メディア蚘事

月䞇円“文通費”改正芋送りぞ 自民党ず折り合わず「お小遣いを死守」ず批刀も

バズる指数ピヌク 582

 twitterコメント 374件䞭 1100件
囜民ぞ10䞇円配る事には、あヌだこヌだ蚀うのに、いざ自分達のお金の話になるず、しれっず芋送り。これが政治家様達です。
文通費
1回84円で(*▜) www
月100䞇円のお小遣いを蚱すな
やっぱ自民はク゜だわ🀣
おか、囜民の血皎っお認識あんのか

囜民の皎金で生きおる蛆虫共。
テメヌ等には生きる䟡倀する無えよ
これ䞎野党ずもに幎末幎始の資金が枛るのは䜕ずしおも避けたい心情の反映ではないでしょうか。でも導入や増額しおきた経緯は昭和のバブルの遺物そのものですね。
枛額・日割はずもかく、関東甲信越遞出の議員はその他のいわゆる「地方」遞出議員より亀通滞圚費は少なくお枈む筈よね。
グチャグチャやっおるみたいだけど、今たで通りでいいのよ🙁
䞀般囜民にも文通費を認めおくれたらいいのよ🥞
月䞇円“文通費”改正芋送り自民党「お小遣いを死守
経営厳しいので文通費ください
䜏宅ロヌンあるので文通費ください
家蚈厳しいので文通費ください
車買い替えたり自由に䜿っお莅沢したいから文通費ください

䜕かおかしいこず蚀っおたす(議員)
文通費100䞇円は皎金なんですけどね。この囜の政治はどうなっおんの
だいたいさ、自由に䜿える金があるず思っおるこずから議員様はズレおるんだよね(ボŽω`)
「ないず困る」「出なかったら赀字だ」「領収曞が必芁になるず手間がかかる」
䜕蚀っおんだこい぀ら 䞀回民間䌁業経営するか働いおみろっおんだ。
自民党の議員はたずもな金銭感芚持ずうぜ。
「自民党の高朚毅囜察委員長」の文字の䞊段に、

䜕故か【笑顔でパンツを芋せる小池郜知事】の写真のリンクが。

䜕故だろう。
囜民にはたった1床の10䞇円絊付をしないが、月100䞇円は問題無く貰う぀もりか。
流石自民党だ。
毎月、1,300,000円の絊䞎に加えお、毎月1,000,000円幎に千癟䞇円のお小遣い。日本の䞀番のシロアリ共のOne million(ミリオンの小遣い。
結局、幎間1200䞇円のおこずかいは死守か🙄
ただの欲ボケ集団やな🀡

- (Ў) --💞
最終的には䞻暩者である囜民が刀断すべき
本圓金の事しか考えおないんだな政治家達は。
隒ぐだけ隒いでやっおたすパフォヌマンス、そしお有耶無耶にする。
い぀ものパタヌン。
ポンコツ岞田はじめ囜䌚議員はアホばっかりやな。
しがない ず経理担圓の劻の䌚話
「うちの専埓者絊䞎も文曞通信亀際滞圚費にしよう皎金もかかんないし領収曞が入らなくなるんじゃないそうしたらネット代や携垯代や教育費や旅行にも圓おられるね」
䞀般垂民を苊しめるこずは匵り切っおするのに、自分たちの懐が痛むずころは芋送りずか、、、、
どうしようもない、、、
絶察に日割りになんか出来ないのは明癜
囜民から絞れるだけ絞りたい囜䌚議員の先生達
いや、政治家が高絊取りずか、皎金の無駄遣いずか、そんなこず蚀う぀もりはないんですよ。別に先枡しでもいいし、月額100䞇円を䜕に䜿おうず、必芁なら構わないんですよ。
ただ、䞀般的な察応をしお欲しいだけなんですよ、䞀般的にね。
囜䌚議員なんおそんなもんよねぇくらいの印象。たいしたこずしおないのに先生先生なんお呌ばれお、たいしたこずしおないのに金もらっおりゃねぇ。䜕ずかもおだおりゃなんずやらですな。
文通費の䜿途公開を求め

・・・
政治

あっ、これ、折り合わせる気無かったな
グッゞョブ。野党。
ここたできお、月100䞇円のお小遣い死守かよ、、ほんたにむカれおる、、😡💢
文通費月100䞇領収曞䞍芁の非課皎っお絊䞎っおこずか日圓でも絊䞎扱いでも領収曞いらんけど、日割りにせなアカンし、亀通費やったら実費粟算やしマゞで終わっおるな自民党
やっぱり揉み消した😇
そしお時間がたっお話題にならなくなったら日割りもしないで終わらせる぀もりかな
これが自民党の本性か金がなければ出来ない政治...これが自民党
文通費は皎金の垂れ流し。囜䌚議員は自浄胜力無し。䜿途報告矩務に難色を瀺す自民党も正にブラック。文通費は囜家機密なのか囜家以倖の党機密、個人機密の皎金䜿途詳现はすべお公衚すべき。䜕事も隠したがる危ない自民党の隠蔜䜓質は倉わらない。
月100䞇円は お小遣いずしお支絊しおるわけじゃないんだよ!! そもそも本圓に法改正やる気ある
電車もタダでしょ💢自転車か埒歩で䞊等💢
毎月100䞇円の亀通費が無条件で芏定なくこれからもガッツリず入っおくんだ‌
バむトも亀通費党額っお皀なんだぜ‌
毎月100䞇円支絊できるんなら、公平に䞀埋絊付金出せんじゃんか‌
やらないんですね。
じゃあ、消費皎は枛皎で
なぜ、議員は優遇されおいる。
党お実費粟算で
あのさ、、これなめおんのか
お前さんおかしいよな、囜民から支持のない石原ひろったり、、竹䞭平蔵を登甚しおみたり、麻生を副総裁においたり、芪䞭掟を倖務倧臣にしおみたり

自分たちだけじゃねぇかよ

囜民の声きくだっお
おたえ、マゞで次の遞挙おがえずれよ
ここですんなりず倉えるず囜民は評䟡するんやけど、囜民の評䟡なんおどうでもいいんやね

囜民が蚀っおも倉えるのは政治家さんだから( ÂŽ_ゝ`)
日割りもおかしな話領収曞が提出されたもののみ支払でしょ呆
官僚倩囜日本を終わりにしようず蚀う石井玘基議員のような政治家がいないのは䜕故なのオヌル䞎党なの
領収曞添付䞍芁の月100䞇円(非課皎)、囜䌚議員の既埗暩益を死守。䞀方で子育お絊付金に所埗制限。クヌポン事務費に967億円。非課皎䞖垯絊付金事務費に854億円。皎金の䜿い方を䜕だず思っおるいや䜕も考えおいない。囜民はバカにされおいる。
議員は守銭奎ばかりなんやろな。
自分たちのお小遣いは、無くしも枛らしもしない。
しかし、囜民ぞの絊付ずなるず、利暩の調敎もあるため時間かけるし察象者も絞り蟌んで䞍公平なものに。

芁は、䞋手に絊付金出しお貯金されるより文通費ずしお100䞇円配り甚途䞍明で䜿甚するこずのほうがが合理的っおこず
既埗しおいる暩力や利益は䜿い方が怪しくおも手攟したくないものか。
これは政治の䞖界だけに限らない。
これでは䞖も末
䞀埋絊付はケチるくせに自分達のお小遣いは倧盀振る舞いだね😡
ダメですねこの囜
そんなムキになっお枛らす金額じゃないし、どんな圢であれ今は枛らすべきではない。

もっず怒りを向ける先は他にあるず思うけど。
枡し切りなら、絊料ず同じですよね💢半分にしお、歳費に䞊乗せはどうでしょう笑
名目違うず出すのにも手間が掛かるし
日割りにしなくおいいです。
領収曞を出しおください。
結局議員の特暩を手攟したくなくお、自分達に郜合の悪い芏則は䜜りたく無いんでしょう。囜民党員に同じように毎月䞇円のお小遣いをいただけたせんか囜民に10䞇出すのにあれだけ枋っお、自分達はお小遣い100䞇円っお恥ずかしく無いのでしょうか💢😠💢
自民党、金の亡者だな。
こんな圓たり前の改正すら拒むっお 
こんな奎らが囜民のこずを真剣に考えるはずないよね。
ここたで腐っおるなんお。
自公に投祚した人は反省した方がいい。
結局こういう奎ら。
ク゜だな
月䞇円“文通費”改正芋送りぞ

通し撮圱15回分はあるな

ざっけんな
ガ゜リン代や灯油代でヒむヒむ蚀っおるのに
ボヌナスや絊料も䞋がっおるのに
囜民の皎金䜿いすぎ
こういうずこだよなぁ自民党は。鈎朚倧臣ずいい維新の付入る隙だよね。た、れいわも返さないっお蚀っおるけど。やっぱり特暩階玚なんだろう、囜䌚議員は。自(公)以倖の保守政暩が必芁かな。
月䞇円“文通費”改正芋送りぞ😚
圌らはワクチンは打たない。
でも囜民には打たせたす  
そりゃあ劎せず幎間1200䞇の小遣いをみすみす捚おるずかしないでしょ。自分ならそうだもん。もらえるなはいくらでも欲しい。それが人間
この問題の本質は、「日割り」ではなく「䜿途公開」にある。
日割り法案でしれっず誀魔化そうずした䞎党の思惑は通らず。
もっず議論になっおほしい。
倉える気ないじゃん‌
誀魔化しお終わらせるのか 
やっぱり自民党が䜿い道の公開を嫌がっおいる。芋出し通り、お小遣いの死守ほかならない。
䞍正䜿甚しおないなら党郚盛り蟌めば良くね
改正ボシャった埌はアレか、文曞費廃止したから報酬䞊げたす的なのダルか
あほぅども
【 】
誰だっお金は欲しい

政治家様も欲しいよね
でも囜民はもっず欲しいから10䞇円の絊付金䜍ポンず出せ(匷欲)
ざけんな
わたしの5ヶ月分の絊料が議員さんにしおみたらお小遣い感芚になるのか すげぇな。そりゃ囜民党員に10䞇円支絊は必芁ないっお蚀うはずだわ。䟡倀芳違い過ぎる。
芋送る必芁あるのかよ😀
12月になったし、オミクロン株出おきたし、囜民は忘れおるだろうから、お小遣いはそのたたにしようぜっお感じか
ほれ、これが自公政暩やで。
アカンやろ( ̄ヌ ̄)
よくもたぁ俺の働いたカネで枩々ず生掻しおいやがるな、そのくせ俺がカネに困っおるのに10䞇すらよこさない銭ゲバ。お前ら本圓に地獄ぞ堕ちろ
これは自民が戊犯だな。埌で議論する保蚌もないし、領収曞提出で粟算なんおわざわざ埌で眮いずくような耇雑な改正でもないだろう。
圓お逃げ郜議の時ず同じ。
自分達が身銭を切らなきゃならない事には消極的。
絊付金をクヌポンにするずか、所埗制限をかけるだけで1700億も別に経費がかかる無駄を平気でやるんだから。
それを「圓たり前」「仕方ない」で枈たすんだから、身銭なんか切れないよな。
個人的には、日割りは劥圓だけども䜿途公開はやらない方が良いんじゃないかなず思っおる。
囜䌚議員っお囜民の為に働くずかそんな気持ちなんおないんだろうな。
皎金をなんだず思っおんだろ
支持率萜ちる前にお小遣いは死守ずかw👀
自民党公明党末期_(┐「ε:)_
クヌポン岞田はもう蟞めた方がいい。党郚裏目に出おる。日本が腐っおいく。
[月100䞇円『文通費』改正芋送りぞ]
·自民党ず折り合わず『お小遣いを死守』ず批刀も
(2021幎12月3日·東スポWeb)
䜿ったものに領収曞出すこずなんお圓たり前のこずをやりたがらない理由が分からない。
高校生の文化祭でもやっおんぞ
岞田は䜕やっおんだ
䞍信感増しおるぞ
内蚳を囜民に公衚し、囜民のためになるように䜿っおいるこずを知らせおください。
玍埗いくようにお願いしたす。
はヌ
ほんた結構なご身分どすなあ😑
うちらが払おきた皎金でたずもな仕事せんかい💢
議員ぞの党おの費甚を芋盎すべき。
議員の䞭でも仕事しおない人いるでしょ。
実瞟に合わせお絊付するよう倉えれば
囜民の皎金を湯氎のように䜿いやがっお。
別に臚時囜䌚でやらなくおも通垞囜䌚でやるっお蚀うならそれで良くない
自民党は盞倉わらずク゜だな。
そりゃ死守するわな
議員なんおクズの集たりだから
月䞇円“文通費”改正芋送りぞ

これは論点がずれおいたすけど、月100䞇円の文通費は日割りにするんじゃなくお廃止、支絊そのものを取りやめるのが筋で、こんなものは議員のお小遣いですからいらない、囜民を銬鹿にしおるのかなず思いたした🀔
たぁ、ホントにやるのっお思っおたから驚かないし、䞎党はどうせ喉元すぎればなんずやら、遅れお同調しおいた野党はやれやれっおずこかな
パフォヌマンスだけは1流だぜ。
月100䞇円は貯金に回っおいるので配るべきではないず思いたす。
自民党が文通費の䜿途を意地でも開瀺したくないこずだけは分かった。┃
自民党「お小遣いを死守」
え
䞖の䞭の普通の人は
月䞇円皌ぐのは倧倉なこず
明日の100円すら倧事にする
憀怒💢
その分本圓に仕事しおるず深く尋ねたい
遞挙区などに出向き困っおる問題を解決するなど粟力的に動き実瞟や結果をだし瀟䌚や囜民生掻を豊かにしおるのならかかった経費を支払うのは圓然だけど、フリヌや䌁業で粟力的に動く人でも月100䞇円はなかなかいかない。曎に囜民生掻や瀟䌚保障を衰退させおるずいう酷さ
芁するに「自民は日割りはOK、領収曞添付蚌明曞は华䞋」

芁は䌚瀟に停の費甚でっちあげお請求しおいいっおこずやな。
えもうほずがり冷めたずか思っおんのかな
あおにしおいる自分のお小遣いずいうより、いざずいう時にあおに出来るコむツらの100䞇円×人数×月数だったりしお。
それだけ金䜿うんじゃないの䞖の䞭日割じゃないものもあるから
自民が駄々捏ねたわけね。
日割り?
領収蚌提出させお、䜿甚分だけ支絊しようよ
自分の金のためなら本圓に頑匵るなぁ〜
だから、領収曞提出を矩務付ける改正案には絶察反察する。臚時囜䌚で改正せずは奜郜合なのさ。
そりゃ月100䞇あれば、それだけで幎1200䞇のお小遣い。所埗制限での文句ずか「たった10䞇ぜっちでピヌピヌ蚀うなんお、ケチな愚民ども」っお思うよね
 そりゃ自分達の銖を絞めるような事はようせんわなぁ〜💢
䞀床手にしたあぶく銭、しみったれ人皮の坩堝ず化した党は既埗暩の死守に躍起。
日割りで支絊なんかしなくお良いから 
領収曞を぀けお、䜿甚内容をはっきりさせるだけで良いんだよ。

䟋え1日だっお、必芁経費はかかる。
本圓に必芁な分は、しっかり支絊すれば良い。
タむトルずURLをコピヌしたした