メディア記事

田中英壽容疑者 日大理事職の解任決定

バズる指数ピーク 427

 twitterコメント 64件中 1~64件
独裁者は一人では成り立たない。おこぼれに群がるアリが作り出した産物
往生際が悪い理事だな。
どう考えても背任行為だけど、脱税で終わりそうだな…。
理事長
で解任できなかった
東洋

背任も来るな
こんな奴のために、イメージ悪くなるよな。アメフトのあの子は謝罪会見したのに、こいつとこいつの息のかかった奴らは雲隠れ。義務教育から再スタート必要だなぁ🤣
理事総辞職はまだ?
田中氏、校友会会長のまま。辞任も解任もなく校友会こそが田中派の巣窟です

校友会の良識あるみなさん、いまなんとかしないと校友会にも当局目をつけてますよ

校友会理事が理事長解任に応じず、理事解任にも反対だったと内部で情報流れてます
理事職は解任するのに、理事長職は解任しないで辞任を認める不思議。
どうせすぐ再任されるか、引き続き強大な影響力を維持した陰の地位に収まるか、89座の世界ってそういうもんでしょ笑
田中容疑者は言ってたそうだ。

「俺が逮捕されるようなことがあったら、裏口入学のことを洗いざらい喋ってやる!」

突き落とされるなら巻き込んでやる、という相撲根性。

「で、その話、誰から聞いたの?」
「太田光が言ってた」

……よくできたネタだ。
(事実だけど)
俺は日大の寄付金管理団体のお金流れ、補助事業のお金流れ、交付金の流れが気になりますけど、これだけやらかす理事がいる大学だと、まだまだ埃が出そうなんですけど、、、
世間の風当たりが強くなったので仕方なくいやいや解任したのが見え見えw
どこまでも腐ってる日大。膿を出し切れw
悪人顔としては一級品!w
人を食い物にしてきた奴らにはきちんとけじめをつけてもらおうか。しこたま金を懐に入れて地獄への渡し賃を準備していたのかな。まぁ背任で立件が無理でも脱税で十分。秘密暴露なんてしたらあとは日大OBのヤクザに刺されて終わりだろ。
「お兄ちゃん日大だったよね?」
「ハイ日大です。。。(恥ずかしい)」
「ふーん、大変だね」
「別に大変じゃないっす」
「明日から来なくていいから」
「えええええええええええ」
「うちもさぁ金扱うからさ、無理無理」
世の中にはこういう蔑視は普通にあるから怖い。
日大の志願者増えそう
解任になったんだ
学問の府であるマンモス大学の全学生全職員を手玉に取って恐喝する悪玉ボス。反社も利用する。世紀の正義ずらした悪役。学生もOBも今こそ結束してデモ活動しろ。しなけりゃ一生恥を抱えて生きるぞ。
悪役として市民のはけ口には向いている。役ではなく実際の悪人なんだけど。
自ら申し出た理事長辞職を受け付けずに理事長解任ならわかるが、理事長辞職は受け付けて、その後に理事職から解任って、そんなとこで整合性つけてどうすんだ?
「爺さま達」の考えることはようわからんなぁ
理事長は辞任したけど理事は辞めてなかったとは驚き。直ぐに復帰することを狙っていたんやな┐(´д`)┌
解任!。当然でしょ!
これで億単位の慰労金は払われないだろう。こんな時代遅れの無頼漢が長年、大学の経営陣のトップに居たことが日大の悲劇。
良かったよ🤪
田中英壽容疑者の関係者(一応知人女性)の家からも2000万円(笑)

まだまだ出てくるで!!
そりゃそうだろ
悪い顔してる奴はだいたい悪い事してます。
解任らしいっすよ
理事長職は辞任を受理で、理事は解任か。
日本大学事案

「理事としての立場は残っていたため、3日午後、開かれた理事会で、理事職の解任が決まったということです。」
クズ。
タックル事件の時にこいつ辞めないのかよって思ったけど(^^)
あー悪党が成敗されてキモティー!!
日大の評判悪いね。ガタ落ちだよ。日大生が可哀想だな。→
これは学生側から何らかの訴訟が起こされる可能性ありそうだなぁ…
学費の正当性も疑わしい。
ほぅ🧐
この隠していたお金は学生たちからの学費も含まれているのではないのか


関係者によりますと、2日の家宅捜索では田中容疑者の自宅に併設されたちゃんこ料理店に勤務する従業員の自宅から現金2000万円以上が見つかったという
組長に横領された税金や学生の保護者が支払った多額の経費を全額取り戻してください。
スポーツやってる連中と教育者は腐敗の温床という印象しかない。そんな連中に子供たちを人質に取られてろくでもない奴隷化教育をされたことによってこの国はダメになった💢💢💢
来月復帰の件
小さく追記
理事長職は「辞任」、理事職は「解任」か
日本大学の規程(寄附行為)

で「理事長の解任」に関する定めが無かったので、どうやって解任したのかと思ってましたが、納得しました。
なんかチャウシェスク政権の崩壊みたいになってきた件。
この大学、大きすぎる。解体が妥当でしょう。
体育会系って悪さと依怙贔屓しかしないから
無茶苦茶嫌い

駆逐すればいい
学生に罪はないのに
理事長の辞任をしただけで、理事の肩書は残っていて、
それは解任された

なんか変なの
「田中容疑者の自宅に併設されたちゃんこ料理店」
ちゃんこ料理店って自宅に併設されるものなんか、初めて知ったわ
<74歳で警察のご厄介になるとは、哀れな終末ですね(私見)>
⇒解任出来なかった独裁体制、大学名で世界に日本の恥を晒した罪は大きい。大学名から日本を外してくれ。 大学、政府…これ以上日本を貶めないで。
遅きに失したが、やっと半歩前に進んだか。
日大は理事の解任の権限は理事会が持ってるんだね。
一般財団法人とか公益財団法人の場合は、理事の解任は評議員会の権限だけど。
日大の評議員会はあんまり権限持たされてないのね💦
ヤ○ザみたいな組織で、全員チャンコ屋理事長の息のかかった理事会の解任なんて、もうしばらくヨウす見ないと何とも言えない。むしろ、娑婆に戻ったら理事長復帰では?
銭ゲバ、守銭奴、悪代官
カダフィ大佐亡き後のシリア候だな。
解任にしたの?
日大のドン。新潟のドン。都議会のドン。ろくでもない連中の共通点は人相の悪さでござる。
老害を通り越し老醜だな。
理事長職は辞任、理事は解任。
日大のやりそうなこと。
理事長職は辞職だから在職期間に対して退職金満額支給。
理事職は解任だから退職金なし、わずか一日の理事職。実質ふところ傷まず。
こういうことでしょ。↓
実刑にならないと又復活しそう。
解任は当然の結果!! この人は、もう教育者として大大大失格!!
釈放され、世間が忘れた頃に関係先のトップに就任し、権威を振りかざす。
そうなる未来が容易に想像出来る。
それが腐った日大。
塩まいておけよ。
助成金目的。
当然です。
動画あり。
これで田中独裁か終焉であってほしいものだ‼︎…ゾンビだけはノーサンキュー‼︎
人は見た目が100%!!!!!
タイトルとURLをコピーしました