メディア記事

オミクロン株 感染力やワクチン効果は?いま分かっていること

バズる指数ピーク 138

 twitterコメント 55件中 1~55件
環境に適応できた種が生き残る、これを進化と呼ぶ。
生物の種だけでなく、経済・職業的にも、環境に適応できたものは生き延びる。
過度に恐れず、適切に対応するのが大事。世論に流されず、経済を回していく
“私たちができる対策はこれまでと変わりません”
デルタ株って最近聞かないな〜って思ってたら、検出されるウイルスのほとんどがデルタ株に置き換わったという話だった
の感染力や病原性について、世界中で研究が進められています。

その上で、専門家は「私たちの基本的な感染対策は変わらない」と強調しています。

恐怖や不安を煽るような言説に流されず、冷静に、今、分かっていることを
確認しておきたいと思います。
今夜最初のニュースです。
はやはり、これまでで最も感染力の強い変異ウイルスなのか。オミクロン株によって、国内で「第6波」が起きる可能性はあるのか。今わかっている情報をまとめました。(NHKニュース)
突然現れた「オミクロン株」。
これまでで最も感染力の強い変異ウイルスなのか?
重症化しやすいのか、それともしにくいのか?
オミクロン株で“第6波”が起きる可能性はあるのか?
いま分かっている情報をまとめました。
オミクロン株
感染力 S(?)
重症化リスク ?
ワクチン効果 ?
【 最新情報まとめ】

県内の感染状況は落ち着いて
いますが、気になるのが
世界各地で確認されている
「オミクロン株」。

“第6波”を引き起こす可能性は
あるのか?その特徴は?
今分かっている情報をまとめました。
WHOの発表が一番不審
另推荐一篇日语的供大家参考:
ワクチンを接種した人でも感染するケースもオミクロン株で報告されています。

ノンビリ構えてないで帰ろうw
どんどん増えるやん

"
#
→ 日本でも“第5波”以降、ほぼ完全にデルタ株に置き換わりました。そこに突然現れた「オミクロン株」。これまでデルタ株より感染力が強い変異ウイルスはありませんでしたが、オミクロン株に変わった模様です。
最近テレビや新聞で、変異株毎の違いや変異株毎の感染者数推移のグラフとかよく見かける。
でも、どれも最初の武漢株は出てこない。
アルファ株より前が「その他」になってたりするものまである。
中国に忖度しすぎだろ。
要約すると、何もかも不確実ってことか???
あまりにも新しい情報が少ないけど、まぁ今までの振り返りにはなる。
ワクチンの効果(ファイザー・モデルナのmRNAワクチン)
『α株』『γ株』『δ株』
→感染予防・発症予防・重症化予防ともに変わらず

『β株』
→発症予防・重症化予防ともに変わらず

『ο株』
→不明

これでは「変わらず」が何と変わらないのか、効果どうなのか解りませんね
【正義のウィルス、オミクロン株?】☎
≪ウイルス増殖を防ぐ仕組みの〝飲み薬〟には影響が出ないのでは…≫
◆注意点はひとつ
◆ウィルスは増えないが必要なタンパク質まで増えない可能性
◆否定できない…
水際対策の強化は賛成だが
無意味な強制隔離はヤメて欲しい。
それより飛行機一便あたりの搭乗率を下げるとか
オミクロン株の検出感度を上げた検査をするとか。
狭い部屋での隔離は、かえって体調を崩す原因になる。
様子が分かるようになるまでの時間稼ぎが必要
ウイルス共通の特性「感染力が強まると毒性が弱くなる」
南アからの報告では軽症が多いとか。
事実とすればコロナが「普通の風邪」に変異しつつあるということに、ホントの終息に一歩近づいた。
イプシロンじゃダメなんですか!?
中途半端な憶測より適切な情報を☝️😳
#
かかっても🤧大したことないかもしれないが、判明したら(バレたら)やはり面倒くさい...🤔
分かってる事と分かってない事のまとめです❣️

三密回避と感染症対策を行なってリスク回避しましょう😷
ポイントを先に書きなよって言いたくなる記事。
で、結局はよく分からない。
今までの対策をしましょうって、なんやねん。

読んだ時間を返せといいたくなる。駄文とは、このことだ。
【仮説 新型コロナウイルス・オミクロン株は弱毒化株?ウイルス粒子が肺よりも上気道に親和性が高ければ感染力は強いが重症化は避けられる可能性あり(私信)】
まだよくわからないって事がよくわかった…
株 感染力やワクチン効果は?いま分かっていること は、進化するも、未だにコロナのことは、解明されていない。人間界って無駄の塊。
α β γ Δ Ο
新型コロナの表面にある突起スパイクたんぱく質の変異が約30と、従来の変異ウイルスより多い。
ウイルスが細胞に感染する際の足がかりとなる部分で、より感染しやすい恐れ。抗体の攻撃から逃れる変異もあり。

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
→論文を書くのと同様に、記載の元にる代表論文や情報をリンクすべきだ!
読者に対するサービス精神が低い!
NHKも、ワクチンに(発症、重症化だけでなく)感染予防効果がある、という前提で報道してるのね。
結局これまでと同様に感染対策の徹底を!という感じだけれども、もしオミクロン株では重症化はほとんどしないとなった時、感染対策は必要だ!もう不要だ!という争いは激化しそうだなぁ、と。
NHKのクソさが現れてるクソ記事。アルファ株がイギリスとか書いてあり、諸悪の根源のチャイナの武漢の文字がどこにも無い。

早くNHKは潰れるべき!
うむ、、、😷
恐怖と危険とは違う。恐怖とは相手が何者か分からない事、危険とは相手が何者かを分かっている事。最新の知見を入手し正しく行動しよう。
今までと同じことなどもう続けて要られません!!💢
ウイルス以上に本当の脅威となる薬害ワクチンや電磁波攻撃によるテロ、反日外国人による静かな戦争が起こっていることを報道しなさい!時間がありません!
「私たちができる対策はこれまでと変わりません」

オミクロン株で世界中が騒ぎになっていますが、こと北海道に関して①や➄などの状況を見ていると、ここから第6波に発展していく試算・予測とこちらの肌感覚に小さくないギャップがあるのも事実です。
>オミクロン株について、各国からは死亡例がなく、軽症が多いという報告が次々に出されていますが、WHOは11月30日現在、「まだわからず、臨床結果のデータを精査している」としています。→
やっぱ基本飛沫感染と思って良いのかな。
そしたらマスク、手洗いうがいの徹底か。
オミクロン株は、▽デルタ株より感染力が強く、病原性も高い変異ウイルスなのか、▽感染力は強いものの、重症化の割合は低い変異ウイルスなのか、2021年12月初めの段階ではまだ見極められません。
もう、すぐ、ギリシャ文字足りなくなっちゃうじゃんね。
NHKはまた不安を煽っとる
ただの風邪なんだけど?
ワクチンは効きません‼️
ワクチンの変異は珍しくもありません‼️
>> 警戒するに越したことはないが、感染予防をしない人達の間で急激に感染が拡大しても感染力が強くなったとは言えない
あくまでも感染は「人から人へ」である
けつろん
なにもわからない
次はコレか?(-_-;)
「マスクをし、蜜を避け換気をこまめに」がこの冬のお約束。
もちろん、手洗い・消毒も。
ほぼ全ての新型コロナウイルスがデルタ株になる中、突然現れた「オミクロン株」。
最も感染力の強い変異ウイルスなのか、オミクロン株で“第6波”が起きる可能性はあるのか?
いま分かっている情報をまとめました。
◆NHKの『
【オミクロン騒動の本質】の✿ドチラを☆読むか?
💻
🥺そんな✿日本で騒いでいるのは「うっかり国賊」のマスコミや左翼・野党だけだ。
・デルタ株よりも感染力が強いのではないかと警戒が高まっている
・アルファ株やデルタ株が大きく広がったときと同じように、いま見えている数以上に世界各地で感染が広がっているのではないかと懸念
【オミクロン株 いまわかっていることは?】

世界各地で感染報告が相次いでいるオミクロン株。

いま何がわかっていて、何がわかっていないのか。

今後、“第6波”が起きる可能性は。
まとめました。
タイトルとURLをコピーしました