メディア記事

カンニング竹山、父が亡くなり判明した“13億”の借金 開かずの金庫に残されていたものに号泣…

バズる指数ピーク 85

 twitterコメント 60件中 1~60件
お金はなかったけど何より替え難い親の想いをそこに見たわけか…でも子に負の遺産は遺したらあかん。
(´Д`)ハァ…土地転がしやるにも色々あったのな波乱万丈だしクソ親父過ぎだろ
あのキャラなるのも頷けるわ
てか自分の人生で景気が良い時とか未経験過ぎて辛スw
金儲けのみを目的として生きている人ほど、家族を大事に思うものだよ。

それ以外に何もないんだから。
竹山!強ぇ~な!👍
記事と関係ないけど、相続放棄のことを財産放棄と言う相談者はかなり多くて、法律用語としては不正確なんだけど、放棄対象は「相続」という抽象的なものより「財産」の方が観念しやすいのかな、と今更思った。
『財産放棄(遺産放棄)』をした場合、金庫の中身の所有権はどうなるんだろう。
逞しい人たち、
ま、商売ってそんな物なのかもね。夢を見たってことで😅
壮絶すぎる🙀
虹村兄弟かな
いやいや、あなたは遺産が貰えなかっただけで、払ったわけでもないのに何を怒る?あてにしてたのかw
元ボンボンやったんか。コミックボンボン。
金庫の中身泣けるな
借金が有った事を知り得なかったら、知ってから3ヶ月以内に放棄する
で間に合うのでしたけ?
モヤっとするなぁ。
子供としては大変だったんだと思うが、
・相続放棄された借金相手はどうなったの?
・儲かってた時は贅を享受してたんだよね?
という。
昔[札束]エピを耳にして 何となく察してたけど..やっぱモノホン父ちゃんだったかー。コメ見て「そうか 金貸した方も大変だな」と気付いたわ バブルだからどっちも旨味を夢見てたんだろうけど

1977世代は 本当損なのよね
あの時代、大きな借金も抱えず自宅も残して綺麗に会社畳めただけでもうちの父はまだマシだったのかもな。
まあ、そんなもんよな…
博士の異常な対談。★
★竹山、父が亡くなり判明した“13億”の借金 開かずの金庫に残されていたものに号泣…
泣いた。
結末はインセプションなエピソード
お父さん……(ノД`)・゚・。
この記事のコメント欄がなぜか父親の借金した相手が気の毒とか言ってるの不思議。親の借金背負えって言ってるの?子供は親選べないのに
私がこの経験をしたら金庫の中を開けた瞬間号泣だよ。
それをサラッて話せる芸人さんとしてのプロ意識がすごい
コメントをしました。いざというときの相続放棄ですね。
債権者が首くくってたら笑えない
いい話………だよね?
確かにクソ親父と言いたくなるけどこのエピソード読んだら目から水がでかけたよ?笑
この「1通の封筒が」の経験あるわー。こんなに金額大きくないけど。急いで財産放棄してねー。借金も財産やから、相続になるってどんな法律やねん。ほんまの父親でもないしさ、ぶっとい束の封筒見てめまいクラクラしたわ。まあ、かなり昔の話。
クソ親父であり1ミリの同情も不要。
金より大事な物だったんだね
お金よりも、家族の思い出が宝物だったということですね。
短いけども、結構感動的なエピソード
あまりにもウチに似すぎていて笑ってしまったw
ただ、ウチには家も感動的なオチも無かったけどね(´・ω・`)
お金持ちになった人が最終的に価値を感じるものは、お金で買えないものなのかなと思ったり。
考えさせられるエピソード。
途方もない……
カンニング竹山の気持ちすげえ分かる。
【親子ってそういうもんでしょ】
報道の形だけど、改めて話の組み立て方がうまいなと思った
でも52歳でしょ?
凄いお父さんだと思う
竹山はそこまで出来たか?
クソ親父に泣かされた俺。
そっと涙する(*T^T)
わしに似たようなとこあるが、家族が居ただけ良かったな!ほんま、そう思う!→
裏金があっても、20数億の金なんて、入っていないだろうし、相続放棄後に手を出していれば、放棄自体無くなっていたのでは?
そんな生い立ちだから、カミツキガメみたいな顔つきになってしまったんかいな?
債権者に一言、迷惑かけて申し訳なかったもあっていいと思うが・・・
壮絶すぎる…
好きな話。>>>
動画見てないのでアレですが、亡父が竹山と竹山兄の名義勝手に使ってそれぞれ巨額な借金してたんだったら、相続放棄してもムダなんじゃ…って思ったら、ただの動画見たまま記事だった😑
まぁそんなもんよね~😅
うちも金庫開けたら爺さんの思い出(戦争で亡くなった何番目の弟の××とか…)が出てくる出てくるw
やはり親の生き方というか処し方は大事だなと思いました。借金飛ばされた方への想像力とかないのですかね?
なんだこの記事は。。。
だから竹山さんはちょっと斜に構えたところがあるのかな・・・
こんな背景読んだら変人っぽいのも納得だな。。。
な~んか鼻につくんだよなぁ。
俺の名前で13億の裁判が始まってたんです
当時は就職してなかったから自分の会社の社員に勝手にして
俺の名前を使ってガンガン土地を転がしてたらしくてありえないじゃないですか?
作り話するなよ(笑)。竹山の名前で土地転がしをしていたのなら相続放棄などできるわけない。--
いいオヤジじゃないか。てか竹山さんも50歳になったのね。
相方の件もそうだがここまで壮絶な人生なのに微塵も感じさせないのは精神力強くないと出来ないとは思う。普通はぶっ壊れるレベル。
大変だな。いろいろ
こんなオヤジがわんさかいるんだろうな。
私の親なら死ぬ前に私の手で殺す。
喜んでムショ入る。
うちの実家の話だけど借りた土地の上に建てた家からの立退料で億の金が出る時代だったからなぁ
狂っとる
「俺の名前で13億の裁判が始まってたんです。兄ちゃんも、10何億の裁判が始まってたんです」
13億踏み倒された人の気持ちも考えろ。
堂々とよく話すよな。
少しでも返したのかな?
竹山さんも子供の頃から金で苦労してたんスよなあ👓💸
父上にお金貸していた方が被害者ですね😳
タイトルとURLをコピーしました