メディア記事

ワクチン接種後の心筋炎などを「重大な副反応」に

バズる指数ピーク 138

 twitterコメント 52件中 1~52件
ワクチンを打たなくても心筋炎の発症確率は22/10万くらいあるなのだから、別に関係ないと思うが・・・
🍀今日の 新型コロナワクチンの若い男性への副反応で心筋炎が多発している
ほとんどの人には軽症だとしても、重症化して死亡とか、数年後に影響が出たりなどの検証はなされていない

重大な副反応は当然だ
遅すぎの感はあるが
🍀ありがとう🙏
それでも引き続き推奨。
若者にとってはデメリットしかない気がするが。
ワクチンの効果はあったと思うし
否定はしないけども

バカみたいに推しまくり、慎重派の人を悪のように言った専門家は何らかのコメントなり意見を言うべきだなと思う
無責任すぎる
海外でも報告されているのかな?モデルナは少しヤバそう。
若い世代にはまだまだ長い人生があるのですから、こうしたリスクを多くの人に知って欲しいですね。
心臓の細胞というのは、ダメージを負ってしまうと再生しない事で知られています。
この問題は今後もこうした後出しジャンケンばかりになってきます。
やっと因果関係を認めたわけだ。
心筋炎反応100万人あたり合計160人10代20代男性人口約1000万人160×10=1600人マスコミの数字のトリック
若い世代にはまだまだ長い人生があるのですから、こうしたリスクを多くの人に知って欲しいですね。
心臓の細胞というのは、ダメージを負ってしまうと再生しない事で知られています。
この問題は今後もこうした後出しジャンケンばかりになってきます。
10代で80ppm.表にでてるだけでもっといるんじゃねーか?これ
重大な副作用あるのに…
「もはや隠蔽出来ない危険なワクチン😠😠😠」
おやおや😧
ワクチン接種による重大副反応認定ですか…危ない危ない🤭
【ブログ更新】

厚生労働省が
心筋炎を「重大な副反応」に 厚労省、警戒度引き上げ



<通常の注意喚起から「重大な副反応」に警戒度を引き上げ、医師らに報告を義務付けることを決めた>

それで何が変わるのかを書いてほしいのだけど。
厚労省が副反応を認めたのは良いが、接種はメリットの方が大きい・・引き続き推奨すると💦

ん~メディアも取り上げ始めたし、これからかな😅
新型コロナワクチンの接種後に若い男性で、まれに報告されている心筋炎や心膜炎について、厚生労働省は「重大な副反応」として、警戒度を引き上げる方針を決めました。
ワクチン継続だ!
当たり前だ!
打ってないやつは早急に打つべし!
3回目も始まる、急げ^_^
ハナっから分かってた事なのに、何を今更・・。
文末に「接種はメリットの方が大きいとして、引き続き、推奨しています。」
意味がわからない
筋トレやる人もそうだけど、
ライブもある種の運動ではないかね。
コールしたりジャンプしたり。たまに過呼吸で倒れる人いるし。

まだおとなしくしてた方が身体には優しいのかも。
今頃かよバカじゃねぇの
今更なんだけど😢
「自分で運転するとごくまれに死亡事故起こすから全国民が自動車の利用を止めた方がいい」レベルの論法で持論を展開するヤフコメ民は強い
え?まだ打たせるつもりなのー?
「ただ接種はメリットの方が大きいとして引き続き推奨しています」

一人の事ではなく、メリットになった人とデメリットになった人に分かれる

デメリットに当たった(重大な副反応や死亡した)人は切り捨てられてたまらない
今更感
心筋炎と心膜炎について、ワクチン接種の「重大な副反応」として位置付けることが了承されました。
今さら…(呆)
心筋炎と心膜炎について、ワクチン接種の「重大な副反応」として位置付けることが了承されました。ただ、接種はメリットの方が大きいとして、引き続き、推奨しています。

最後の結びの文章には全く納得がいかない。若者にとってはメリットのほうが圧倒的に小さい。
副反応ってのは副作用ではないの?
自分の意思で射った親御さんも、子どもに射たせないことは出来るので、情報を更新してください。本当に。
何を今更

生ぬるい

数字は 氷山の一角
今更?
って感じのニュース。
しかも警戒しても打ってしまったら最後防ぎようがない。
完全にロシアンルーレットな気もする。
当たらない事を祈るだけ。
接種始まってからずっとそう感じていたけど。
こんなモノ喜んで打つ理由がやっぱり分からない。
これもデマって言い出すんだろう(笑)
厚労省がこれからデータ出す事に。

カチコミ材料として、使わせてもらいます!
副反応というかただの薬害
この食べ物は栄養価が高いけど、食べたら一万人に一人は死にます。っていう食べ物なら人は食べるのかな。
心筋炎に関する報道も始まりましたね。
若者への接種推奨の流れが変って欲しい。
若者も親も気付いて欲しい。

厚労省資料
『ワクチン接種後の心筋炎と心膜炎について「重大な副反応」として位置付け。
ただ、接種はメリットの方が大きいとして、引き続き、推奨。』

さすがに隠せなくなってきたから、今頃になって…😥

それでもメリットが大きいと推奨?

メリットなんてありません!💢
心筋炎に関する報道も始まりましたね。
若年層への接種推奨の流れが変わって欲しい。
若者も親も気付いて欲しい。

厚労省資料
☟のニュース、いつ、どういう形で世に出たか?この先はっきり覚えておいてください。

政府にとって都合の悪いニュースは視聴率の稼げるニュース番組の終わった後の週末深夜にこっそりと発表されます。
やっとこういうニュースが発表された。
治験中とはこんな事でしょう。
心配なのは今後もワクちゃんの後遺症などが公式に認められて行くと、打った人や打たせた人の気持ちがどう動くかです。デマだと言って打たせた人の責任問題も大きい。
子供にワクチンはいらない。
打たさなくて良い。
今頃かよ!!
もう、充分危険って解ったでしょ、、止めれば
そうなんだ。

厚労省
“若い男性”ではないけれど、概ね副反応は、特にモデルナを打った人が重かったからね…。
自分も周りの実体験からファイザーにした。
未成年や3回目の接種を急ぐ必要があるのか疑問。

ファイザーでは、10代で100万人当たり15.7人、20代で13.32人、モデルナでは、それぞれ81.8人と48.8人
厚生労働省は「重大な副反応」として、警戒度を引き上げる方針を決めました。일본의 후생성은 심근염 등의 백신의 중대한 부반응을 인정했다는 것 아닌가? “다시는 지지 않겠습니다” 의 문재인은 아몰랑으로 일관하지 말고 백신부작용에 대해 책임있는 자세를 보여라
それでも「接種はメリットの方が大きい」というけど、命の問題を大きい小さいの話にしていいのかな。
タイトルとURLをコピーしました