メディア記事

文通費見直しと特別委統廃合は困難に 維新が憤り

バズる指数ピーク 271

 twitterコメント 51件中 1~51件
政治学は教養過程でしか学んでないけど歴史的直感的に議会は国家予算に対する査察の存在であるわけで
国会議員の会計審査を会計士に義務つければければ良いのに
自由民主党は変われないのね
参院選は維新がまたもや評を伸ばすでしょう
文書交通費がたとえ必要としても領収書の提出、余れば返金する。
これのどこが問題なのか、一般庶市民は怒るべきだ、選挙で通しても、こんな当たり前が出来ないことは有権者がバカにされている。
当たり前な事が通じないのは納税者を軽く見ている。
本当に、土日で合意して共同提出ですか?

”国民民主党と共同提出する動きもあったが、現時点では細部で齟齬(そご)があるとしている。”
自民党に民意を汲み取る能力は無いのか。
私には遠藤国対の写真にしか見えませんが?
法案提出してもなんら、やる気があるとは言えないと思いますよ。
世の中には手順というものがありますから。

文通費は使用目的に沿って使えば問題ないと思いますよ。
結局自民党と立憲の馴れ合い
昨日は、こうなってますからw
細部の齟齬って何ですか?
何で共同提出できないんでしょうか?
維新がセットにしたからです。
「統廃合を巡っては、維新は科技など一部の特別委の廃止や再編を提案する考え」
「臨時国会で改革を実現させたい考え」
尚、
維新は昨日の日付ですもんねw
昨日なら他党の動向を見て後付けw
小西さんは先にと言ってますよw
やり方が姑息

立憲は、2週間前から検討
小西さんと10年前の法案を軸に特例法でってやり取りしてたのは音喜多さん自身では?
維新は昨日付ですもんねw
昨日なら他党の動向を見て出来ますもんねw

立憲は、2週間前からやってて、10年前の法案を軸に特例法でってやり取りしてたのは音喜多さん自身では?

産経の記事でもわかりますよ〜
抵抗してるのは与党自民党でしょ。
どうして内ゲバに話を持っていくのか全く理解できん。
つまり事の本質はもはやどうでもよくて、単なる私怨ってことか?
→国会議員の法律は第三者機関みたいなところで決められるようにしなければ、永遠に無理では?。
自民党は文書費を改正する気はないのは明白
吉村さんは1日だけの任期にすると、1月分まるどりすることは考えなかったのかな。
いくら憤ろうが維新の国会議員の
下心を見抜かれてるんだよ。
維新以外の政党は国民の苦しみを見て見ぬふり?やっぱりね。
争点できたね
は?これ見送ったのは与党で立憲民主党じゃないよね?
立憲はこの松井の発言に抗議した方がええよ?
立憲は使途報告と国庫返納も求めてるで?
これだから国会議員じゃない人が代表なのはアカン

文通費の「日割り、国庫返納、使途報告・公開」骨子案
ナチスも支持を伸ばすとき、こんな感じだったのだろうな。
、公務員の給与が下がってるのに、法改正が間に合わない?日本の税金システムを再構築しないといけない時代かきてます。派閥はないが、維新に少し期待してます。
日本維新の会 文書通信交通滞在費(文通費)見直し法案と 衆院特別委員会の統廃合議論 なぜかセットに 国民納得できない 国会で議論して賛否問えばいいと批判 単独で法案提出する考え
自民党さん
遠藤氏は「文通費と特別委の議論がなぜかセットになっている」と不満を口にした。

😡
与党から、文通費をめぐる政党間協議が整わなかったため、特別委の統廃合も見送ると説明があったという。遠藤氏は「文通費と特別委の議論がなぜかセットになっている」と不満を口にした。
あれだけ大騒ぎしたくせに、所詮はこんなもん。珍しく真っ当な事するな、と一瞬でも思ったのがアホだった。
維新や立民は「使い道を明らかに」としたらしいが、与党側が反対したのか?じゃあ俺たちの確定申告なんかもザルでいいよな?
藤田文武幹事長は同じ会見で、文通費をめぐる与党側の姿勢について「国民は全く納得できない。実入りが減ると思っているのではないか。国民がおかしいと思うことは国会で議論をして賛否を問えばいい」

国民と政治家の意識の乖離
これで「納税義務」を果たせ?
舐めたらアカン
何故、こんなことすらできない?全員、給料返納しろ!!
自公も立憲も馬鹿だなあ。

これを維新からの批判の材料にされるのが目に見えてるのに…

こりゃ、参院選は維新が伸びるね。
藤田幹事長→
「国民は全く納得できない。実入りが減ると思っているのではないか。国民がおかしいと思うことは国会で議論をして賛否を問えばいい」と批判
地方議会では自民党が壁となって政治とカネに関する様々な改革の芽を摘んでいるんだけど、国会も全く同じ構図になってきた。こういう人たちには落選してもらうしかない。
日割り、 領収書や収支報告書での使徒公開、余ったら返還義務。この間、維新内でも色々議論は有ったが、この3点ぐらいはさっさとやってよ、というのが多くの有権者の気持ちだけれども、自民党が反対だから前へ進められない。
余った政党交付金返さないで15億円蓄財
何が身を切る改革やねん!(怒)
セルフ領収書 抜け穴
こっちを法改正しろよ!
インチキ詐欺政党
やっぱ本格的に野党第一党にならないとダメだな。
自民と立憲が組んだら、今は手も足も出せないからな。
ただ共産と組むという愚行を犯した立憲は、もう消えていく運命だろうから、維新はそれを促進すべき。
国会議員に領収書なしの経費が認められるなら、国民にも納税時に月100万円までは経費を認めてほしいものだな。むろん領収書なしで。
そこまで言うのなら、まずは疑惑が多々出ている政党への寄付を凍結したら?
自分らは今後も好き勝手使いますとやりながら、言ってることが支離滅裂だよ

藤田文武 衆議院議員【維新】 確り答えて欲しいもんだね
は単独で文通費を見直す法案を臨時国会に提出する考え。
ようやくこれが出来るようになりました。私は維新を応援します。
こんな事やってると、次の参議院選挙は維新の1人勝ちになるっての予測できない時点で馬鹿丸出し。
結局自公立憲はやらないんですね。
維新は日割り 領収書公開 残返金案を国会に提出するそうです。
議論されるかも注視です。
野党の国会対策委員長の辻元氏を維新が落選させたから少数政党の意見が国会で審議されなくなった
吉村)辻元さんは何もしてない→誹謗中傷
特別委改革、科学技術イノベーション特別委のポストを受けたのに委員会ごと潰そうとした維新が悪い
遠藤国対委員長「文通費と特別委の議論がなぜかセットになっている」
藤田幹事長「国民は全く納得できない。実入りが減ると思っているのではないか。国民がおかしいと思うことは国会で議論をして賛否を問えばいい」
意訳すると「維新がギャーギャー」になってしまうのでどうしたものか
藤田幹事長は与党側の姿勢に「国民は納得できない。実入りが減ると思っているのではないか。国民がおかしいと思うことは国会議論で賛否を問えばいい」と批判。単独で文通費を見直す法案を臨時国会に提出する考えを示した。
与党から、文通費をめぐる政党間協議が整わなかったため、特別委の統廃合も見送ると説明があったという。遠藤敬国対委員長は「文通費と特別委の議論がなぜかセットになっている」と不満を口にした。

結局維新以外の政党は改革は何にもしないという事です‼️
【 見直しと は困難に が憤り】『 側の姿勢について「国民は全く納得できない。国民がおかしいと思うことは で議論をして賛否を問え」』
は、与党を厳しく追及するチャンスだぞ!国民が注目!
はて? なにがあったん?

>単独で文通費を見直す法案を臨時国会に提出する考えを示した。国民民主党と共同提出する動きもあったが、現時点では細部で齟齬があるとしている。
俺の金は俺の物、国民の税金も俺の物
これが維新以外の国会議員。それでも
支持しますか?国民目線は
だけ!!

見直しと特別委統廃合は困難に
維新憤り
“与党から、文通費をめぐる政党間協議が整わなかったため、特別委の統廃合も見送ると説明があったという”

雑…
結局、自民も公明もその他の野党も国民の利益は考えずに自分たちが不利益になることには、反対するのだ。有権者は、そこを良く考えて参院選は、何処の党に票を入れるか考えよう。
維新自体の政活費の問題を放置してるから聞いてくれないのでは?😒
言うならやらな☝️
タイトルとURLをコピーしました