メディア記事

自民大阪、維新には是々非々で 路線転換、全敗衆院選を総括

バズる指数ピーク 375

 twitterコメント 61件中 1~61件
かつて維新を倒すために共産党と協力した大阪自民が。
住民投票3回目来そう💦
自民党大阪市議団から
「維新に問答無用の批判は致しません」誓約書とってこいや😡😡😡
応援してるで(支持するとは言ってない)
3度目の住民投票、2度目よりも大変になるかもな。
自民党大阪支部は解散してください!そうすれば維新が自民党の大阪支部になってスッキリします。ドイツにはハンブルク州のCDSという最高の例がありますよ!
3度目の都構想では賛成に回ります宣言‼️
「否定から入るのではなく是々非々の姿勢で対峙」

ん?ズレてる…
万博やIR、スーパーシティ、国際金融都市など政府・自民党本部が推進する事は、自民大阪も維新とともに推進派でしょ。反対はほぼ都構想だけ。
残念ながら、これで大阪における自民党の衰退&維新の支配は更に加速すると思う。

選挙で負けたからといって日和ったら公明党と同じ穴のなんちゃらなんだよ。
いや、元々、政策では是々非々の対応ですやん。
大阪の自民府連ぶれたらあかんわ。
何を自己批判されようが勝手ですが、都構想反対はどうされるんですか、棚上げ?
「否定から入るのではなく、是々非々の姿勢で対峙していかなくてはならない。府連が変わることが必要だ」

それをやろうとした、渡嘉敷前府連会長を引きずり下ろしたのに笑わせるな。
無理無理(ヾノ ´ω` )
そんなんで、立て直しできたらとっくの昔に出来てたって。
維新がやった実績パクるような奴らを誰が信用すんねん。
維新に是々非々やなくて維新が是々非々にせんとあかんよ
政策、条例の提案をする組織にならんと
今日の党大会で新執行部の人事発表があるらしい。
さて柳ぽんやいかに⁉️ 笑
維新に勝つよりも、ちゃんと役に立て。まともなことを言って、それをしろ。ならば自ずと維新に勝てる。
何でも反対から入ってた自民大阪。まずは都構想から賛成すれば?
是々非々の姿勢か。
結局自民と維新って仲良しなんだな。
まさか全敗とは思ってなかったかもだが、こんな変わり身の早さやばすぎ。
批判するつもりはないけど、手遅れな気がする…
さんざん有権者を欺いといてさ、いまさら是々非々や言うてるで😂

自民も維新もやってること同じ。万博が控える関西では同体。
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
やっとここまで来ましたか。お手並み拝見。今後の府連の政治活動に期待します。府連が良くなれば大阪は更に良く変わっていくし、日本全体が盛り上がると思っています
ウンコたちがワイワイやってる、もはや微笑ましくなってきた(*´ω`*)
バカなの? ごめん🙏溢れた。
普通に真摯の野党として向き合えばいいんだよ。当たり前のことを当たり前にしようよ。
自民党大阪全敗で厳しい審判が下されたのは事実として真摯に受け止め、そのような状況下であっても自民党に或いは自民党の候補者に投票して下さった有権者の皆様の思いを大切にしていかなければならない。
維新は二つも要りませんよ

>
大都市法の廃止or停止、やる気あります?😎
沈黙

自民が盛り返すには、少なくとも20年はかかる

沈黙

是々非々で、全面対決からの路線転換

気が付いたら消えていると思います。😎
今までもなんでも反対というわけではなかったのにね。大阪では、維新と同じことをやるなら、それに賛成する人は自民は選ばず維新に入れるだけだと思う。
大阪自民府連が維新に対して是々非々って難しいのではないかな
「否定から入るのではなく、是々非々の姿勢で対峙していかなくてはならない。府連が変わることが必要だ」とし、全面対決からの路線転換を掲げた。←へ~、良く見ておこう。
じゃ、都構想や 区議論にも是々非々で臨んでくれよ😊
見てるからな
「否定から入るのではなく、是々非々の姿勢で対峙していかなくてはならない。府連が変わることが必要だ」

違うよ、政策立案能力磨きなさいw
是々非々?軍門に下るでは?

来年4月の豊中市長選挙に向けて大阪自民はどうするのか?豊中市議として、ここも注目の点です。
時すでに遅し。
やっとわかったんかい!って言いたいところだけど問題は大阪市内の連中だし。維新より良い物出してこい!共産なんかと組んでいる場合じゃ無いだろ!
あーあ。そんなこと望んでないのに。/
是々非々!!!???

それは、ど〜ゆうことだい?笑
確かに、常に対立ありきで動くのは、生産的ではないですが。

賛同すべきでない(と私が思う)案件で維新と協調した場合は、フルパワーで批判しますので、悪しからず。

自民党にはお世話になった方もおられるので心苦しいのですが、さすがに常に味方できるわけじゃないです。
府連会長不在で1ヶ月過ぎてた。
倒すんじゃないんや
アホやね
側から見てるともはや何をやっても手遅れかと。

自民党主導で特別区の設置をスピード感をもって実現させるくらいしなければ巻き返しは困難。

こうした政党は社民党並みに先細って維新に置き換わるのが良い。大阪ではそうした状態。
たぶん俺の知ってる是々非々とは違うんやろなw
自民党大阪府連の目が覚めたか

大阪だけでなく、保守層の中には改革路線を求めている人は多い

大阪は0勝15敗で初めて目が覚めたが、大阪府連の総括を党全体として受け止めないと、全国的に形成は変わっていくと思う
信じれない。都構想の時も是々非々としていくと言いながらメリットとデメリット伝えていくといったが、非非非ばかりだったからな。
「是々非々」は典型的な維新用語。
つまり、維新のフィールドでゲームをするということ。
こういう愚かな考えでは、勝てる確率ゼロ。
まぁ頑張れや。ハハハ
それはなに 共産党に対して?
どうなるんだろう?
是々非々ね…
えらい簡単なものやと思てるみたいやね、是々非々を。
きっちりとした理念があってこそ何を是として何を非とするかが見えるんやで。
自分の都合の良いことには是で、悪いことには非とするんやないねん。
明日代表決まるん?((o(。>ω<。)o))
前もそんなこと言ってて、結局そういう勢力排除してたしなあ。
【 には是々非々で 路線転換、全敗衆院選を総括】「過ちては則ち改むるに憚ること勿れ、過ちて改めざる、是を過ちという」
で激しく対決している や と、大阪では”共闘”という愚を有権者が支持する筈もない!大阪自分党でもダメ!
『立ちはだかった日本維新の会への対応を「否定から入るのではなく、是々非々の姿勢で対峙していかなくてはならない。府連が変わることが必要だ」とし、全面対決からの路線転換を掲げた』
今更やなぁ
まあ、ここまでボロ負けするとは思ってなかったんだろうけど
出来ない事は言わない方がいい

路線転換はまず共産党との蜜月関係を解消してからやな
遅すぎる😓
是々非々というが、見せかけだけのポピュリズム府政に賛成できるものがそもそもあるのか?
仮想敵、既得権というアホの決め台詞。あいつらケンカだけは得意やから、行儀よくやってたら負ける。
お前らも何あほみたいなこと言ってるんだか。大阪自民は衰退する一方だなこれ。まあつぶれていいけど、維新も一緒でないとならん
“「否定から入るのではなく、是々非々の姿勢で対峙していかなくてはならない。府連が変わることが必要だ」とし、全面対決からの路線転換を掲げた”

どうやって差別化するんやろか
飲み込まれたんやろ
“「否定から入るのではなく、是々非々の姿勢で対峙していかなくてはならない。府連が変わることが必要だ」とし、全面対決からの路線転換を掲げた”
タイトルとURLをコピーしました