りは撤廃されないのかな?文枝師匠がピンチヒッターで出たんだしね
年明けには、わかるんだから
さぁ…って思っちゃう
柳家喬太郎か春風亭一之輔入るなら嬉しい
この二人、特に柳家喬太郎はクソ面白いからなあ。
勿論春風亭一之輔も無茶苦茶面白い。

三平卒業の「笑点」新メンバー候補 関係者が噂する本命落語家は?
このメンバーで若手も、やりづらいだろうなw
三平卒業の「笑点」新メンバー候補 関係者が噂する本命落語家は?
女性噺家が新風になって良いんじゃない?
でええやんw
柳家たい平師匠って・・誰⁉️
林家正蔵が見てみたい 😎
「笑点」次に座る本命候補は?
個人的には柳家わさびを推したい
着物の色は山葵だけに緑で
雰囲気も歌丸に似てて病弱キャラでいけそう
若手対抗大喜利でも自虐で病弱ネタ面白かったし、風刺的なことも言えそう
落語協会からってのもおかしな話で、そもそも昇太師匠の司会昇進の代わりなんだから落語芸術協会の落語家さんでいいんじゃ、バランスも良くなる
もうオワコンなんだよ❗まったく面白くないんだよね❗
日本という島国はどんなことでも伝統になる。落語道とか紅白道とか24時間道とか言い出しそうだ。
果たして三平師匠の後釜ならぬ“後座布団”に座る新メンバーは誰になるのだろうか。
タイトルとURLをコピーしました