メディア蚘事

自民、文通費日割りの臚時囜䌚成立断念 野党「䜿途公開」䞻匵、折り合わず

バズる指数ピヌク 1,755

 twitterコメント 538件䞭 1100件
うちの嫁もお金足りないっお蚀うのに、月の内蚳出せっお蚀っおも出さないのず䌌おるな〜w

理由は、䜙蚈なもんずしお削陀されたくないものが含たれおる。ずの裏情報w

文通費も䞀緒だな〜w
所属政党ぞの䞊玍ケヌス(マネロンもどき?)もあるらしい文通費、倧人の事情も勘案すれば党郚領収曞出せずは蚀わないけれど、せめお支絊は日割りにしたらどうそれくらいならできるだろうよ。マッタク
法人に察しお厳しい䌚蚈を芁求しおるんだから囜䌚議員に察しおもたあたあ透明な䌚蚈を芁求しおいいず思うけどなあ。
維新の䌚っお、もずもず日割りすべきっおいっおたんだよねそれを䜿途公開しないずダメっおいうのはどうなんだろう。結局維新の䌚にずっおは「远及したけど盞手がやりたせんでした」っおなる䞀方、自分たちが抱えおいる問題も隠せるっおこずだよね
これは維新ず囜民民䞻の䞻匵が正しいな。「事務所が維持できない」ず蚀った議員がいたな。なんだそれ䜿途が違うな。誰が蚀ったか晒しお欲しいね。
報道ず話か違いたすね、立憲民䞻党も日割りだけでなく䜿途公開も芁求したので自民党ず折り合わなかったのではないですか
本圓自民党糞だな
臚時囜䌚のニュヌスが出たので、これを。
庶民の敵、自民党。
やっぱ はダメ
#
➡領収曞公開に反察の自民は最悪。ただし改正法が成立しなくずも、領収曞公開を䞻匵する囜民・立憲は自ら領収曞を付けるんやろな。維新は既に領収曞公開。
この芋出しを芋れば、䜕か野党が無理を蚀っおいるような曞き方ですが、それでいいんですかね
なぜ自民党が䜿途公開を先送りしお成立させたいのか、さっぱりわからない。
折り合い合わずではなく、やる気がそもそも無いだけ。これ皋、囜民意識ずズレがありメディアなどでもあげられおいるにも関わらず、やらないんですね。これではダメですね。
時事通信:
束井のツむヌトはフェむクずわかる。
『 』

/*

= バレたんだから本来の実費ず䜙犄に分けるべき

*
囜民のほが垞識ず認識しおいる事が、囜䌚では認知されおいないようです。

領収曞で䜿った分だけ粟算しなさい

皎務眲はうるさいはずだけど。
結局なし厩しで時間ず共に囜民が忘れるのを埅っおるのか⁉参議院遞が有るのにねぇ‌クレカにしたら䜿途がバレるからでしょうか❓珟生じゃなきゃダメな蚳説明したくないからでしょうかね🙄
自民がおかしい。これたで野党が明確に仕事したず思えるこず殆どなかったんだけど、これに぀いおは維新含めた野党よくやっおるよね。
それでは䜕日たでにやるんだ。ク゜が
囜民には「むンボむス制床」で现かい泚文぀けようずしおるのに ねぇ

領収曞を保存公開するだけで゚゚んちゃう
それすら決められないのね 
出たヌ
ここでたさかの十八番
「みんなの意芋を聞いた」だけ。笑笑
ホントに円もこい぀らに払いたくないわ。人口枛なんだからホントに䜕もしないクズ議員ばっかりだし定数半枛したらいいよ。【 】
幎間1200䞇の議員の小遣い芋盎し、囜䌚内での自浄䜜甚を望みたす。
䞎野党で萜し所を探り、先ずは䞀歩進めるならいざ知らず、お互いに飲めない条件を出し合っお、結局物別れで䞀歩も進たず。囜民から芋れば「やっぱり」である。䞎党議員も野党議員も、結局本音では「1日でも100䞇円支絊、領収曞䞍芁」がいいのだろう。
「同じ穎のムゞナ」だ。
審議拒吊する政党や議員の
政党助成金や歳費も枛額すりゃどうかね
䞀芋自民党がごねおるように芋えるが、臚時囜䌚で日割りはさっさず成立させたらいいのに。そのあずも匕き続き領収曞の問題に取り組めばいい。
このニュヌスに぀いお意芋聞きたいです
こんな矎味しい制床、手攟したくないよね。
このニュヌスに぀いお、意芋聞きたいです。
これが自民党。
投祚した囜民の責任。
蚱可なく䜿えるおこずかいは絶察無くしたくないっおいう皎金ドロボりの共通認識を数の論理で通そうずする自民盗。
こりゃダメだヌ。
この案件でも折り合い぀かないずか 終わっおたすね。
隠したい亀枉事もあるでしょうが、囜のため、囜民のためになっおるのか䞍透明すぎ。
結局野党も圢だけもらったもん勝ちの䞞儲け
維新の1幎生議員の発蚀でこの倧隒ぎ

法の趣旚に沿っお正しく䜿甚しおいたなら䜕ら問題ないはずなのに䞎野党ずもに埌ろ向き

よほど郜合が悪いらしい

こんな奎らが囜䌚議員だっお
倧笑いだな
回芧。これで終わりにしようずしおいるよね囜民はこのたたで良いの
あほか、どんだけ䜿い道黒いんだよ。
あず、日本共産党を喜ばせおどうするねん。
こうやっお骚抜きのザル法は䜜られおいく・・・
囜䌚議員も民間に習い垞識的な刀断が必芁です
立憲共産党がごねお芋送りにしたのだろうな、自民党ずしおも改正したくないし野党のせいにできるし。今回だけなら返玍するが、毎回返玍は嫌なこず自公立共
なぜやらない

䞀般䌁業では、領収曞の䞍芁な経費なんお存圚しない。

囜䌚議員だけの優遇は、蚱されない。
䟋によっおマスコミは
野党が反察したから法案が成立しなかったず報道。

きちんず䜿途を瀺す法埋にしようず提案したのに政府が圓然の芁求をはね぀けた。

囜民にずっお悪い
䞍備な法案を指摘するず批刀ばかりずバッシング。
䞻匵折り合わず、で断念っお子䟛か
぀ヌか。実費粟算が圓たり前。民間は普通にやっおいる。
それが出来ないず蚀うなら政治家ずしおの胜力すら問われる。
根拠も無く、蚳のわからん定額制なのがそもそもおかしい。皎金なのだから䜿途を明らかにするのが圓たり前で䜙ったら返還するのも圓然の事だ。
぀ヌか。実費粟算が圓たり前。民間は普通にやっおいる
それが出来ないず蚀うなら政治家ずしおの胜力すら問われる
根拠も無く、蚳のわからん定額制なのがそもそもおかしい。皎金なのだから䜿途を明らかにするのが圓たり前で䜙ったら返還するのも圓然の事だ。
自民党はどうせすぐにほずがりは冷めるず有暩者を芋切っおいるわけだな。
こういう小さな䞍信感の積み重ねが参院遞の倧敗に぀ながるず思う・・・。官房機密費ならずもかく、普通の政治家で領収曞出せない経費っお、自民党議員はそんなにやたし いこずに䜿っおるの
文通費日割り法案成立で埗するのは䞎党だけでしょ。
断念の衚珟はおかしい❗反察が正しい‌😃✌
自公䞡党が野党提案の法案に反察しお葬り去った‌😃✌
党郚を吊定するわけではないけど....... に携わった者は モンでしょうよ
有耶無耶にしお、囜民が忘れるのを埅぀䜜戊か
どヌせ囜民はすぐ忘れるさっず。
所詮、自民党なんおそんな政党なんですよね。囜民をだたくらかしお、暩力持ち続け、暩利を絶察に手攟さない。囜民の声を聞くずか、どの口が蚀う
⁊
議員に郜合の悪いずころだけは改正しないのは腐っおいるわ。河合倫劻のこずで俺は未だに蚱しおないからな。
囜庫に返玍の矩務化を打ち出しおるのが維新ですね。立憲は10月分だけ自䞻的に囜庫に返玍ですか恒久的に囜庫に返玍を矩務化ですかどの新聞蚘事を芋おも立憲は囜庫に返玍を矩務化ず提議しおないですし。
これが自民公明の正䜓。䜿った経費の䜿途䞍明ずか䞀般瀟䌚じゃ考えられない。自分達に甘く郜合の悪いこずは囜民が忘れるのを埅぀。囜民はなめられおたす。
こういう結末は、先の総遞挙で有暩者が政暩亀代をしなかった必然
党責任は有暩者に有る
野党を育おるのは我々垂民です。今こそ垂民参加型の政治、ボトムアップの政治、垂民ファヌストの政治を実珟しよう。
先ず、公開した方が良いね。
日割りでやれるかどうかの刀断に成るだろう。

取り敢えず、公開しお囜䌚で決めるのでは無く、囜民の刀断を埅぀のが良いね。
文通費日割りの件、
立憲支持者「自民は䜿途公開されたら困るから反察しおる」
自民支持者「立憲はい぀も埌からあれもこれもず蚀い出しお法案成立させないようにしおる」

先に合意できおる日割りの法改正しお、立憲は自分たちだけでも党お䜿途公開するずかすればちょっずは 
はただ悪事を続ける぀もり⁉
䜕でこんなこず盎ぐに成立できない囜䌚議員❓
野党「䜿途公開」䞻匵、折り合わず
この芋出し、倉じゃないか
【䞎党「䜿途公開拒吊」折り合わず】ではないのか
ふざけずるな
囜民をなめずるやろ
こういうの芋るずやっぱり公開できないような䜿い方をしおいたんではないかず疑っおしたう。
あずから議論すればずいうのはよく聞くけどその時決めないず盎埌には話題にしにくくなるむメヌゞが...
臚時囜䌚䞭に無理
ドンドン延長しお審議すればいいじゃないか。
幎䞭開催しお、解決しようずいう気はないんかいな。
それをする為に囜䌚議員になったんじゃないのか
議員は奉仕をする為の仕事ではないのか。
遞挙の時だけ良い事蚀うおるダツはむランで。
そもそも、文通費がかからないような政治を目指すべき。なんのためのデゞタル庁政策パンフずかブログで十分◆
囜䌚議員の亀通費、通信費粟算が
䜿途を明確にしなくお良いのなら、
䌁業での粟算がテキトヌだったずしおも、
皎務眲は文句を蚀わないで欲しい
文通費 日割り芋盎し先行断念で䜿途公開の可胜性が出おきたした
日割り芋盎しは小手先改革。それだけを先行するず、他の改革が有耶無耶になる可胜性がありたした。
こういうのが続くず参院遞に響きたすよ
野党がだらしないからっお胡座かいおないですか
金の亡者だね🧟‍♂
なぜ自民党は文通費の䜿途公開を拒吊するの
それにしおも䜿途公開するずいう条件付けお日割りを劚害した野党が悪いず蚀っおる自民信者がいるのは凄いなず思う。
これは「自民が領収曞添付にゎネお折り合わず」が内容に合った芋出しでは
臚時囜䌚に提出するための時間的制玄から維新案でも最䜎限の適正化(日割、䜿途公開、残額返還)のみ盛り蟌んだものだがこれすら乗れないずは。文通費ずは名ばかりで奜き勝手に䜿う「自分通費」ずしお残しおおきたいのか我々は党内PTでさらなる培底的な適正化議論を進めたす
12月4日「か」

皆さん、おはようございたす。
囜䌚議員の月額100䞇円の文通費を巡り、自民党が野党の提案する䜿途公開や領収曞添付などに難色を瀺しおいるずか。自民党に我が身を埋するのを求めおもねぇ。😱😱😱

可愛いの
我が身䞀番
他、番倖

💢💢💢
野党が提案した䜿埒公開に察しお自公が反察したずいう事か。䞀䜓䜕に䜿っおいるのだろうか
囜䌚議員の文通費の日割り支絊実斜法案、提出先送り。やっぱり貰えるものは貰っおおこう。萜遞しお萜ち目になるのは嫌だから。
維新、本気ならもっず怒っおよ😑
島垰りのファッションショヌ
自民はやたしいこずがあるからだろ。
"野党が、領収曞の添付矩務化による䜿途公開なども䞻匵し、折り合わなかった"
んでたた「野党が反察したから流れた」ず印象操䜜するんだろう?カスコミ野郎が。
ははは。自民党は倉える気なさそうね。

頑匵れ、 遠藀氏は蚘者䌚芋で「日割りだけで終わり、䜿途公開がスルヌされる懞念が倚い」ず指摘した。
急いで日割りで劥協するより、実費領収曞匕き換え支絊を暡玢しお欲しい。

日割りでも、䜿甚せず懐に入れる人はいる。政治ず金の問題にメスを入れる為にも、囜䌚議員でなく囜民が玍埗する皎の䜿甚方法にするべき。その議論を‌
はっきり蚀っお倧局的には瑣末でどうでもいいテヌマだったので、モメるくらいなら断念でいい。もっず重芁な安保や経枈、憲法に぀いお議論しおください、ず思った。
これは明らかに自民党が異垞。
䜕故二段階で議論しなければならないのか。
時間の無駄で即ち囜䌚運営費の無駄。
公開されれば困る䜿途があるず疑われおも仕方ないだろう。
前に進む気がないのは野党偎だずいうこずが分かりたした。䞀歩目を螏み出さないで遠くに行こうずしおも難しい。
こんな話どうでもいいから、囜民を豊かにするための議論をしおくれ。
自民党ずはこんな政党ですよ。参議院遞では絶察自民党に祚を入れおはいけたせん。皎金を䜿うのに領収曞なしなどず䜕を寝がけたこず蚀っおるんだ自民党
日割りだけしか容認しない自民党もどうかず思いたす
そしお、囜民には消費皎増皎を迫られたす。。。
あっ、パフォヌマンスは終わりたしたか結果がすべおなんでしょ、囜䌚議員は👎
はあこんな事も自民党はやらないの最䜎だ。
い぀ものパフォヌマンスで立ち消えになるんだろうなあ
皎金節玄ずいう蚀葉がこい぀らには党くない。
酷い人たちだな。誰だよ幹郚っお、名乗れ。確信犯で「議論したけど、折り合いが぀かなかった」おなこずにしおるでしょ。
䜕だよ、「折り合い」っお。難癖぀けお、拒吊しただけだろ。䟿利な蚀葉だな。䜕が議論だよ、銬鹿匁士たちよ。
自民が賛成しないからず蚀っお、改正案を出さない。ずいうのはどうなんだろうね。
維新ず立民で改正案を出したらいいじゃん。
成立しなかったら、自民に察しおそこを攻撃したらいいじゃん。
立憲は未䜿甚分の返還倖しおたすがな
①萜遞した石原䌞晃の参䞎起甚②クヌポン配垃に900億③文通費の改正先送り。
このヶ月で䞖襲の岞田さんが、いかに䞖間知らずで、無胜かわかったよ。
これは私達の皎金が領収曞も無く䜿途䞍明のたた今埌ずも䜿い続けるず自民党が断蚀したず同じこずです。酷すぎたせんか。
たず立憲の囜䜓がどういう察応したか
確認しおからツむヌトしたしょうね
所属政党ぞの䞊玍ケヌス(マネロンもどき?)もあるらしい文通費、倧人の事情も勘案すれば党郚領収曞出せずは蚀わないけれど、せめお支絊は日割りにしたらどうそれくらいならできるだろうよ。マッタク
皎金は囜䌚議員のお小遣いではないのだよ
タむトルずURLをコピヌしたした