メディア記事

小林化工 医薬品の製造販売から撤退へ

バズる指数ピーク 105

 twitterコメント 55件中 1~55件
まぁこんな駄目な会社が続けてもまた不正やるだろうしな
> 小林化工は3日に会見を開き、医薬品の製造工場などを大阪市に本社があるジェネリック医薬品大手のサワイグループホールディングスに譲り渡すことで合意したと発表しました。

> 両社は来年3月末に譲渡手続きの完了を目指すということです。
水虫等の真菌症治療薬に睡眠導入剤の成分が混入問題発覚した「小林化工」はジェネリック医薬品大手の「サワイグループホールディングス」譲り渡す事で合意!

この問題から尾を引き、薬がない…代わりの薬はどこに 相次ぐ業務停止で広がる波紋😨
医薬品不足の発端になった会社、やっぱ続けられなくなったんすね…薬はほんと命にかかわるんで、ちゃんとした製品を安定的に作れる環境が整ってくれれば嬉しい
沢井に売却の方を見出しに持ってきてほしいかな
根本的に改善されるわけではないんだけど、コストが見合う見合わないではなく、現在の薬の供給不足に対応するには必要という所。会社の冠は変わるがー実は工場はそのまんまというのは前あった化血研→KMも一緒。
古林化工、医薬品の製造販売をサワイグループHDに譲渡。社員は希望あれば移籍。日本でout of stock📦なんてなると思っていなかった。ドバイではよくあると聞きましたが、、
社長さん大変な仕事だったでしょうね!!
沢井さんに大きな期待
ああ…でしょうね
弁護士社長という時点である程度は予想されたことなので違和感はないです。
『「小林化工」は、ジェネリック医薬品大手の「サワイグループホールディングス」に医薬品の製造工場などの設備を譲り渡すことで合意』
これはまた大きな影響出そうだなぁ
>譲渡のあと、小林化工は医薬品の製造や販売から撤退し、市場に残っている問題の製品の自主回収や健康被害を受けた患者への補償などを続ける
水虫など真菌症の治療薬に睡眠導入剤の成分が混入した問題が発覚した福井県あわら市の医薬品メーカー「小林化工」は、ジェネリック医薬品大手の「サワイグループホールディングス」に医薬品の製造工場などの設備を譲り渡すことで合意したと発表
まぁ、そうなるよね。
賢明だな。手順を守れないならやるべきでない。
2020年、水虫など真菌症の治療薬に睡眠導入剤の成分が混入した問題が発覚した小林化工(福井県あわら市)は、ジェネリック医薬品大手の「サワイグループホールディングス」に医薬品の製造工場などの設備を譲り渡すことで合意したと発表しました。

NHK NEWS WEB より
誤混入事故
本体は、後始末を続けるのか。
工場は人員ごと譲渡。
社会の公器としてのコンプライアンスを考えればベターな方法かも。
さようなら、小林化工
小林化工はシェアそこそこ高いイメージがあったけど、例の件でこうなったのは必然かも
撤退したかぁ
当然でしょ。この会社を認可してきた厚労省にも何らかのペナルティが必要だ。昔はゾロ品と呼ばれ特許切れと同時にゾロゾロでてくる。安値で叩き売るから設備に金などかけられないのだ。
企業体質の影響が大きいだろうから、サワイに移って現場猫事案が改善される可能性は高い。
そうなりますよね
そのまま同じようには続けられないよな。ここだけの問題なのかは分かりませんが。
薬の供給混乱が早く落ち着く事を願います💦
市中から全製品回収…(´⊙ω⊙`)
譲渡先が同じようなことしてる会社じゃ何も変わらんがな
“工場で働く600人余りの社員のうち、生産部門や品質部門などのおよそ500人は、本人の意向を確認したうえで譲渡先の会社に移籍”体質変わるんかな、、?中の人は一緒と。
まあ当然やろな
あんな無茶苦茶な会社の薬は呑みたくない
亡くなった方もいるしな
「ジェネリック、こわっ」って空気にさせた罪も重い
あのあといろいろ出たけど他の会社は大丈夫なんかね
あらあらあらあら
不正のあった工場買ってまでしないと供給が追い付かないのかなぁ。
“医薬品メーカー「小林化工」は、ジェネリック医薬品大手の「サワイグループホールディングス」に医薬品の製造工場などの設備を譲り渡すことで合意したと発表”
福井県あわら市の医薬品メーカー「小林化工」は、ジェネリック医薬品大手の「サワイグループホールディングス」に医薬品の製造工場などの設備を譲り渡すことで合意したと発表。小林化工は、医薬品の製造・販売から撤退することに
ヨシ!事例が多過ぎる製造現場だったとこだよな。譲渡されても相当現場改善しないとまたやらかしそうな -
「…小林化工は…医薬品の製造工場などの設備を譲り渡し…医薬品の製造や販売から撤退…市場に残っている問題の製品の自主回収や健康被害を受けた患者への補償などを続ける…」事実上の廃業か
米読むとヤバそう過ぎ。IT界で言えばネット○ンみたいなものか?
ずさんなライン管理は小林化工だけじゃない。薬剤の供給不足が薬剤部から情報として流れてくるのが日常になったのは、ゾロメーカー達が指導でラインを止められているのが大きな要因。
信用失墜の結果か
そりゃそうなるわな

コンプライアンス違反
大なり小なりどこでもありそう

性善説での考え方なんて
裏を知る者からすれば
間抜けにしか見えない

平気で騙すやつなんて
沢山いるのよ
もっと慎重に
要求される製品管理のコストに見合わないと判断すれば撤退することになるのでしょう。同様の企業はまだありそうですが…
やっと動きあったか
半年くらい何の話も聞かなかったけど
>工場で働く600人余りの社員のうち、生産部門や品質部門などのおよそ500人は、本人の意向を確認したうえで譲渡先の会社に移籍する。譲渡のあと、小林化工は医薬品の製造や販売から撤退し、市場に残っている問題の製品の自主回収や健康被害を受けた患者への補償などを続ける
マジか。そしてサワイに譲渡か。報告書にあった根強い文化を見ると、サワイの品管はとても大変そう。
え,まぢか

📍 厳選
あちゃー
元々採用してなかったけど、
怖すぎてここの薬を使う気にならない💊
MEEK消えるん?
「「小林化工」は、ジェネリック医薬品大手の「サワイグループホールディングス」に医薬品の製造工場などの設備を譲り渡すことで合意」「小林化工は医薬品の製造や販売から撤退」←早く落ち着くといいんだが。
仕方ないよな・・(;´・ω・)コレワナ

/*

600-500=100

*
ジェネリック企業の退場も進むのである…
(小林化工はそりゃそうだろうが)
荒れに荒れていたジェネリック業界に統廃合の波が😂
サワイグループに譲渡と。
タイトルとURLをコピーしました