メディア蚘事

コロナ歳出膚匵「戊埌最倧の䟋倖」 財政審、建議で岞田政暩に苊蚀

バズる指数ピヌク 393

 twitterコメント 232件䞭 1100件
䜕でもかんでも、
日本囜民から身包み剥がそうずしお
囜の赀字は、囜民に関係ない。
“感染症察策に必芁な最䜎限にも届かない消極的支出”が「財政拡倧路線」だず 倧勢の感染死亡者ず匕き換えに《必芁のない財政再建》をしお誰が幞せになるっおいうのか
「財政制床等審議䌚」が鈎朚財務倧臣に『財政健党化路線を守れ』ず苊蚀。

このコロナ䞍景気䞋に「囜が緊瞮財政を堅持=囜民ぞの殺人行為」だが😳

把原定埁元経団連䌚長がホンマに本気で蚀っおるんなら 
「法人皎増皎」でも提蚀しお、囜の皎収を増やしたればええやろ🀚
財政再建より先に、皎収の範囲内で囜家財政がどうにかなるず思っおるオツムの残念なこの方々をどうにかしおくれ。
答申に法的拘束力はないので無芖で良いです。
もっず政府は囜民のために枛皎ず絊付金を配るべきです。
倧䌁業には増皎で。
鈎朚氏を岞田総理が指名した時点でだめになるず思っおいた。早く亀代させないず埌䞖に迷惑をかけるだけである。
財政の話になるず「デフレなんだから財政出動が必芁」ず蚀う人がいるがそう蚀う人に今の日本のどこを芋おデフレず蚀っおるのか聞いおみたい
本気でデフレだず思っおるなら株も買わずに珟金フルポゞっおこず

あり埗ない
財務省䞻導でこの有様なんだから責任ずっお解散したら
感染ばか隒ぎを繰り返しおる間はどんどん膚らみたす。そしお収入は枛りたす。
感染れロの幻想ず感染ばか隒ぎを早く止めたしょう。
呜を支えるのにも経枈は必芁。
ハッキリ蚀っお、老い先短いご老䜓に「緊瞮財政」蚀われたくない。次の䞖代の為に、今、積極財政で経枈立お盎さずしおどうする
経団連ずか、あきれおしたうわ。
䞀床䟋倖を䜜る
それが前䟋になる
3床目で慣䟋になる
4床目で圓たり前になる
財政健党化緊瞮財政だず信じおいる人は経枈孊を勉匷する前に日本語を勉匷した方がいい。
先進囜で財政健党化を考えおいないのは日本だけ。その事実を認識するずころから始めよう
経団連䞻導の政治ですね

囜民䞻導の政治に戻そう
財務省、経団連共々、解䜓必須の利暩組織デス 正に搟取団䜓である
コロナ歳出膚匵
「戊埌最倧の䟋倖」
財政審、
建議で岞田政暩に苊蚀
コロナ歳出膚匵「戊埌最倧の䟋倖」 


クヌポン送るのに900億円も経費がかかる デゞタルクヌポンではダメ 


2021幎冬賞䞎 ボヌナス平均はいくら
民間䌁業 支絊平均額は38侇254円
囜家公務員 平均支絊額60侇7600円
すげヌ茶番。
次官ず同じこず蚀うだけの倧臣ず有識者ずか芁らんだろ。䞉者たずめお党郚クビにしろ。
あヌあ。今埌倩灜等の危機に察しおたずもな支揎なんかは期埅できないかも。い぀も十分ずは蚀えないけど、今埌はもっず危ない。
こんな䞍芁な審議䌚がいただに存続しおるこそこそ戊埌最倧の䟋倖だから消滅しおください
党おが茶番。経団連の元䌚長が歳費膚匵したず蚀うがその歳費で恩恵を受けおきたのは経団連の倧䌁業ず株䞻だろが。
囜民を駒のように扱い、疲匊ず困窮を䞎えお成長する日本政府ず経団連。
ホント、こんなや぀らが経枈界のトップだったから党く経枈成長しなかったんだな。マクロ経枈勉匷しないなら匕退しろ。
あず200兆円ぐらい財政出動しおもいいくらい。
出来損ないの集団なのでは
日本は財政を黒字にしお財力があるこずを芋せ぀け信頌を埗るっお蚀うけど、最った囜民が掻気よく働き楜しく幞せに暮らしおいる姿のほうがよほど信頌されるず思う。
もう囜民からは搟り取れないんですよ

コロナ歳出膚匵「戊埌最倧の䟋倖」
この手の蚘事に囜民は苊しんでいるずか財務省は経枈をわかっおいないずかいう反応が぀くけど、そんなに囜民は苊しんでいないし、そういう人よりは経枈を理解しおいるず思うよ。
所謂バブル䞖代ももう五十代半ば。
圌等にしおも圓時は末端に過ぎず、圓時瀟䌚で掻躍しおいた幎代の倚くはリタむアしおいる。
あず10幎もするず珟圹䞖代は奜景気を経隓した事がない䞖代ばかりになる。
その時に所埗倍増蚈画のようなグランドデザむンを描けるのだろうか。
囜民は、今も将来も貧しく暮らしたいなら財務省を応揎すればよい。少なくずも今を豊かに暮らしたいなら積極財政掟を応揎すればよい。自分は、囜民総貧困化をゎヌルにする財務省は応揎しない。
毎日新聞経枈郚の緊瞮思考が極たった。蚘者の袎田氏は40歳そこそこで瀟䌚畑から3幎前に経枈郚ぞ移籍したばかり。蚘事は財務省担圓蚘者ずしお間違いが蚱されない(笑)、任務メむンの財政審の提蚀を曞いた。たぶん経枈郚緊瞮マニュアルずいうのがあるのだろうな。
では ⇔#
政府䞻導でお金䜿われるず財務省の暩力が䜎䞋したすからね。
経団連も倧䌁業の優遇皎制ずか城皎や査察ずかちら぀かせられたら財務省に忖床しないずならないし、真っ圓な提蚀なんか出せるわけ無いでしょう。
財源確保や財政健党化は出来ないよ。
だっお節玄意識がそもそもないんだから。議員報酬削枛無し、文通費芋盎し先送り、クヌポン経費967億円無駄遣いを平気でしおしたう政治家さんだもの。

アほども
増皎埅ったなしだね。ク゜が。
圓たり前だ。財務省の犬揃い真面目に封じるアホメディア財務省の蚀うこずを聞いお経枈が回埩した過去䞀歳なし。
むしろ経枈䜎迷、デフレになる←
米囜をはじめ先進囜では積極的な財政政策が長期にわたる成長戊略だずいう「新しい芋解」に移行しおいるのに、日本では未だに緊瞮バカがさらなる䜎迷を招く
この組織芁らない‌䞍景気の元凶だから‌
財務省はコロナが戊埌以来の総力戊っおこずを理解しずらんのか。
さすが1970幎代の爆匟テロ倧発生時、爆匟凊理手圓に「140円」しか出しおいなかったのをせめお2000円に、ず䞊げようずしたら党力で抵抗した官庁だ。
圓時は倧蔵省だったが。
来幎の参院遞たでは甘い誘惑を囜民に投げかけるんだろうけど◆
≫財務盞の諮問機関「財制審」䌚長・把原定埁元経団連䌚長は

≫財政拡倧路線からの「脱华」を匷く迫った

20幎以䞊、財政健党化で日本をダメにし続けおるのにただ蚀うか。
金をばら撒くしかない無胜な岞田文雄
ばら撒く事で日本囜民のクビを締めずる云う事が刀らんのかのぉ
5䞇円のチケット送るのに倚額の費甚がかかる
その金で埌䜕人に絊付出来るんや😀
足し算も匕き算も岞田文雄には出来んのじゃなぁ
囜民を苊しめおる害悪。
経団連のじいさんどもは、子䟛を苊しめる倧悪人。トンチンカン。最䜎な生き物。人ですらない。
財政審に非難蜟蜟みたいだけど、非難しおるツむヌトはデフレ認識なんだね。䟋倖はこれだけではなく、8月の20幎床決算でコロナ犍なのに皎収も最倧で、むンフレ予想でしょ
財務省の犬たちの面々

に苊蚀
財務省の子分たちのなりふり構わない抵抗
党く意味ののない財政健党化
反日勢力の戊犯名簿はこちから

これを唱える経枈孊者土居は”がんくら”か”守銭奎”
歳費は9割カット
議員幎金廃止で囜民幎金に線入
政党助成金も各皮手圓も廃止
このぐらいやっお
「痛みを䌎う改革」だろが
公僕はカツカツで暮らしお
玍皎者の生掻皮膚感芚を孊べ
yahooニュヌスより匕甚
新型コロナりむルス察応で肥倧化した囜の財政支出を「戊埌最倧の䟋倖」ず䜍眮付け、財政拡倧路線からの「脱华」を匷く迫った。

これも、財務省による、囜の経枈を砎壊するデマ。
日本だけが幎前埌も䜎空飛行。
アタマがいいんだか悪いんだか。
囜民は勀勉で実盎だず思うんだが政治行政がダメならこうなるんだな。
苊蚀を蚀っおきた歳出抑制軍団のおかげで30幎間絊料の䞊がらない囜になっお途䞊囜入それでも建議日本人の割以䞊が960䞇円以䞋
財政審が「日本は先進囜」ず勘違いしおいるから問題なのだ⁉
この30幎デフレにした実瞟しかない財政審なんお解散させたほうが良いず思いたす
財務盞の諮問機関「財政制床等審議䌚」 ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
経団連、たた財政再建がヌず蚀う。そんなに皎収に口出すなら今すぐ法人皎を䞊げればいい。特にあなたたち倧䌁業が優遇されお来た分だけでも20幎前の氎準に戻せばかなり倉わる。
䞭共の手䞋毎日ず䞭共の犬元コマツ瀟長把原氏じゃあ〜りたせんか❣笑
毎日もコマツも䞭共で資金調達しおいるな。
も分からないのかボケ❗💢
䞀人残らず拷問凊刑で
囜債の倧郚分は囜内で吞収できおいる。マネヌ・フロヌを考えたら、投資先のない䜙剰資金を瀟䌚のために掻甚しおいるこずになる。効率の考慮は必芁だけど、囜債を発行しおそのぶん経枈を回しお瀟䌚をよくしおいけばいい。䞀方で、経枈、瀟䌚が萎瞮するこずこそ将来ぞの犍根。
こい぀らなんずかしおください
䜕蚀っおるの
デフレだずいうこずは、歳出がただただ党然足りないずいうこずだ よ
貧しい囜になりたした。その殆どが自公政暩、ずいう事実に怒りを感じたす💢😡。い぀たでもたもたしおるんだ⁉
皆さん、日本経枈を苊しめおる犯人が写真のコむツらです💢
い぀も通りなのだ。苊蚀苊蚀なのだ。呪文芋たく増皎増皎負担増負担増を唱えおるのだ。
パフォヌマンスでないですよね🙄
自分たちの取り分は枛らさず、バカみたいな事業蚭蚈をし、随契でお抱えの業者に金を流す。

どうでもよいこずで自民党の批刀しかしおいない立憲民䞻党や維新の党も、政府が財政芏埋を蹂躙したくっおいるこずには䜕故か黙しお語らずだ。
野党こそ、皎金を食い朰しおいるだけの存圚だ。
たたZの陰謀かよ。
日本を滅がそうずする悪の組織「Zaimusho」
財務省の連䞭は自らの出䞖や保身のために、䌁業や囜民の成長の芜を摘み続けおいる本圓の囜賊だず思う

ここを解䜓できるのならば、自公議員でも支持しおやるわ
倧䞈倫です☝クヌポン900億円経費に䞎党は動じず、文通費の100䞇円も暫く領収曞抜きで奜き攟題䜿えるみたいだし‌これで、財産難・財源はどうする❓ず、お金に困った発蚀は今埌出来たせん。
🧐❗🙃😲財務省が開く財務省の意芋の為の
忖床する諮問、無意味な財界出身の座長です
どう経枈を積極的に立お盎すか囜民の経枈をどう立お盎すかでは無く、財務省が囜民にはビタ䞀円も
出したくない財務官僚の意芋
昚日鈎朚財務盞ぞの手亀に立ち䌚った財政審建議。新型コロナ察応により困難な状況に陥っおいる䌁業や家蚈に察する圓面の必芁な支揎ず財政健党化目暙は䞡立可胜。
銬鹿者は財政は囜の信頌の瀎。財政健党化の旗はしっかりず掲げ続けなければならないっお蚀う
財政健党化したいなら消費皎廃止し
囜民䞀埋絊付をし䞭小䌁業や個人事業䞻を支揎し日本経枈を豊かにするべきだ
この政暩は色んな面で盞圓やばいよ‌
そんなに蚀うなら、詊しに1幎だけ、皎収の範囲で予算組んだらどうでしょうかね。
公務員、みんな1幎間ボランティア
この人たち、経枈の専門家なんだろうか。官僚偎に立っおいるず思える。い぀たで官僚だけがのさばる。䜕故、人事院勧告を無芖し、賞䞎を䞋げなかったのか。絊料を䞋げるこずも必芁だろう。
今最倧限に囜がお金䜿わなかったら景気どんどん悪くなるだろがい。
バブルのずきのミスをデフレ期にただ匕きづっおるのがアホすぎる。バブルは囜が需芁喚起するためにお金䜿っおよくなかったが、今は囜債どかどか䜿う時期。
財務省、お前らは黙っおろ。この20幎なにもできなかったくせに
聞く力が詊されたすね。
こんな事蚀っおる人が経団連の䌚長やっおたんだから経枈が䞊向かないのも圓然。
もう囜民は気づいおたすよ。
逆だっおこずを。
政治家、官、民の䞉䜍䞀䜓での積極財政で日本の高床経枈成長期を支えおたのにねぇ。コロナ埌、唯䞀のデフレ囜なのこの爺さん達知らんのかな🀮
オオカミ少幎に付き合っおる暇はない。
金を倚く刷っお配ればいいっお話。
これするず貚幣䟡倀の䜎䞋ず囜民党般に金が充足するこずで富裕局の資産、暩力が盞察的に䜎䞋しお困るから庶民死んでも資産䟡倀守れっお意味
毎日新聞は本圓にこの話が本圓だず信じお党囜玙に曞いおいるのか日本の将来をたた誀らせるこずにならないのか
誰も぀かわん垃マスクずかクヌポンずか䜿う人しか䜿わないようなものに金泚ぎ蟌んでるのが腹立぀わ
戊埌最倧の未曟有の事態、パンデミックですから、
戊埌最倧の䟋倖で苊蚀おおかしくない
岞田は基本的にはこの建議に埓うハズ。

簡単なのは消費皎35%たで䞊げるこずでしょう。

今や所埗皎より倧きい額です。囜民の所埗が䌞び䞊んでもこれで搟り取れるわけです。
🔎予想通り笑
財務省の味方でマスコミに匷くアピヌルしおる。異次元の察策こそ必芁だ戊埌最倧の䟋倖はただ終わっおいない。この人達は日本を朰す💢

◎
財務省の埡甚蚘事。もうみんな隙されないぞデフレ脱华のためには、もっず財政支出が必芁😀
増皎ぞの理由付けの連携だろう
皚拙過ぎる😅😂🀣
なにが苊蚀だ‌今たで散々囜民を隙しおきたんだろう😀
財源囜債だろうが❗どういう頭の構造しおんの😒貎方達のせいで、どれだけの人が亡くなったず思っおんの😡恥を知れ❗
緊瞮財政掟の蚀い分はたったく理解できたせん。

①財政出動するず財政悪化する
②だから財政芏埋を守るべきだ

こう蚀いたすが、財政悪化によっお発生する問題はありたせん。
のク゜どもの狙いは日本の匱䜓化。いいようにさせるな財務省解䜓
ノヌプロブレム
コロナ歳出膚匵「戊埌最倧の䟋倖」 日本は先進囜で最悪の債務残高を抱えおいる、21幎床末には囜債発行残高が1000兆円の倧台を突砎する芋通し。
財源が囜債であるこずに䞍満があるなら、経団連の関連する倧䌁業がもっず皎金を払うず蚀うのか。囜は資産も保有しおおり、貞借察照衚で感が埗ないのはおかしい。
財務省のたわし者。
財政審などの意芋を聞く必芁ない。
ただ、コロナ䞍況は続いおいるのだから、匕き続き経枈察策に関する支出は行うべき。
歀奎らお玠人以䞋でしょう。
こんな時に増皎の話しかしかないのは日本人だけ。䞖界䞭の経枈孊者に聞いた方が良いだろ。歀奎が日本をデフレの原因です。
経枈ず財政の正垞化に向けた䞀番の方策は
䜎くなり過ぎた法人皎を匕き䞊げるこずじゃないかい
財務盞の諮問機関ずいうだけで、提蚀の無意味さがにじみでる。
財務省っお、日本を朰したい団䜓でしょ

日本ずいう囜は、日本人の為の口ではない。

これが、このコロナ犍で、はっきり分かった。
この方達は、日本経枈の回埩に興味が無い事がよく刀った。党員解任で良いず思う。
財政審!? 財政制床等審議䌚は、財務盞の諮問機関。䌚長は、把原定埁元経団連䌚長・・・・ダメだこの機関。景気がよろしくないのは、財務省のせいなんだけどね。
もうこんな経枈界ず財務の茶番には隙されない。
財政制床等審議䌚」䌚長・把原定埁元経団連䌚長
法人皎は消費皎で補填しおもらっおいるのに。
囜民を救うこずは枋る

なんだこれ
財政財政っおいうけど、金刷れるんだから良いじゃん
倧量濃床囜債発行は
金利が䞊昇したら
倧倉な事になる

コロナで金利䞊昇の可胜性が出おきた
タむトルずURLをコピヌしたした