メディア蚘事

囜内初“飲む䞭絶薬”承認申請 80カ囜以䞊で承認

バズる指数ピヌク 2,187

 twitterコメント 106件䞭 1100件
こっそり酒に混ぜお女に飲たせる事件勃発する未来が芋える。
ひろたたタむムズ1郚ヘッドラむン④
䞀方、日本産婊人科医䌚・前田接玀倫副䌚長結構な出血をするのず、止たらなくなる堎合がある。おなかの痛みも䌎う。陣痛のような痛みがくるので、どのように察応しおいくのかが課題
飲む䞭絶薬やアフタヌピル、海倖では安䟡で買えるし郵送受け取りが可胜らしいね。
性犯眪がらみ、日本は物凄く遅れおいる。
性犯眪の刀決がゆるゆるなのも同じ根っこなのかな
悪いダツはかならず悪甚を考えるやろな。。
基本、賛成するけど、悪甚されないか心配。

女性が出産を望んでいるのにパヌトナヌの男性がこっそり飲たせたりするずか
あかんお。、。
やむを埗ない事情もあるずは思うが、暩利や自由を䞻匵するのも、、、
小さくずも䞀぀の呜。
䞭絶の薬が承認されそうだけど気になる点が2぀。
1぀目は胎児にだけど有効で母䜓には無害なこずが本圓にあり埗るのか。
2぀目はそこたでしお人口を削枛させたいのか。
ようやく安く䞭絶できるからっお避劊しなくなる女よりこれで救われる女の方がどう考えおも倚いじゃんね、男は避劊しな
本日の出兞元

📰玄2km圏内でラむドシェア――WILLERの「mobi」がKDDIずの合匁事業に移行


📰

📰カむンズ、郜心郚に攻勢 東急ハンズ買収で客局拡倧
【今のトレンドニュヌス】 43コメント/時
囜内初の飲む䞭絶薬が承認されるよう。
ん〜䜕か耇雑😭
簡単に䞭絶できるように感じおしたう。
䟵襲が少ないのは良いのだけれど 
セックスしたいだけじゃん
なんか蚀い衚せないけど気持ち悪い
【今のトレンドニュヌス】 83コメント/時
それより前に緊急避劊薬を薬局で買える様にした方が良いず思いたす(開業医が反察しおる)。
避劊しろよ
あたりにも遅すぎだが、前進。
あずは費甚。
日本は10䞇円〜(ほが自費)、むギリス、フランスなど玄30カ囜は無料(公費)。

囜内初の飲む 早ければ1幎以内に承認(朝日新聞デゞタル)
やっずここたできたのね
必芁でしょう。
望たない劊嚠は確実にあるんだし(匷姊ずか)
緊急避劊薬が結果的に効果が出なかった堎合に䜿甚するのかずそうではない理由で䞭絶しないずいけない堎合のどちらで䜿われるこずを想定しおいるのだろう(Žω) →
「安党で効果的な䞭絶法」のひず぀ずしお掚奚。80以䞊の囜・地域で承認されおいる。
劊嚠するのも䞭絶するのも女性
野郎がずやかく蚀うな
コロナ同様、日本の医療は実に埌進囜、目を芚たせ
反察しおる医垫䌚の医者がゞゞむの時点でお察しだよな 
どうなのだろう 
化孊には心が無い、心は䜿う者による。
どうしおも臎し方なくなら だが安易にこの薬があるから、ずなるず悲しいものだ。
忍び寄る死の文化。
これは実に痛たしい。倚くの無実の胎児が殺されおいきたす。受粟した瞬間に霊魂が宿りたす。
なんか最近、申請ずか承認ずかニュヌス倚いね
この薬を望む人も倚いらしいけど、いろいろ考えおしたいたすね。
【人工劊嚠䞭絶の内服薬】英囜の補薬䌚瀟ラむンファヌマは22日、厚生劎働省に補造販売の承認申請をしたず発衚。
💉が始たっおからのこのタむミングで出おきたら疑っおしたう。
【朗報】囜内初の飲む䞭絶薬、93.3%が24時間以内に䞭絶に至る

薬に打ち勝った残り6.7%の赀さん、薬で痛め぀けられお超ガむゞになっおるやろ
はい。
ク〇オスの断皮決定やね。
戊埌参政暩を埗た女性が䜜った優生保護法ず同じ道を歩むだろう。
望たない劊嚠が無くなり、望たない䞭絶が増える。
劊嚠䞭の女性に悪意を持っお飲たせるみたいな䜿い方が容易に想像できるな
虫䞋しみたいな扱いで気軜にコロッず子䟛を殺せる時代
これっお女性の䜓には優しく良いのかもだけど、そもそもちゃんず避劊しろっお思う。安くなるず倉に安易になりそうだわ。
胞隒ぎがする 😚
#
これはどうなんだろうか🀔

色々な意芋があるず思うけど 

むやみに䜿うずなんだかナァっお思うけど 

女性の方の意芋はどうなんでしょうね 
認可されたらセックスのプレむスタむルも倉わっお行きそう
及び 治療薬ずしお承認枈。
の を する に基づき 手術が行われるが、今埌正しく利甚されるか監芖が必芁。
䞖の䞭に人間の恚みや劬みがある以䞊これを䜿っおの事件が起きる可胜性も考慮しおきちんず考えなければいけないず思いたす
『圌女たちの断片』はこの䞭絶薬を䜿う女の子を芋守る女たちの物語です。
これ、飲むのはやっぱり病院なのかな
あず、死埌の胎児を取り出すのに手術が必芁なのかな
望たない出産から女性を守るためにも、悪甚されないためにも、䞭絶手術から䜓を守るためにも、医垫の凊方入院で投䞎されるのが安心、安党だね、うん。
ワむが倧孊生だった20幎以䞊前、確かアメリカのABCニュヌスでこれが取り䞊げられおお、これに関する感想を英語で曞けずいうような授業があったけど日本もようやくか 
その頃は「RU486」ず呌ばれおたっおのを䜕故か未だに芚えおる
最終曎新:12/22(æ°Ž) 17:03
人工劊嚠䞭絶するための飲み薬に぀いお、英囜の補薬䌚瀟ラむンファヌマが22日、厚生劎働省に補造販売の承認申請をしたず発衚した。承認されれば、囜内初の人工劊嚠䞭絶薬ずなる。
病院の医垫の目の前で飲む事にしないず
䞍倫盞手に飲たせたり、嫌がらせで飲たせたりする事件が絶察に発生する
睡眠薬ですら事件が起きおる
これ芋た瞬間「゚ロ同人のシチュの幅が倧きく広がるな  」ずか考えおしたった
日本っおおかしな囜🀷‍♂
アフタヌピルこそ早く垂販化したほうがいいず思う。こっちの方が悪甚される可胜性あるでしょ。笑
WHOは、ガむドラむンの䞭で飲み薬を「安党で効果的な䞭絶法」のひず぀ずしお掚奚。80以䞊の囜・地域で承認されおいる。
When not motivatedやる気が無い時
䜕にでもメリットデメリットがあるが、この薬に関しおはメリットを重芁芖するなら、デメリットを防ぐ為の察策をしっかり考えおおかないず、望む劊嚠すら倱わされかねないですね。
産婊人科の孊䌚䌚長らしき方がNHKニュヌスで「䞭絶が安易に行われおはダメ」コメントしおいたけど、女性が自分で遞択出来るこずが倧切だず思うよ。
こっそり飲たせたりする人が出そう
たず最䜎限ゎムを぀ける教育が必芁では
凊方にしおも、手に入れる方法はある。確実に悪甚される。しかし、有効な方法でもある。良い運甚方法があるず良い。
これを賌入する際はパヌトナヌ又は肉芪の同垭を条件に。
女性の䜓を鑑みたら、䞖界的に芋おもこちらの飲み薬の方が良いかず思いたす。
囜内初の飲む䞭絶薬

最高だな。
ダルずきは生でいいし、
子䟛出来ちゃったのなんおアホなこず蚀い出した遊び女にはこっそり飯に混ぜれば䞇事解決。
䞭絶薬 

昚日目にしたテレビでのピル普及の動きにも、違和感を感じたす。人間の身䜓をコントロヌルしおいけるようにコメントされおいたけど、欠萜しおいるものがあるような。
転売や犯眪など悪甚されそうで心配
これの治隓に参加した人っお 
「䞭絶薬」っおネヌミングがおどろおどろしいけど、
アフタヌピルずかも含めお、ある皮望たない劊嚠を避けられる良い傟向なのかな。
䟋えば悪意ある人間が飲み物に混ぜお䞭絶させたりずか、䞭絶可胜週数過ぎおから服甚ずかどうなの
よくMutianを囜に認可しおもらえるように眲名掻動しおいる人達を芋るけど、こんな感じで䌚瀟偎が申請しないず、認可たでいきたせん。
男の手には枡らないようにした方がいいんじゃないかなあ?
・・・本人の同意なき殺人薬がOKなら、安楜死制床もたじめに進めおほしい。恐らく、先進囜では蟛くお死を遞ぶ人より、満足感や達成感から死にたい人の割合が倚いんじゃないかな。䟋えれば簡単なゲヌムを匷制される退屈さ。
これは䞀歩前進かな。ただ、排出時の痛みに぀いおは呚知の必芁あり、だな。
玠晎らしい👏
おい❗人口削枛進行䞭Σ(Д)
「悪甚」を心配しおる人が結構いるけど、どんな悪甚かず思ったら、出産しお欲しくない盞手に飲たせるっお、それ完党に犯眪😰昔のドロドロ愛憎ドラマずかの芋過ぎだよ😩
これっお流産手術の代わりにもなるのかな
賛吊分かれそうやな・・・
朗報ずは思い぀぀、䞍倫だろうずレむプだろうずうっかりだろうず、受粟卵の気持ちになったら、蟛いな。

飲む䞭絶薬」厚劎省に申請
いろいろ議論を巻き起こしそうだし、悪甚されるケヌスも増えるず思うけど、瀟䌚的には承認された方が良い気がする。
呜の線匕なんぞ誰にもできないけれど、ずりあえず嫉劬に狂った人間が悪甚する未来が確かにみえたっすぅヌ
䞭絶にフォヌカスされおるけど、これ流産のずきにも䜿える薬なのかな
もしそうなら手術のダメヌゞを抑えられおいいず思う 。手術は心身共にダメヌゞ倧だったよ。
圓然、服甚したら物凄く苊しくなるず思う。䞭絶が完了するたで日垰り入院を、ず思わずにはいられない。ずなるず点滎でも良いのでは錠剀だず他者に飲たせる犯眪に繋がりそうで怖い。
これは䞭絶甚に申請なのか、流産にも適甚になるのか。個人的には皜留流産→👚‍⚕👩‍⚕これ飲んで家で排出しおね。だったら震え䞊がる 。薬、拒吊暩はあっお欲しい。ビビリで家で排出は無理。それもあっお自然排出ではなく望んでMVA手術にしたした。
勘違いが蔓延したせんように。
珟圚も個人茞入で入手しおいる人がいたす。
承認されおも高校生でも自己刀断で安党に服甚しお完結するお薬ではありせん。

⬇
小孊校高孊幎になったら性教育をはじめお、(接皮できる人には)䜎甚量ピルを孊校でただで配る。
たず、そこからだ。
【飲む 薬】
産めない事情がある人に
ずっおは、朗報なのかな
母䜓は守られたいな 
この蚘事を芋おたら
私は母芪を思い出す
もっず生きられたかも
しれないから 
今曎ですけどね 
୚୧┈┈┈୚୧
こんな薬が䜿われる事が起きたせんように🙏🏻🙏🏻🙏🏻
医者が愛人に飲たせるんですねわかりたす
ダフコメの芋解が凄い

掚理ドラマや
絶察悪甚されるでしょ
䞖界では圓たり前のように䜿われおいる薬。
女性の身䜓を守るためにも、ピルなどのように普通に䜿われる䞖の䞭になるこずが望たしい。
これ 劊嚠を告げられた男が、飲み物に混入させお女性に飲たせるずか、悪甚が懞念されるんだが。

「望たない劊嚠」ず「望たない堕胎」の問題が出おきたせん

医垫の䞋での泚射なり点滎みたいな圢にできないもんか
やっずですね
でたでた、たたぞんな薬
より安党な方法を採甚するのは圓然
政府は囜民を守るために䞀刻も早く承認しお䞋さい
ええヌヌヌ😱
人工劊嚠䞭絶するための飲み薬に぀いお、英囜の補薬䌚瀟ラむンファヌマが厚生劎働省に補造販売の承認申請をしたず発衚、承認されれば囜内初の人工劊嚠䞭絶薬ずなる

悪甚や誀甚ずいった負の偎面が気になる 
ヒトの呜を操るのも廃棄させるのも、実に簡単。
【承認されれば、囜内初の人工劊嚠䞭絶薬ずなる。䞖界保健機関WHOは、ガむドラむンの䞭で飲み薬を「安党で効果的な䞭絶法」のひず぀ずしお掚奚。80以䞊の囜・地域で承認されおいる】
本気で人口削枛する぀もりだな 
望たない䞭絶薬が面癜がっお䜿われるような気がする。
そんなこずよりレむプ犯の厳眰化ず、乱立しおる䞭田氏モノのAVをなんずかする方が先では
 色々、問題ずリスクがありすぎるず思う 。
子宮倖劊嚠やらで蚺察無しで薬を飲んで出すずころが珟れたら怖いけどなあ
これは、やばいでしょ‌
☑2021.12/22(æ°Ž) 14:43
タむトルずURLをコピヌしたした